20220129083432

引用元:あのさ、政府はいつになったら移民問題なんとかしてくれるの?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780467298/

1: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:14:58 ID:pnpY
このままどんどん増えたら困るんだけど

11: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:18:58 ID:B93p
>>1
「何とかする」とは具体的にどういった状態をもって「何とかした」と判断するのでしょうか?

12: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:19:16 ID:pnpY
>>11
ワイが街で移民を見かけなくなったら認める

181: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:03:22 ID:IgDL
>>1
規制強化されとる
就労ビザ関連は特に厳しくなって外人の店が潰れまくって強制送還されまくっとる
さらに岸田政権で緩和化した外人の申請は緩和前より強化されとる
移民問題は高市政権はガチで取り組んどる
国旗損壊罪も1人覗いて賛成で可決や

4: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:16:41 ID:pnpY
お前らってなんで移民に寛容なの?

5: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:17:04 ID:xYTG
安く使える労働力やし
上級のやつらにとって入れ得なんよ

6: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:17:22 ID:pnpY
>>5
でもデメリットは庶民が負うんやが

8: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:18:08 ID:DQjv
でも庶民も値上げにうるさいでしょ

9: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:18:32 ID:pnpY
>>8
値上げも防ぐ、移民も防ぐ

13: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:19:40 ID:DQjv
>>9
無理なんだわ

17: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:20:09 ID:xYTG
>>9
移民を受け入れるなとは言わんが
ヤバいやつらの対処してほしいよな
ポリもまともに外人の相手できてないし

10: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:18:38 ID:pnpY
これが政府の仕事な

15: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:19:53 ID:mVQc
もう取り組んでるよ
何とかして増やそうとしてるじゃん

18: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:20:12 ID:pnpY
>>15
マジでふざけんなよ

21: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:21:22 ID:U5LN
でも移民いないと日本死ぬし

22: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:21:34 ID:xYTG
>>21
これ日本人子供作らなすぎやねん

24: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:21:56 ID:pnpY
>>21
ワイが死ぬまでもってくれればいいわ

25: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:22:30 ID:pnpY
まあ移民のお陰でワイらは優雅に暮らせてるんやけど
それはそれ

29: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:23:08 ID:xYTG
>>25
少数のヤバイ奴のせいで多数の外人が執拗に
叩かれとるのは問題よな

32: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:24:03 ID:pnpY
>>29
まあな
真面目に働いとる移民はギリ許せる

38: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:26:16 ID:DQjv
肉体労働しないやつは反日やろ
つまりワイもイッチも反日や

39: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:26:29 ID:pnpY
ワイは楽な仕事がいい

41: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:26:46 ID:DQjv
>>39
つまり移民は必要やな

48: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:28:08 ID:dKdm
問題と思ってないし何もしないぞ

50: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:28:31 ID:yhys
でもお前ら子供産まないじゃん←これ論破できる?

54: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:28:54 ID:pnpY
そりゃ上級は関わることないから安い労働力増えていいかもしれんけどさ

59: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:29:25 ID:DQjv
>>54
ならワイらも上級になろう
ビッグになろう

55: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:29:02 ID:3JmN
もう終わりやろ
そのうちクラスの半数が外人になる

61: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:29:37 ID:3JmN
ワイらは純粋な日本に住んでた最後の世代になるんやで

65: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:30:25 ID:pnpY
10年で移民が倍になっとるんやぞ
40年後には人口逆転されるわ

90: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:37:05 ID:mM5W
むしろもっと移民増やすべき
増やして国際色豊かな日本にするべき

92: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:37:25 ID:pnpY
なんなんお前ら…

178: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:03:11 ID:DW3C
移民は企業の延命だから入れずに一旦落ちるとこまで落としたほうがええんだけどな
勿論社会は大混乱やが痛い思いして新陳代謝させないと日本が弱る一方や

188: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:06:11 ID:DQjv
まずブルーカラーやりたいやつの絶対数が足りとらん

213: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:11:21 ID:3gvc
高市になって今までの野放図な外国人ファーストは改善されつつあるが、それが一時のガス抜きなのか見極めないとな

214: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:11:27 ID:IgDL
ていうかさ大前提さ日本の企業の99%が中小で
従業員5人で回してますなんてとこ珍しくないわけよ
5人に対して仕事量が大抵過剰で
ブラック労働を大前提とした経済設計が日本なんやわ
これをなんとか出来ないもんなんかね?

239: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:15:31 ID:ElCn
政府「なんとかって、増やしてくれってことだよな?

242: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:15:43 ID:xYTG
減らしたいなら日本人が子作りするしかない

324: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:29:38 ID:hs4R
西ローマ帝国は「儲かればいい」の精神で知識層や職人層などの中間層が大没落したために
先人たちの残したインフラ補修もできなくなり「どうか壊れないように」って祈りながら使うようになったんだ
貴族が邸宅を作るにもゼロから作れずに遺跡からパーツを集めて無理やりくっつけて作るようになったんだ
日本は西ローマ帝国の道を辿ってるんだ

335: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:31:59 ID:9REr
別にワイらが死んだ後のことなんてどうでもええやろ

337: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:32:06 ID:xYTG
>>335
これ

383: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:48:22 ID:85o1
このまま増えれば日本(日本ではない)が復活するんやで

389: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:49:26 ID:Nivt
移民の何があかんのや?

400: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:52:15 ID:Nivt
皆で仲良く生きていこうよ