
引用元:あのさ、政府はいつになったら移民問題なんとかしてくれるの?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780467298/
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:14:58 ID:pnpY
このままどんどん増えたら困るんだけど
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:18:58 ID:B93p
>>1
「何とかする」とは具体的にどういった状態をもって「何とかした」と判断するのでしょうか?
「何とかする」とは具体的にどういった状態をもって「何とかした」と判断するのでしょうか?
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:19:16 ID:pnpY
>>11
ワイが街で移民を見かけなくなったら認める
ワイが街で移民を見かけなくなったら認める
181: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:03:22 ID:IgDL
>>1
規制強化されとる
就労ビザ関連は特に厳しくなって外人の店が潰れまくって強制送還されまくっとる
さらに岸田政権で緩和化した外人の申請は緩和前より強化されとる
移民問題は高市政権はガチで取り組んどる
国旗損壊罪も1人覗いて賛成で可決や
規制強化されとる
就労ビザ関連は特に厳しくなって外人の店が潰れまくって強制送還されまくっとる
さらに岸田政権で緩和化した外人の申請は緩和前より強化されとる
移民問題は高市政権はガチで取り組んどる
国旗損壊罪も1人覗いて賛成で可決や
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:16:41 ID:pnpY
お前らってなんで移民に寛容なの?
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:17:04 ID:xYTG
安く使える労働力やし
上級のやつらにとって入れ得なんよ
上級のやつらにとって入れ得なんよ
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:17:22 ID:pnpY
>>5
でもデメリットは庶民が負うんやが
でもデメリットは庶民が負うんやが
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:18:08 ID:DQjv
でも庶民も値上げにうるさいでしょ
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:18:32 ID:pnpY
>>8
値上げも防ぐ、移民も防ぐ
値上げも防ぐ、移民も防ぐ
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:19:40 ID:DQjv
>>9
無理なんだわ
無理なんだわ
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:20:09 ID:xYTG
>>9
移民を受け入れるなとは言わんが
ヤバいやつらの対処してほしいよな
ポリもまともに外人の相手できてないし
移民を受け入れるなとは言わんが
ヤバいやつらの対処してほしいよな
ポリもまともに外人の相手できてないし
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:18:38 ID:pnpY
これが政府の仕事な
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:19:53 ID:mVQc
もう取り組んでるよ
何とかして増やそうとしてるじゃん
何とかして増やそうとしてるじゃん
18: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:20:12 ID:pnpY
>>15
マジでふざけんなよ
マジでふざけんなよ
21: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:21:22 ID:U5LN
でも移民いないと日本死ぬし
22: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:21:34 ID:xYTG
>>21
これ日本人子供作らなすぎやねん
これ日本人子供作らなすぎやねん
24: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:21:56 ID:pnpY
>>21
ワイが死ぬまでもってくれればいいわ
ワイが死ぬまでもってくれればいいわ
25: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:22:30 ID:pnpY
まあ移民のお陰でワイらは優雅に暮らせてるんやけど
それはそれ
それはそれ
29: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:23:08 ID:xYTG
>>25
少数のヤバイ奴のせいで多数の外人が執拗に
叩かれとるのは問題よな
少数のヤバイ奴のせいで多数の外人が執拗に
叩かれとるのは問題よな
32: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:24:03 ID:pnpY
>>29
まあな
真面目に働いとる移民はギリ許せる
まあな
真面目に働いとる移民はギリ許せる
38: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:26:16 ID:DQjv
肉体労働しないやつは反日やろ
つまりワイもイッチも反日や
つまりワイもイッチも反日や
39: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:26:29 ID:pnpY
ワイは楽な仕事がいい
41: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:26:46 ID:DQjv
>>39
つまり移民は必要やな
つまり移民は必要やな
48: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:28:08 ID:dKdm
問題と思ってないし何もしないぞ
50: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:28:31 ID:yhys
でもお前ら子供産まないじゃん←これ論破できる?
54: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:28:54 ID:pnpY
そりゃ上級は関わることないから安い労働力増えていいかもしれんけどさ
59: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:29:25 ID:DQjv
>>54
ならワイらも上級になろう
ビッグになろう
ならワイらも上級になろう
ビッグになろう
55: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:29:02 ID:3JmN
もう終わりやろ
そのうちクラスの半数が外人になる
そのうちクラスの半数が外人になる
61: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:29:37 ID:3JmN
ワイらは純粋な日本に住んでた最後の世代になるんやで
65: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:30:25 ID:pnpY
10年で移民が倍になっとるんやぞ
40年後には人口逆転されるわ
40年後には人口逆転されるわ
90: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:37:05 ID:mM5W
むしろもっと移民増やすべき
増やして国際色豊かな日本にするべき
増やして国際色豊かな日本にするべき
92: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 15:37:25 ID:pnpY
なんなんお前ら…
178: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:03:11 ID:DW3C
移民は企業の延命だから入れずに一旦落ちるとこまで落としたほうがええんだけどな
勿論社会は大混乱やが痛い思いして新陳代謝させないと日本が弱る一方や
勿論社会は大混乱やが痛い思いして新陳代謝させないと日本が弱る一方や
188: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:06:11 ID:DQjv
まずブルーカラーやりたいやつの絶対数が足りとらん
213: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:11:21 ID:3gvc
高市になって今までの野放図な外国人ファーストは改善されつつあるが、それが一時のガス抜きなのか見極めないとな
214: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:11:27 ID:IgDL
ていうかさ大前提さ日本の企業の99%が中小で
従業員5人で回してますなんてとこ珍しくないわけよ
5人に対して仕事量が大抵過剰で
ブラック労働を大前提とした経済設計が日本なんやわ
これをなんとか出来ないもんなんかね?
従業員5人で回してますなんてとこ珍しくないわけよ
5人に対して仕事量が大抵過剰で
ブラック労働を大前提とした経済設計が日本なんやわ
これをなんとか出来ないもんなんかね?
239: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:15:31 ID:ElCn
政府「なんとかって、増やしてくれってことだよな?
242: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:15:43 ID:xYTG
減らしたいなら日本人が子作りするしかない
324: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:29:38 ID:hs4R
西ローマ帝国は「儲かればいい」の精神で知識層や職人層などの中間層が大没落したために
先人たちの残したインフラ補修もできなくなり「どうか壊れないように」って祈りながら使うようになったんだ
貴族が邸宅を作るにもゼロから作れずに遺跡からパーツを集めて無理やりくっつけて作るようになったんだ
日本は西ローマ帝国の道を辿ってるんだ
先人たちの残したインフラ補修もできなくなり「どうか壊れないように」って祈りながら使うようになったんだ
貴族が邸宅を作るにもゼロから作れずに遺跡からパーツを集めて無理やりくっつけて作るようになったんだ
日本は西ローマ帝国の道を辿ってるんだ
335: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:31:59 ID:9REr
別にワイらが死んだ後のことなんてどうでもええやろ
337: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:32:06 ID:xYTG
>>335
これ
これ
383: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:48:22 ID:85o1
このまま増えれば日本(日本ではない)が復活するんやで
389: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:49:26 ID:Nivt
移民の何があかんのや?
400: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 16:52:15 ID:Nivt
皆で仲良く生きていこうよ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (388)
それで泣いてるユーチューバーまでいたろ
milio
が
しました
自分の理想100%じゃないと全否定。
妥協を知らないその姿、
政治参加じゃなくてただのワガママ。
保守を名乗る精神年齢5歳児、
ネットの隅っこで今日も駄々をこねる。
milio
が
しました
いつか救ってくれると信じてる。
やってることは白馬の王子様を待つメンヘラ女子と同じ。
他力本願の極み、自分の手は汚さずに口だけは一丁前。
milio
が
しました
気に入らないものにレッテル貼って排除すれば、今日も脳内は平和。
ただの好き嫌いを思想と言い張る、おこちゃま保守の日常
milio
が
しました
ちっぽけな存在。
だからネットで真の保守を気取って、
他人にマウント取るしかない。
その幼稚な全否定、
社会への愚痴を愛国心でコーティングしてるだけ
milio
が
しました
自陣営でも平気でこき下ろせる節操の無さなんだよね
milio
が
しました
犯罪者は欲しくない
milio
が
しました
増えていくのは決まってるのに
いい加減覚悟決めて
受け入れる事へ協力したら?
子供みたいに床で寝そべって喚き散らしてるみたいで
みっともないよ
milio
が
しました
人口増に転じて労働力になるまで成長したら移民受け入れる必要も無くなる
結局一人で適当に生きようとした国民全員のせい
milio
が
しました
毎日数人捕まえても強制送還
自発的な出国なら概ね約2週間で出国命令書が交付され出国
◆強制送還は最短でも数週間〜数ヶ月かかります。訴訟や仮放免などが絡むと年単位の長期化や、母国の事情等により送還先が決まらず無期限もある。
◆日本での強制送還(退去強制)にかかる費用は、およそ数十万〜数百万円です。費用は原則として「本人(外国人自身)の全額自己負担」だが!、所持金がない場合は国費(税金)で負担される
milio
が
しました
正常な日本人は、移民を入れないと無理くらいわかってる。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本政府が日本を売っている売国奴集団だからなぁ
自民党は終わっている次があると思うなよ
milio
が
しました
□は?さっさと規制しろよ 実態把握なんて後でいいだろ□自民党政府はいつも規制はせずに、実態把握という時間稼ぎをしている
■日本人「日本人が嫌いなのにどうして日本に来るのかな?」
帰化中国人「日本のインフラに魅力を感じてる。日本のインフラが欲しいけど、日本人が邪魔。だから日本人いなくなればいい。って考えだよ」
日本人「乗っ取りやん…」END※実話です。
本土中国人「日本円がトルコリラ以下になったことは俺たちですら知っている。これに反対しない日本人の方が自民党の政府に洗脳されているんじゃないのか?
日本人「アイツ等(中国人)が嫌ってるのは「日本人」やねん。日本人さえいなければ、日本の金も資源も文化も、全部自分らのモノにできるからな」
milio
が
しました
移民を受け入れられないならば無人島にでも引っ越すしかない。
milio
が
しました
milio
が
しました
中道や立民それどころか岸田やゲルであってももっとひどい対応だろう
政府がはじき出したい違法外人さえ救い上げて政府に抵抗する社民や共産は論外だし
地方自治体や現場の役人は左翼の巣窟で動きが悪いか流れに逆行するしで
そう物事は急には進んでくれんやろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
犯罪天国、そりゃなめられるわ。
milio
が
しました
経済と文化治安の対立だろ
そんなもん、永遠テーマに近い
解決なんかするか
そこは、バランスしかねーよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
私たちは六四天安門事件を決して忘れません
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなこと日本国民がいつ頼んで、いつ認めた?
コンセンサスを得ず、政治家・財界人が勝手に進めてるよね?
絶対に許されないことだ
milio
が
しました
流石にこれには日頃無関心の上流やら、意識高い系も切れるだろ?
自分の見の周りに実害が及んでから騒いでも遅いんだけど。
なお、この実情についてはオリエンタルランドも認識している模様。
milio
が
しました
技能と語学力が有る外国人だけ受け入れて、移民二世の教育を日本政府が主導して行うなら良い。
しかし無計画に無制限に受け入れるのは、絶対に止めよう。
milio
が
しました
現政権をそこまで疑う気にもならないが何らかの理由があるはずだ
milio
が
しました
次いで多いのが自民
つまりは・・・そういうこっちゃ
milio
が
しました
さしあたってインドネシア人25万人受け入れが決まっている。
税収10倍くらい取れるようになったら何か考えてくれるんじゃない?
milio
が
しました
どこの国にもビザ緩和廃止が常識、1ドル100円に戻せ、EUの為替は日本円75円、外人マンション禁止、不法滞在者が増える・外国の経営者の宿泊所は禁止が常識、不法滞在者が増える
milio
が
しました
移民拒否なんて無理なのに
何を子供みたいに
milio
が
しました
参政党「帰化議員を公表してください!」
高市「できません!」
これは無いわ
milio
が
しました
外国人を排斥することを国に要求するのは国民の当然の権利
milio
が
しました
治安崩壊しても高級住宅街には入ってこないから議員達は安心
milio
が
しました
ただ、犯罪処罰、年金と健康保険の未払い、税金未払いとかを厳格に対応するしかないと思っているけど違うん?
milio
が
しました
日本語検定N3からN4に引き下げ
外免切り替えで公明党が問題だとしていたが、本件で自民党も問題だったことが判明した
milio
が
しました
給付付き税額控除で給付のみを先行させるそうだしね。
milio
が
しました
milio
が
しました
円がどんなに弱体化しようが他国の労働者どんどん入れてるでしょ
増やして心中するほうに舵切ってんの
milio
が
しました
これからどんどん外国人を増やしていくからね〜
だって外国人には今いる日本人をみんな消したあとの日本で日本人をやってもらわなきゃいけないからね〜w
milio
が
しました
参議院は左寄り
自民党衆議院議員の半分近くは岸田派石破派では難しい。
milio
が
しました
その後、夜勤終わりの顔見知りと思われるアジア系のキャバクラ嬢と見られる三人に黒人タカられてたわ
ざまあ。思ったわ
あんなのに関わって、会社首にでもされたらたまったもんじゃないしな
この話は、ワイが生きてる間に百人には忠告で言う予定。お前らも気を付けな
日常の地雷は日に日に増えてくで
milio
が
しました
1. 「差別禁止」の本来の目的は社会の維持
大衆が反差別を受け入れたのは、道徳論だけではなく「全員がルールを守れば、隣人に襲われないという安心感(予測可能性)が得られ、社会の監視コストが最小で済む」という現実的なメリット(社会契約)があったから。
2. 手段と目的の逆転(人権の教条化)
現代の「無限の権利拡大」や「無条件の包摂」は、治安データや市民の心理的前提を無視し、「反差別(手段)」そのものを絶対化している。ルールを守らない・同化しない者にまで「差別」を免罪符に特権を与えれば、真面目にコストを払っているマジョリティがバカを見る。
milio
が
しました
milio
が
しました
何もしてないわけじゃない
進めてる
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
育成就労で入国させるから難民ではなく外国人労働者という扱いになるそうだ
政府が言葉遊びで誤魔化そうとするのはマジで気持ち悪い
腐りきっている
milio
が
しました
ネット通販の登場で日用品まで通販で買うバカが増えたから外国人労働者がいないと人手が足りません
milio
が
しました
milio
が
しました