20220130094456

引用元:日本企業「不況や!人件費切り詰めろ!代わりはいくらでもいる!!」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1769566949/

1: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:22:29.50 ID:aSidX89od
数十年後
企業「日本人は数が少ないし無能ばっかや 移民を安くこき使ったろ!」

2: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:24:07.17 ID:aSidX89od
ええんか?

3: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:26:12.72 ID:aSidX89od
移民は富裕層が住むような地域には住まんし住めない 結局移民政策のコストは貧民が背負うのであった

7: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:29:43.51 ID:q5yDpfoG0
ワイ前いた会社で月15万で実績持ってる経験者募集してたけど当然来ないから月13万のワイ含む新卒者を育てようってなったんだけど給料が少しも上がらなかったから殆どのヤツが好条件のところへ転職していったw

10: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:33:21.38 ID:orIR6xrba
>>7
その時の会社の社長は何を思ってたんや?
一生他責してたんか、それとも社長が稼ぎ頭になったのか

75: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:15:40.22 ID:Iz7xcjHM0
>>10
今残ってるやつを安月給で使い潰すだけやろ
それを倒産するまで続けるだけや

82: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:21:54.21 ID:qc6ZDofa0
>>7
ワイも懸命に仕事覚えて給料不変やったけど辞めずに無気力出社してるわ
他に仕事できるやつ全員辞めたから誰一人文句言ってこなくてラクで最高やわ

11: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:33:42.54 ID:aSidX89od
間違いなく経営者が数十年後日本人を低賃金でこき使ってきたのも少子化の一因
今度は搾り取る対象が少なくなったから移民を入れようとしてるだけだがなね

14: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:35:13.36 ID:orIR6xrba
>>11
これマジで経営者って自分さえ良ければ他は死んでくれって考えやからな
日本人絶滅したら次の民族に行くだけ
出来れば経営者はAIも使いたくない、だってAI会社に金払うことになるから
経営者がデフレ思考やからそら成長せんわな

13: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:35:03.20 ID:D88UP/gj0
経費削減しか能がない

16: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:37:18.19 ID:aSidX89od
断言するけど今度富裕層が住む街はアメリカや東南アジアと同じでゲートに囲まれた街づくりになってくで

21: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:40:56.57 ID:bRmbniXI0
資本主義なんてこんなもんや

22: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:41:19.62 ID:orIR6xrba
無能社員しか集められないとんだ無能経営者なんやね、経営方針変えた方がええよ

28: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:44:24.44 ID:dm53jdGN0
新卒の頃に勤めてた零細が試用期間でやたら切る癖に人材不足に悩んでた

36: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:49:55.21 ID:bca8AgdAd
>>28
零細なんて基本即戦力しか取らん
教育という概念があるかどうかも怪しい

41: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:52:19.94 ID:dm53jdGN0
>>36
未経験okとか書いてあったけど求められたわ

31: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:48:34.21 ID:6wo7OJ5D0
お値段以上の労働力を求めるって経営じゃないよね
ましてや国ぐるみでやるって頭がおかしすぎる

38: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 11:51:19.78 ID:mudp7hYb0
今の社会は新人育成する気概が無さすぎる

67: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:06:55.53 ID:rfp6uT/P0
会社が社員に払いたくても国に中抜きされる金が多すぎてな

72: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:13:57.51 ID:STV1gPkM0
そして誰もいなくなった

83: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:22:33.61 ID:dm53jdGN0
氷河期世代使い倒した挙句移民入れるとかこの国頭悪過ぎる

89: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:24:29.94 ID:fxUV/uoed
>>83
割とガチで子供も産める年齢じゃ無くなってきたし言わないだけで政府は完全に見捨てたよ

86: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:23:29.53 ID:xIhgU98O0
底辺を搾取してたら子供を産まなくなって代わりがいなくなったから外国人使うンゴ

87: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:24:08.59 ID:vRAcEaYd0
一世代丸ごと使いつぶすようなエグい搾取でひたすら貯めこんだ内部留保をただ円安で物凄い勢いで目減りさせてんだから笑えるわ
あいつら金を抱いて死ぬ気か? 金は喰えんぞ

92: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:26:33.20 ID:QwJrpK5I0
>>87
抱いて死ぬつもりだよ
他人にやるぐらいなら、ね

88: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:24:23.85 ID:zIf6DrZB0
移民とかホンマにその場しのぎでしか無いわな

90: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:24:56.56 ID:lwOGAsPH0
ヨーロッパは移民奴隷を使ってきた
日本は日本人を奴隷として使ってたけどいなくなったから移民にしただけやね

91: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:26:13.04 ID:rUMhkihT0
非資源国「教育はコスト!!」

これ外人笑うらしいね

93: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 12:27:33.24 ID:BUJ01coo0
>>91
ユダヤ人「土地や命は奪われても知識は奪われない」