20220721193608

引用元:新撰組←剣豪が集まった精鋭集団です
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780367064/

1: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:24:24 ID:d3vR
必ず2対1以上で襲撃しろ
敵の背後から斬れ

どこが精鋭なんですかね

16: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:29:54 ID:pa4x
>>1
勝ち確戦法は基本やろ

3: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:25:20 ID:d3vR
ただの卑怯者やんけ

4: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:26:24 ID:PxTx
田舎の侍もどきが始まりやし剣豪が集まった精鋭集団かと言われるとね?

5: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:26:59 ID:d3vR
>>4
後世のイメージやぞ

6: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:27:09 ID:CA0l
別に正義の味方でもなんでもないからな
複数で襲った方が確実にやれるし効率もええやん

7: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:27:15 ID:kpkA
数的優位確保で戦術組んでるから優秀
無能の正面から挑むような事しないのが正解

8: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:27:17 ID:0WbI
池田屋には4人で突入したぞ

12: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:28:31 ID:kpkA
内輪で崩壊

13: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:29:11 ID:d3vR
数で勝負
これが現実

15: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:29:48 ID:P2QG
名前のかっこよさと功績が釣り合ってない

18: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:30:31 ID:GqwM
新撰組全体は別に剣豪が集まってるわけでもないって話する?

20: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:30:43 ID:d3vR
>>18
後世のイメージやぞ

19: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:30:34 ID:f0GQ
実戦部隊やしええやろ

21: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:30:47 ID:vyu8
ヤクザとどう違うんや?

22: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:30:56 ID:d3vR
>>21
警察やぞ

26: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:31:33 ID:vyu8
>>22
自警団みたいなもんやないのか?

33: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:32:41 ID:d3vR
>>26
幕府公認やから

25: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:31:23 ID:gv6N
有利対面作るのはバトルの基本だからな

34: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:33:13 ID:f0GQ
勝てる場面を作るのが難しいんやが

37: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:33:52 ID:qPfi
必ず2対1以上で襲撃しろ
敵の背後から斬れ

これが徹底してできるならできるの間違いなく精鋭やろ

50: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:38:26 ID:f0GQ
戦いに卑怯だのなんだのを持ち込むなよ

51: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:38:45 ID:d3vR
脱退=死罪
退職もできないブラックで草

54: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:41:52 ID:qPfi
もし新選組がなかったら
血気盛んなごろつきが無秩序に暴れまわってたんかな

56: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:42:31 ID:omc2
>>54
そいつらを纏めたのが斎藤一らしいな

55: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:42:04 ID:Gleh
勝てばいいんだ

58: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:42:33 ID:rk5w
美化されすぎよなあ

59: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:42:47 ID:evra
逆に正々堂々と戦うメリットなくね?
死にたいんか?

60: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 11:42:49 ID:omc2
実際京都では嫌われ者やってね

91: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:12:33 ID:zhuz
勝たな意味ないもの…

96: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:14:27 ID:KM31
自警団くずれ

97: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:14:46 ID:Ay87
でもガトリングガンには勝てないんだよね

99: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:20:24 ID:bxmB
池田屋事件だけで京の市民から英雄として称えられていいレベルなのに

100: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:33:17 ID:xQcR
個人的には池田家より近江屋のがインパクトデカかった