20220514195055

引用元:地球最強の生物って「麦」だよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780225120/

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:58:40 ID:AZNj
これのために多くの動物たちが争って殺しあう

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:20 ID:Qzk4
それ以外のもの食べればいいじゃん

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:35 ID:AZNj
>>3
あっという間に人類の半分が餓死する

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:37 ID:p8B8

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:51 ID:AZNj
>>5
生産性がカス

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:00:07 ID:p8B8
>>8
え?

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:02 ID:AZNj
>>10
土地開発して水源確保でやっとできる生産性の悪さよ
どこでも生産できる麦に勝てない

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:02:09 ID:p8B8
>>14
初期投資と維持のコストは高い(=労働生産性は微妙)が土地生産性は抜群やからなぁ
てか麦もさすがにどこでも栽培はできひんからなぁ

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:26 ID:AZNj
>>24
作れる土地が限られてるからむりやえ

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:45 ID:GIA1
>>32
麦のほう限られてるぞ

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:04:14 ID:p8B8
>>33
さすがに米の方が限られてるんちゃうか
それを補って余りあるほど収穫率高いけど

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:51 ID:AZNj
>>33
ならなぜ世界中で麦が生産されてるんや

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:08:28 ID:DMqq
>>38
寒くて乾燥してる地域の方が地球に多いからやろ

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:08:49 ID:AZNj
>>40
つまり地球最強だよな麦って

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:00:13 ID:S6qi
麦は踏まれて強くなるんじゃ

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:05 ID:GIA1
>>1
争ってんの人間くらいやろw

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:36 ID:AZNj
>>15
開拓とかで普通に動物何種も絶滅させてるよ

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:50 ID:amu3
麦もそんなに簡単には作れんよ
やはり豆ととうもろこしだよ

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:02:28 ID:GIA1
>>23
これ

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:02:42 ID:TeZX
麦もイネ科定期

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:06:15 ID:AZNj
コメのほうがコスパいいなら世界中米になるのでは??

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:09:29 ID:Loba
米は生産性はむしろ優れてるやろ 水田に川からひっぱってきた栄養含んだ水溜めるから肥料要らずなんやで

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:10:36 ID:AZNj
>>42
結局専用の土地用意できないと無意味だよね
麦を栽培できる土地のが100倍あるという

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:11:24 ID:DMqq
まあイッチの感性で言うと世界最強はトウモロコシになってしまうがな

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:22:17 ID:GIA1
>>45
これ

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:17:42 ID:TeZX
生産性って一口に言っても単純に耕地面積から取れる収穫率と耕地の確保のしやすさを含めたものから色々違うから前提を書かないと平行線やね
前者なら米やし後者なら小麦に軍配が上がる

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:20:48 ID:G9HZ
ウクライナの黒土もものすごく肥沃で
肥料なしで麦が育つと聞いたことがある

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:21:21 ID:Gaqk
小麦は粉末状にして調理すれば長期間保存に効くものも作れるのがでかいな
米も米粉とかあるけどグルテンの含有の差で調理のバリエーションの量が違う
逆に小麦は白米みたいに精米することが難しいし(不可能ではない)米はそのまま茹でて粒食できるのが利点