
引用元:空母ってつまりどういう風に強いんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610721294/
1: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:34:54 ID:ubU
航空機乗せるのが何が強いんや
3: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:35:29 ID:NKB
給油とかできる
5: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:35:43 ID:ubU
>>3
限度あるやろ?
限度あるやろ?
9: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:36:21 ID:NKB
>>5
限度あるけど活動範囲は広がるやろ
限度あるけど活動範囲は広がるやろ
4: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:35:39 ID:DHF
平べったくてダサい
6: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:36:02 ID:vbK
動く空港都市
7: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:36:11 ID:k2i
ヒコーキを運べるのは強いじゃろ
8: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:36:19 ID:EnB
日本軍「空母に主砲付けたら最強やろ!」
邪魔になったしまず空母で殴り合う事にならないため大体外された
邪魔になったしまず空母で殴り合う事にならないため大体外された
12: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:37:32 ID:6aY
爆弾を運ぶ飛行機を載せる船
13: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:37:36 ID:ubU
その程度で1番維持費かかるって納得行かねーな
14: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:37:36 ID:GQU
基地が動いたら強いやろ?
16: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:38:02 ID:ubU
>>14
こう言われれば強い...んかなぁ?
こう言われれば強い...んかなぁ?
15: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:37:47 ID:D5g
陸戦部隊がどれだけ数も質も揃ってても敵に制空権押さえられてたらやばいだろ
18: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:38:30 ID:pHg
「空」の「母」やぞ
世界最強やろ
世界最強やろ
20: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:38:48 ID:Dz7
ぶっちゃけ強いの飛行機だよね
22: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:39:01 ID:6aY
アウトレンジやからなあ
23: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:39:38 ID:aOf
いうて防御力ボロボロやん?
24: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:40:49 ID:D5g
>>23
普通空母を中心にして護衛に駆逐艦や巡洋艦を周りに配置するやん
普通空母を中心にして護衛に駆逐艦や巡洋艦を周りに配置するやん
27: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:42:56 ID:lR0
ミサイルや爆弾飛ばしまくれる兵器があったら強いやろ?
そいつをいっぱい搭載できたら強い
って仕組みや
そいつをいっぱい搭載できたら強い
って仕組みや
30: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:44:49 ID:Dz7
ぶっちゃけICBMと核爆弾そろえれば無敵やろ
少なくとも侵略されんわ
少なくとも侵略されんわ
34: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:47:01 ID:tG5
>>30
って思ってた時期がアメリカ空軍にもありました...
って思ってた時期がアメリカ空軍にもありました...
31: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:44:55 ID:ubU
まぁ強いんやろうけど地味やな
もっとかっこいいものなんかと思った
もっとかっこいいものなんかと思った
32: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:45:51 ID:z0X
ワイを射出できるから強い
35: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:47:39 ID:JYX
空母が強いんやなくて
爆弾や魚雷やミサイルたくさん積める飛行機を海上どこでも扱えるのが強いんやで
爆弾や魚雷やミサイルたくさん積める飛行機を海上どこでも扱えるのが強いんやで
38: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:48:41 ID:ZMR
何でもそう空母だけが強くてもダメ
それに追従する部隊も強くないと
それに追従する部隊も強くないと
39: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:48:57 ID:SrX
船の上で整備や発射ができてべんり
40: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:49:49 ID:ZMR
そして巨大な輸送船にもなる
66: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:57:50 ID:fML
戦略原潜の方が強いけど使い勝手が悪いんよな
72: 名無しさん@おーぷん 21/01/15(金)23:59:48 ID:0O5
>>66
ソ連「せや!潜水空母作ったろ!」
なお計画は白紙になった模様
ソ連「せや!潜水空母作ったろ!」
なお計画は白紙になった模様
84: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)00:02:16 ID:gwX
空母単体で考えるより
空母打撃群で考えないと強さわからんで
空母打撃群で考えないと強さわからんで
96: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)00:06:11 ID:aej
B52「空母も新しくなり戦闘機も新しくなり巡航ミサイルも新しくなってるのに爆撃機だけは俺が主力か」
97: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)00:06:41 ID:SBH
>>96
いっぱい積めるからね、しかたないね
いっぱい積めるからね、しかたないね
106: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)00:10:53 ID:gUi
デカイから強いんやで
軍艦並べて全部衝突させたら空母が勝つで
軍艦並べて全部衝突させたら空母が勝つで
112: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)00:12:22 ID:nxI
>>106
ラムアタックの時代に回帰しろ
ラムアタックの時代に回帰しろ
109: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)00:11:21 ID:aej
空母って何が強いかって、ミニ航空基地だからじゃね
当たり前だけど
当たり前だけど
122: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)00:22:21 ID:gwX
昔は戦闘機・爆撃機・雷撃機それぞれ別機種で
機種ごとの機数はそんな多くなかったけど
今マルチロールで空戦から爆撃、対艦攻撃まで全部こなすから
搭載数一緒でも攻撃力上がってるんよ
機種ごとの機数はそんな多くなかったけど
今マルチロールで空戦から爆撃、対艦攻撃まで全部こなすから
搭載数一緒でも攻撃力上がってるんよ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (137)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
こういわれると「スーパーホーネット」というよりサイだな
🌊🦏ミ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その周囲を軍艦でガードしながら進む
中国は空母あるけど圧倒的実践不足だからぶっちゃけ戦争は避けたいと思ってる
アメリカは定期的に戦争してるから経験豊富
milio
が
しました
milio
が
しました
大戦力が大遠征をするのに比べて補給などの問題が小さくなり、効率的に大戦力を運用できる
milio
が
しました
空母と原潜を維持するだけで空母打撃群は編成できない
(日本でも正規空母は維持できないでしょうね?)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
1点を見るんじゃなくて全体を見たときに、この役割を持てるパーツを追加できるって考えたら強い要素って考えるんよな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
空母がないと守れない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
空母は戦闘爆撃機によってそれが出来る。
つまり攻撃の射程距離がものすごく長いと言うこと。
一方的に攻撃出来るんだからそら強いわな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ゴール前500mまで車で運んでもらうんとどっちがその最後の500m走るんラクか?
みたいなもんです
milio
が
しました
米国の空母がどこにでも行けるのは、作戦範囲内に米軍基地があるから。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
防空ドームを作ります カウンターメジャーですw
コイツラアホ
戦争の目的が達成できますか スカスカw そういうことですw
アホでしょ 防衛しょぼい省のアホ パカパカ艦隊 結界を作る
アホでしょ
戦争に使うんですよ
且つかまけるかなのですよw
milio
が
しました
多分100キロが4戦ノットで突っ込んでくるほうが怖い
milio
が
しました
milio
が
しました
鬱くらいなで作動試験らしい
ドローンミサイルの迎撃で十分な性能を確保する程度のものらしい
とっても トマホークでもハープーンでもないらしいw
milio
が
しました
最初からアメリカと勝ちで戦うしか無いでw
マイク・タイソンと戦う試合の日に 柴犬とまじで戦うバカがいるのかw
milio
が
しました
マイク・タイソンと戦う
その日にブルース・リーと戦う
その次が柴犬やw
そしてタイソンと戦う
アホか中国
無理ゲーやろ
milio
が
しました
タイソンと戦う
そうしないと絶対に勝てないw
milio
が
しました
アメリカには空母ダサんだろ
偽札とか
変谷るとか
スパイとかを出すw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そもそも敵地を空爆する為の爆撃機の燃料限られてるのに例えば羽田からハワイまで飛んで戻ってこれるわけねーべ?
ただしこれからはコスパがいい無人戦闘機で片道使い捨て爆撃も視野に入れれるから飛行距離次第では空母いらない戦闘が主流になるだろうね
milio
が
しました
milio
が
しました
映画館も造って、世界一周したら楽しいと思う。
milio
が
しました
あれだけ周りが守らないと、簡単に終わる物もないのにねえ…
milio
が
しました