20220128174444

引用元:国の借金1300兆円はさすがにヤバすぎてワロタ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1746254158/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:35:58.157 ID:rSYq5MJm0
そろそろ破産するだろ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:37:14.265 ID:TA0VWCUg0
財務省が隠し持ってるから平気だよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:37:33.545 ID:DI5Pw8Zt0
ニュースに疎い自分が目離してる隙に1.5倍になっとる

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:38:08.654 ID:brUMotag0
国はいくら借金してもいいのに俺がやるとすぐ破産するしかないのはこの世のバグだろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:38:40.125 ID:ZWgEjNeW0
>>4
国も破綻する時は破綻すっぞ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:38:09.078 ID:ZWgEjNeW0
じゃあ増税しないとね

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:38:44.949 ID:rSYq5MJm0
>>5
どう考えても増税するしかないのに政治的な合意が取れてないから破産する可能性が高い

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:39:13.381 ID:Zehm9HJz0
それ嘘だよ
資産もあるからね

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:39:56.437 ID:i6Uq6LFc0
国の借金は返さなくていい

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:41:01.298 ID:rSYq5MJm0
国債の金利がアメリカ並みの水準まで上がったら日本は終わる

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:42:18.644 ID:vjXC5XR80
そう言い続けて何十年だよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:44:33.297 ID:+ToIcRq90
なんで破産しないのか考えてみよう

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:45:54.867 ID:rSYq5MJm0
>>14
単純に国債買いますって人がいる限りは破綻しない
買う人がいなくなったら破綻

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:44:57.888 ID:qEeTOzhj0
借金がこんなにあると思えないほどの海外ばら撒きと無駄遣いをする日本政府

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:45:06.277 ID:OGw3PQys0
金あンだわ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:45:17.863 ID:jfCH4yIP0
借金以上に資産あるから関係ない

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:50:04.052 ID:KO6Q72jg0
お前らが銀行に預けてる額はそれを上回るから無問題
いざとなったら預金全額ボッシュート

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:52:45.411 ID:OGw3PQys0
ただ、日本の場合国家が経済回しているところはあるからね

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:54:55.298 ID:evVVNBSl0
日本の財政は円建てで、日銀がいくらでも円発行できるから破綻はしない。財政破綻したギリシャはユーロ建てだから自国では発行できない。

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:56:14.379 ID:DI+1MMKB0
>>23
日銀が発行しませんって言ったら終わりだろ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:55:08.364 ID:WzPk/6A10
いや
お前らが円を信用して使っている間は大丈夫
円の価値を信用しなくなって
ドルしか使わなくなったら破産する

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 15:55:30.174 ID:/ESTrwIJd
やばいって言ってるやつらが
減らそうとしない問題

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 16:00:30.811 ID:HZf5WGoN0
高度経済成長期やバブル期に建てたインフラ設備どうするんだろな
もうみんな見て見ぬふりだよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 16:00:48.880 ID:/ESTrwIJd
借金が多すぎてやばいから増税
国債はいくら増えてもたいして問題ないから歳入の倍で予算組む
これ同じやつが言ってるから本当に酷い

どっちも言ってるやつらは給料貰う資格ないだろ
税金泥棒より酷い

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 16:24:30.507 ID:4Y7Gz92f0
不動産投資家が借金1億あるって言ってるのと同じ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/03(土) 17:22:41.015 ID:qEeTOzhj0
無駄遣いやめないけどお小遣いくれと言ってるようなもんだ