
引用元:円安いつ終わんの?
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780095433/
1: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 07:57:13.10 ID:Vc38QnAX0
トランプが大統領降りたら?
2: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 07:57:29.82 ID:mP4dDUOv0
終わらない
3: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 07:58:05.97 ID:7cdjJyL70
終わらんぞ
5: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 07:59:12.24 ID:nLpSKKn40
円弱です
7: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 07:59:25.13 ID:uyc5AWVv0
終わらない円安はない
8: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 07:59:25.20 ID:E8fQIvH80
50年は見とけ
9: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 07:59:51.54 ID:Vc38QnAX0
ふざけんなよ
10: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 07:59:56.70 ID:Ad3yCXiUr
むしろ今が円高という可能性
11: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:00:24.01 ID:mP4dDUOv0
高市なら本当に減税やりかねないよな
15: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:01:59.49 ID:KD1JsaVC0
>>11
来年の4月にやるとか決まったんやっけ?
食品限定1%にするの
来年の4月にやるとか決まったんやっけ?
食品限定1%にするの
12: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:00:46.91 ID:Vc38QnAX0
ドル100円っていつになったらなるの
14: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:01:24.44 ID:Vc38QnAX0
ドル100円じゃなきゃダメでしょ
円高ってのは90円の時だよ
円高ってのは90円の時だよ
17: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:03:46.67 ID:ph8K+Pho0
日米金利差が無くなれば終るぞ
20: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:07:25.68 ID:WegYvBJl0
>>17
金利差はとっくにピークアウトして縮小傾向なのに為替介入で恫喝して160円付近張り付けが精一杯です
金利差はとっくにピークアウトして縮小傾向なのに為替介入で恫喝して160円付近張り付けが精一杯です
21: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:08:37.14 ID:ph8K+Pho0
>>20
3%くらい差があるんですが節穴か?
3%くらい差があるんですが節穴か?
24: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:11:13.97 ID:WegYvBJl0
>>21
ピーク時は5.5%差あったのが3%まで縮小したけどむしろ5.5%の時よりも円安になってますが
ピーク時は5.5%差あったのが3%まで縮小したけどむしろ5.5%の時よりも円安になってますが
27: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:13:14.68 ID:ph8K+Pho0
>>24
世界情勢や供給不安があるからだよ
世界情勢や供給不安があるからだよ
18: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:04:10.47 ID:1RevVqXY0
リアルに国力織り込んできてるっぽいから本格的に終わりよな
25: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:12:14.87 ID:C7c9mggZ0
早く100円に戻れや
33: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:16:42.71 ID:l/yXRCex0
資産家が外国株の方が儲かると判断したからね
そりゃ円売って海外通貨買うでしょ
流通の金より資産の金の方が多くなった国の末路よ
そりゃ円売って海外通貨買うでしょ
流通の金より資産の金の方が多くなった国の末路よ
34: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:16:48.85 ID:1RevVqXY0
前は金利差ガーを理由にしていたけど金利差縮まっても一向に円高に向かわないから普通に国力衰退のせいだろうという認識になってきたよな
50: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:36:32.50 ID:BZyHrKyD0
終わらんぞ
悲しいがこれが今の円の実力や
悲しいがこれが今の円の実力や
51: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:39:49.95 ID:8MmWhHfH0
円安は投機的なものではなく構造的なものだから
日銀の豆鉄砲介入じゃ止まらないよ
日銀の豆鉄砲介入じゃ止まらないよ
52: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:39:50.09 ID:waQyi5Vb0
未だに投機筋がーで介入し続けてるのほんまに意味ない
もはや構造的な円安ですよこれ
もはや構造的な円安ですよこれ
54: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:46:09.07 ID:jzCeEJ2I0
日銀が利上げしないからズルズル続く
国民も減税やバラマキを要求するから悪循環になり円の価値が毀損される
国民も減税やバラマキを要求するから悪循環になり円の価値が毀損される
59: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:54:56.95 ID:ku/4/Crt0
日本が終わるまで
62: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:58:48.42 ID:EZ1L55M50
ワイが知ってる1ドルって105円なんやが
63: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 08:59:00.83 ID:vaNQ/aiE0
高市が降りたらやね
減税してたら無理やで
減税してたら無理やで
66: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 09:08:56.54 ID:2iPrqsqs0
トランプが辞めてドルが力取り戻したら更に円安に進むやろ
84: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 09:34:41.40 ID:cErmlveG0
もう終わってるやん
160で介入来るの警戒してか全く動かん
160で介入来るの警戒してか全く動かん
85: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 09:38:12.23 ID:Mi5w3JES0
終わらせる要素が何もない
86: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 09:39:32.32 ID:99X5Egvp0
ドルもゴミやから対ドルならもうあんまり変わらんかもしれん
それより通貨安があかん
それより通貨安があかん
87: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 09:40:37.45 ID:99X5Egvp0
コロナより前の動かねえドル円が返ってきた感じや
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (158)
・万年赤字だった貿易輸出額が黒字転換
・GDP成長率、実質.名目共にプラス成長記録
・自動車.AI.半導体産業の輸出好調を後押し
・個人消費が加速
(ソースは内閣府データ発表)
良い事しか無いけど?オールメディアは円安ガー!円安ガー!って言ってるけど、円安で困ったわ~って言う人おるのか?安倍政権時代の円高でも騒いでたろ
milio
が
しました
今回介入したのは、急激だと支持率が下がりかねないからってだけで、まだまだ円安にする気満々。
政府)インフレにして政府債務を減らし、国民の資産と所得を削り取る。
大企業) 己が儲かれば、中小零細が潰れようが知ったこっちゃない。
日本というシステムが回らなくなり、トルコ先輩やアルゼンチン先輩の仲間入りする日は遠くない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
最弱通過バンザイだな。
日本国民が困窮してる横で、世界中が日本に感謝してるだろ。あははww
milio
が
しました
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41821523
これとかマジで会員登録しないでも見れるから見てほしいんだけど、
安倍信者があまりにも都合が悪いから、民主党が民主党がを連呼している中で、
実際には安倍がどれだけ保守の皮を被って、日本を切り売りしてきたか分かるよ
中国に堂々と対峙して、対中強硬派の看板みたいなポジション確保しながら、在留中国人を一番増やしたのは安倍。
そしてそれが本当に本当に不都合だから、民主党だったらもっと酷いことになってたはず、民主党はゴミ、民主党の悪夢、民主党が~を繰り返す。
でも重要なのは、圧倒的与党で、反日野党なんて無視して、数の力で正義を実現できたはずの安倍が、こういうことをやってきたという事実。圧倒的与党だったんだから。
それに対して反論がしづらいから、安倍さんの移民は良い移民だったとか、いや菅とか官僚のせいで、安倍さんは被害者だった、とかのストーリーを作り上げるか、民主党民主党と叫ぶことで話題を逸らす
今の日本の貧窮、更に外国人だらけ、タワマン家賃の支払先は中国人オーナーという笑えない現実をどう説明するんだよ?
そしてこういう奴らはまた、自民党が作り出す「悪い敵」を叩くことで頭がいっぱいになって自民党のことは頭から消える
milio
が
しました
はやくやめねーかな・・・・
milio
が
しました
高市が財政規律を無視するタイプだから市場の信頼を失ってるんだよね
今後は財政規律を重視して増税しますって言えば円高に向かうよ
milio
が
しました
milio
が
しました
下級国民 「タヒにそう(涙)」
止まるはずがない。
milio
が
しました
問題は国民のほんとんがそれを理解してないところ
投資や為替取引を馬鹿みたいに怖がるけど、やってる側から言わせてもらうと貯金オンリーの方がずっと怖いわ
そして格差が広がったら何にもしてない癖に文句だけ言う笑
日本人アホすぎるだろ笑
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
海外へ物売る産業が無いから収入不安定でも観光に頼らざるを得んの
milio
が
しました
ペイ払いにすると1割、2割引きで地方自治体が補填するってのを全国でやっている
近所でも相模原、多摩、神奈川県
こんなことを続けて円安が収まるはずもない
milio
が
しました
milio
が
しました
どれだけ日本円の価値が下がっても高市信者は盲目的に支持するでしょ馬鹿だから
milio
が
しました
それは歴史が証明している
明治時代の1円の価値はすごい1円だった
milio
が
しました
milio
が
しました
発展途上国の賃金が安い理由
milio
が
しました
自分の間違いを認めない現首相が積極財政の旗印を下ろす事は無いし。
milio
が
しました
日本の金利と差があるままなので円安解消する流れには通常ならない
milio
が
しました
milio
が
しました
好調な国は基本的に円安なんやで!
milio
が
しました
米国は今ジレンマ真っ最中(ニワトリと卵のサイクルで出口なし)
トランプも手が打てなくて困り中(格差開きすぎて手が打てない)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
円高になったら、業績不振になる企業で溢れかえるぞ
milio
が
しました
そんなことやろうとするのなんていないから結局アメリカ次第w
milio
が
しました
ドルやユーロとの金利差があんましなくなるまで続くぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
こんなに国内外で大変なことが起きていてもなお、円安維持路線を続けてれば、そりゃマーケットは「何が起きても円高にはならない」と判断する。実際、円安誘導はできても円高にもっていく余力がないのが日本。
円高になるにはどこかで誰かが円を買い集めるしかないが、日銀はそれをできず、マーケットは下がる一方の通貨じゃ利益にならないから円は買わない。
これでどうやって円高に持っていけと。
それこそ日銀の対外資産売却して全世界の通貨供給量を増やして相対的に円高へ持っていくか、日本が利上げしまくるか、だけ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
11兆も有ったらイロイロ出来たのにな
milio
が
しました
milio
が
しました
俺がその捨てた円をもらってやるよ
milio
が
しました
ここまで日本人の働く意欲落とすことに全力出してどうやって円の価値が高くなるんだ?w
milio
が
しました
1ドル200円くらいが適正だろ今なら
milio
が
しました
で155円ぐらいで消費活動が停滞したのが観測されている
だから1ドル140円ぐらいが若者が元気になる数字だとわかる
これぐらいで調整してもらえば文句はない
milio
が
しました
何故か日本政府はA.I.とか防衛産業とか半導体への投資をあんまりしない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
金利あげるのも周回遅れにされる凄さ。日本政府は凄すぎる。
milio
が
しました
バブル後から10年前まではデフレが行き過ぎて苦しんでた
為替はそういうもん
日本が滅んだり働くのをやめない限りはまたそのうち110円くらいまで上がるよ
今の日本の産業だと110円くらいで収まると良いね
milio
が
しました
milio
が
しました
おれがおわらせてあげるよ
milio
が
しました
私は160円台が最も都合がいい。
人にとっては200円がいい人も居る。
又は、100円がいい人も居る。
人によって円の価値が何処になるかは別。
milio
が
しました
milio
が
しました
今みたいにバラマキやって低金利じゃ絶対終わらない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
投資屋がいっぱい円を買ってくれるよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました