
引用元:ドイツと日本ってどっちの方が国ガチャ当たりなんや?
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685261952/
1: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:19:12.74 ID:7QJ3UuSU0
やっぱドイツか?
2: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:19:43.13 ID:ehO50HYo0
ドイツ定期
3: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:19:55.65 ID:7QJ3UuSU0
ドイツに生まれたかった
4: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:20:15.70 ID:7QJ3UuSU0
アウトバーンで思いっ切り飛ばしてみたい
5: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:20:16.49 ID:qgRTb4QJ0
ドイツ
6: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:20:24.96 ID:y5ZyH4QyH
ウォシュレット無いぞ
7: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:20:31.32 ID:CoeMjfUs0
ドイツに生まれてても同じような人生歩んでそうやわ
10: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:21:42.14 ID:2w1h0yGdM
ドイツって何がええんや?
17: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:25:27.59 ID:gD4Qjqhq0
>>10
無能は無能なりに、有能は有能な職というか生き方が用意されてるとこ
人的資源を有意義に使うために残酷なまでに生きる道を決められる
無能は無能なりに、有能は有能な職というか生き方が用意されてるとこ
人的資源を有意義に使うために残酷なまでに生きる道を決められる
53: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:47:40.09 ID:gSTbpedN0
>>10
就労時間が短いらしい
就労時間が短いらしい
13: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:22:38.17 ID:TszI89NV0
有能ならドイツ無能なら日本
16: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:25:15.03 ID:KEJuPMBV0
ワイも疲れ果てた日本より余裕があって裕福なドイツさんで暮らしたいンゴねぇwwww
19: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:26:43.87 ID:B2Fcos140
ドイツにも生活保護あるんか?
24: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:29:57.48 ID:8CRrVbbl0
>>19
ドイツの生活保護受給率は日本より高く、高福祉社会となっています。
ドイツの生活保護受給率は日本より高く、高福祉社会となっています。
20: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:26:47.94 ID:8CRrVbbl0
ドイツ語ネイティブならベルギー・スイス・オーストリアあたりでも言語通じるし、そもそも英語やフランス語も覚えやすいだろうしな
日本語はインドヨーロッパ語族から離れすぎて言語学習が多難のクソゴミガラパゴス言語
日本語はインドヨーロッパ語族から離れすぎて言語学習が多難のクソゴミガラパゴス言語
21: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:27:34.82 ID:tdwJ0Ee20
日本でええわ
治安には変えられん
治安には変えられん
22: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:27:43.44 ID:wo1HJ0kF0
隣りに嫌な国が無いからドイツがええな
23: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:28:22.60 ID:A7MwGmsWM
ドイツの会社と取引したことあるけどマジで話が通じないレベルで融通効かなかったから生きづらそうや
25: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:30:04.28 ID:CoeMjfUs0
なんでドイツに生まれたら勝ち組になれると思ってるんや?
どこに生まれようが一生負け組やで
どこに生まれようが一生負け組やで
26: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:30:38.23 ID:7efDqfjq0
ドイツにK-POP以上のエンタメってあるの?
27: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:30:38.27 ID:sgf2CS3Da
ドイツってサッカーくらいしか娯楽なさそう
29: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:31:39.81 ID:Um7ORQjt0
隣の芝どころか足元以外の芝は全て青いに違いないって感じだなw
30: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:31:42.90 ID:DbA6/4GB0
あっち中学生くらいで進学か就職コースか選択させられるしな
なんかの職人になりたきゃ日本の寿司屋よりキツい丁稚奉公が待ってる
なんかの職人になりたきゃ日本の寿司屋よりキツい丁稚奉公が待ってる
36: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:34:30.16 ID:KEJuPMBV0
>>30
これ
ワイには耐えられそうにないわ
これ
ワイには耐えられそうにないわ
37: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:34:55.50 ID:eHCdZ3tk0
さすがにドイツ
38: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:35:26.61 ID:gD4Qjqhq0
イタリア料理は日本人の口に合ってたわ
特にナポリシチリア辺り
その代わり治安良く無い方だけど
特にナポリシチリア辺り
その代わり治安良く無い方だけど
41: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:38:11.65 ID:iKS9KAFiM
ドイツ人って余暇は何して過ごしてるん?
42: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:39:09.81 ID:kX1fll6Q0
>>41
そらビールとソーセージよ
そらビールとソーセージよ
44: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:39:14.71 ID:sgf2CS3Da
流石にみんながみんなサッカーに熱狂してるとは思えないしな
47: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:44:41.03 ID:RhkgvV6u0
ドイツに生まれても娯楽が無さそう
BMWを国産車として乗れるのは羨ましいけど
BMWを国産車として乗れるのは羨ましいけど
50: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:46:32.40 ID:NbF/U4S8a
やっぱ一番勝ちなのはアメリカか
51: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:46:59.44 ID:3mxGw8Yla
ドイツマイスター制とかいうけど大学進学率56%て日本と変わらんやん
就職組が通う専門学校も4年近くやるみたいやし実質大学みたいなもんちゃうコレ
就職組が通う専門学校も4年近くやるみたいやし実質大学みたいなもんちゃうコレ
57: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:49:32.95 ID:LYAhO9OXa
日本は日本文学とアニメとゲームが母国語なのが強いから陰キャはここに生まれるのが勝ち組
陽キャはアングロサクソンが勝ち組
陽キャはアングロサクソンが勝ち組
58: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:51:01.06 ID:/tHvD2Wb0
ドイツはサビ残だらけ聞いたが
61: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:51:47.49 ID:NbF/U4S8a
祝日数は日本はトップクラスやがね
70: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:55:33.41 ID:uY3+rmse0
>>61
ないほうがいいでしょ
生産性が下がる
祝日のせいで労働時間が短くなってる
ないほうがいいでしょ
生産性が下がる
祝日のせいで労働時間が短くなってる
63: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:52:00.47 ID:TEyR9kG9M
ドイツは就労時間短いのもあって夜や日曜は殆ど店が閉まってるんやろ?
アイツら何やってるんや?
アイツら何やってるんや?
65: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:53:23.87 ID:3mxGw8Yla
>>63
職業体感ゲームや
職業体感ゲームや
66: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:54:24.24 ID:JfengTBqa
最初から産まれるならドイツのが楽やな
ただ日本を知ってからドイツだとガチで娯楽ないで
日本は娯楽とインフレだけは世界最高峰や
ただ日本を知ってからドイツだとガチで娯楽ないで
日本は娯楽とインフレだけは世界最高峰や
69: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:54:55.44 ID:9TB59FwZM
少し調べたらドイツは平日土曜は夜8時~翌朝6時まで、日曜祝日は全日店を閉めないといけない法律があるんやな
これだと休日遊びようがなくね?
他の国にでも行くんか?
これだと休日遊びようがなくね?
他の国にでも行くんか?
72: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 17:56:21.04 ID:uY3+rmse0
>>69
ドイツって退屈みたいだな
ドイツって退屈みたいだな
78: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:00:26.88 ID:HjWqTEYcd
なお光熱費
79: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:00:30.85 ID:Xdy9X5uy0
小学校の成績で将来決まるけどええんか?
98: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:12:14.39 ID:+3a0h59t0
>>79
これの方がワイは助かる
これの方がワイは助かる
83: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:02:59.83 ID:D0qQDgEJ0
お前ら絶対ドイツに生まれたら生まれたで文句タラタラ言ってそう
86: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:04:55.44 ID:/tHvD2Wb0
ドイツは急激にダメになっとるイメージあるわ
実際は知らんけど
実際は知らんけど
87: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:05:12.74 ID:sgf2CS3Da
中学で未来決まるから職業体験ゲームが人気なのか
88: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:05:29.10 ID:IoloLSlCp
漫画アニメとゲーム以外はドイツの圧勝やろ
93: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:08:50.75 ID:3mxGw8Yla
外人がやたらアウトドア好きなのって休日行くとこないからなんやな納得したわ
97: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:10:55.02 ID:zoZxz/A4a
イギリスもエンタメ無いから皆んな庭いじりするらしいな
101: 風吹けば名無し 2023/05/28(日) 18:13:47.55 ID:gSTbpedN0
>>97
音楽が凄いやん
音楽が凄いやん
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (78)
日本は先進国だよ~~~ムーブなだけで
何の意味もない。
milio
が
しました
暮らすには辛すぎる。
milio
が
しました
成功時は良いが失敗した時ダメージがでかい。
例えば、ロシアガスで発電するから原発廃止でロシアが戦争でガスストップしてフランス原発電気購入、値上げへ
EV全振りで中国が躍進でドイツの自動車メーカー大打撃で撤回
milio
が
しました
国家の正統性もフランスの方が圧倒的に高いし
そのフランスも滅ぼしにかかってくるし
ポーランドもドイツから略奪して暮らしてたからな
ポーランドがドイツを地図から消した時代もある
そもそもドイツなんて言う国は最近できたモノであって基本的にバラバラな無数の国の寄り集まりだし
ローマ時代の領土はフランスに奪還されて領土領民は遊牧民というね
milio
が
しました
milio
が
しました
英BBCにも「経済失敗国家」として
韓国とドイツが並べて報じられるぐらい
*ちなみに同時期BBCは日本経済を非常に高い位置で安定していると絶賛した
エネルギー価格の上昇が激しく、高額の電気料金を嫌い
ドイツ国内の海外企業はどんどんドイツから撤退し
それはドイツ企業の撤退も招き産業空洞化が深刻な状態になっている
この事に対しドイツマスコミから我が国の経済はどうなるのか?と聞かれた
ドイツの閣僚は「我が国には明るい兆しが見えない」と
まさかのギブアップ宣言
これがたった2年前の話
milio
が
しました
カールマルクスのドイツに移民しろwww
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
外交しておけば、害虫が混じることも無いwww
milio
が
しました
でもドイツ人は韓国人が世界で一番嫌いだってさ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
原料、エネルギー、人件費という「モノを作るための費用」が
バカみたいに上がったインフレのせいだぜ?
あそこは今経済的にも全然楽しい状況ではない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ドイツに行った事がある人なら分かるが休日とか何も遊べないぞ
どこに行っても遊べる場所がある日本がどれだけありがたい国か良く分かる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
関係ないのに慰安婦像建てたりもしてるし
milio
が
しました
グレード下げてもVWだし
クルマ好きならドイツ
milio
が
しました
ドイツのデメリット:ヨーロッパに存在する
milio
が
しました
もうナチみたいな与党ができようが警察が何しようが
絶対に永遠に移民を追い出せない
ドイツ人自身がそれをどう思ってるのかは気になる
milio
が
しました
ガチャ当たりは日本だよ。
milio
が
しました
高齢層は若者の兵役政策を支持するというシルバー民主主義
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
散歩していて楽しい。 しかし海については、ドイツ本国の海は北側にあって
寒々しい。 日本の海水浴みたいに暑くならない。ドイツ人たちは夏はわざわざ
外国のスペインやポルトガルに行っている。
milio
が
しました
日本∶9割超え
ドイツ∶2割程度
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
マイスター制度 親方制度 器用なやしはええんやけどねえ
オマイらはナチT4作戦でブルで土葬
milio
が
しました
周辺国に関してはドイツがアタリ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
メルケルのせいで移民問題がドイツ民族浄化回避不可レベルに突入した。
日本もやばいが、ドイツはレベチ。
milio
が
しました
milio
が
しました
https://youtu.be/h3gA8xPGBwg
日本にも扇動している外国勢力がいるみたいだw。
milio
が
しました
GDPも算出ルールでドイツの方が高いだけで国力なら日本が圧倒してる
対外純資産もドイツはユーロ 日本は円
milio
が
しました
milio
が
しました
…1980年代の…きせき…(方向性)…とは……免疫力等…(利他性等)…とは…新ビオフェルミンS錠…(利他性等)…一粒一粒に…刻み込まれた…Sの文字…(方向性)…果たして…これらは一体…すべて…すくう…(利他性等)…さしすせそ…(利他性等)……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)………
(旧石器…Dん…(利他性等)…縄文…Dん…(利他性等)…現代…Dん…(利他性等)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…どないせーっちゅうねん…どう折衷(利他性等)ねん…(利他性等)……
(Dん(利他性等)のいし…(利他性等)…りせい…(利他性等)…ちせい…(利他性等)…)
…1…仏眼(利他性等)導哲(ぶつげんみちびてつ)…(利他性等)…
(次元上昇…アセンション…魂年齢…(利他性等)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…最後のマンモスを食べた後の古代人たちのそれぞれ(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)の感想…とは…旧石器…Dん…(利他性等)…狩猟…とは…縄文…Dん…(利他性等)…農耕…とは…現代…Dん…(利他性等)…木の実の種…等々等々将又…とは…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……想像してごらん…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…色あせは 太陽光と 洗濯と ひっくり返して 服干そうかな…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…洗剤と 食器洗いで 手が荒れた 荒れの季節は ゴム手袋で…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(『は』…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(『しゅ』…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…『神は乗り越えられる試練しか与えない』…(利他性等)…(引用 ドラマ JINー仁ー先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……目玉焼き…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……最後の…とりで…(利他性等)…とは……(利他性等)…説………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…かんせんりつ…(方向性)…とは……将又…(利他性等)……すべての国民……
(先…Dん(利他性等)…たちは…果たして…一体何を教えようと…(利他性等)…)
…1…しゅうかん…(方向性)…とは……りゅうが…さきか…(利他性等)…‥主役は…
(免疫力等…(利他性等)…とは……きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……指(で)導(く)者…(方向性)…とは……夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…(※クッション等で頭を少し高めにすると咳等をしても大体大丈夫…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました