
引用元:人生ほぼ運やのになんでそれを認められないやつがいるんや?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735828081/
1: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:28:01.66 ID:oRhSvpyn0
不思議やわ
2: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:28:36.16 ID:oRhSvpyn0
皆努力を過大評価してるよな
3: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:29:05.51 ID:IbCQHvrX0
確かに
4: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:29:21.77 ID:G69yy0an0
まあ運だけでもないやろけどな
なんらかの魅力ある人間はクジ引けるチャンスが増える感じやな
なんらかの魅力ある人間はクジ引けるチャンスが増える感じやな
7: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:30:08.42 ID:oRhSvpyn0
>>4
その魅力があるかどうかって生まれ持ったもんやろ
つまり運やん
その魅力があるかどうかって生まれ持ったもんやろ
つまり運やん
6: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:30:02.90 ID:6frSe3J40
努力は結果の底上げをするが運は結果を大きく左右する
運はあてにならないからこそ努力で底上げが必要
運はあてにならないからこそ努力で底上げが必要
11: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:31:13.07 ID:oRhSvpyn0
>>6
底上げなんかあるか?
極端な話いくら底上げても運悪くトラックに引かれたら終わりやん
なんの底が上がったと言うやろな
底上げなんかあるか?
極端な話いくら底上げても運悪くトラックに引かれたら終わりやん
なんの底が上がったと言うやろな
51: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:41:07.75 ID:6frSe3J40
>>11
長期的な視点の話だね
どんな事でも努力したか否かでは経験や体験に差が生まれる
結果論的に言えば全ては運に左右されるが
運に左右された範囲の中で努力は結果を上下させる
長期的な視点の話だね
どんな事でも努力したか否かでは経験や体験に差が生まれる
結果論的に言えば全ては運に左右されるが
運に左右された範囲の中で努力は結果を上下させる
64: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:46:27.26 ID:oRhSvpyn0
>>51
運に左右される幅が100やとしたら努力で変えれるのなんて1とか2やろ
だって運悪く車にはねられたら終わりなのはあれだけ努力してる大谷翔平でもその辺で寝てるだけのニートでも同じやからな
運に左右される幅が100やとしたら努力で変えれるのなんて1とか2やろ
だって運悪く車にはねられたら終わりなのはあれだけ努力してる大谷翔平でもその辺で寝てるだけのニートでも同じやからな
70: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:49:33.25 ID:b/qZ1NTP0
>>64
でも翔平が死んでも翔平の功績、ちょっとやらしいけど財産はのこるやん?
努力はかたちになってのこるじゃん?
でも翔平が死んでも翔平の功績、ちょっとやらしいけど財産はのこるやん?
努力はかたちになってのこるじゃん?
99: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:57:36.16 ID:6frSe3J40
>>64
車にはねられること自体を注意したり身体を鍛えていれば事故率や負傷率を下げる事ができるがこれが努力
しかし気をつけても避けられないときもあるし鍛えていても死ぬときはあるその逆も然りでこれが運
極端な例えだが全ての人々が勉強という努力を辞めたら大半は碌な結果が待っていないだろう
でもほんの一部の人はそれでも成功する未来を得ることができるかも知れない
逆にみんなが努力して勤勉に過ごしたら結果の水準は明らかに上がるだろう
それでも不幸な結果に見舞われる人は居る
結局運で全ての結果を語る事はできるが努力でも結果は確かに変わる
車にはねられること自体を注意したり身体を鍛えていれば事故率や負傷率を下げる事ができるがこれが努力
しかし気をつけても避けられないときもあるし鍛えていても死ぬときはあるその逆も然りでこれが運
極端な例えだが全ての人々が勉強という努力を辞めたら大半は碌な結果が待っていないだろう
でもほんの一部の人はそれでも成功する未来を得ることができるかも知れない
逆にみんなが努力して勤勉に過ごしたら結果の水準は明らかに上がるだろう
それでも不幸な結果に見舞われる人は居る
結局運で全ての結果を語る事はできるが努力でも結果は確かに変わる
8: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:30:16.39 ID:8Rv+Z0VA0
自分のやってきたことをを肯定したいからや
13: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:31:57.66 ID:oRhSvpyn0
>>8
成功してるやつは自分の成功が運よかっただけやと認めたくないんやろな
成功してるやつは自分の成功が運よかっただけやと認めたくないんやろな
9: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:30:20.55 ID:zaubbTcu0
運を引き寄せるには努力は不可欠やろ
15: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:32:26.89 ID:8Rv+Z0VA0
>>9
その努力が生まれ良くないと環境の悪さでできないor他の負の要素克服の努力だけで苦労するってことやろ
その努力が生まれ良くないと環境の悪さでできないor他の負の要素克服の努力だけで苦労するってことやろ
17: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:32:43.48 ID:oRhSvpyn0
>>9
運と努力は無関係やろ
いくら努力してても運悪く病気になったら死ぬやんか
運と努力は無関係やろ
いくら努力してても運悪く病気になったら死ぬやんか
20: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:33:55.16 ID:P9OzeAWz0
無能ほど自分の無能を認めたがらずに
運のせいにする
運のせいにしてしまえば自分が劣ってるいないとできるから
いやほん人のスペックでしょ
運のせいにする
運のせいにしてしまえば自分が劣ってるいないとできるから
いやほん人のスペックでしょ
24: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:34:58.92 ID:+TlS0NXS0
>>20
本人のスペックは運で決まるぞ
本人のスペックは運で決まるぞ
30: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:35:57.68 ID:oRhSvpyn0
>>20
逆やろ
自分が優れていることを運が良かったと認められない人が多いねん
逆やろ
自分が優れていることを運が良かったと認められない人が多いねん
26: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:35:16.26 ID:Tlriiw4H0
行動や努力でいくらか運を拾える確率が上がるから
35: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:37:08.67 ID:/SHzoqWG0
分からんでもない
どんな環境に生まれ落ちるかは運だ
どんな環境に生まれ落ちるかは運だ
36: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:37:13.44 ID:b/qZ1NTP0
せやろ?
47: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:40:13.69 ID:OodAYfmq0
いや本当にそうやね
日本に生まれて、餓死で死ぬ恐怖に怯えないなんて運がいいよな
日本に生まれて、餓死で死ぬ恐怖に怯えないなんて運がいいよな
48: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:40:15.84 ID:bpMvBDVb0
そら成功するのは運要素強いけど
普通の人生おくるのはそこまで運必要ないやろ
普通の人生おくるのはそこまで運必要ないやろ
54: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:42:49.24 ID:PqaElT910
>>48
普通にすらたどり着けない層のSOSを叩き切り捨て続けてきたのが日本の社会や
政治はなるべく救おうとしてるが民間・民意が邪魔してる
普通にすらたどり着けない層のSOSを叩き切り捨て続けてきたのが日本の社会や
政治はなるべく救おうとしてるが民間・民意が邪魔してる
63: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:45:17.14 ID:5DOwFJuo0
努力して人よりはかなり成功したと言えるけどそれを踏まえて人生は運と言えるわ
66: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:47:11.79 ID:PqaElT910
努力でどうにかなるヌルい環境にいるから自己責任論なんかにハマるんやぞ
72: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:49:55.71 ID:oRhSvpyn0
>>66
これなんだよな
努力ごときでなんとかなってしまう恵まれた人生送ってるだけなんだよな
これなんだよな
努力ごときでなんとかなってしまう恵まれた人生送ってるだけなんだよな
67: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:47:22.92 ID:5DOwFJuo0
生まれ時代タイミングトレンドみたいなもんがハマったからこその成功って気付かんのは成功したのが学歴と就活くらいしかないからやろな
74: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:50:17.30 ID:DwxkoHtX0
成功は運
成功を維持するのは実力(努力)
ってのが個人的にはしっくりくるな
成功を維持するのは実力(努力)
ってのが個人的にはしっくりくるな
77: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:50:43.78 ID:977QLXaa0
ある程度努力してある程度の成功したけど
要素としては普通に運が一番デカかったわ
要素としては普通に運が一番デカかったわ
78: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:51:50.61 ID:xG9ao9Y+0
サイコロ10回ずつ振っても超運のいいやつと悪い奴が出てくるからな
振り捲れる人間になるしかないんよ
振り捲れる人間になるしかないんよ
100: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:57:53.87 ID:jcIvVIME0
努力も言うたら努力できる才能だからな
105: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:59:17.69 ID:q1uVrIfu0
>>100
自分なりの努力でええんよ
逆に言うとそれしか出来ないからね
それすら否定するとなったらもう寝てるしか無くなるわけで
自分なりの努力でええんよ
逆に言うとそれしか出来ないからね
それすら否定するとなったらもう寝てるしか無くなるわけで
115: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 00:03:28.65 ID:OMX1fVE00
>>105
そりゃな
結局これって遺伝因子と環境因子の話なのよな
遺伝はどうにもならんから環境をどうするか
ほんで環境も親ガチャ失敗となると人生運って言いたくなる気持ちもわかる
そりゃな
結局これって遺伝因子と環境因子の話なのよな
遺伝はどうにもならんから環境をどうするか
ほんで環境も親ガチャ失敗となると人生運って言いたくなる気持ちもわかる
102: それでも動く名無し 2025/01/02(木) 23:58:20.72 ID:ztQSv1y10
与えられたカードでいかに勝負するかが肝だろ
運と思うなら運任せでテキトーに生きりゃ良いし
少しでも目標に近づきたいのなら努力するしかない
運と思うなら運任せでテキトーに生きりゃ良いし
少しでも目標に近づきたいのなら努力するしかない
113: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 00:02:44.91 ID:kg3UFcK5M
人生運やで
これまでの人生努力なんてした事がない俺が楽して毎日暮らせるのも親ガチャSSRだったからや
大学生でバイトしないといけない奴とか奨学金借りてまで大学来るような奴見てて本当に可哀想だった
これまでの人生努力なんてした事がない俺が楽して毎日暮らせるのも親ガチャSSRだったからや
大学生でバイトしないといけない奴とか奨学金借りてまで大学来るような奴見てて本当に可哀想だった
118: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 00:04:57.44 ID:/osn6p3R0
身長、顔←遺伝
勉学、芸術的才能←金持ちの子が圧倒的に有利
産まれる前に決まってるんだよね。下剋上もできるけどほとんどの親子がカエルの子はカエルとして育つ
勉学、芸術的才能←金持ちの子が圧倒的に有利
産まれる前に決まってるんだよね。下剋上もできるけどほとんどの親子がカエルの子はカエルとして育つ
167: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 00:37:53.34 ID:tT/cA8/I0
運をどうにかして引き寄せるゲームやぞ
試行回数重ねろ
試行回数重ねろ
171: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 00:42:37.90 ID:pKAmwhqV0
僕はもう他人と比較することをやめたよ
自分の幸福だけを見る
自分の幸福だけを見る
172: それでも動く名無し 2025/01/03(金) 00:43:54.28 ID:vhPi2ZrE0
>>171
それが一番楽しい人生への近道な気がするけどな
自分なりのって言う
それが一番楽しい人生への近道な気がするけどな
自分なりのって言う
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (128)
milio
が
しました
自分を守るために他責してるだけやね
ドンマイ
milio
が
しました
milio
が
しました
「運が悪かったね」
で、片付けていいんやな。
milio
が
しました
milio
が
しました
「人生は運」は真理だろうが、得られる幸運ってのは努力でその率を上げられるんだぜ?
だから勝ちに行くやつは努力して幸運をつかみ、何もしてないやつはその後塵を拝するのさ。
そして それも真理だ。
milio
が
しました
スゲーバカだな
milio
が
しました
どこの世界にラッキーマンレベルの運を持った奴がいるのか?
milio
が
しました
75歳で新規に通信工場を立ち上げた。 これは運じゃないよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
努力と才能は完璧に持ってるって事が前提条件な。どれだけ才能があって努力したのか
言ってみろや。
milio
が
しました
だから一番頭が良い人を指導者にすることが大事なんだぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
努力できる人間になるのも環境依存だし、才能もソレを見つけることが出来るかという環境依存。
もちろん努力できない人間も、その人の責任ではなく環境が努力できない人間にしたってだけ。
もっと言えば犯罪者も環境が犯罪者を作り出しただけで本人に責任はない
milio
が
しました
milio
が
しました
運も不運もやって来ないからねぇ、、、
その動き回り行動する事を努力、と言っているんだろう。
無論努力が必ず報われるという事も無い、運だからね、、、
milio
が
しました
努力人生 ↑
運任せの人生 ーーーーーーーー
自堕落 ↓
milio
が
しました
milio
が
しました
どこまでを運で片付けるか、運を言い訳にするかの差はでかい。
milio
が
しました
それではモチベーションが上がらず努力が続かない。
無能か有能かに生まれるのは運次第。
よって人生全て総じて100%運
milio
が
しました
それとも努力して同じ主張を繰り返していればいずれ報われると思って努力しているの?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
別に趣味突き詰めるも努力だしそこまでやると大抵人より上手くなるので何かしら自分に還ってくる
何もせず斜に構えて上げ膳据え膳要求しかしたくないは知らん
milio
が
しました
milio
が
しました
身体作りなら最低1年
勉強なら最低でも教科書5周
楽器なら物によっては3年
仕事なんて10年同じ業界にいても勉強する事が絶えない
一個でと何か突き詰めてやってから結論出せよ
milio
が
しました
同じ運を持つ者の中での上を目指せ
milio
が
しました
milio
が
しました
与えられた境遇を活かせないじゃん?
milio
が
しました
試行(努力)が前提。努力しないと自分に運があるかどうかもわからない
現実では全体で何パターンあって、そのなかに本当に正解が入ってるのかもわからないから惰弱な人は足が竦む
milio
が
しました
好きにしろよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
「運」という言葉を使う場合は謙遜したか、プロセスを公表したくないだけだと思う。
プロセスを隠そうと思ったから、「運がよかった」はとても都合がよい言葉だよ。
milio
が
しました
「人生は運」と「自分の努力不足」が現実で両立することを認めないと話にならん
お前がモテない現実も「女が糞」という理屈と「自分に魅力が足りない」が両立してるだろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
幸せな日々を過ごせるかが、最大の課題だ。
カネがあってもほぼすべてに人間は不幸だ。
カネがない人間もほぼすべてが不幸だ。
この課題に向き合うときに一生をかけた努力が必要だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
>皆努力を過大評価してるよな
当然、努力の意義は、確率 𝒫(成功) を1にすることでなく、上昇させること。
milio
が
しました
過去も未来も全て同時に存在する。自由意志?そのなもの幻想だ
milio
が
しました
努力というのなら自分以外を蹴り落とす方が余程結果に結びついた努力だよなw
何かの宗教みたいで気持ち悪いよ
milio
が
しました
好きにすりゃいいし誰も文句ないんだよ
ただ、今はそういう奴がネットで齧った知識で自分を賢いと勘違いしているから始末が悪い
milio
が
しました
これを言い続けてる奴は、努力を全くする気が無く、運が無いからって言って努力から逃げてる奴。
努力して成功するかしないかは、努力して見ないと分からないのに。
全く努力しないで成功した人はいないのに。
人生は親ガチャで決まるって言ってる奴も同様。
milio
が
しました
要するに、甘ったれだ
milio
が
しました
自分は幸か不幸か関わってないから知らんけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まず運がでかいかどうかの話してるのに
あと、お前みたいにある程度普通でいいという向上心の無い人生送ってないから
milio
が
しました
元イッチはこの現実を直視できるかな。
milio
が
しました
milio
が
しました
・それ言う奴って普通の人ができる努力してないんだよね
・負け犬の遠吠え
・運なんて言葉遊びで逃げるなよ、要は羨ましいんだろうw
・人生ほぼ運って言ってる人は自分の運は悪いって思ってそう
・自分は運が悪いから恵まれないんだって腐ってりゃいいじゃん
これらをここのコメ欄に書いているとしたら、
努力と運の見方と認識も変わりそうじゃね
milio
が
しました
運のせいだろう。なんでこれが理解できないのか
そういう思考に育つ環境に運によって放り込まれたからだよ
milio
が
しました
そんな環境に生まれてしまった自身の運が悪いだけなんだから
運を受け入れて諦めなよ
milio
が
しました
他人に助けてもらおうとか甘えんなよと思う
その時点でほぼ運じゃねーじゃんと
milio
が
しました
3日に1度はこんなスレを挙げるイッチの神経がよく分からん。どうでもいいじゃん、そんなこと。
自分の人生がうまくいかないのは親のせいで、自分のせいじゃない、ってことか?
他人にそれを認めさせたところで、お前の人生がうまくいかないことには変わりないのにさ。
milio
が
しました
無駄な努力だけはするのが笑えるw
milio
が
しました
そういうひとを見つけたら、おだてて、いい気にさせてから、タカるカモにできる。
milio
が
しました
認めないことでメリットが多いがデメリットは少ない。
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました
天才が科学を進めてくれたら文化的な生活を送れる
全部他人次第や
milio
が
しました