publicdomainq-南京

引用元:謎の勢力「中国経済は既に崩壊している!!」←これ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780186061/

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:07:41 ID:X5vS
崩壊しているとどうなるんや?

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:09:08 ID:eqKI
日本の謎の中国への対抗意識なんなん
向こうからは相手にされてないのに

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:11:55 ID:S8yZ
中国のやばいのはランルー路線

これって中国国内のお金が他国に持ち逃げされてることになる
しかも優秀な人材混みで

理由が中国共産党の支配が嫌で中国の未来に希望がないから

まじでやばいw

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:14:44 ID:X5vS
>>7
ランルー路線ってなに?

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:17:19 ID:S8yZ
>>10
中国国内で成功した富裕層が日本とかに稼いだ金持って
逃げ出して帰化する(日本人になる)流れ

日本からするとお金が海外から持ち込まれて
優秀な日本人が増えることになるのでとてもありがたい

彼らは日本語を勉強して日本の文化を大事にする
なんせ中国が嫌で日本人になったんだから
日本の文化を毀損すると自分が損をする

なので日本文化をよりよくしようとしてる

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:18:30 ID:8OdD
>>13
日本文化じゃなくて自分が住みやすいようにしていくんじゃない?

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:20:53 ID:S8yZ
>>15
そこが違うんやね
だって中国にしちゃうと住み難くくなることは中国が証明していて
その証拠に自分が逃げ出しているんだから

彼らがなにを日本でしているか?
地方に投資して富裕層向けの宿泊施設を作ってる
これにより地方にお金がおちるようになって
雇用が産まれてる
さらに彼らは賃金をあげようとしている
そして儲けたら当然日本に税金を払ってる

めっちゃいい日本人ムーブになってる
移民政策がこれならどんどんやれになる

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:23:30 ID:8OdD
>>22
経済的にはそうなんかもしれんけど、日本語勉強して日本の文化応援して、とはならんのでは?
そういう人も一部にはいるんかもしれんけど、自分の育った文化を完全に切り離すなんて無理やろと思うけどな

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:24:09 ID:Ztd9
>>35
あっちの反日教育にどんだけの人が染まりきってるんやろうか

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:19:00 ID:X5vS
>>13
ランルー路線で検索しても出てこないんやが有名な単語なんか

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:19:58 ID:jJVC
>>16
潤日でランルーって読むんや
説明省くやつは許せんよなぁ

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:20:14 ID:Cs1U
>>13
持ち出せる資金は中国政府が厳格に管理してるので、基本は都度「弁えた額」を中国からの送金という形になる
中国政府が資金流出を止めようと思ったら、簡単に止まるので、彼らは無職の日本人になってしまう

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:21:32 ID:S8yZ
>>20
そこは抜け道つくって当局の目を逃れる方法が確立しているみたいね

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:23:15 ID:S8yZ
>>27
賄賂って方法じゃなかったよ
NHKスペシャルを見逃しで見てね

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:24:01 ID:Cs1U
>>33
方法が明らかなら、対策はされるんでないかな
なにせ、憲法よりも党が上というお国柄だし、何でもあり

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:25:13 ID:S8yZ
>>37
イリーガルなものやからね
検挙はしようとしてると思うよ

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:12:10 ID:X5vS
別に中国経済が崩壊してないとか言うつもりは無いけど(知らないから)
崩壊したらどうなるのか、あるいはどうなったから崩壊なのか、みたいな所がよくわからない
今どういうとこ見て崩壊してるとなってるんや

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:13:50 ID:Cs1U
経済うまく回ってくれてるほうが、ワイらとしてはええんやけどなぁ
独裁やから不満が政府に向かないようにせんとあかんので、必然、外に敵を求めて国内の団結図ろうとするから危なっかしい

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:14:53 ID:S8yZ
中国共産党の支配が成り立つのは
それが国家がよくなることでその結果国民も良くなることだから

この信頼関係があって
中国の人は支配されてもやむなし
そのほうが自分が平和でいられるになる

でもそこが疑われてきてる
海外に逃げて帰化して中国人じゃなくなるほうがいい未来だってことになってきてる

中国共産党にはこれロジックを誤りだとする案がない
手段がない
やばい

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:18:15 ID:4aI8
中国経済が崩壊するってことは日本も崩壊するってことやから、そら心配になるのは当たり前やろ

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:20:56 ID:QFBo
誰も崩壊の定義を答えられない謎の崩壊

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:21:57 ID:X5vS
>>23
どの点で崩壊と言えるのか、は教えて欲しいよな普通に

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:22:42 ID:S8yZ
>>25
デフォルトする があるんやろね
債務不履行で踏み倒しになれば崩壊と言っていいかと

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:22:14 ID:Ztd9
中国経済が悪くなったことは認めざるを得ない
ただ「崩壊」はしていないんじゃないか?

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:22:51 ID:jJVC
中国って自由経済なのか統制経済なのか

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:24:42 ID:X5vS
「中国経済が成長から後退のフェーズに入ること」が崩壊でええんか?

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:26:32 ID:S8yZ
中国の富裕層の心配の一つはこれ

このまま中国にいてもせっかく作った資産が増えない
それどころか最悪没収みたいなこともありえる

この状態でいるってとってもしんどいはず
そりゃ逃げ出したくもなる

誰だってそうする 俺だってそうするw

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:28:02 ID:X5vS
>>46
中国経済が崩壊してる、ってのは
要は「中国国内の富裕層の中国共産党への信頼がなくなり、国外脱出していくこと」を指してるわけか?

64: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:33:35 ID:S8yZ
>>48
それは国の経済政策の失敗の一つになる
不動産の失敗とかにくらべると全然小さい金額のはずだけど
なにがやばいかというと
構造的に解決案がないのでやばい

支配を強めて止めようとするほど 逃げたい引力になる
もしくはがんばっても無駄なんだの無気力方向に 
どっちもやばいという

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:29:15 ID:sGid
崩壊はしてないけどこれから続くバブル崩壊後の不況は大変そう
若年失業率30~40%なんやろ?

60: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:32:35 ID:Ztd9
>>52
若い奴らの失業率はあっちだと16%やぞ
これでも高い方だよな

53: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:29:58 ID:cU1G
>>52
そういえばお隣に人手不足で悩んでる国があるアルね…

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:31:02 ID:sGid
>>53
ロシアか?
極東で中国人入植者と現地ロシア人がぶつかって問題なってるよな

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:30:58 ID:X5vS
>>52
3-40%はさすがに高すぎやろ

63: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:33:32 ID:sGid
>>56
公式統計の2倍はあるんちゃう?
中国だから

67: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:34:37 ID:X5vS
>>63

盛ってそうという気持ちはわかるがさすがに雑勘定すぎやろ

70: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:35:31 ID:sGid
>>67
中国のGDP発表とか盛ってるってよく言われるやん

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:30:36 ID:S8yZ
不動産での失敗を失敗と認めて精算するってなると
ものすごいお金が必要に

そして中国では国家の安定が最優先で人権は国から与えられる
ここが日本と決定的にちがう
日本は国民の人権が先にあって国家はそれを守るものって位置づけ

中国ではお金が必要なら富裕層から財産を奪うこともあり
国家がそれで安定するなら
そういう考え方
これは歴史的にそれを正しいとするとなっている

72: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:36:08 ID:gtvm
不動産の不良債権を処理どころか不良債権として認めてないってのは狂気的だよ
終わらねーじゃん

80: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:38:55 ID:ZqSN
ホームレスは増えたな
広州に行ったけどあらゆる地下道がホームレスでパンパンやった
家族のホームレス多かった

84: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:41:07 ID:S8yZ
中国でもっとも成功していたアリババってECの会長さんが
政府についてもうすこしこあるべきだ!みたいなことを言ったら
国家の安定に害があると認定されて
国にいろんなルールを後付されて追い込まれて立場を失った

これを他の富裕層が見ていて あれだけ富を気づいた人でさえ
中国共産党には勝てない つぶされるんだって思い知らされた

富めるってことは自由が増えるっとこととくっついてる
なんのために富めるのか?
自由がない 富を奪われるなら 嫌やわな
アイデンティティを失い兼ねないもの

87: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:42:36 ID:jJVC
中国人にとっての海外旅行は抑圧された国内生活からの一時的な解放になるんやろか
許されるかは別としてそらハメを外したくもなるんやろな

101: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:47:10 ID:S8yZ
成長しようとするほど国からお金と人材が海外に流れる
国家運営としてはとてもまずい

109: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:50:02 ID:S8yZ
国営で産業を盛り上げるは うまくいくとEVみたいに
なにもないところから競争力のある産業を作れるけど
失敗するとザルになってお金がどんどんでていくことになる

そして国は失敗を認めにくいので本当にお金を投じてもどうにもならないものだと大怪我になる
信頼失うと中国共産党が否定されてしまうから

111: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 09:50:35 ID:ZqSN
ほんの30年前までは中国の大部分が外国人立ち入り禁止の未知の国やった
中国との経済関係もほとんどなかったのに

138: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 10:07:39 ID:IGze
日本でいうとこの氷河期世代が出て来るだけや

140: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 10:08:06 ID:fNX1
まだ就職氷河期続いとるんか?

142: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 10:09:28 ID:B3EA
>>140
まあ規模がデカい分長く続くやろうな
政府がAIとかのマンパワーがあんまり必要ないとこに力を入れてるからよけいに