20220128075005

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/5281ee8176eeb5e27974709f75c5edcf749dab25
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780351581/

3: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:08:11.43 ID:FIwmtptC0
お金刷ればいいじゃん

7: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:09:38.77 ID:Wj9ZB65v0
工夫が足らんのでは?

8: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:10:09.79 ID:ZM4ONCul0
防衛線元戻りそうで草

10: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:10:27.45 ID:JG51b25B0
はいプリゴジン

11: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:10:59.80 ID:r3s6mTpV0
やれない理由を言うな
やれ

136: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:17:09.80 ID:BRZMsxT90
>>11
パァン
パァン

12: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:12:10.44 ID:0FzZOwli0
いうて戦争継続しなくてもどちらにせよ経済死ぬんやろ?

23: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:17:20.81 ID:NpUrpzWk0
>>12
おっぱじめた時点で詰みや

80: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:46:09.98 ID:L3GLTp920
>>12
制裁解除されれば石油うって黒字や

179: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:44:12.19 ID:aGelKkHe0
>>12
むしろロシア経済は好調

205: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:56:24.81 ID:l1OmHE3S0
>>179
戦時経済って内需やし
派手に見えるだけで先細りでしかないやろ

290: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 10:14:32.64 ID:RIakdTMI0
>>179
それは2025年の中頃までの話だな、それまでは財政基金の取り崩しだの何だので好景気を装うことが出来てた
今のロシア経済はゴミだよ

16: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:14:21.47 ID:IJNqA+zj0
意味のない戦争だよ

20: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:16:19.88 ID:JCHHp1EI0
甘えるな
他の国はもっと苦労してる
努力が足りない

21: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:16:31.26 ID:7sHDZjlXM
あと5年はいけるだろ?

22: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:16:31.31 ID:8dpYSj9U0
中国がロシア全土を抑えに来たりしないのかな?

29: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:21:51.98 ID:ZM4ONCul0
>>22
わざわざ軍出してまで抑える必要ないんでない?

129: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:15:13.01 ID:Ry90qPm50
>>22
軍事的に抑えるメリットゼロやろ
経済的に支配して資源吐き出す奴隷にした方々効率いい

24: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:18:17.08 ID:KQB3GsYS0
プー「うるせぇ!やろう!(ドン!)」

25: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:18:45.37 ID:GOBbzO4D0
努力厨ンゴwwwwwwwwwww

27: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:20:46.40 ID:I727qOld0
米ドルを刷ればいいじゃん

31: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:23:03.75 ID:eAbf6drK0
ロシア財務省は反露

35: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:26:52.88 ID:rCQpcti8H
近世以降って賠償金前提の戦争初めて負けるやつ多くない

38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:28:21.22 ID:2kZoJm3e0
ウクライナよう粘ったな

40: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:28:41.53 ID:q5YyRUI20
はい粛清

42: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:29:17.10 ID:RDKpcs7i0
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ

43: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:29:34.69 ID:XYWBpw8V0
はい粛正

49: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:33:09.84 ID:eQ+vUaB80
ここまで踏ん張ったからさすがに核はないやろ

52: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:36:22.67 ID:MAkJkLgB0
がんばった方やろ
ロシアの継戦能力もう限界突破しとる
アフガンコースで終戦後は経済崩壊やね

55: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:36:54.54 ID:CiZP+hwv0
無理というから無理なんですよ
やってみて出来てしまえばそれはもう出来たという事実にしかならないわけです

57: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:37:41.84 ID:0xSCrbUt0
西側はちゃんと勝算があってウクライナ支援やってたんやな

58: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:38:32.21 ID:sp9bFELG0
目詰まりやろ
ヒアリングや

62: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:40:10.38 ID:pErWS9tv0
中国のプーさんが助けてくれるやろ

64: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:40:35.72 ID:Da0dTpcD0
いまさらで草

66: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:41:01.53 ID:QmMutVcT0
ちゃんと選挙あった国なのに
なんでいつの間にかこうなったんだろ

67: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:41:10.35 ID:Da0dTpcD0
はい徴兵

69: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:42:04.03 ID:N3NN8erP0
はい粛清

72: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:43:02.79 ID:KHlXiESQd
ここまで国を疲弊させてまでやる戦争だったのか

81: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:46:33.45 ID:f4PCRFii0
ここまでよく耐えてきたな

92: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:53:15.79 ID:sp9bFELG0
4年前からロシアはもう限界って聞いてるけど
なげーな
ロシア人粘り過ぎやろ

93: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:55:02.95 ID:WH6nrSG70
>>92
石油沸いてるの強すぎる

95: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:55:13.86 ID:3zcFXk260
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
だから負けるんだよ日帝を見習え

110: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:02:06.83 ID:EQG4IIOy0
どれだけ資源国家でも経済封鎖されると厳しいんだな
資源もない日本なんて戦争になったらすぐに詰みそう

114: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:05:23.81 ID:doIoP3g50
>>110
資源はドル決済でしか出来ないというルールをアメリカが作ってエネルギーがないと戦争出来ないという縛りを作った訳
これをイラン含めて元決済というのを作ろうとしてるのが中国で、それらに連なった国がアメリカに今攻撃されてるんだよ

119: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:07:18.47 ID:Wj9ZB65v0
>>114
はぇ〜

121: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:08:28.91 ID:WH6nrSG70
>>114
腑に落ちるな

186: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:46:00.54 ID:h+zvY8DiM
>>114
かつては自前の経済圏を作ろうとした日本が追い込まれたのと同じなんよな

203: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:53:44.98 ID:7VAarWsy0
>>186
あの戦争は経済圏じゃないよ
ヨーロッパ、イスラム世界、アジア、アメリカ大陸と分けようという理念が大東亜思想やで
中華思想であったり、民族主義であったりで一纏めにならなかったし、それを主導するのが日本というのに賛成もなかっただけで、現在は中国が同じ理念をやってて、アメリカ大陸の支配をとトランプがやってて、プーチンはロシア世界をとやってて、今時代はやり直しみたいなことをやってる

204: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:56:15.01 ID:h+zvY8DiM
>>203
基本は原油確保で経済圏でしょう
自前の経済圏が必要になったのは人種文化の違いすなわち欧米の侵略思考

118: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:07:07.55 ID:KXhvkF7T0
ドローンが強すぎる

122: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:10:43.05 ID:0Kof+uQO0
かつての日本みたいに国民の財産取り上げ始めればいいだけじゃん

127: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:13:07.03 ID:FUI5KAYuM
これもそろそろヤバいとかいう段階じゃなくて
だいぶ前から詰んでたけどプーチンが怖くて今まで言い出せなかったパターンだったりして

128: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:13:36.79 ID:53fJx4ER0
プーチンは年齢的に長くないから国がどうなろうとどうでもいいんだろ

132: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:16:16.09 ID:KXhvkF7T0
もうやめる口実探してるやろな

137: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:17:11.88 ID:DeG0Vnl20
>>132
なんならプーチンは新たな火種探してるとか報道されてたぞ

144: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:21:07.07 ID:tTH6KwO10
>>137
もうそうとうやね

142: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:20:11.72 ID:J+cTFt420
戦争長引けば支持率もそりゃ下がるよ
それはトランプにも同じ事言える

146: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:22:30.47 ID:q5YyRUI20
独裁だと本当に
今更やめられない路線に強制突入するよな

148: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:23:36.67 ID:EA0Rez8/0
ロシアはたぶん破滅するまで戦争を止めないだろうな

158: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:29:39.30 ID:HnP6dH730
なんでまだつづけてんのかわからんし

159: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:29:45.09 ID:w4gWpoyo0
総動員令をかければ戦費は安く済むって話しだけどどうすんだろな

169: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:37:27.65 ID:7VAarWsy0
>>159
プーチンらソ連時代を懐かしんで、ロシアの底力はその時のままだと思い込んでるけど、その時の戦力がウクライナ人なんのに、そこに戦力つぎ込んでこれがロシアだ!は普通にボケてるよ
畑から人が生えてくるなんてのは他の国から持ってきた人員であって、今のロシア単独では出来ないから騙して外人使ってるんだよ
これがソ連なら革命だって事で終わる
そんな腐ったソ連だけど、当時はそれなりに大義名分があって民衆に支持されたから成立した勢力であって、今のロシアにはそんな大義名分はない
だから特別軍事作戦とかいう合間ななにのことか良くわからない戦争に国力を費やしてて、そんなのが国民に支持されないのをプーチンが良く分かってるんだよ

171: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:38:41.64 ID:IAbGtQ250
ウクライナ人、5年間も戦い続けられる根性がやべーわ

177: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:43:32.11 ID:HMsczP44d
でもモスクワは豊かになってるから…

189: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:46:58.40 ID:M0eKD/aq0
電撃作戦とか言われてたの懐かしい

192: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:47:58.28 ID:I6YKcEXp0
初期に占領地で皆殺しをしたせいで敵が死ぬ気で戦うようになりました

195: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:49:55.99 ID:0mlYsVJ20
>>192
ソ連時代1千万人餓死したのがウクライナ
ロシアに支配されたらどうなるかを嫌というほど知り尽くしてるんだし
決死になる

215: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:02:00.57 ID:GnAVnXt/0
経済もそうだけど軍を立て直すのも大変だろうな20年はかかるんじゃね

218: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:03:46.68 ID:J+cTFt420
ウクライナは戦地にはなってるけど全世界から最新兵器与えられてるから兵士に関してはロシア人は死にまくりなんよね

224: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:05:57.97 ID:NjlZUY6BM
ウクライナは兵士を使わずに戦うようになるかもな
全てドローン兵で賄う

228: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:07:34.29 ID:WBvvRDrV0
若者50万人も戦死したんやしそろそろやめ時やろ
第二次世界大戦のソ連やないんやから
少子化の時代に何やってるんや

233: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:08:37.91 ID:zfahPZcw0
このままやめたとてロシア国内に財政地獄しか残らないんだよなぁ
全員死ぬまでやるしかないんだよもう

240: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:12:47.91 ID:TPu5UKNI0
ロシアがこの先地獄なのはプーチン死んで停戦になった後だよ

247: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:22:58.65 ID:J+cTFt420
中国がロシアを見限り始めてないか?

265: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:49:22.79 ID:u/qD/3jz0
はい高射砲

275: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 09:59:59.75 ID:66c55spd0
ウクライナのほうがコスパ高い戦術だったってことか

282: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 10:08:10.57 ID:HAQh8R4oM
頼みの綱の石油も施設がどんどん壊されていく…

284: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 10:09:37.79 ID:MlsP/hReM
殿のご乱心を咎めようとしても切り捨てられる

287: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 10:11:06.80 ID:XXoGqlG40
ドローンがコスパ良すぎるわ
いつの間にやらウクライナが軍事大国