
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/5281ee8176eeb5e27974709f75c5edcf749dab25
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780351581/
3: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:08:11.43 ID:FIwmtptC0
お金刷ればいいじゃん
7: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:09:38.77 ID:Wj9ZB65v0
工夫が足らんのでは?
8: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:10:09.79 ID:ZM4ONCul0
防衛線元戻りそうで草
10: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:10:27.45 ID:JG51b25B0
はいプリゴジン
11: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:10:59.80 ID:r3s6mTpV0
やれない理由を言うな
やれ
やれ
136: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:17:09.80 ID:BRZMsxT90
>>11
パァン
パァン
パァン
パァン
12: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:12:10.44 ID:0FzZOwli0
いうて戦争継続しなくてもどちらにせよ経済死ぬんやろ?
23: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:17:20.81 ID:NpUrpzWk0
>>12
おっぱじめた時点で詰みや
おっぱじめた時点で詰みや
80: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:46:09.98 ID:L3GLTp920
>>12
制裁解除されれば石油うって黒字や
制裁解除されれば石油うって黒字や
179: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:44:12.19 ID:aGelKkHe0
>>12
むしろロシア経済は好調
むしろロシア経済は好調
205: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:56:24.81 ID:l1OmHE3S0
>>179
戦時経済って内需やし
派手に見えるだけで先細りでしかないやろ
戦時経済って内需やし
派手に見えるだけで先細りでしかないやろ
290: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 10:14:32.64 ID:RIakdTMI0
>>179
それは2025年の中頃までの話だな、それまでは財政基金の取り崩しだの何だので好景気を装うことが出来てた
今のロシア経済はゴミだよ
それは2025年の中頃までの話だな、それまでは財政基金の取り崩しだの何だので好景気を装うことが出来てた
今のロシア経済はゴミだよ
16: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:14:21.47 ID:IJNqA+zj0
意味のない戦争だよ
20: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:16:19.88 ID:JCHHp1EI0
甘えるな
他の国はもっと苦労してる
努力が足りない
他の国はもっと苦労してる
努力が足りない
21: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:16:31.26 ID:7sHDZjlXM
あと5年はいけるだろ?
22: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:16:31.31 ID:8dpYSj9U0
中国がロシア全土を抑えに来たりしないのかな?
29: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:21:51.98 ID:ZM4ONCul0
>>22
わざわざ軍出してまで抑える必要ないんでない?
わざわざ軍出してまで抑える必要ないんでない?
129: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:15:13.01 ID:Ry90qPm50
>>22
軍事的に抑えるメリットゼロやろ
経済的に支配して資源吐き出す奴隷にした方々効率いい
軍事的に抑えるメリットゼロやろ
経済的に支配して資源吐き出す奴隷にした方々効率いい
24: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:18:17.08 ID:KQB3GsYS0
プー「うるせぇ!やろう!(ドン!)」
25: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:18:45.37 ID:GOBbzO4D0
努力厨ンゴwwwwwwwwwww
27: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:20:46.40 ID:I727qOld0
米ドルを刷ればいいじゃん
31: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:23:03.75 ID:eAbf6drK0
ロシア財務省は反露
35: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:26:52.88 ID:rCQpcti8H
近世以降って賠償金前提の戦争初めて負けるやつ多くない
38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:28:21.22 ID:2kZoJm3e0
ウクライナよう粘ったな
40: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:28:41.53 ID:q5YyRUI20
はい粛清
42: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:29:17.10 ID:RDKpcs7i0
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
43: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:29:34.69 ID:XYWBpw8V0
はい粛正
49: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:33:09.84 ID:eQ+vUaB80
ここまで踏ん張ったからさすがに核はないやろ
52: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:36:22.67 ID:MAkJkLgB0
がんばった方やろ
ロシアの継戦能力もう限界突破しとる
アフガンコースで終戦後は経済崩壊やね
ロシアの継戦能力もう限界突破しとる
アフガンコースで終戦後は経済崩壊やね
55: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:36:54.54 ID:CiZP+hwv0
無理というから無理なんですよ
やってみて出来てしまえばそれはもう出来たという事実にしかならないわけです
やってみて出来てしまえばそれはもう出来たという事実にしかならないわけです
57: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:37:41.84 ID:0xSCrbUt0
西側はちゃんと勝算があってウクライナ支援やってたんやな
58: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:38:32.21 ID:sp9bFELG0
目詰まりやろ
ヒアリングや
ヒアリングや
62: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:40:10.38 ID:pErWS9tv0
中国のプーさんが助けてくれるやろ
64: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:40:35.72 ID:Da0dTpcD0
いまさらで草
66: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:41:01.53 ID:QmMutVcT0
ちゃんと選挙あった国なのに
なんでいつの間にかこうなったんだろ
なんでいつの間にかこうなったんだろ
67: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:41:10.35 ID:Da0dTpcD0
はい徴兵
69: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:42:04.03 ID:N3NN8erP0
はい粛清
72: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:43:02.79 ID:KHlXiESQd
ここまで国を疲弊させてまでやる戦争だったのか
81: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:46:33.45 ID:f4PCRFii0
ここまでよく耐えてきたな
92: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:53:15.79 ID:sp9bFELG0
4年前からロシアはもう限界って聞いてるけど
なげーな
ロシア人粘り過ぎやろ
なげーな
ロシア人粘り過ぎやろ
93: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:55:02.95 ID:WH6nrSG70
>>92
石油沸いてるの強すぎる
石油沸いてるの強すぎる
95: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:55:13.86 ID:3zcFXk260
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
だから負けるんだよ日帝を見習え
だから負けるんだよ日帝を見習え
110: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:02:06.83 ID:EQG4IIOy0
どれだけ資源国家でも経済封鎖されると厳しいんだな
資源もない日本なんて戦争になったらすぐに詰みそう
資源もない日本なんて戦争になったらすぐに詰みそう
114: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:05:23.81 ID:doIoP3g50
>>110
資源はドル決済でしか出来ないというルールをアメリカが作ってエネルギーがないと戦争出来ないという縛りを作った訳
これをイラン含めて元決済というのを作ろうとしてるのが中国で、それらに連なった国がアメリカに今攻撃されてるんだよ
資源はドル決済でしか出来ないというルールをアメリカが作ってエネルギーがないと戦争出来ないという縛りを作った訳
これをイラン含めて元決済というのを作ろうとしてるのが中国で、それらに連なった国がアメリカに今攻撃されてるんだよ
119: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:07:18.47 ID:Wj9ZB65v0
>>114
はぇ〜
はぇ〜
121: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:08:28.91 ID:WH6nrSG70
>>114
腑に落ちるな
腑に落ちるな
186: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:46:00.54 ID:h+zvY8DiM
>>114
かつては自前の経済圏を作ろうとした日本が追い込まれたのと同じなんよな
かつては自前の経済圏を作ろうとした日本が追い込まれたのと同じなんよな
203: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:53:44.98 ID:7VAarWsy0
>>186
あの戦争は経済圏じゃないよ
ヨーロッパ、イスラム世界、アジア、アメリカ大陸と分けようという理念が大東亜思想やで
中華思想であったり、民族主義であったりで一纏めにならなかったし、それを主導するのが日本というのに賛成もなかっただけで、現在は中国が同じ理念をやってて、アメリカ大陸の支配をとトランプがやってて、プーチンはロシア世界をとやってて、今時代はやり直しみたいなことをやってる
あの戦争は経済圏じゃないよ
ヨーロッパ、イスラム世界、アジア、アメリカ大陸と分けようという理念が大東亜思想やで
中華思想であったり、民族主義であったりで一纏めにならなかったし、それを主導するのが日本というのに賛成もなかっただけで、現在は中国が同じ理念をやってて、アメリカ大陸の支配をとトランプがやってて、プーチンはロシア世界をとやってて、今時代はやり直しみたいなことをやってる
204: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:56:15.01 ID:h+zvY8DiM
>>203
基本は原油確保で経済圏でしょう
自前の経済圏が必要になったのは人種文化の違いすなわち欧米の侵略思考
基本は原油確保で経済圏でしょう
自前の経済圏が必要になったのは人種文化の違いすなわち欧米の侵略思考
118: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:07:07.55 ID:KXhvkF7T0
ドローンが強すぎる
122: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:10:43.05 ID:0Kof+uQO0
かつての日本みたいに国民の財産取り上げ始めればいいだけじゃん
127: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:13:07.03 ID:FUI5KAYuM
これもそろそろヤバいとかいう段階じゃなくて
だいぶ前から詰んでたけどプーチンが怖くて今まで言い出せなかったパターンだったりして
だいぶ前から詰んでたけどプーチンが怖くて今まで言い出せなかったパターンだったりして
128: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:13:36.79 ID:53fJx4ER0
プーチンは年齢的に長くないから国がどうなろうとどうでもいいんだろ
132: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:16:16.09 ID:KXhvkF7T0
もうやめる口実探してるやろな
137: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:17:11.88 ID:DeG0Vnl20
>>132
なんならプーチンは新たな火種探してるとか報道されてたぞ
なんならプーチンは新たな火種探してるとか報道されてたぞ
144: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:21:07.07 ID:tTH6KwO10
>>137
もうそうとうやね
もうそうとうやね
142: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:20:11.72 ID:J+cTFt420
戦争長引けば支持率もそりゃ下がるよ
それはトランプにも同じ事言える
それはトランプにも同じ事言える
146: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:22:30.47 ID:q5YyRUI20
独裁だと本当に
今更やめられない路線に強制突入するよな
今更やめられない路線に強制突入するよな
148: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:23:36.67 ID:EA0Rez8/0
ロシアはたぶん破滅するまで戦争を止めないだろうな
158: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:29:39.30 ID:HnP6dH730
なんでまだつづけてんのかわからんし
159: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:29:45.09 ID:w4gWpoyo0
総動員令をかければ戦費は安く済むって話しだけどどうすんだろな
169: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:37:27.65 ID:7VAarWsy0
>>159
プーチンらソ連時代を懐かしんで、ロシアの底力はその時のままだと思い込んでるけど、その時の戦力がウクライナ人なんのに、そこに戦力つぎ込んでこれがロシアだ!は普通にボケてるよ
畑から人が生えてくるなんてのは他の国から持ってきた人員であって、今のロシア単独では出来ないから騙して外人使ってるんだよ
これがソ連なら革命だって事で終わる
そんな腐ったソ連だけど、当時はそれなりに大義名分があって民衆に支持されたから成立した勢力であって、今のロシアにはそんな大義名分はない
だから特別軍事作戦とかいう合間ななにのことか良くわからない戦争に国力を費やしてて、そんなのが国民に支持されないのをプーチンが良く分かってるんだよ
プーチンらソ連時代を懐かしんで、ロシアの底力はその時のままだと思い込んでるけど、その時の戦力がウクライナ人なんのに、そこに戦力つぎ込んでこれがロシアだ!は普通にボケてるよ
畑から人が生えてくるなんてのは他の国から持ってきた人員であって、今のロシア単独では出来ないから騙して外人使ってるんだよ
これがソ連なら革命だって事で終わる
そんな腐ったソ連だけど、当時はそれなりに大義名分があって民衆に支持されたから成立した勢力であって、今のロシアにはそんな大義名分はない
だから特別軍事作戦とかいう合間ななにのことか良くわからない戦争に国力を費やしてて、そんなのが国民に支持されないのをプーチンが良く分かってるんだよ
171: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:38:41.64 ID:IAbGtQ250
ウクライナ人、5年間も戦い続けられる根性がやべーわ
177: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:43:32.11 ID:HMsczP44d
でもモスクワは豊かになってるから…
189: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:46:58.40 ID:M0eKD/aq0
電撃作戦とか言われてたの懐かしい
192: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:47:58.28 ID:I6YKcEXp0
初期に占領地で皆殺しをしたせいで敵が死ぬ気で戦うようになりました
195: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:49:55.99 ID:0mlYsVJ20
>>192
ソ連時代1千万人餓死したのがウクライナ
ロシアに支配されたらどうなるかを嫌というほど知り尽くしてるんだし
決死になる
ソ連時代1千万人餓死したのがウクライナ
ロシアに支配されたらどうなるかを嫌というほど知り尽くしてるんだし
決死になる
215: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:02:00.57 ID:GnAVnXt/0
経済もそうだけど軍を立て直すのも大変だろうな20年はかかるんじゃね
218: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:03:46.68 ID:J+cTFt420
ウクライナは戦地にはなってるけど全世界から最新兵器与えられてるから兵士に関してはロシア人は死にまくりなんよね
224: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:05:57.97 ID:NjlZUY6BM
ウクライナは兵士を使わずに戦うようになるかもな
全てドローン兵で賄う
全てドローン兵で賄う
228: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:07:34.29 ID:WBvvRDrV0
若者50万人も戦死したんやしそろそろやめ時やろ
第二次世界大戦のソ連やないんやから
少子化の時代に何やってるんや
第二次世界大戦のソ連やないんやから
少子化の時代に何やってるんや
233: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:08:37.91 ID:zfahPZcw0
このままやめたとてロシア国内に財政地獄しか残らないんだよなぁ
全員死ぬまでやるしかないんだよもう
全員死ぬまでやるしかないんだよもう
240: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:12:47.91 ID:TPu5UKNI0
ロシアがこの先地獄なのはプーチン死んで停戦になった後だよ
247: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:22:58.65 ID:J+cTFt420
中国がロシアを見限り始めてないか?
265: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:49:22.79 ID:u/qD/3jz0
はい高射砲
275: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:59:59.75 ID:66c55spd0
ウクライナのほうがコスパ高い戦術だったってことか
282: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 10:08:10.57 ID:HAQh8R4oM
頼みの綱の石油も施設がどんどん壊されていく…
284: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 10:09:37.79 ID:MlsP/hReM
殿のご乱心を咎めようとしても切り捨てられる
287: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 10:11:06.80 ID:XXoGqlG40
ドローンがコスパ良すぎるわ
いつの間にやらウクライナが軍事大国
いつの間にやらウクライナが軍事大国
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (203)
今さらあらためて何言ってるって感じなんだが?
milio
が
しました
あー
日本も決めといた方がいいぞ
平和憲法とか言ってるけど
仮に始まったら始まるから
milio
が
しました
これもう戦争始める国なくなるだろ
milio
が
しました
以前は5人ではちみつ採取していたが
現在たった1人で働いている
他の4人はどうなったのか心配している
かなりロシアがヤバイ状態なのかだけは
わかる
はちみつ業者はロシアでは収入も良い筈
只の人手不足とは思えない
milio
が
しました
milio
が
しました
子曰く「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
milio
が
しました
未だにドローン攻撃何ぞ戦車で突撃すれば問題ないと考えてる将軍が居るってどーいうこっちゃ・・・
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
モスクワ近郊の石油関連施設も次々攻撃されて、モスクワでもガソリンの販売制限かかってるって話やん
ロシア東部、シベリア方面の石油施設は無事やけど、西部に輸送する手段が脆弱で供給が間に合ってない
まさか産油国が国土が広すぎてガソリン不足に陥るのはビックリやね
中国やインドに売ってるけどこれも買い叩かれてイラン情勢の恩恵受けれてないんやろ?
milio
が
しました
プーチンに無理矢理仕事させられてるんだっけ?
(辞める許可出さない)
地獄だな…
milio
が
しました
milio
が
しました
流石安定のロシカス
milio
が
しました
さもありなん
milio
が
しました
milio
が
しました
政府内で内部分裂してそう…プーちゃんのイエスマン残ってるのかな?単純な疑問
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もしロシアが崩壊して分裂する様な事になれば
『元ロシアだけど西側に与します』と言う国が出てきて
中国の敵が無駄に増える事になる
それが元ロシアの資源地帯だった場合目も当てられない
中国国内でも独立機運が高まってさらに面倒くさくなる
アメリカ&日本を挟み撃ちしてくれるかもしれない
同盟国を崩壊させる程馬鹿では無いと思う。
milio
が
しました
milio
が
しました
外貨は刷れない
だから詰んでる
milio
が
しました
マリーアントワネットはとばっちり
ソースはTV番組とYouTube
milio
が
しました
ように70年以上ウォーエコノミー状態で、戦争に敗けるわ飢餓やら疫病・凍〇などで国民の3分の
1を毀損しても存続している国もある。ちなみに日本が他国からの侵略を受けてウォーエコノミー
状態になったら1年でキャンしてしまうだろう。ロシアは周辺の衛星国やシベリアという兵士の農場
があり、エネルギーを自給できるから7年以上戦ってこれた。しかし忍耐強いこれらの地域で造反の
動きが出ている。そもそもウクライナ戦争そのものが「ロシア組の傘下」からの足抜けを狙ったウク
ライナのEUへの接近が原因だ。これからロシアは膨大な国境線をいつ裏切るかワカラン国々に囲ま
れた状態で安全保障を構築しなくてはならない。20年後の世界を見るとモスクワがNATOの一員
になっている未来もあるかもしれない。
milio
が
しました
法人税(企業利潤税)の引き上げ:20%から25%へ引き上げられました。
2026年からの税制改正付加価値税の引き上げ:ロシア財務省が戦費調達を主目的として提案したもので、20%から22%へ引き上げられる方針が示されています。
まだまだ増税の余地がありそう
法人税なんて更に10~15%はいける
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
さもありなん
milio
が
しました
こういうのは、気をつけないといけない。
少しずつ悪化するような状況は、気がついたら手遅れになることが多い。
milio
が
しました
加速してるんよねw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ずいぶん占領したんだからここらへんで停戦すればいいのにね
ゼレンスキーさんも妥協するべきでしょう
子供の人身売買や誘拐が横行してるし
一回停戦して社会を立て直すべきだと思う
milio
が
しました
よって財務省はそれまでどうにかする必要があるのであります
ゼレンスキー大統領の方も戒厳令下にある限りは延長戦であります
NATO非加盟要求 VS 1991年国境復元 が譲れないのでミラクル条件が出てこない限りはこのままであります
milio
が
しました
円天か子供銀行券か軍票を刷れば何とかなるやろ~
世界 何もならん!
milio
が
しました
頑張れロシア人、プーチンの為に。
milio
が
しました
あっでもプーチンはクローンだから関係ないか?
milio
が
しました
ついでにトランプが調停したことにしてノーベル平和賞でもやればイランからも気分よく撤退、ネタニヤフが詰みで世界が丸く収まるんだけどな。
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
https://youtu.be/abEt2xsKDnw
もうそろそろ終わりそうだ。
milio
が
しました
そりゃ、会計預かる官僚は堪ったものではないだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
なんか太平洋戦争末期の日本みたいになってきたな
milio
が
しました