20220128075005

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8f2a19449e306f278fddd4a04ebcbb720cb6dc08
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780130095/

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:37:54.27 ID:FngfJYdA0
まーた始まったよ

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:37:59.50 ID:wnteAEMl0
だから核保有すべきなんだよ

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:41:36.87 ID:hX8aXB4K0
いいの?

24: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:42:08.44 ID:BM55Nt0Q0
原油で余計にかかった分、先に補填してね

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:42:32.02 ID:0R9PW5J80
お金ないから米国債売るわよ!

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:45:01.63 ID:ob79nXjs0
>>26
もう売ってる

33: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:44:01.83 ID:9/CjpMGm0
核武装したほうが安上がりだろ

36: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:44:17.54 ID:72MKw+be0
アメリカ「ポチ金」
日本「はい!」ワンワン

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:44:18.47 ID:T8dJOR1A0
日「じゃあ軍事費上げるからトマホークくれ」
米「…ちょっとトイレ」

42: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:45:33.44 ID:rwfR3Y990
お金だしたじゃないっすか親分

43: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:46:17.53 ID:WSz7l7aL0
トマホーク納品が遅れる分は代金を返してくれるんか。
その金を国防費に回さないと意味が無い

50: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:47:05.30 ID:QfNJr3IU0
当然だ、日本は原潜の議論始めたところ
協力してくれるよな

54: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:48:25.64 ID:GvIiL5PL0
タカってくんなオイwww
罪悪感とか無いみたいだが

56: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:48:47.60 ID:KYpfzc1g0
消費減税しても防衛増税したら意味がない

57: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:48:52.12 ID:ZeuCu9tI0
通常兵器ではどうにもならんから核武装するしかないよ

96: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:55:13.82 ID:vFnfLd8S0
イラン戦争で使いすぎてしまいトマホークの納品が2年遅れてるんだが、、、
防衛費増額してもちゃんと納品されるんかね?

110: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:57:50.66 ID:N7pXyYsA0
>>96
イラン戦争が長引けば納入はさらに数年遅れる

98: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 17:55:38.71 ID:MdHsL+z10
アメリカの兵器を買うために
日本は存在してるからな

これが植民地

157: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:04:59.02 ID:vCjgbnBy0
でも一体何から防衛するのだろう?

162: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:05:22.20 ID:PlX/99n80
>>157
またまたご冗談を

160: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:05:12.89 ID:flZlRVez0
世界のジャイアンにみかじめ料を払うしかないのか

165: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:05:43.56 ID:QCp9YgMy0
80兆で勘弁してや

184: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:09:09.86 ID:hgVXK9N20
おかわりきたねw

192: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:09:36.86 ID:kXyBVm5o0
80兆円でいいだろ

193: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:10:21.86 ID:aYF7hWkC0
もう日本には金ないのよ

194: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:10:23.49 ID:6SpI2/Dm0
はい喜んで!

195: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:10:24.95 ID:TL94QeXX0
まーだ金金金言うてる
強欲すぎてみっともないな、コイツラ

203: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:11:27.26 ID:n8bSOXAc0
集金始めました

213: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:13:14.07 ID:wYWLuj+O0
日米ATM同盟はガッチリ結んでるもんな

221: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:15:34.04 ID:B0b4RZar0
核武装が一番いい

222: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:15:36.84 ID:G9G+wUud0
イランは何とか引き分けくらいにはしないと
敗戦国日本みたいにカツアゲされていろいろ要求されるぞ

225: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:15:58.48 ID:UR8vkN3m0
日本も核武装が正解だったな
気に食わんが、カリアゲはうまいことやりやがったな

227: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:16:07.37 ID:4WUfpVjK0
敗戦国日本土人を監視する為の費用なんだから、日本が出すの当たり前だよな!
ありがとうアメリカ様!

240: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:18:14.02 ID:0kHVaVX70
>>227
日本が核攻撃されないための肉壁
それが在日米軍
肉壁様だからな

236: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:17:48.27 ID:chgLkMzf0
凋落している国で軍事費だけ上げ続けるって過去の滅びた国と同じやん
自滅するよ

255: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:20:21.64 ID:4WUfpVjK0
>>236
日本が再びアメリカ様に反攻しないようにな
洗脳しつつ搾り取るんだよ
未来永劫な

321: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:27:29.44 ID:tGQKIilK0
>>236
開国富国強兵 阿部正弘
富国強兵 大久保利通
富国 吉田茂(強兵はアメリカに任せる)

3人とも抜かなかった共通点は富国
経済が低下してるのに、富国を捨てて軍事投資を大きくするって滅びるよなぁwギャグみたいw

238: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:18:07.04 ID:nPDzYD9X0
タバコ税の増税で賄おう

247: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:19:32.10 ID:CaiSks9/0

兵器買え

274: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:23:10.60 ID:R2WbqQjK0
まず中古原潜を日本に売るところから始めようか

281: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:23:53.07 ID:80pjLpeH0
どーせこんな要求はトランプの任期が終わるまでだろ

286: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:24:15.87 ID:C8/zGLP70
アメリカさーん?

309: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:26:26.09 ID:Us7jG2C10
金ねぇンだわ

333: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:28:39.94 ID:4aKTpE5b0
その前にてめぇらのせいで石油が入ってこないんだけどどう落とし前つけるんだ?

361: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:31:08.52 ID:IyKXxUfW0
マジで間に受けた国ほど損してっから。知らねーよ

378: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:32:43.59 ID:2Du+n8dN0
戦争に負けるってことはこういうこと

383: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:33:42.77 ID:IyKXxUfW0
どーせ中間テスト乗り切れないから大丈夫。

399: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:35:42.58 ID:UR8vkN3m0
>>383
トランプ中学生で的確すぎてワロタwww

388: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:34:02.38 ID:qMvfHjtf0
ヤクザと一緒
一度カツアゲに応じると何遍でもおかわりしにくるぞ

391: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:34:20.06 ID:2SA5ZvXm0
こいつら(アメリカ)のせいで江戸時代よりもきつい重税

420: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 18:37:21.87 ID:c36rYO2a0
型落ち武器をアメリカ様の言い値でもっと買えってやつね
へいへい