
引用元:宇宙人ってなんで襲ってこないの
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1737550225/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:50:25.113 ID:gOkQVuKf0
なんで
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:51:03.081 ID:REIH4ya+0
関わるに値しないから
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:51:14.477 ID:CuXv6h+Hd
メリットがないから
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:51:29.319 ID:0r7jBgqvM
人間の生活結構楽しいわ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:51:45.208 ID:v4x/BXZp0
地球人かわいいから
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:51:50.550 ID:GDV+sMte0
メリット無くね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:52:03.684 ID:PWnmYB480
低レベルすぎて相手にするに値しないのかも
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:52:50.747 ID:MZpsIvu20
あまりにも遠すぎる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:52:52.254 ID:GEyLz/9M0
地球を発見していないからだよ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:53:01.321 ID:ZFkrNXxJ0
メリットなくてもアリの巣に溶けた金属入れて楽しんだりするじゃん
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:53:34.261 ID:8Vp8Uqwv0
近場の惑星を開発する方が効率的だろ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:53:41.501 ID:d001YQidd
宇宙人は居ないから
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:54:24.736 ID:+ibIjwlD0
宇宙基本法で地球は保護対象になってる
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:54:26.856 ID:yQggOTFC0
カブトムシとかを戦わせる感覚で人に戦争させるのが楽しいんだと思う
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:56:25.656 ID:7nMq8BbG0
こんな辺境惑星占領したところで恒星間航行するのに必要なエネルギーやコストに釣り合わない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:56:33.370 ID:hemTLBxA0
常識的に考えて
恒星間文明なら資源は無人の星から取り放題なわけで
生き物のいるくっそレアな惑星は自然保護区にするよね
恒星間文明なら資源は無人の星から取り放題なわけで
生き物のいるくっそレアな惑星は自然保護区にするよね
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:57:02.300 ID:b9r7aIPg0
宇宙人「その発想はなかったわ」
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:57:24.964 ID:c9Hy92XZ0
優しいから
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:57:59.597 ID:zxqaZrWd0
地球型惑星では表面積が地球の100倍とかある星が見つかってる
わざわざ狭い星開拓しに来る必要なくね?
わざわざ狭い星開拓しに来る必要なくね?
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:30:07.398 ID:v2TQToSS0
>>22
まじ?
まじ?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:58:13.665 ID:GEyLz/9M0
宇宙の終わりが近づいてるのに他の生命にかまってる暇がない
別宇宙への脱出を模索している
別宇宙への脱出を模索している
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:58:44.577 ID:CvA8JjZx0
だって俺らも襲ってないし
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:58:49.344 ID:SEL+mu450
子供の頃は虫とか殺して遊んでるけど大人になると可哀想ってなるから殺さないだろ?
知能が発達すると他者を思いやる心が生まれるんだよ
だから地球より文明が発達してる宇宙人は自然を自然のままで触れないようにしてくれてるのさ
知能が発達すると他者を思いやる心が生まれるんだよ
だから地球より文明が発達してる宇宙人は自然を自然のままで触れないようにしてくれてるのさ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 21:59:31.794 ID:jzWnNMAE0
銀河を渡るほどの技術がある宇宙人にとって地球の資源なんてほぼ価値がない
宇宙はほとんど同じ物質で出来てるので遠くまで取りに来る必要0-
宇宙はほとんど同じ物質で出来てるので遠くまで取りに来る必要0-
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:01:13.580 ID:zxqaZrWd0
>>26
いや星系は世代が進むごとに重金属の割合が増えるから同じじゃない
いや星系は世代が進むごとに重金属の割合が増えるから同じじゃない
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:02:24.732 ID:zxqaZrWd0
要は太陽系より世代が進んだ星系があればそっちのがレアメタルなんかの資源も豊富
ますます地球の魅力が薄れるな
ますます地球の魅力が薄れるな
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:03:40.107 ID:CwlmAbgp0
宇宙人が襲う戦力ないから
守り方はあるんだが武器はないんよ
守り方はあるんだが武器はないんよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:03:50.861 ID:HaKIaLo10
単純に確率の問題
人類が文明を持つに至ったのはわずか数千年
この間に別の知的文明と接触できる確率は限りなくゼロに近い
人類が文明を持つに至ったのはわずか数千年
この間に別の知的文明と接触できる確率は限りなくゼロに近い
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:04:49.390 ID:rUusSS3z0
相手にされてないだけ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:13:36.406 ID:r5tEqrFB0
光速を超える技術を持ってるとして
資源欲しくて襲うくらいなら他の誰もいない星行った方が良いし
宇宙航海技術あるなら労働力くらいロボットでも作ってどうにでもなる
光速を超える技術が思ったよりもハードルが高く光速以下で到達可能な範囲に宇宙人はいないというのもありえる
資源欲しくて襲うくらいなら他の誰もいない星行った方が良いし
宇宙航海技術あるなら労働力くらいロボットでも作ってどうにでもなる
光速を超える技術が思ったよりもハードルが高く光速以下で到達可能な範囲に宇宙人はいないというのもありえる
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:15:28.115 ID:8Vp8Uqwv0
>>37
ハードルが高いどころか絶望的な気がするが
ハードルが高いどころか絶望的な気がするが
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:18:22.227 ID:VikyY82R0
襲ってきてるじゃん
日に日に生活しにくくなってるだろ
日に日に生活しにくくなってるだろ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:18:22.851 ID:fe2f+u/7M
単純に遠い
星が滅びるまでに恒星間航行の技術を確立するどころか近隣の惑星に避難するのも割と無理ゲーだし
そもそも地球自体が宇宙の誕生から見ても割と古い星なので
人類よりも極端に進歩した文明を持つ知的生命体がいる可能性自体が高くない
星が滅びるまでに恒星間航行の技術を確立するどころか近隣の惑星に避難するのも割と無理ゲーだし
そもそも地球自体が宇宙の誕生から見ても割と古い星なので
人類よりも極端に進歩した文明を持つ知的生命体がいる可能性自体が高くない
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:22:10.242 ID:JtRpPSLL0
俺等も皆宇宙人
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:31:36.155 ID:P2GOArEB0
なんで宇宙人は襲う前提なの?
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:40:13.218 ID:Y3OXjwuJ0
>>44
これ
ホーキングも言ってた気がする
極めて高度な文明が低レベルの文明に接触したらどうなるか、スペインがインカ帝国に何をしたか、ヨーロッパがアフリカ大陸で、コロンブスがアメリカ大陸へ渡ってどんな横暴を働いたか思い出せばいい、みたいなこと
しかし思うんだが、いささか楽観的ではあるが、高度な文明を発達させたなら、それに伴い道徳観・倫理観も進歩している可能性は高いと思う
なぜかと言うと、文明が発達すると核兵器やらの大量破壊兵器も必ず発達しているはずで、にもかかわらず滅びなかったということはそれなりに共存を可能にする倫理観が進歩したからだと思われるから
どう?俺の考え。甘い?
これ
ホーキングも言ってた気がする
極めて高度な文明が低レベルの文明に接触したらどうなるか、スペインがインカ帝国に何をしたか、ヨーロッパがアフリカ大陸で、コロンブスがアメリカ大陸へ渡ってどんな横暴を働いたか思い出せばいい、みたいなこと
しかし思うんだが、いささか楽観的ではあるが、高度な文明を発達させたなら、それに伴い道徳観・倫理観も進歩している可能性は高いと思う
なぜかと言うと、文明が発達すると核兵器やらの大量破壊兵器も必ず発達しているはずで、にもかかわらず滅びなかったということはそれなりに共存を可能にする倫理観が進歩したからだと思われるから
どう?俺の考え。甘い?
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:38:07.183 ID:PdkWQsjD0
てか、仮に地球人よりも科学技術が発達した宇宙人が存在したとして、地球に来ることが可能なら、人類が誕生する前に地球に来て支配してるやろ。
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 22:39:41.744 ID:vX1NnU6W0
宇宙の最高速度は光速で、隣の銀河まで230万光年の距離があるから
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:01:34.058 ID:znN+cerl0
ある程度まで科学技術が発達すると先に全面核戦争やら環境破壊なんかで文明が崩壊して恒星間航行が可能になるまで到達出来ないとか
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:03:05.970 ID:z7ni8Jv90
そもそも恒星間航行ができない説
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:09:24.927 ID:z7ni8Jv90
いつも疑問なんだけどなんで同じ電波使ってると思うんだ?
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:10:43.725 ID:mFxJJfkR0
>>54
あらゆる周波数の電波で探してはいるぞ
あらゆる周波数の電波で探してはいるぞ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:15:28.074 ID:lS8mWz0V0
少なくとも周囲の天体に恒星文明まで行ってる星がないからやろ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:17:03.581 ID:/ERKhKHoa
遠くから見てるだけやで
宇宙人「……アイツらまた何かやってるわ」
宇宙人「……アイツらまた何かやってるわ」
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:20:01.350 ID:mFxJJfkR0
ある程度の文明があれば、その星の中で電波で通信してるはず
その電波が多少は漏れてくるはずだからそれをだがそう→だが見つからない
で今に至ってる
その電波が多少は漏れてくるはずだからそれをだがそう→だが見つからない
で今に至ってる
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:31:42.161 ID:souapbRJ0
・遠い
・別に動機もない
・そもそも地球を知らん
・別に動機もない
・そもそも地球を知らん
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:47:00.905 ID:Qovam/L00
銀河における地球の位置って
めっちゃ僻地らしいじゃん
そんな記事読んだわ
めっちゃ僻地らしいじゃん
そんな記事読んだわ
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:49:16.403 ID:dq1YTRrA0
銀河の中心付近なんて荒れ狂ってる地域だから僻地のほうがいいわ
自由浮遊恒星とか突っ込んできたら終わりぞ
自由浮遊恒星とか突っ込んできたら終わりぞ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/22(水) 23:33:58.703 ID:Qovam/L00
電波は 宇宙人からしてみたら、あまりにも原始的すぎて
もっと高度な技術を使って通信をしている説
もっと高度な技術を使って通信をしている説
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (78)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
プーチンやキンペーだったら侵略するだろうし、日本だったらやらないだろ、そういう事だヨ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
意思疎通して交流を持とうとすると人権問題とか鬱陶しくなるし
milio
が
しました
ヘタしたら生命進化の程度が1億年くらい違う。
科学技術に1億年の差があったら勝負して勝てるわけがないのだ。
シャーレの中のカビを見て「襲ってやろうか」という研究者はいないよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
即襲うってなる?って話しや、まあ普通観察するやろ
milio
が
しました
milio
が
しました
宇宙人が来ない世界線以外では滅ぼされるのでそこには地球人はいない
milio
が
しました
価値のある惑星に到達するころには侵略どころかコンタクトする必要すら無くなってる
資源がうんたらなら惑星より小惑星で事足りる
そして何よりその頃には生物で無くなってる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
地球人ですら50年前からやってるってのにな
暗黒森林理論?
来れないのに恐れる意味有るんですかねえ
地球人以下のクソザコしかいないってことなんじゃないのか
もう滅んでるのかも知れないけれど200万年前のアンドロメダから地球外文明と思われる電波を受信しました!
って事になってないのはなぜなんだろうねえ
milio
が
しました
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース。それが、私
milio
が
しました
一つの銀河系の太陽だけで数千億個、それを遥かに超える超銀河団という規模なわけで、地球人類が自意識過剰としかいいようがない。
milio
が
しました
神の存在に説得力が無くなったから代わりの役目を宇宙人に求めてるだけなんだよ
まあ、神も宇宙人も存在しないことの証明は不可能ってとこで役割も同じになるわな
milio
が
しました
何のメリットも無い
milio
が
しました
milio
が
しました
もしかして宇宙人さんって知性に欠いているんじゃないの?
それとも君たちが物言わぬお地蔵さんに勝手に知性や神性を見出してるだけなんじゃないの?
milio
が
しました
北センチネル島みたいなもんだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
これから白魚の踊り食いみたいに人間を食べるっぴ!海の塩水に漬けて食うっぴ♡」
milio
が
しました
メガソーラー建設地の生物「グエー死んだンゴ」
milio
が
しました
星新一の小説ではウイルス関係だったな
milio
が
しました
宇宙版クローズやビーバップみたいのがあってテッペン目指して抗争をくりひろげるのがあったとしても、自分より弱そうなシャバ僧シめても何のメリットもない。弱い者にだけイキるチンピラDQNプレデターみたいなのがいればワンチャンあるかもしれないが、地元最強だから遠出はしなさそうだし。
milio
が
しました
それは宇宙人も同じ
宇宙人だろうが、我々と同じ物理法則で生きてる以上、やれることの科学的限界も同じ
そもそも、この地球の科学文明も、地下資源が枯渇するあと100年くらいで終わる
そのあとは、僅かな水力や自然エネルギーなどで細々と文明を維持するしかない
宇宙にロケットを打ち上げる余力はほとんんど無くなる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
SFだとどうしても地球に来なきゃいけない理由みたいなのを作るが、現実にそんなものはない
milio
が
しました
行き先が決まってるなら当然そこを事前に調査する、ありとあらゆる科学的観測によってどんな星系でどんな惑星があるのかを調べまくる
なので観測時点でそこに文明があるかどうかは既に分かる。地球文明もいろんな電波出しまくってるし恒星間航行するレベルの文明で電波を発しないわけがない
なのでもし異星文明との第一次接触があるとすれば電波レベルでのやり取りか、物理接触だとしても送り込まれた無人探査機とかそういうものになるはず
そしてどんな文明でも光速を超えられない以上何光年も先から侵略するほどの武力をわざわざ持ってくるほどアホなことをするはずがない
よっていきなり襲ってきたりとか侵略するなんてことは起こらず、まずは文化的交流から始まるはず
電波を隠蔽できるとか、重力を操作できるとか、こっちが気づかないほど高度な科学技術を持ってるとか、そういうのは考えたって仕方がない
悪意を持って隠蔽接近できるほどの宇宙人なんて対策のしようがないしな
だから命題に対する回答としては、「わざわざ襲ってくるようなアホは宇宙にはいない」だ
milio
が
しました
milio
が
しました
そうだとすれば、娑婆の一般人が刑務所を襲うことは、まずないだろう
逆に、受刑者の脱獄を警戒すべきだな
milio
が
しました
…9箱目…11月15日〜12月15日……
…8箱目…10月22日〜11月15日……
…7箱目…10月9日〜10月22日……
…6箱目…9月25日〜10月9日……
…5箱目…9月16日〜9月25日……
…4箱目…9月7日〜9月16日……
…3箱目…8月31日〜9月7日……
…2箱目…8月25日〜8月31日……
…1箱目…8月21日〜8月25日……
…2025年8月21日…ゴールド・D・ベイプ3…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…数年前…がんこん・D・ガイドストーン…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…宇宙……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(八面六臂百花繚乱…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)……せいちょう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…この約50年間の国内の変化やその方向性やそのまとめ…とは…一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…ミンサガと輪廻と魂年齢等々等々将又…(方向性)…説…てつがく…(方向性)…とは…トリムルティ…(利他性等)…の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…おとな…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…雨の日は グッジョブ仏眼 歩きかな…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…せいちょう(方向性)と鉛筆等々等々将又と善(利他性等)循環…(利他性等)…とは…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました