
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8f2a19449e306f278fddd4a04ebcbb720cb6dc08
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780130095/
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:37:54.27 ID:FngfJYdA0
まーた始まったよ
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:37:59.50 ID:wnteAEMl0
だから核保有すべきなんだよ
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:41:36.87 ID:hX8aXB4K0
いいの?
24: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:42:08.44 ID:BM55Nt0Q0
原油で余計にかかった分、先に補填してね
26: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:42:32.02 ID:0R9PW5J80
お金ないから米国債売るわよ!
40: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:45:01.63 ID:ob79nXjs0
>>26
もう売ってる
もう売ってる
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:44:01.83 ID:9/CjpMGm0
核武装したほうが安上がりだろ
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:44:17.54 ID:72MKw+be0
アメリカ「ポチ金」
日本「はい!」ワンワン
日本「はい!」ワンワン
37: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:44:18.47 ID:T8dJOR1A0
日「じゃあ軍事費上げるからトマホークくれ」
米「…ちょっとトイレ」
米「…ちょっとトイレ」
42: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:45:33.44 ID:rwfR3Y990
お金だしたじゃないっすか親分
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:46:17.53 ID:WSz7l7aL0
トマホーク納品が遅れる分は代金を返してくれるんか。
その金を国防費に回さないと意味が無い
その金を国防費に回さないと意味が無い
50: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:47:05.30 ID:QfNJr3IU0
当然だ、日本は原潜の議論始めたところ
協力してくれるよな
協力してくれるよな
54: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:48:25.64 ID:GvIiL5PL0
タカってくんなオイwww
罪悪感とか無いみたいだが
罪悪感とか無いみたいだが
56: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:48:47.60 ID:KYpfzc1g0
消費減税しても防衛増税したら意味がない
57: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:48:52.12 ID:ZeuCu9tI0
通常兵器ではどうにもならんから核武装するしかないよ
96: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:55:13.82 ID:vFnfLd8S0
イラン戦争で使いすぎてしまいトマホークの納品が2年遅れてるんだが、、、
防衛費増額してもちゃんと納品されるんかね?
防衛費増額してもちゃんと納品されるんかね?
110: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:57:50.66 ID:N7pXyYsA0
>>96
イラン戦争が長引けば納入はさらに数年遅れる
イラン戦争が長引けば納入はさらに数年遅れる
98: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:55:38.71 ID:MdHsL+z10
アメリカの兵器を買うために
日本は存在してるからな
これが植民地
日本は存在してるからな
これが植民地
157: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:04:59.02 ID:vCjgbnBy0
でも一体何から防衛するのだろう?
162: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:05:22.20 ID:PlX/99n80
>>157
またまたご冗談を
またまたご冗談を
160: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:05:12.89 ID:flZlRVez0
世界のジャイアンにみかじめ料を払うしかないのか
165: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:05:43.56 ID:QCp9YgMy0
80兆で勘弁してや
184: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:09:09.86 ID:hgVXK9N20
おかわりきたねw
192: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:09:36.86 ID:kXyBVm5o0
80兆円でいいだろ
193: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:10:21.86 ID:aYF7hWkC0
もう日本には金ないのよ
194: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:10:23.49 ID:6SpI2/Dm0
はい喜んで!
195: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:10:24.95 ID:TL94QeXX0
まーだ金金金言うてる
強欲すぎてみっともないな、コイツラ
強欲すぎてみっともないな、コイツラ
203: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:11:27.26 ID:n8bSOXAc0
集金始めました
213: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:13:14.07 ID:wYWLuj+O0
日米ATM同盟はガッチリ結んでるもんな
221: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:15:34.04 ID:B0b4RZar0
核武装が一番いい
222: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:15:36.84 ID:G9G+wUud0
イランは何とか引き分けくらいにはしないと
敗戦国日本みたいにカツアゲされていろいろ要求されるぞ
敗戦国日本みたいにカツアゲされていろいろ要求されるぞ
225: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:15:58.48 ID:UR8vkN3m0
日本も核武装が正解だったな
気に食わんが、カリアゲはうまいことやりやがったな
気に食わんが、カリアゲはうまいことやりやがったな
227: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:16:07.37 ID:4WUfpVjK0
敗戦国日本土人を監視する為の費用なんだから、日本が出すの当たり前だよな!
ありがとうアメリカ様!
ありがとうアメリカ様!
240: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:18:14.02 ID:0kHVaVX70
>>227
日本が核攻撃されないための肉壁
それが在日米軍
肉壁様だからな
日本が核攻撃されないための肉壁
それが在日米軍
肉壁様だからな
236: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:17:48.27 ID:chgLkMzf0
凋落している国で軍事費だけ上げ続けるって過去の滅びた国と同じやん
自滅するよ
自滅するよ
255: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:20:21.64 ID:4WUfpVjK0
>>236
日本が再びアメリカ様に反攻しないようにな
洗脳しつつ搾り取るんだよ
未来永劫な
日本が再びアメリカ様に反攻しないようにな
洗脳しつつ搾り取るんだよ
未来永劫な
321: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:27:29.44 ID:tGQKIilK0
>>236
開国富国強兵 阿部正弘
富国強兵 大久保利通
富国 吉田茂(強兵はアメリカに任せる)
3人とも抜かなかった共通点は富国
経済が低下してるのに、富国を捨てて軍事投資を大きくするって滅びるよなぁwギャグみたいw
開国富国強兵 阿部正弘
富国強兵 大久保利通
富国 吉田茂(強兵はアメリカに任せる)
3人とも抜かなかった共通点は富国
経済が低下してるのに、富国を捨てて軍事投資を大きくするって滅びるよなぁwギャグみたいw
238: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:18:07.04 ID:nPDzYD9X0
タバコ税の増税で賄おう
247: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:19:32.10 ID:CaiSks9/0
訳
兵器買え
兵器買え
274: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:23:10.60 ID:R2WbqQjK0
まず中古原潜を日本に売るところから始めようか
281: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:23:53.07 ID:80pjLpeH0
どーせこんな要求はトランプの任期が終わるまでだろ
286: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:24:15.87 ID:C8/zGLP70
アメリカさーん?
309: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:26:26.09 ID:Us7jG2C10
金ねぇンだわ
333: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:28:39.94 ID:4aKTpE5b0
その前にてめぇらのせいで石油が入ってこないんだけどどう落とし前つけるんだ?
361: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:31:08.52 ID:IyKXxUfW0
マジで間に受けた国ほど損してっから。知らねーよ
378: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:32:43.59 ID:2Du+n8dN0
戦争に負けるってことはこういうこと
383: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:33:42.77 ID:IyKXxUfW0
どーせ中間テスト乗り切れないから大丈夫。
399: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:35:42.58 ID:UR8vkN3m0
>>383
トランプ中学生で的確すぎてワロタwww
トランプ中学生で的確すぎてワロタwww
388: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:34:02.38 ID:qMvfHjtf0
ヤクザと一緒
一度カツアゲに応じると何遍でもおかわりしにくるぞ
一度カツアゲに応じると何遍でもおかわりしにくるぞ
391: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:34:20.06 ID:2SA5ZvXm0
こいつら(アメリカ)のせいで江戸時代よりもきつい重税
420: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:37:21.87 ID:c36rYO2a0
型落ち武器をアメリカ様の言い値でもっと買えってやつね
へいへい
へいへい
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (173)
milio
が
しました
防衛費をどんどん増やし、兵器を売るほどたくさん作りますよ
milio
が
しました
milio
が
しました
これと全く一緒だぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本フィリピンー豪州NZとの連携については日本を主導的な立場を取るべきではあるね。
ベトナム・韓国という半島国家は陸軍負担を負わずに協力という形とすべき。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
吉田茂の側近が、主権国家の在り様としていかがなものかと意見したそうだが、
吉田は「なんの、君、あんなものは番犬だよ」と答えたそうだ。
莫大な費用のかかる国防を丸投げして、経済成長、国内のインフラ整備に
金を使うという路線を一貫して
採ってきたというのが、戦後日本。名を捨てて実を取ったというわけだな
もっとも、安保丸投げの結果、安全保障への意識が欠落した温室育ちの
国民総平和ボケ現象が近年になって、
様々な弊害を生みつつあるというのも事実ではあるが w
milio
が
しました
それでどの程度できるか
日本にあまり期待してはいかんよ
この島は、無能のアホウヨが「私立派な愛国者ですから!ホルホル!」って言うと
みんなで拍手喝采する。
そういうレベルの政治で動いている。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ついに過去最大級の人口減少もはじまった
いくら理想を言っても、国防増税して日本人を動員しても
現状の規模を保つのが精一杯だと思うね
アホウヨが違うって言うなら、この30年の日本は何だったのかといいたいわ
日本人はそろいもそろって無能ばかりだったのか?
milio
が
しました
milio
が
しました
なんで愛国者なんて自称してるんでしょうな?
milio
が
しました
核を持てば日本もカツアゲできるようになる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は軍縮しろとか言われた方が困るわ
これで大手を振って国防を強化できる
milio
が
しました
防衛費をどんどん増やす必要がある
milio
が
しました
milio
が
しました
中国に対抗するためには同盟国の軍事力が必要になる、アメリカは中国にレアアースを制裁されて兵器を生産できないし、極超音速ミサイルを作る技術力もない
なので日本の技術と兵器生産能力に期待されている
milio
が
しました
ほぼ養ってもらってるに等しいんだよな日本
食わせてもらってるのに働こうとも家に金いれようともしないニートみたいなもんでかなりこっぱずかしい
余計な福祉はカットして自分の身の回りのことくらい自分でやらねえと
milio
が
しました
祖国は経済崩壊で大変
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ただでさえ製造数が少ないアメリカ製兵器売ってくれない場合かなりまずい
milio
が
しました
5%は無理よ。財源どうするの。
milio
が
しました
milio
が
しました
確実に。
どこぞの総理がロクに戦わずに何でも景気よく
従うスタンスを示しちゃったから。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ジャパン 「 以前のアメリカなら他国に頼ったりしなかったのに、トシなのか?
しかし、期待はされているからなあ ( 複 雑 ) 」
milio
が
しました
milio
が
しました
これはとてもめでたいですね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
【ヒーホー☆】
🇺🇸「日本には大きな期待を寄せている」
(🇷🇺🇻🇪🇮🇷←今ココ♪次コレ→🇰🇵🇨🇳)
milio
が
しました
軍事産業に従事する人増やし貧困層の雇用確保
でもね最低限のモラルと仕事する姿勢が今の米国には無い
教育と社会モラルに力注げよ(境界国さん
milio
が
しました
どうしても先進国は人件費が高いね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それは日本国民が拭くわけだ
疲弊している日本国民にさらなる仕打ち
反日売国奴が喜ぶわけだ
milio
が
しました