20220429075146

引用元:年金「どう頑張っても払った額以上は貰えませんww」←この投資にみんながウキウキ全力で注ぎ込む理由
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1750803423/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:17:03.783 ID:r0gG+JV50
何で払ってるの

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:17:21.682 ID:q32VKNCa0
なんか取られてるし

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:17:46.356 ID:PpjlG8pD0
国の強制

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:21:59.649 ID:MhcefdPx0
年金は投資でも積立でもない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:23:18.724 ID:PU2u6ylF0
払った額より貰えるけど

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:30:59.479 ID:1PMJz26lM
税金の方がお得だよね
払った額よりも高い金額の公共サービスが受けれる
ただ質は低い模様

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:33:16.101 ID:i1JDO2NO0
敗戦国の末路がこれだよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:33:25.436 ID:WMIH8yoi0
年金払いたくない

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:34:53.111 ID:aOBk/g7o0
カツアゲですよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:36:15.952 ID:Sr0m/tha0
年金保険、 そ保険なんだわ
健康保険生命保険自動車保険で儲けようなんて思わないでしょう?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:38:40.022 ID:hAefmWUv0
>>17
正解
年金は安心を提供するもの

自動車保険はもしも事故った時の保険
年金はもしも長生きした時の保険

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:44:54.860 ID:sEO/6KGF0
むしろ年金より割が良い金融商品無いだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:45:48.720 ID:oa40a0oM0
インデックスなら相続出来るのに年金は相続出来ない罠w
そりゃNISA一択ですわ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 07:58:38.978 ID:SStpn3sa0
年金より生活保護の方が貰えるのバグってるよな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 08:00:06.978 ID:b4ifRwxpd
強制徴収されてるし

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 08:08:58.632 ID:m+QhRH3z0
実質税金なので勝手に取られる

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 08:12:11.500 ID:Sr0m/tha0
得するとかじゃなくて万一、長生きしちゃったら困るでしょ?
そのための保険なんだわ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 08:13:05.719 ID:fr+BG0LY0
老後の資金なら年金じゃなく貯蓄でええやん

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 08:14:58.088 ID:yB07VPM80
150まで生きたら余裕で元取れる

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 08:15:59.194 ID:QwRiEcgj0
国民年金だが滞納するとめちゃめちゃ電話来る

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/25(水) 08:23:23.152 ID:FWoveKST0
払っても損だけど払わないと大損した上に罰まであるから