
引用元:中国「台湾併合するわ」日本人「やめろぉぉぉ!!」←なんで?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1767003639/
1: 新年まで@52:39:21 25/12/29(月) 19:20:39 ID:A6GW
日本人になんの関係あんの?
2: 新年まで@52:39:08 25/12/29(月) 19:20:52 ID:A6GW
煽りとかじゃなくて純粋に聞きたい
3: 新年まで@52:39:00 25/12/29(月) 19:21:00 ID:GUv7
中国が日本海自由にしだすから
7: 新年まで@52:37:34 25/12/29(月) 19:22:26 ID:A6GW
>>3
今も自由に行き来してるけど
今も自由に行き来してるけど
4: 新年まで@52:38:43 25/12/29(月) 19:21:17 ID:lZ5r
半導体製造を台湾に委託してるから
5: 新年まで@52:38:00 25/12/29(月) 19:22:00 ID:dEyZ
シーレーンが危険になるから
11: 新年まで@52:35:58 25/12/29(月) 19:24:02 ID:A6GW
>>5
日本と戦争する訳じゃなくね
日本と戦争する訳じゃなくね
8: 新年まで@52:37:01 25/12/29(月) 19:22:59 ID:7sAC
アメリカ様が嫌がってるから日本が代わりに文句言ってるんや
10: 新年まで@52:36:18 25/12/29(月) 19:23:42 ID:GUv7
日本海ちゃう石垣島付近やな。
15: 新年まで@52:34:48 25/12/29(月) 19:25:12 ID:A6GW
>>10
今も自由じゃね
今も自由じゃね
17: 新年まで@52:33:27 25/12/29(月) 19:26:33 ID:FF7F
台湾の海は日本の貿易にとってのルートだから
23: 新年まで@52:31:57 25/12/29(月) 19:28:03 ID:A6GW
>>17
中国だから通れなくなる訳でもなくね
中国だから通れなくなる訳でもなくね
19: 新年まで@52:32:52 25/12/29(月) 19:27:08 ID:3cMZ
やめろっていってるのは武力侵攻やぞ
25: 新年まで@52:31:42 25/12/29(月) 19:28:18 ID:A6GW
>>19
なんであかんの?
なんであかんの?
32: 新年まで@52:30:11 25/12/29(月) 19:29:49 ID:3cMZ
>>25
家の通り道でいきなり封鎖されたりうちに荷物届ける宅配便の人を捕縛されて荷物届かない状態にされたいの?
家の通り道でいきなり封鎖されたりうちに荷物届ける宅配便の人を捕縛されて荷物届かない状態にされたいの?
34: 新年まで@52:29:52 25/12/29(月) 19:30:08 ID:UqN0
>>32
遠回りすれば?
遠回りすれば?
40: 新年まで@52:29:20 25/12/29(月) 19:30:40 ID:A6GW
>>32
なんで封鎖されるんや?
なんで封鎖されるんや?
45: 新年まで@52:28:24 25/12/29(月) 19:31:36 ID:3cMZ
>>40
アメリカに邪魔されないように台湾周辺の海を海上封鎖やね
アメリカに邪魔されないように台湾周辺の海を海上封鎖やね
20: 新年まで@52:32:34 25/12/29(月) 19:27:26 ID:3Vjf
台湾有事なると日本のシーレーン封鎖されかねんしそうなると日本も存立危機事態になるからやろ
28: 新年まで@52:31:09 25/12/29(月) 19:28:51 ID:A6GW
>>20
日本はそこからしかルートない訳でもないやろ
日本はそこからしかルートない訳でもないやろ
30: 新年まで@52:30:36 25/12/29(月) 19:29:24 ID:3Vjf
>>28
石油は中東からがほとんどやから9割は通ってるよ
石油は中東からがほとんどやから9割は通ってるよ
38: 新年まで@52:29:34 25/12/29(月) 19:30:26 ID:A6GW
>>30
いや、中国だから封鎖されるって理由も分からんのよ
いや、中国だから封鎖されるって理由も分からんのよ
42: 新年まで@52:28:32 25/12/29(月) 19:31:28 ID:3Vjf
>>38
一応仮想敵国やし中国の気分で封鎖されたらたまったもんじゃないやん?
何かちょっとでも気にくわないと経済的報復してくる国やし日本が困ると思ったら何でもしてくる国やぞ
一応仮想敵国やし中国の気分で封鎖されたらたまったもんじゃないやん?
何かちょっとでも気にくわないと経済的報復してくる国やし日本が困ると思ったら何でもしてくる国やぞ
63: 新年まで@52:26:23 25/12/29(月) 19:33:37 ID:A6GW
>>42
いやいや、海上ルート封鎖ってそれ日本の貿易相手国にも嫌がらせしてることになるんやが
中国は世界に向けて戦争するつもりなんか
いやいや、海上ルート封鎖ってそれ日本の貿易相手国にも嫌がらせしてることになるんやが
中国は世界に向けて戦争するつもりなんか
70: 新年まで@52:24:37 25/12/29(月) 19:35:23 ID:3Vjf
>>63
日本に石油運ぶ時に日本船が主に台湾とフィリピンの間の航路通るねん
日本にとっては一番重要な航路なんや
むしろそれを守る為に台湾守ろうとしてると言っても過言ではない
日本に石油運ぶ時に日本船が主に台湾とフィリピンの間の航路通るねん
日本にとっては一番重要な航路なんや
むしろそれを守る為に台湾守ろうとしてると言っても過言ではない
24: 新年まで@52:31:42 25/12/29(月) 19:28:18 ID:3cMZ
隣国でいきなりドンパチやられたらこちらも警戒のために自衛隊を動かす命令を出せる状態にせざるを得ない ←なぜかこれでキレられた
27: 新年まで@52:31:22 25/12/29(月) 19:28:38 ID:SMbd
だかなあなあにしとくのが一番ええんやって
29: 新年まで@52:30:56 25/12/29(月) 19:29:04 ID:220d
台湾に米軍いないんだっけ
36: 新年まで@52:29:38 25/12/29(月) 19:30:22 ID:3Vjf
>>29
少数だけ戦術指導する部隊が駐留してる
少数だけ戦術指導する部隊が駐留してる
44: 新年まで@52:28:29 25/12/29(月) 19:31:31 ID:220d
>>36
じゃ、米軍が被害出たら
どうしても発動するんやね
集団的防衛…
じゃ、米軍が被害出たら
どうしても発動するんやね
集団的防衛…
33: 新年まで@52:30:09 25/12/29(月) 19:29:51 ID:f6NG
台湾のTSMCが世界最先端2nm半導体をほぼ一手に握ってるから
日本アメリカだけじゃなくて世界中に影響が出るぞ
日本アメリカだけじゃなくて世界中に影響が出るぞ
51: 新年まで@52:27:55 25/12/29(月) 19:32:05 ID:7GUJ
輸入に影響あり今までのような生活できなくなるよ
61: 新年まで@52:26:26 25/12/29(月) 19:33:34 ID:FF7F
遠回りすればいいというけどその分燃料代かかるよね
その分値段に乗っかるわけ
ただでさえ物価高でひいひい言ってるのにもっと物が高くなる
その分値段に乗っかるわけ
ただでさえ物価高でひいひい言ってるのにもっと物が高くなる
62: 新年まで@52:26:24 25/12/29(月) 19:33:36 ID:EB6t
台湾のつぎは尖閣
尖閣の次は沖縄
沖縄の次は九州
尖閣の次は沖縄
沖縄の次は九州
79: 新年まで@52:22:18 25/12/29(月) 19:37:42 ID:gXRF
シーレーンの話になると「遠回りすれば」って奴が必ず出るけど
コストは跳ね上がるし信用も失うしで損害がとんでもないことになるってのがわからんのかな
コストは跳ね上がるし信用も失うしで損害がとんでもないことになるってのがわからんのかな
89: 新年まで@52:21:28 25/12/29(月) 19:38:32 ID:3Vjf
まぁ結局中国は武力統一は無理やと思うよ
なんだかんだ言って糞ヘタレ国家やしな
政治的に中から親中派増やして親中政権作る路線やろ今の所
アメリカが内戦でアジアなんかもう知らん!ってレベルになれば別やろけど
なんだかんだ言って糞ヘタレ国家やしな
政治的に中から親中派増やして親中政権作る路線やろ今の所
アメリカが内戦でアジアなんかもう知らん!ってレベルになれば別やろけど
100: 新年まで@52:19:48 25/12/29(月) 19:40:12 ID:LkTl
平和的に併合すんならいいけど日本の近所で内戦になるのは嫌だなぁ
159: 新年まで@52:00:41 25/12/29(月) 19:59:19 ID:cqEi
中国と台湾が戦争になったら100%アメリカが介入する
そうなったらイコール日本も介入するということや
そうなったらイコール日本も介入するということや
162: 新年まで@51:37:14 25/12/29(月) 20:22:46 ID:syHU
いや台湾取られたら仲良しの隣国おらんくなるやん
164: 新年まで@51:28:01 25/12/29(月) 20:31:59 ID:OXiE
台湾が取られたらもう沖縄が最前線や
171: 新年まで@46:44:28 25/12/30(火) 01:15:32 ID:YAMJ
>>164
わかる。中国がそこで終わるはずもなく。
わかる。中国がそこで終わるはずもなく。
170: 新年まで@50:57:23 25/12/29(月) 21:02:37 ID:uxVY
台湾が尖閣主張する以上、中国が尖閣に攻めるからやろ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (358)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました
台湾併合と併せて日本の離島も取られる可能性大
(そこは日本と認めてないから!で行けてしまう)
次は沖縄、現に分断させる下地は作られてる
台湾で止めとかないと危険なのよ
分からないのは平和ボケと言っても過言じゃない、頭デニーかよってなる
milio
が
しました
milio
が
しました
だからこそキンペイは絶対台湾を落としたいのさ
milio
が
しました