
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682048588/
1: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:43:08.64 ID:0tyKQBiq0
いるか?
5: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:44:32.65 ID:gkX9FFwr0
ウクライナ戦争前まではおった
戦争後は日本が戦争しないために必要と路線変更しだした
戦争後は日本が戦争しないために必要と路線変更しだした
6: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:44:45.63 ID:q7SGe4qLd
いるね
12: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:46:45.75 ID:2web42cr0
今ウクライナはさっさと降伏してロシア領になれって言ってる奴らやろ
14: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:47:54.68 ID:Junbwvnd0
九条の理念は本当に素晴らしいと思う
理念だけはね
理念だけはね
16: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:48:51.86 ID:ZaDrsFE6a
いっぱいいた
ウクライナ侵攻でウクライナに降伏しろとかもいた
虐殺されるだけなのにね
ウクライナ侵攻でウクライナに降伏しろとかもいた
虐殺されるだけなのにね
18: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:49:12.44 ID:CTJYND5o0
9条は集団的自衛権の行使を免れるためのバリアならよく聞く
21: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:50:18.46 ID:0tyKQBiq0
>>18
別に戦争を防げると言ってるわけじゃないし集団的自衛権を行使しない外交的な理由になるのも事実やろ
別に戦争を防げると言ってるわけじゃないし集団的自衛権を行使しない外交的な理由になるのも事実やろ
28: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:52:08.01 ID:QjTO8euhd
アメリカに飼われてる犬がご主人様の命令で戦争に関わらないようにするのにいるやろ
31: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:53:17.37 ID:M2/RzyWb0
9条なんて敵に持たせるものであって自ら持つもんちゃうからな
33: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:54:39.82 ID:jq4xi2ws0
日本国拳法はアメリカが作った
つか改憲に2/3の賛成が必要なのに憲法作る時に2/3の賛成得てないっておかしいじゃん
つか改憲に2/3の賛成が必要なのに憲法作る時に2/3の賛成得てないっておかしいじゃん
38: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:56:11.02 ID:0tyKQBiq0
>>33
帝国議会ではほぼ満場一致だったぞ
それに大日本帝国憲法の改正手順を踏んでいる
帝国議会ではほぼ満場一致だったぞ
それに大日本帝国憲法の改正手順を踏んでいる
35: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 12:55:19.84 ID:YSqSJOqid
国を守れる(日本とは言ってない)
69: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:07:58.16 ID:is7ACU4K0
護憲派「九条があれば攻め込んだ国は国際的に非難される!だから自衛隊はいらない!」
ロシア「国際的非難がナンボのもんじゃい!!」ミサイルドババババ
護憲派「」
これで非武装・九条派は死んだ
……かと思いきやウクライナ非難よりの即時停戦論者と化した
ロシア「国際的非難がナンボのもんじゃい!!」ミサイルドババババ
護憲派「」
これで非武装・九条派は死んだ
……かと思いきやウクライナ非難よりの即時停戦論者と化した
74: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:10:07.14 ID:x2DRk2M20
憲法9条を盾にしてアメリカの侵略戦争に加担しなかったのは
吉田茂もやった手やろ
吉田茂もやった手やろ
75: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:10:07.92 ID:ILD+YYjd0
今はもう核の傘は必須の上で核兵器さえあればいい論から通常兵器もガンガン必要論に至ってるのに
いまだに集団的自衛権もいらん他国の戦争に介入するなとか時代遅れすぎやな
いまだに集団的自衛権もいらん他国の戦争に介入するなとか時代遅れすぎやな
79: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:11:28.33 ID:is7ACU4K0
自衛隊の憲法明記と専守防衛堅持って別に矛盾しなくない?
95: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:19:49.82 ID:is7ACU4K0
世界情勢が集団安保の流れに傾いてるなか、どう適応していくのか?という議論はせにゃならん
個別自衛権オンリーでいくなら敵が複数国の場合日本単独でどう対処するのか
集団安保に参加するなら専守防衛と友邦支援をどう擦り合わせるのか
ただ防衛強化反対防衛増税反対ではなく、野党はこういうところどうするのか言ってくれよ
「戦争にならないよう外交努力を尽くす」だけじゃ回答になってないというか、そんなもん前提条件の話やで
個別自衛権オンリーでいくなら敵が複数国の場合日本単独でどう対処するのか
集団安保に参加するなら専守防衛と友邦支援をどう擦り合わせるのか
ただ防衛強化反対防衛増税反対ではなく、野党はこういうところどうするのか言ってくれよ
「戦争にならないよう外交努力を尽くす」だけじゃ回答になってないというか、そんなもん前提条件の話やで
97: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:21:10.77 ID:vo1Zd3Npa
守れないと分かってて9条維持させとるから
103: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:24:27.97 ID:0tyKQBiq0
憲法九条があれば他国に信用されて不信感を抱かれにくいという程度の主張を「憲法九条があれば国を守れる!自衛隊はいらない」という主張として解釈をするのは間違ってるのでは
105: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:25:09.24 ID:UfgENVFf0
殴ったら手痛い反撃があるから殴らんとこ vs 殴っても黙ってんじゃんうっひょー!殴り放題気持ちええww
うん兆円使ったけど10倍になって帰ってきたわw美味しすぎww vs 消費する費用分より得られる金が少ないからコスパ悪いからやらんとこ
うん兆円使ったけど10倍になって帰ってきたわw美味しすぎww vs 消費する費用分より得られる金が少ないからコスパ悪いからやらんとこ
120: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:31:11.38 ID:TxaFTnm0d
いるにはいるけど共産党すら自衛隊廃止出来ない言うてるしな
124: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:32:46.14 ID:Z+Wnq83K0
自国にほぼメリットがなくても戦争を仕掛けてくる国は存在するし、戦争を仕掛けられた国は話し合いでは終戦できないから戦争に応じるしかないという事実をロシアが教えてくれた
137: 風吹けば名無し 2023/04/21(金) 13:38:41.63 ID:aOJ8EWTl0
>>124
頭プーチンでも憲法9条で「驚異になりえない」という設定が付与された国は攻め手が無い
というのも教えてくれたな
頭プーチンでも憲法9条で「驚異になりえない」という設定が付与された国は攻め手が無い
というのも教えてくれたな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (149)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ワイは改憲派ではあるが九条を無くすべきではないと考えている
あくまでも改憲は自衛隊の明記のみに留めるべきだ
アメリカの利益のために自衛隊を使い潰させるべきではない
milio
が
しました
milio
が
しました
「文末に前置詞を置くなど、私は我慢するつもりはない」
KG, OM, CH, TD, PC, DL, FRS, Hon. RA
milio
が
しました
ロシアが仲介したウクライナ内紛の停戦合意無視。ドンバス攻撃激化。
日本も喧嘩を売れば攻撃される可能性があるのは当然。
9条の意義と有用性は政治家がそれを梃子にして平和外交をすることで始めて効果が出るんだけど、日本の政治家は憲法に沿った平和努力をしてこなかったどころか、ウクライナ戦争などでも積極的に一方に加担してきた。
だから現状では9条無意味だがそれは今まで最大限平和主義を尊重せず外交方針としてこなかった政治家のせい。
milio
が
しました
milio
が
しました
こいつら数はそこそこだけどいかんせん声の張り上げ方は熟知してるのよね
milio
が
しました
只の売国奴である
milio
が
しました
「自分は武器を持たない」という9条の理念ってなにさ。
自分の家は火事になることはない、だから我が家に消火器は不要だ。
という考えをするやつがいたら素晴らしいと思えるか? 火事にならない根拠はなんだ?
「火事がイヤだから」か? 左巻きの理屈には論理的な根拠がいつもない。
milio
が
しました
milio
が
しました
でもあの連中は9条があって武力が無かった時代に竹島を取られた事については完全に無視なんだよなあ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
(ここ取り違える人って、そのうち中核連見て 中道=悪 とか言い出しそう)
九条で守れると思ってるというより、日本に九条を何が何でも棄てさせたくなくて「持ってる方がお得なのお得なのお得なのぉぉ」と喚き続けてるって印象
milio
が
しました
学園闘争してた世代ってリタイアしてるし。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
馬鹿か利口か、反日か親日か、売国か愛国かの違いだろ。
milio
が
しました
奴隷最高だーーー
milio
が
しました
9条国家だったウクライナは、あっさり侵略されました。
milio
が
しました
milio
が
しました
心が無いやつが主催しているが、日本人の心を売れば金になる
milio
が
しました
海外にも行けないだろうなぁ
共産党圏内ならいけるかも
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
戦争で死なないようにな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
声のデカさで補っている構図
明治学院大卒に多いな
milio
が
しました
要するに相手国との緊張状態に耐えられず直ぐに殴り掛かろうとするからね。
ある種の障がいなんだな。米国にも中国にも韓国にも信用されてないからね。
もちろん第一の理由は、我ら日本国民が日本政府を信用してないって事なのさ。
わかるかい?
milio
が
しました
だって、守られちゃ困るもん
milio
が
しました
milio
が
しました
つまり外国が日本国憲法を理解して尊重するかどうか。そんなことはありえないと断言できる。
今の日本人が反日国家、つまりロシア共和国、(自称)中華人民共和国や大韓民国の憲法の内容を知っているか?
特殊な奴か研究者以外は大半が知らんだろう。知らんものをどうやって理解して尊重できるんだ?
milio
が
しました
milio
が
しました
9条あっても戦争は可能です
milio
が
しました
本質的に日本を守る目的じゃない。
自衛隊を軍隊に格上げして攻撃兵器を持たせて、西側の要望に応え
台湾防衛とか、イスラエル防衛をやらせたいのが見え見えだろ。
果てはNATOに加盟して、ロシアを牽制しろってことだからな。
まあ、そんな事イケイケでやってたら、あっという間に亡国だぜ。
milio
が
しました
長年、北朝鮮にお金流してミサイルなんて作らせないだろ?
お笑いだよな。
まるでネタ◯アフとハ◯スの関係に似たりw
milio
が
しました
証拠を出しな、出せるもんならな
milio
が
しました
対話→各国の軍備の比率見合いで足並み揃えた軍備縮小って順なら批判もされない
何より先に、自国の軍備縮小や駐日米軍縮小が来て、それで問題ないと言える説得力のある説明がない
milio
が
しました
日本が大ピンチという種絶好の機会でも、ロシアや中国は攻めてこなかった訳ですが
今後どういう機会に彼らは侵略してくるのかね?
milio
が
しました
日本共産党は歴史的に自衛隊という組織そのものを消そうとしてたんだけど・・・
それに総じて左翼は自衛隊の縮小を主張している
それは今の国際情勢において「自衛隊は要らない」というのと同義だ
milio
が
しました
https://youtu.be/0rIarZMXd9w
政治家が安全保障に対して無知だとこうなるんやで。日本の基地周りも同様の事が起ってるだろ。
milio
が
しました
軍事力が圧倒的てあろうが、
それなりの大きさの国を制圧するなんてのは、なかなか難しいのさ。
いまや泥沼じゃないか?
だから、そんな簡単に戦争を始めないのさ。
始めるのは身の程を知らないバカだからさ。
milio
が
しました
そんなの秤があるわけでもなし、分かるわけもない。
ウクライナ戦だって
今まで無いようなドローン戦争だろ? ロシアご自慢戦車の時代は終わってるだろ?
爆撃受けながら、ドローン生産できる方が優位。
そんな戦争になるって、誰か専門家が予測したのかね?
イラン戦を見てみろよ。空母の時代が終わりだろ?
大笑い。何が戦力の均衡かね?
milio
が
しました
https://youtu.be/jZ_Ram_GnSA
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました
そもそも非武装中立論を信じているのが最盛期の社会党の支持者でもほとんどいないので。
つまり日本の有史以来「憲法9条があれば国を守れる」と信じている層自体が日本国民どころか左翼でもの割合的にそんなにいないで
ましてやこんなこと言っているのが今現在では泡沫政党とかしている社民党とそれより少しマシの共産党ぐらいしか言っていないのでなおのこと
milio
が
しました