
引用元:物流がもう保たないそうな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741940930/
1: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:28:50 ID:kh9J
ツレが言ってた
2024問題から1年
頑張ったがもう無理やと
2024問題から1年
頑張ったがもう無理やと
2: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:30:41 ID:kh9J
荷主は高速代を出したり少し運賃アップしてるそうな
でも人がガチでおらん
トラックを買い換える原資もない
でも人がガチでおらん
トラックを買い換える原資もない
3: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:30:51 ID:0096
そして物流は崩壊し、人類は絶滅したかに見えた…
だが
だが
5: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:31:16 ID:905w
これからどうなるのかな
6: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:32:21 ID:kh9J
>>5
どうなるんやろ
ツレの運送会社はジジイばかりとの事
人もトラックももう保たん
どうなるんやろ
ツレの運送会社はジジイばかりとの事
人もトラックももう保たん
7: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:34:15 ID:kh9J
130万キロ位走ってるトラック買い換えられないんやってさ
んで社員は50越えてる
んで社員は50越えてる
8: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:36:42 ID:kh9J
ちゃんと融資受けてトラック発注してると言ってたが納車はなんと1年6ヶ月後
それまで今のトラック保たんやろ
それまで今のトラック保たんやろ
9: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:37:20 ID:pLE3
正直トラック乗りに興味あるけど、将来的には自動運転になりそうでなぁ
10: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:38:05 ID:kh9J
>>9
自動運転が実現出来る可能性あるのって高速だけと思うで
自動運転が実現出来る可能性あるのって高速だけと思うで
11: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:38:15 ID:QPyb
トラックなんかより船よ
船員が足りなくて物流が死ぬで
船員が足りなくて物流が死ぬで
12: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:39:12 ID:kh9J
>>11
そっちもヤバいの?
でも船乗りの給料高いと聞いたが
そっちもヤバいの?
でも船乗りの給料高いと聞いたが
14: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:39:51 ID:QPyb
>>12
求人倍率4.7倍やぞ
人が居なくてマジで物流崩壊する
荷物もある船もあるでも人がいないんや
求人倍率4.7倍やぞ
人が居なくてマジで物流崩壊する
荷物もある船もあるでも人がいないんや
17: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:42:02 ID:kh9J
>>14
海も詰むなこりゃ
海も詰むなこりゃ
19: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:43:00 ID:QPyb
>>17
航海士やってるけど20代半ばで500万越えてるからね
それでも人が来ない
航海士やってるけど20代半ばで500万越えてるからね
それでも人が来ない
26: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:46:01 ID:kh9J
>>19
その給料なら希望者殺到してもおかしくないのになぁ
その給料なら希望者殺到してもおかしくないのになぁ
13: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:39:45 ID:4BaY
トラック押さえられなくて普通に詰む詰む
需要が上がって運送会社さんは安泰かと思いきや全くそんなことはないという
需要が上がって運送会社さんは安泰かと思いきや全くそんなことはないという
15: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:41:25 ID:kh9J
>>13
いやマジでヤベーよ
トラック買い換えられないとかどうにもならんやん
中古も希望のトラック買えんそうな
いやマジでヤベーよ
トラック買い換えられないとかどうにもならんやん
中古も希望のトラック買えんそうな
18: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:42:30 ID:4BaY
>>15
今運送会社さんに頼んでも普通に断られるか断られること前提の価格しか出して来てくれないから業界としてやばいうちんとこ
今運送会社さんに頼んでも普通に断られるか断られること前提の価格しか出して来てくれないから業界としてやばいうちんとこ
24: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:45:18 ID:kh9J
>>18
荷主さんの立場って事?
一台のトラックにドライバー一人
絶対数が減ればどうにもならずに断られるやろ
荷主さんの立場って事?
一台のトラックにドライバー一人
絶対数が減ればどうにもならずに断られるやろ
22: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:44:11 ID:4BaY
ありとあらゆる規制撤廃しろ
体少々キツくなってもいいから金欲しい若者が集まるようにしろ
体少々キツくなってもいいから金欲しい若者が集まるようにしろ
30: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:47:32 ID:kh9J
>>22
規制撤廃の結果がこの惨状なんやで
規制撤廃の結果がこの惨状なんやで
23: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:44:45 ID:jWRB
手積み手降ろしがなぁ…
うちに来てるおじいちゃん見てて可哀想になってくる
うちに来てるおじいちゃん見てて可哀想になってくる
33: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:48:06 ID:kh9J
>>23
見てるだけなんかい
見てるだけなんかい
49: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:01:12 ID:jWRB
>>33
すまんおじいちゃん、破損トラブル回避のため荷物触ったらいかんのや
すまんおじいちゃん、破損トラブル回避のため荷物触ったらいかんのや
31: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:47:57 ID:vPT6
休憩ルールとかか
38: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:50:19 ID:kh9J
>>31
いやツレ曰くそもそも体力が無い所まで追い込まれてた所に2024問題の追撃なんだってさ
いやツレ曰くそもそも体力が無い所まで追い込まれてた所に2024問題の追撃なんだってさ
36: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:49:13 ID:4BaY
手積み手降ろしとかいう業界の悪習
41: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:54:22 ID:kh9J
>>36
マジでそれはすぐさま改革すべきやろ
トラックのサイズなんて事前に分かってるハズなんやから
荷物をトラックに合わせればエエ
トラックが荷物に合わせるこれまでが悪い
マジでそれはすぐさま改革すべきやろ
トラックのサイズなんて事前に分かってるハズなんやから
荷物をトラックに合わせればエエ
トラックが荷物に合わせるこれまでが悪い
43: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 17:58:31 ID:7qYV
長距離ドライバーやけど手積み手卸しなんて一切やったことないわね
フォークリフトでさえ乗ったことないンゴ
フォークリフトでさえ乗ったことないンゴ
51: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:01:20 ID:kh9J
>>43
はぇ~そういう会社もあるんやね
そういう仕事なら若者も来るかも
はぇ~そういう会社もあるんやね
そういう仕事なら若者も来るかも
56: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:04:29 ID:7qYV
>>51
それでも拘束時間は長いし世間一般には割に合わない仕事だと思うわね
それに楽な仕事ってなかなか求人出ないしドライバー同士の紹介で間に合っちゃうし
それでも拘束時間は長いし世間一般には割に合わない仕事だと思うわね
それに楽な仕事ってなかなか求人出ないしドライバー同士の紹介で間に合っちゃうし
58: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:05:27 ID:kmYm
2024年問題ってなんや?
60: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:06:23 ID:7qYV
>>58
ドライバー職の残業規制の強化で輸送量足りなくなる問題や
2023年まではドライバーの残業時間に上限なかった
ドライバー職の残業規制の強化で輸送量足りなくなる問題や
2023年まではドライバーの残業時間に上限なかった
61: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:07:06 ID:kh9J
>>58
運送業界は労働基準が他業種と別物やってん
悪い意味でね
それを他業種にちょっと近づけるルール
運送業界は労働基準が他業種と別物やってん
悪い意味でね
それを他業種にちょっと近づけるルール
65: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:08:38 ID:p3yW
まぁ誰かの犠牲の上に成り立っていたシステムって部分は否めない
75: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:13:26 ID:4BaY
ドライバーがこんな稼げない仕事になって今稼ぎたい若者何やってるんだ?マグロ漁船か?
77: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:14:21 ID:7qYV
>>75
稼ぎたい若者自体少ないわね
稼ぎたい若者自体少ないわね
81: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:16:34 ID:kmYm
>>75
若者「稼ぎたくないです、出世したくないです」
今こんな感じらしい
若者「稼ぎたくないです、出世したくないです」
今こんな感じらしい
82: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:17:19 ID:7qYV
>>81
ワイも一応20代やけど今のままでもうええかって感じやね
ワイも一応20代やけど今のままでもうええかって感じやね
79: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:15:12 ID:4BaY
ワイも確かに稼ぎたい気持ち全然ないわ
今の給料で満足
今の給料で満足
84: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:18:29 ID:1V8z
物流やられて困るのは田舎からやからな
うちも1日2回配送から1日1回、2日に1回と減らされてきとる
うちも1日2回配送から1日1回、2日に1回と減らされてきとる
92: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:21:27 ID:kh9J
>>84
それ真綿で首絞められてない?
それ真綿で首絞められてない?
85: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:18:38 ID:4BaY
うちの業界の昔の人は運送会社なんて代わりたくさんいるから運送会社からの運賃値上げ要望とか絶対受けないぞ!文句あるならおたくじゃなくていいんだよ!って感じだったけどそういう人はみんな定年迎えたわね
96: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:22:05 ID:kh9J
>>85
代わりはおらん現実が来たで
代わりはおらん現実が来たで
103: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:24:18 ID:6YkI
トラックドライバー安全の為に労働時間厳しく制限されたから
ガンガン働いてガンガン稼ぐのが無理になってもうたんや
ガンガン働いてガンガン稼ぐのが無理になってもうたんや
107: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:25:33 ID:YQyG
そのうち海の幸は海の近く行かんと食べられへんようになったりするんかな
109: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:26:09 ID:4BaY
運送会社さんに今強く言える立場ほとんどいないけどそれはそれとして運送会社さんが強くなってるかって言われたらそうでもない気がする
115: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:27:29 ID:7qYV
>>109
中小零細ばっかりでまとまりがないから交渉力が皆無なんよな
おまけにM&Aで規模拡大に積極的な会社がよりによってダンピングで仕事集めとる
中小零細ばっかりでまとまりがないから交渉力が皆無なんよな
おまけにM&Aで規模拡大に積極的な会社がよりによってダンピングで仕事集めとる
114: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:27:20 ID:Hf4c
運送に文句言えなくなったんやない
運送が無理を断る口実の大看板ができただけや
運送が無理を断る口実の大看板ができただけや
123: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 18:31:02 ID:4BaY
外国人と共生するか人手不足による経済をはじめとしたあらゆる縮小を受け入れるかのどっちかなんかなぁ
218: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 19:48:32 ID:M9eB
届くだけありがたいと思えの時代か
245: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 20:06:19 ID:EgYD
>>218
日本ほど正確に物が届く国はないと思うで
日本ほど正確に物が届く国はないと思うで
220: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 19:49:59 ID:0VNB
どうみても物流はもう無理になっとるわな
227: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 19:52:55 ID:kh9J
ワイは強く思う
代価の価値と意味
決して軽視してはいけないコスト
ここを軽視するのは巡り巡って自滅
日本はってか大企業である程このコストのプラスの価値を理解してない
代価の価値と意味
決して軽視してはいけないコスト
ここを軽視するのは巡り巡って自滅
日本はってか大企業である程このコストのプラスの価値を理解してない
228: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 19:54:23 ID:0VNB
人件費がコストと思っているうちは無理やろな
企業なら当然だけど国としては
企業なら当然だけど国としては
231: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 19:56:38 ID:IHTy
ワイらが生きてるうちには高速が近い拠点の幹線輸送は有人トラック+無人トラック部隊が頑張ってくれるやろうしまぁ崩壊したら崩壊したなりになんとかなるやろ 人間いよいよになったら何かしら考えついたりなりふりかまわないやり方始めたりするだろうし
237: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 20:01:41 ID:kh9J
>>231
その未来まで保たん
断言するのはワイの会社が保たんレベルやからや
結構な会社なんやで?
それでもや
その未来まで保たん
断言するのはワイの会社が保たんレベルやからや
結構な会社なんやで?
それでもや
384: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 20:45:20 ID:zNRQ
運送会社の倒産件数が過去一みたいやで
386: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 20:45:47 ID:IHTy
>>384
ルールについていけないならしゃーない
ルールについていけないならしゃーない
388: 名無しさん@おーぷん 25/03/14(金) 20:46:41 ID:kh9J
>>384
これがヤベーのは離れた人材はもう戻って来ないって点なんよ
これがヤベーのは離れた人材はもう戻って来ないって点なんよ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (111)
今度のは強烈だよ。
アメリカ金融のAIが先延ばししているけど、そろそろだと思う。
アメリカの方が影響は大きいけどね。
すでに6%台の銀行金利も上がっているけど、
不景気が始まればは失業率もグイグイと上がってゆくだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
自慢の運転テクニックでヒャッハーしてくれる
milio
が
しました
milio
が
しました
https://youtu.be/j_enrQ1uT2Q
これで全て解決なんて事にはならないけど、鉄道には期待してる。
milio
が
しました
いまだに、頭の古い荷主がいることが問題
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
昔は普通車とったらトラック乗れてただろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これをやらんからアンバランス スカスカ 手積みの非効率運送になるんよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
それをみんながやったら物流パンクするに決まってんだろいい加減にしろ!しかも料金が安いのが終わってる
ぶっちゃけ自分で買いに行くか迷う価格帯まで上げないと人手不足は解消できん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
無理ならどこかの会社に入るしかないな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
街中回る配送は誰でも出来るから余ってんだわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
馬.鹿パ.ヨク( ´,_ゝ`)プッ
milio
が
しました
milio
が
しました
倉庫会社さんも複数お願いしてるけど、下請けの運搬屋さん叩きまくってるところは切った
個人経営に近い運送屋さん取りまとめて値上げの代表交渉してきた倉庫さんが信用できるってメインに変更した
実際事故率も減ったし、荷主・倉庫・運搬の三者でお互いピンチの時は助け合ってる
milio
が
しました
東京?知らん
milio
が
しました
milio
が
しました
三重県松坂牛を食い
北海道バターサンドを食い
山口県下関のフグを食い
鹿児島黒豚を食ってるのがおかしい
地元のモノ食ってろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まだコンテナ詰んでない車両いっぱいあるやろ
milio
が
しました
昔の夢よもう一度!
トラック野郎一番星!
ふそうFK 日産UD いすゞ
milio
が
しました
milio
が
しました
物流(補給)軽視の方針は今も変わらない。日本のお家芸ww
milio
が
しました
運べるからって何でも運びすぎてるのは確実にある。無駄なく効率よくまとめる努力がやっぱり必要。
milio
が
しました
こういうスレもっとガンガンやってね~
共産主義はなんで~とか悪夢の民主党はどこが~
・・・とかもうお腹いっぱいだから
milio
が
しました
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ、頭を使い汗をかけ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
しゃーない切り替えていこ。このまま日本崩壊だー
milio
が
しました
↑
今更かよクソが!!4ねばいいのにな
milio
が
しました
運送会社なんて代わりたくさんいるから運送会社からの割の会わない就職要望とか絶対受けないぞ!文句あるなら運送業界じゃなくていいんだよ!・・・現在
milio
が
しました
長距離貨物は、無人運航船による内航輸送と鉄道貨物輸送で運ぼう。
milio
が
しました
悠々自適に過ごそうと早期退職してカネには困ってないが週一でアルバイト程度で過ごそうと首突っ込んだ業界もそう。60過ぎて青年扱いだ。一気に若返った気分w
milio
が
しました
milio
が
しました
何言ってんだ?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ヤマト「ドライバ-が足りない!」「人手不足!」 ワイ「ええええ? 」
絶対に人件費上げません! 外国人を雇って政府から補助金もせしめます!
なにがなんでも奴隷労働させたいんだな。。。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました