
引用元:中国「歴史S、資源S、人口SSS」←こいつが天下取れなかった理由
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1722533445/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:30:45.683 ID:z0BMAr/N0
何????
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:32:39.855 ID:QjcvyGuR0
デカすぎたんじゃね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:35:35.550 ID:UwQqx0Lq0
所詮アジア文化の頂点だっただけで
西洋の科学技術の前ではクソ雑魚
西洋の科学技術の前ではクソ雑魚
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:36:39.340 ID:D/QZZA0X0
>>6
紙
火薬
羅針盤
紙
火薬
羅針盤
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:37:41.557 ID:Ea6xzi1f0
>>8
活版印刷も
活版印刷も
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:37:18.348 ID:fNJPYjxF0
阿片E 中国共産党F
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:39:50.969 ID:zBEX7q1i0
共産党独裁だから
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:43:22.029 ID:0tvoC/sBa
天下取ってたが
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:43:30.077 ID:/o9Bq9UMd
基本的に治安が悪い
共産党以前に軍閥が割拠して無政府状態だったのは事実
満州事変は列強も妥協的だったし
共産党以前に軍閥が割拠して無政府状態だったのは事実
満州事変は列強も妥協的だったし
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:47:48.978 ID:xh203Xrc0
>>23
アヘン戦争以前は100年以上安定してたんだよな
イギリスと日本が悪い
アヘン戦争以前は100年以上安定してたんだよな
イギリスと日本が悪い
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:43:53.590 ID:jopDRo3Y0
歴史見るとチンギス・ハンが最強だよな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:44:58.152 ID:/2BpXJsW0
一個の国じゃなかったら天下取ってた
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:46:09.463 ID:t1whHb6s0
これからだろ?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:47:10.858 ID:jopDRo3Y0
一人っ子政策したせいでキツくなってるらしいな
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:52:05.212 ID:WY9H+0df0
一応2028年までにはアメリカ追い抜きますよってことらしいぞ中国
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:53:29.025 ID:UwQqx0Lq0
>>41
目標持つのはいいこと
目標持つのはいいこと
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:53:29.512 ID:ZyS9XqEKd
歴史に重きを置かず共産主義とかなっちゃうから色々と弊害があったんだろうなと思ってる
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:56:05.433 ID:UwQqx0Lq0
>>47
むしろ独裁で一番成功してね?
一党独裁って実は良い政治だと思ってる一族独裁じゃ無能が世襲で君臨しちゃうからダメだけど
むしろ独裁で一番成功してね?
一党独裁って実は良い政治だと思ってる一族独裁じゃ無能が世襲で君臨しちゃうからダメだけど
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:56:17.737 ID:DPqmr+TJ0
中国の富裕層はもう何不自由なく暮らせるんだから天下なんて取りに行く必要がない
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 02:57:00.798 ID:pcA9BkLE0
十分取ってたやろ
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 03:13:37.501 ID:WY9H+0df0
現在のGDPランキング
1位アメリカ28兆ドル
2位中国19兆ドル
3位ドイツ4兆4000億ドル
4位日本4兆7000億ドル
5位インド4兆1000億ドル
6位イギリス3兆5000億ドル
7位フランス3兆2000億ドル
日本は5位転落までは確定って話だったな
アメリカ‐中国‐インド‐ドイツ‐日本
ここまではもう織り込み済みか
1位アメリカ28兆ドル
2位中国19兆ドル
3位ドイツ4兆4000億ドル
4位日本4兆7000億ドル
5位インド4兆1000億ドル
6位イギリス3兆5000億ドル
7位フランス3兆2000億ドル
日本は5位転落までは確定って話だったな
アメリカ‐中国‐インド‐ドイツ‐日本
ここまではもう織り込み済みか
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 03:15:08.693 ID:2RRfHuhDH
>>72
3位以下はどんぐりの背くらべだな
アメリカと中国の足元にもおよばない
3位以下はどんぐりの背くらべだな
アメリカと中国の足元にもおよばない
77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 03:15:50.356 ID:FKJrG7le0
多すぎる人口をSSSと表現するのは正しいのかどうか
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 03:15:58.922 ID:W529vQ8y0
儒教文化がクソ
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 03:16:47.828 ID:M2mC+zmz0
人口は多すぎてもダメだから
97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 04:41:20.040 ID:56+5AIcQ0
あらゆるものの消費が激しいから
98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 04:46:13.962 ID:CtyyCNh00
儒教価値観のせい
99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/02(金) 04:55:24.565 ID:ayzQ3Os30
天下の定義が分からんが
多民族国家とは言えほぼ中国語話す奴らで東アジアの大領土占めて国力もアメリカに次いでるやん…
多民族国家とは言えほぼ中国語話す奴らで東アジアの大領土占めて国力もアメリカに次いでるやん…
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (113)
milio
が
しました
余剰生産物を貿易で交換すると富が劇的に増加するが、清朝時代でもタイから米輸入していたように増えすぎた人口のために余剰生産物が少なかったとか?
milio
が
しました
というかクロードとかチャッピーとかの学習データを戦略的に盗んでいるだけだけど
自国でAI作っても金と施設の無駄使いだから世界が作ったAIからデータだけ貰えばいいという
さすが中国パクるのは得意
milio
が
しました
いつも多くの他民族が互いをたたき合って常時牽制しあってるようにしか見えない場所。
中華人民共和国ってのは今度はいつひっくり返るんだろうか? 時間の問題だな。
milio
が
しました
何で日本で働いてんの?
milio
が
しました
milio
が
しました
中国が民主国家になって自由を与えれば国内市場だけでアメリカ企業に並ぶ事ができるのに
AIだって中国共産党が情報抜くってわかってるのに他国の企業が使える訳無いからな
アメリカ企業だって情報抜いてるかもしれんけど法より共産党が優先される国じゃ盗まれてパクられた場合確実に泣き寝入り確定だからね
milio
が
しました
産業革命に遅れたせいで近代だけ西洋に追い抜かれた
ただ時間とともに情報格差技術格差が小さくなり、人口差でまた最大国に戻る手前といったところ
もしも共産主義じゃなければとっくにアメリカを抜いてたと思う
milio
が
しました
milio
が
しました
アジアは植民地でしかない
milio
が
しました
やっぱキックバックが目的だった?
milio
が
しました
milio
が
しました
そこに国力が上な中国人がいるんよ
おかしいだろ中国も日本政府も
milio
が
しました
歴史って自称じゃん日本に公式で負けてるから勝手に伸ばしてるよね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
国自体はコロコロ変わってるだろ。「中国」は続いてない。
一例を挙げるなら、中国は日本に昔、侵略戦争をしたよな? 元寇ってやつだ。
さあ、侵略戦争をしたんだから謝罪と賠償を! に対して「それはモンゴルであって中国ではない」とか。
じゃあその時代、中国は地球上から消滅していたのかよと。だったら少なくとも、中国の歴史のカウントは
元が滅んだ後からだろと。
milio
が
しました
実態知らんけど
milio
が
しました
中国人にはプライドってもんが無いん?
日本政府も何でわざわざ税金ををかけてまで中国人を招き入れるのか謎
完全にスパイやん
milio
が
しました
milio
が
しました
問題の所在にさえも気付くことが許されない
気付く前に誘導されて正しい方に間違いを付け替える
問題の所在に気付いても問題を処置できない
問題の上に問題が蓄積され問題の本質にメスが届かない
最初からそのつもりの逃げ得の連中は病を膏肓に入れる
中国も正にそういった救い様の無い情況だった
だから清朝軍閥新中国を生きた毛沢東は革命を発動した
孫文もソ連も欧米諸列強も自称正義の主義を纏った諸軍閥も、全て出鱈目だと体験のみで分かっていたからだ
milio
が
しました
がセットになって襲ってくるからだろう。中国史は日本人の感覚ではわかりずらく、有史以来周辺に
棲む蛮族にとっかえ引っかえ侵略・蹂躙・亡国させられてきた歴史だ。広大な地域の国号だけでなく
民族・言語・習俗まで変わってきたのに「中華4000年!」とシレっと、同一遺伝子のモンが文化
を継承していると良い子に誤解させるような国家運営をしちょる。こういう幾層にもルサンチマンを
抱えた地域では小さな暴動が内乱に発展する危険と隣り合わせだ。中国では年間数万件以上の暴動が
発生しているが、反政府の秘密結社になりそうな存在を歴代王朝の比ではないくらい根絶しているの
で、内乱にまで発展しないように抑え込んでいる。大学でこういう地域の国民統合と大同団結を定着
させるには「どんな思想」を受容すべきなのか思考実験する授業もさせた方がイイだろう。
ロシアが崩壊すれば周辺のイスラムのスタン国が頸木から解き放たれて、次なる中華の支配民族に
なるべく全方位から攻めてくるだろう。歴史的に中央アジアの色目人を虐め、イスラム教徒を弾圧し
ていたので自業自得だが、中国には経済破綻したくらいでヘタれている暇はないし、台湾辺りで軍事
リソースを損耗するゆとりも無い。これから起こるであろう惨獄史の時代に備えてギレンザビのよう
に「勃てよ、国民!」と演説し続けなくてはならないのだから。
milio
が
しました
しかし、その総司令も、自らの責任を自らで取らされたわけではない
あくまでも先立つ様々な間違いを擦り付けられたに過ぎない
milio
が
しました
台湾に逃れた国民党は地元の台湾を略奪しながら
他ならぬ台湾地元民を彼らの防壁になるよう洗脳した
ただひたすらに大陸に反抗するための消耗品になれと
いま、大陸は、そういった連中を相手にしている
それは大陸そのものも、そういった連中だからだ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなヤベェ国は逆に今は中国しか存在しないよ
milio
が
しました
歴史 逆にぶっ壊しました
資源 ソ連(ドイツ)から輸入した思想だけです
党員 少人数
これで中国を支配しました
天下取ったじゃん
milio
が
しました
民主主義国家みたいに全員満足目指さなくていいからな
産業性皆無の田舎の過疎地の貧民とか簡単に切り捨てることが出来る
日本は投資する意味ないとこまで人が少しでも住んでればインフラ維持しようとするし
milio
が
しました
milio
が
しました
あたりが妥当
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は取れなかったが人口が違うから仕方ない
milio
が
しました
もう天下は一回とってる
中華人民共和国が今後アメリカ越えしたぞって言っても
恐らくこの世の誰もその数字発表を信じない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
人が無駄に多いことは不利でしかない時代にとっくに突入しているんだぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
治安コスト、徴税コストが問題になる。
milio
が
しました
良い条件を持ってるけどなw処で何時アメリカを追い抜くのですか
楽しみに待ってるよ、頑張るアル。
milio
が
しました
milio
が
しました
今の共産党統治は恐怖政治で人民を無理矢理押さえているのが現状
これこそ統治能力がない証拠
遠からず支那は滅びる運命にある
milio
が
しました
学ぶ謙虚さや現実を受け入れられなくなる思想(それ以外にも害悪部分は存在するが)
それらが傲慢さにつながり最終的には図体でかいだけの雑魚に成り下がった
今でも本性は変わっていない
milio
が
しました
milio
が
しました
徐 福 「 仰せの通り取り計らいまする 」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
世界各国 「 世界の百数十ヶ国が中国を支持しているのですが、それは? 」
日 韓 「 ・・・・・ 」
milio
が
しました
自滅しているだけ。
milio
が
しました