
引用元:中国やロシアやアメリカってなんで戦争したがるん?現状維持でええやん
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680716439/
1: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:40:39.34 ID:sbjjADKy0
マジで
2: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:41:10.44 ID:rlT8SJDcM
したいのはアメリカの軍産複合体や
3: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:41:28.15 ID:sbjjADKy0
>>2
だからなんでなん?
だからなんでなん?
5: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:42:25.51 ID:oELQH33d0
>>3
儲かる
儲かる
4: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:42:16.62 ID:GDSvcGYT0
共産主義者は舐められたら終わる
6: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:42:59.04 ID:sbjjADKy0
>>4
輩やん
輩やん
8: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:43:43.05 ID:dRaekI0c0
全部帝国主義
11: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:44:38.48 ID:0NxsoWFv0
今の時代は戦争で儲からんらしいけどな
13: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:45:52.52 ID:i2kfEc1md
よく戦争で金儲けするって言うけどそこら辺の中枢の奴はアラブの王族並に金持ちやろ既に
ただ単に人が愚かなだけなんだろ
ただ単に人が愚かなだけなんだろ
14: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:46:00.64 ID:sbjjADKy0
プーチンとか老後楽しめばいいのに
17: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:47:20.39 ID:oELQH33d0
兵器は使わないと貯まるやろ
在庫
在庫
18: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:48:32.65 ID:c17dD0Oe0
まずその現状が戦争で勝ちとったものやし
最初から国境の線が引かれてた訳でもいまの国同士の力関係が決まってた訳でもない戦争で変わってきた
最初から国境の線が引かれてた訳でもいまの国同士の力関係が決まってた訳でもない戦争で変わってきた
26: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:52:35.94 ID:a5FbvCnfd
>>18
2位以下の国が下剋上しようとするなら分かるが覇権国家が自ら戦争の火種撒いてるのはどう説明するんや
2位以下の国が下剋上しようとするなら分かるが覇権国家が自ら戦争の火種撒いてるのはどう説明するんや
19: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:49:23.97 ID:bqwuRbpa0
現状を維持できないから
20: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:49:58.38 ID:HCpgO/vL0
現状維持って言い換えたら過去に好き放題やってきた泥棒どもの既得権益を荒らすなって事やで
22: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:50:31.08 ID:n3ItQjkX0
軍産複合体そんな儲かってないと思うで生産ライン維持するために必死なだけ
23: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:51:11.25 ID:D8GsPUUc0
そんな単純でもないで。軍産複合体が戦争を求めてるのは事実だけど一方で必要な戦いもある(ウクライナの自衛戦争のような)
でもそれで儲けてる人間がいることも事実で、
とにかく難しいんや
でもそれで儲けてる人間がいることも事実で、
とにかく難しいんや
24: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:51:43.43 ID:DsbOUcQs0
なんで先進国と後進国が居るんだろう
植民地時代は植民地国家から労働力を資源を富を宗主国に送ってたから分かりやすい
↓
インターネットが出来てからも国を越えてネットサービスを作るのが上手い国が金を直接吸い上げてるのが可視化出来てる
戦争は分かりにくいよな上記の2つに比べて金の動きがうまく
確か朝鮮戦争の時は日本は軍需物資の経由地として特需が生まれて儲かったらしい
そういう隣国が儲かる仕組みは比較的分かりやすい
多分だけど戦地になった国の国民が命を燃やして他国が儲かるのは何となくだけど分かる
そういうのが一般人には分かりにくいだけで仕組みとしてあるんだろうな
植民地時代は植民地国家から労働力を資源を富を宗主国に送ってたから分かりやすい
↓
インターネットが出来てからも国を越えてネットサービスを作るのが上手い国が金を直接吸い上げてるのが可視化出来てる
戦争は分かりにくいよな上記の2つに比べて金の動きがうまく
確か朝鮮戦争の時は日本は軍需物資の経由地として特需が生まれて儲かったらしい
そういう隣国が儲かる仕組みは比較的分かりやすい
多分だけど戦地になった国の国民が命を燃やして他国が儲かるのは何となくだけど分かる
そういうのが一般人には分かりにくいだけで仕組みとしてあるんだろうな
27: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:52:59.79 ID:NK0lQXPMa
プーチンに賛同してるやつなんかいるんか?
30: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:55:33.62 ID:bCu2jCX50
ロシアは謎ムーブしてて知らんが中国とアメリカは世界の覇権握りたいから争いたい
32: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 02:57:57.43 ID:oELQH33d0
歴史勉強したらわかるやろ
○○の乱ばかりや
○○の乱ばかりや
37: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 03:07:42.28 ID:0UNwW/D2M
神が定期的にさせるんや(適当)
43: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 03:11:11.93 ID:mdiwKA8yp
権力も金もやたらと一箇所に集中させたがるのが人間の本性だからや
44: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 03:13:10.03 ID:kGbtqSwS0
よそが少しでも優位に立とうと手をつくしてるときに
自分だけ現状維持でええわなんて言ってたら
不戦敗していくだけ
自分だけ現状維持でええわなんて言ってたら
不戦敗していくだけ
47: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 03:17:23.57 ID:sfihdtKL0
そいつら核でカツアゲしてるだけだから
48: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 03:22:15.94 ID:89Vwg9Hq0
牽制しあってできてるのが「現状」なんで「現状」のバランスは常に細かく変化してる
51: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 03:34:30.26 ID:l+R03b/30
米はハイパーインフレ、中は労働者人口減少始まったりとどっちも現状維持出来んくなりそうやから外部に敵作って内政に目が向かんようにしたいんでない?
52: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 03:35:32.27 ID:zr+ta/pF0
>>51
ハイパーインフレではないやろ
というかインフレは収まってきたらしいで
ハイパーインフレではないやろ
というかインフレは収まってきたらしいで
55: 風吹けば名無し 2023/04/06(木) 03:40:57.72 ID:41a0Rx1b0
贅沢するってよりは自国の貧困をどうにかするって感じやないん?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (61)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
創設した時点で闇OKにしてる闇
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
国内の政敵を消すんだよ
milio
が
しました
リスクが無くて儲けられるならやらない意味なくね?
本当にリスクがないか儲けられるかは別問題だが
milio
が
しました
milio
が
しました
でも金貸しにすれば、戦後の体制を思い通りに構築することの方が、余程利益を上げられるんよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これから4戦%になるんやでw
milio
が
しました
milio
が
しました
かれは第一次の戦後に
「白人国家が有色人種国家を植民地化すること」を明言し、国際連盟をつくった。
なのでアメリカは今でもどこかで戦争が起きてないと途端に失業者が出て不況になる国。
ロシアの戦争好きは性癖。
そしてロシア人は中国同様、国民がスラブ人政府にさからえない人型家畜になった。
milio
が
しました
45ACP 作りすぎて1998年まで実際に店で売っていたらしいでw
流石に買うバカもいないよー
佐藤くんもありさかの玉のほうが買う気満々w
アメリカ人はこう言うのは開梱で使わないで残したいらしいけど やっとお店から消えて逝ったものに価値はあるんかねw
milio
が
しました
軍用の紙の箱のやつがやっと店からなくなったという話や
日本人で言うと
鎌倉時代の刀が お店からなくなったみたいな話や
売ってたんかいw
milio
が
しました
ロシカス最低だな(´・ω・`)
milio
が
しました
アメリカはトマホークもそうなんやろw
milio
が
しました
他国でも、自国の法律を適用させたい。
こんなところか。
milio
が
しました
其処から凶悪化したんじゃないか?
milio
が
しました
なので戦争行為自体はその力加減の間違いから生じてるように思える。
milio
が
しました
XXXは我が国の生命線というやつw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
1979年の中越戦争?
milio
が
しました
ことイランに関しては革命軍もイスラエルもやりたくてしょうがなかった
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシアは一人の暴走。
中国は、上海50指数採用企業の大部分は売上横ばいなのに、債務はちっとも減ってないのが争いを煽る直近の原因だろう。とはいえホルムズ海峡とか自分が損するものは止めようとするので、まだ金儲けを模索しているようだが。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そうでなくとも失職する軍や安全保障関係者は更に大勢いる
驚異の演出のためには攻撃するのが一番
未然に危険を阻止するためだったと言い張り続けるだけだからな
攻撃しなかったらどうなっていたかという世界は存在しないから証明されることもない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
でもアメリカや日本が「台湾独立」を煽り立てている、ように見えてるんや。
つまり自分たちの利益のために、世界の構造を勝手に書き換えようとしているのは
アメリカと日本の側ってわけやね。
中国から見れば、の話ね?
なので、なんで現状維持じゃ駄目なんだ…って頭を抱えているのは
むしろ中国の側だと思うぞ。
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました