
引用元:【疑問】日本経済、30年停滞←今まで何してたん?wwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766377859/
1: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:30:59.81 ID:lPbIyZHy0
他の国は普通に過ごしてるだけで成長してるけどw
2: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:31:20.89 ID:lPbIyZHy0
何をしたらこうなるの?
4: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:33:10.06 ID:fordLzm40
停滞するように成長しないようにがんばってたんやぞ
5: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:33:18.20 ID:HUROvvL20
弱者救済の国だから
無能やナマポを切り捨てたらもっと成長してたが日本は治安を取った
無能やナマポを切り捨てたらもっと成長してたが日本は治安を取った
6: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:33:29.44 ID:JWZkvxYV0
物価の上昇がなかったからだよ
日本人がそれを望んだ
日本人がそれを望んだ
15: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:36:00.56 ID:IXuXa33l0
悪夢の民主党政権にぶっ壊された定期
30: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:47:51.96 ID:rgifIWrf0
>>15
3年4カ月でやったことを取り返せない
その後の13年を担当した人たちは何をやってたん?
3年4カ月でやったことを取り返せない
その後の13年を担当した人たちは何をやってたん?
17: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:38:28.16 ID:FbDnFkey0
バブルの時にお金を溜め込んでた連中が勝利者になったからな
お金を溜め込むことが正義になってしまった
お金を溜め込むことが正義になってしまった
22: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:41:26.24 ID:k+WHRXas0
何もしなかったんやろ
26: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:44:02.17 ID:DraUt1Ge0
アメリカに半導体を台湾韓国に流すように命令された
28: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:45:34.63 ID:ACcgiO3W0
先進国で日本だけ停滞してるのがおかしいっていうけど
日本ごときが一気に上がりすぎて成長できるカンストまで行っただけなんだよ
日本ごときが一気に上がりすぎて成長できるカンストまで行っただけなんだよ
31: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:48:03.90 ID:JWZkvxYV0
日本はこの30年で安売り店、激安店、食べ放題など
来日外国人が驚くような低価格のサービスが蔓延していったんだよ
この低価格が当たり前になっていき
国民(消費者)は安いことが当たり前に思うようになり
企業はその低価格を維持、追求するために
「人件費」を抑えてきたんだよ
労働者の賃金を抑えることで安売りしてきただけのこと
こうやって日本は
人が安く使われることでモノやサービスが安い国に墜ちていったんだよ
来日外国人が驚くような低価格のサービスが蔓延していったんだよ
この低価格が当たり前になっていき
国民(消費者)は安いことが当たり前に思うようになり
企業はその低価格を維持、追求するために
「人件費」を抑えてきたんだよ
労働者の賃金を抑えることで安売りしてきただけのこと
こうやって日本は
人が安く使われることでモノやサービスが安い国に墜ちていったんだよ
32: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:48:07.33 ID:ggNQAGrS0
『政府や政治家が国民の幸せを考えてない』
コレに尽きる
コレに尽きる
35: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:49:01.25 ID:ACcgiO3W0
日本ごときが今の状態になっただけ奇跡なんだから
停滞しようとしゃーないやん
停滞しようとしゃーないやん
36: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:49:35.36 ID:yM9NkFqAp
生産性のないジジイが大半の資産を持ってるから物価を上げられると困るんだろ
全ては団塊の民意や
全ては団塊の民意や
37: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:50:01.60 ID:cyVoKqgoM
そもそもバブルが異常過ぎた
40: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:50:28.03 ID:0jpeY+SI0
バブル崩壊したからな
調子よすぎた反動
まだ続きそうだけど不景気
調子よすぎた反動
まだ続きそうだけど不景気
42: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:51:15.77 ID:ACcgiO3W0
世界2位になったのがバグみたいなもんだから
揺り戻しであるべきポジションに戻ってる最中なだけなんだよ
揺り戻しであるべきポジションに戻ってる最中なだけなんだよ
43: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:51:24.93 ID:SNQUYmOM0
心配しなくてもこの先もずっと停滞というか衰退するだけや
47: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:54:27.85 ID:LMBUQ5B/H
年寄りが俺らを優遇しろ!その為に現役へ増税しろ!をずーっとやってきてこの先もやるからな
48: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:57:11.42 ID:ffOWAGy90
アメリカみたいにクビきりやすくするべきやな
進次郎が総理になったら解雇規制緩和するやろつが
進次郎が総理になったら解雇規制緩和するやろつが
50: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 13:58:23.69 ID:ACcgiO3W0
本来はこんな発展してる国じゃなかったのにアメリカの事情でドーピングを施されたけど
実際の日本の実力なんかこんなもんなんや
実際の日本の実力なんかこんなもんなんや
51: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:00:34.40 ID:88iYq4UF0
老人票が多すぎるせいで老人が得する政策ばっかりやってきたから
52: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:01:35.91 ID:5asSaJ9E0
モノってのはその量でその価格で売れるか売れないかが決まってるわけで
値上げすれば売れなくなる
利益確保できてるからと売る量補減らせば生産性はどんどん下がる
顧客も減り支持層も減る
つまり新サービス新商品が移行しづらくなる
売れてる商品は入口なんだよそのメーカー製の看板みたいなもの
利益優先は維持するための守りの戦略でじり貧が待ってる
値上げすれば売れなくなる
利益確保できてるからと売る量補減らせば生産性はどんどん下がる
顧客も減り支持層も減る
つまり新サービス新商品が移行しづらくなる
売れてる商品は入口なんだよそのメーカー製の看板みたいなもの
利益優先は維持するための守りの戦略でじり貧が待ってる
59: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:05:03.58 ID:p9R+CWnp0
アメリカに搾取されてたんやで
61: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:06:49.09 ID:lKZkKd8Ya
株は上がってるから!
64: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:07:49.71 ID:P+Q72M8a0
国民が国内の政治に目を向けなかったからやろ
普通に考えておかしな事やっても特に問題にならないからそら適当になるよ
普通に考えておかしな事やっても特に問題にならないからそら適当になるよ
70: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:13:56.13 ID:kd8tgXgf0
インフラと治安だけは世界最高峰
賃金は徐々に上がってはいるが物価高は深刻になりそうだな
賃金は徐々に上がってはいるが物価高は深刻になりそうだな
76: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:17:56.86 ID:BJlN8sxD0
弱者保護のために金使われすぎてるからな
ちゃんとやってるやつに金いかない
ちゃんとやってるやつに金いかない
77: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:18:52.30 ID:5fRvaGSS0
単純に30年間低金利政策を続けてきたからやないの
86: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:22:24.03 ID:rJtdicHS0
>>77
長年のゼロ金利政策による格差拡大と大企業の怠慢を招いたのが真の原因だろうな
稼ぐ力を培うより金融緩和で簡単に業績が維持出来てしまうので企業は成長しない
成長しないから賃金も上がらないしトリクルダウンも起こらず中小企業も虫の息
長年のゼロ金利政策による格差拡大と大企業の怠慢を招いたのが真の原因だろうな
稼ぐ力を培うより金融緩和で簡単に業績が維持出来てしまうので企業は成長しない
成長しないから賃金も上がらないしトリクルダウンも起こらず中小企業も虫の息
89: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:23:47.05 ID:5fRvaGSS0
>>86
だよなンゴ
だよなンゴ
87: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:22:38.71 ID:ACcgiO3W0
その30年で成長する分を先取りしちゃっただけでしょ
88: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:23:33.92 ID:JWdGxmxi0
ワイらは少し急ぎすぎたんや
91: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:24:30.00 ID:Ap6W7X470
そもそも経済成長ってなんなん?
96: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:32:04.92 ID:orhIBwa90
上級国民が自分が儲けることと中抜きすることを繰り返した末路だよね
98: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:32:14.31 ID:u7vKp7yI0
日本の失敗が他国に活かせてるんやろええやん
99: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:34:14.01 ID:qkaYhPGmM
日本は日本人を奴隷にした
他国は外国人を奴隷にした
どっちがよかったかは知らん
他国は外国人を奴隷にした
どっちがよかったかは知らん
101: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:41:32.47 ID:trOroueG0
中抜きチューチュー
102: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:41:38.05 ID:+f0ym9Tw0
勘違いするやつ多いけど国民が選択してきた結果なんだよね
116: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 14:59:10.05 ID:+6m045870
お仲間でぐるぐる回してた
117: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 15:04:31.61 ID:8zHqnelw0
金持ちを甘やかしたから
118: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 15:09:15.49 ID:7h52Xt2D0
ブラザ合意前の経済を成功とみなして目指してたのがあかんのちゃうの?
120: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 15:12:24.42 ID:KLEyGASf0
>>1
中抜き、献金、やってる感。
中抜き、献金、やってる感。
122: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 15:13:58.04 ID:duMpqwUg0
土地を担保に土地を買って
その土地を担保にまた土地を買うみたいな
デタラメをやって作った負債を
すべて氷河期世代に押し付けた
その土地を担保にまた土地を買うみたいな
デタラメをやって作った負債を
すべて氷河期世代に押し付けた
123: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 15:19:43.04 ID:Rtyev8O40
人件費削減が趣味
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (257)
デジタルで遅れ、AIで遅れ
中国がーとほざいているやつもいるが、これらは中国が(自国民を縛る目的もあるんだろうが)ものすごく
進歩させている
技術レベルではおそらく日本企業なんて足元にも及ばなくなってるぞ
日本企業なんていまだに重要た書類をFAXでやり取りしてるんだぞ
何十年も投資せずにコストカットで、研究開発教育人を放棄した結果がこれだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その優しさを日本国民にも向けて欲しかったな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
でも人類の不幸を日本人が肩代わりするのは功徳になるのだから、大いに引受けるべきかもしれないな...
milio
が
しました
増税さえすれば無政策で金が懐に入る
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
次の衆院選で政権変えて反省させるしかないだろ
今は変化が必要な時代、野党が垣根を越えて団結するしかない
中道と立憲、公明が同化して新党を結成という話もある
仮にそうならなくても協力は出来るはず
中道、立憲、公明、共産、れいわ、社民の連立政権での政権交代は十分にあり得る
milio
が
しました
戦争準備ごっこ
国旗損壊ごっこ
スパイごっこ
中国とのケンカごっこ
要するに
日本没落ごっこしてきました
それが何か?
milio
が
しました
1割人口減るなら1.1倍国民が消費しないと追いつかないんだが誰がするの?
金持ちが 1日6食で 家5件 車20台とか買ってくれるなら中小零細貧乏人の分も追いつくかもしれないけどね
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなことやった国は他にどこもない
ツケを払うフェーズになったってだけのこと
milio
が
しました
民主党が円高誘導策を取ってデフレスパイラルになった。
というか、中国からの輸入を増やしたい民主党が作為的にそうした。
とうぜん日本の製造業は疲弊し、モノを作ることができなくなった。自民に変わるまでは。
アベノミクスをしかけたが、コロナで遅れ、ここ数年でやっと効果が出て今の株価がある。
ザックリ言うと、そんな感じ。
milio
が
しました
カネ持ちになれたわけでもなく、みんなどうでもよくなっちゃって、力が入らなくなって、
ダラダラと横ばいが続いていて、それもしかたないし、なるようにしかならないだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
自由のせいで国民が一致団結して何かするもこれからあり得ないことだし
milio
が
しました
高校無償化でキラキラ私立普通科を選ぶ人が増え、日本のモノづくりを担う工業高校離れが加速中・・・細るものづくり人材、公立工業高校入試、39都道府県で「1倍割れ」
・高校無償化は工業高校と高専だけで良かったな、あとはせいぜい情報科や農業高校まで
・高校無償化で私立普通科を選びやすくなり、工業高校離れは加速。
・3年間タダでキラキラした学生生活を過ごせるとなったら、多くの学生が工業高校ではなく私立普通科を選ぶのは当然だろう。地域の企業の人手不足は更に酷くなる一方、何のスキルもない失業予備軍が量産される。高校無償化でいい事なんて一つもない。
・高校無償化は愚策。普通科は有料に戻すべきだ。
・高校無償化は、AIで今後余剰になる文系人材の主要な供給源の私立高校を無償化する一方、今後ますます不足する専門人材の供給源の公立工業高校の相対的コストをあげる愚策。
・この程度の予測もできない連中が政策を作るなよな
・普通科→私大ルートばかりを後押ししておいて、あとから 工業人材が足りない、インフラを支える人がいない と騒ぐのは、さすがに設計がちぐはぐですよね。
milio
が
しました
会計検査院から2,700億円の無駄遣いを
毎年指摘されカラ返事だけしてる自民党議員の多さには呆れるばかり【高市自民党】ネット大荒れ「はあ?」「国民にケンカ売ってる!」「高市推し冷めた」
【国会議員月収5万円UP】
「止めてくれ!」「国民舐めすぎ!」「財源は?」「今やる事か!」「感覚ズレてる!」
20日「年60万円追加」主因は国会議員の給与が月5万円増となる法案が検討・調整された報道で現行月額129万4000円から134万4000円にアップする。
「維新の国会議員だけが現在も2割報酬削減をしている。議員報酬を上げる前に国民の給与を上げよ」と提言している。
国民への物価高対策が無い最中、ネットが荒れており「財源は?」「国民に喧嘩を売ってるとしか、思えない」「どんな神経で?」「最悪」「ちょっと何言ってるかわからない」「こっちはおこめ券」「何考えてるんだ!」「高市内閣給与削減発表あれは何だったんだ」「国会議員の歳費半減を先にしてください」との批判があふれた。労働移民予備軍
milio
が
しました
milio
が
しました
リベラルはチューチューに夢チュー
官僚は天下り先拡大にムチュー
国民は貧乏になり人が減る
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そのためその救済支援を受けることもない
milio
が
しました
そこから立ち直っているのかは見方による
milio
が
しました
milio
が
しました
救世主が現れなかった日本
いや、そういう人が当選しても何もできないな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
原因なんてほぼ誰でもわかってるぞw
成長を毎回それで殺してボロボロにしてきたのが自民と政府と官僚の奴らね
いい加減目覚ませやw
milio
が
しました
日本は目立たないところで着々と力を付けてきた
今では世界の工場を支配してる
日本製の機械部品がなければ工場は動かない
milio
が
しました
無能はマジでクビにしやすくしろ
milio
が
しました
milio
が
しました
「今までは~」が主流で、「こだわりの」とか「1mm、1gに命かけてます!」が大好き。
もちろん、その国民性のお陰で工業製品の品質は向上した訳だが、もうそういう方法で向上させるのは限界なんよね。
milio
が
しました
…指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…ツボ刺激…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…数年前…がんこん・D・ガイドストーン…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
https://youtu.be/4WbT6ngSJs8
milio
が
しました
milio
が
しました
偉そうに言うな。
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…宇宙……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(八面六臂百花繚乱…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)……せいちょう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…この約50年間の国内の変化やその方向性やそのまとめ…とは…一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…ミンサガと輪廻と魂年齢等々等々将又…(方向性)…説…てつがく…(方向性)…とは…トリムルティ…(利他性等)…の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…おとな…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…雨の日は グッジョブ仏眼 歩きかな…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…せいちょう(方向性)と鉛筆等々等々将又と善(利他性等)循環…(利他性等)…とは…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
日本はww2終戦後ずっと米国の隷属下にあり、産業(経済)、市場、金融、法律、社会システム、・・・多岐に渡って、米国主義の内政干渉下にあることを知らない人が多すぎ。
勿論、日本人の特質である何事に対しても問題を直視し正論正道をやり通す事に背を向け、何事も脇道に逸れ屁理屈邪道を尽くす腐りきった根性も加担してているが。
前者は他責後者は自責。
milio
が
しました
日本はww2終戦後ずっと米国の隷属下にあり、産業(経済)、市場、金融、法律、社会システム、・・・多岐に渡って、米国主義の内政干渉下にあることを知らない人が多すぎ。
勿論、日本人の特質である何事に対しても問題を直視し正論正道をやり通す事に背を向け、何事も脇道に逸れ屁理屈邪道を尽くす腐りきった根性も加担してているが。
前者は他責後者は自責。
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……ほし…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…色あせは 太陽光と 洗濯と ひっくり返して 服干そうかな…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(『は』…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(『しゅ』…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…ツボ刺激…(利他性等)…道…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは…きん…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……ほんき…(方向性)…とは…きほん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…八面六臂百花繚乱…(利他性等)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…人が変われるのは…気づき…(方向性)…説…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……利民政(利民性)と利他民(利他性)と星(利他星(地球))…百花繚乱…Dんのいし…(利他性等)…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…あくま…(利己性)…に…魂を売ってはいけない…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……最後の…とりで…(利他性等)…とは……(利他性等)…説………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…かんせんりつ…(方向性)…とは……将又…(利他性等)……すべての国民……
(先…Dん(利他性等)…たちは…果たして…一体何を教えようと…(利他性等)…)
…1…しゅうかん…(方向性)…とは……りゅうが…さきか…(利他性等)…‥主役は…
(免疫力等…(利他性等)…とは……きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……指(で)導(く)者…(方向性)…とは……夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…(※クッション等で頭を少し高めにすると咳等をしても大体大丈夫…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました