
引用元:ロシアとかイランはなんで侵略戦争するんや
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780482212/
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:23:32 ID:2Cjh
わざわざやるメリットあったんか?
今の状況みてそうは思えんのやが
今の状況みてそうは思えんのやが
88: 名無しさん@おーぷん 26/06/04(木) 02:03:26 ID:ATfR
>>1
イランは侵略せんそうちゃうぞ!
イランは侵略せんそうちゃうぞ!
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:25:26 ID:2Cjh
ロシアなんかもう4年ぐらいやってるよん
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:26:20 ID:XA8v
イランは侵略戦争してるのか?
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:26:52 ID:2Cjh
>>3
他国に無差別に攻撃してるし
他国に無差別に攻撃してるし
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:27:17 ID:DHB4
>>4
アメリカが難癖付けて攻撃しとるからそれの報復だけやろ
アメリカが難癖付けて攻撃しとるからそれの報復だけやろ
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:28:21 ID:2Cjh
>>5
アメリカの難癖ってなに?
イランが喧嘩売ったんちゃうの?
アメリカの難癖ってなに?
イランが喧嘩売ったんちゃうの?
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:28:32 ID:XA8v
>>4
確かにアメリカから攻撃を受けた直後無差別に周辺国にミサイル攻撃されてたけどそれは侵略戦争ではなくないか?
確かにアメリカから攻撃を受けた直後無差別に周辺国にミサイル攻撃されてたけどそれは侵略戦争ではなくないか?
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:29:43 ID:2Cjh
>>7
じゃあなに
そもそもアメリカに喧嘩売ったのは
じゃあなに
そもそもアメリカに喧嘩売ったのは
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:32:22 ID:XA8v
>>8
アメリカに喧嘩売ったと言うより
軍拡してたらアメリカに攻撃されたって感じちゃうの
軍拡の目的はイスラエルとの対立やないか
アメリカに喧嘩売ったと言うより
軍拡してたらアメリカに攻撃されたって感じちゃうの
軍拡の目的はイスラエルとの対立やないか
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:40:13 ID:lcMg
>>11
アメリカに喧嘩も売ってるやろ
散々注意されてたのに
アメリカに喧嘩も売ってるやろ
散々注意されてたのに
14: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:41:39 ID:XA8v
>>13
イラン視点で見たら目の前にイスラエルというリスクがあるのに武装を辞めるわけにはいかなかったから止められなかっただけちゃうか
イラン視点で見たら目の前にイスラエルというリスクがあるのに武装を辞めるわけにはいかなかったから止められなかっただけちゃうか
16: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:42:33 ID:lcMg
>>14
そんなもん他国に喧嘩売ってええ理由にならんからイランが一方的に悪いのは明らかやね
そんなもん他国に喧嘩売ってええ理由にならんからイランが一方的に悪いのは明らかやね
18: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:43:41 ID:XA8v
>>16
イランと米国が良くない状態にあったのは確かだが、別に戦争状態にあった訳ではないわけで
攻撃を開始したのはアメリカやからその理屈やとアメリカが悪いってことになっちゃうんやないか
イランと米国が良くない状態にあったのは確かだが、別に戦争状態にあった訳ではないわけで
攻撃を開始したのはアメリカやからその理屈やとアメリカが悪いってことになっちゃうんやないか
20: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:56:49 ID:lcMg
>>18
戦争の口実作ったのはイランやし案の定イランが危険な国であることは今世界に周知されてるやん
戦争の口実作ったのはイランやし案の定イランが危険な国であることは今世界に周知されてるやん
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:34:50 ID:tE2N
メンツ
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:42:33 ID:lsBA
ウクライナが上等こいたからぶちのめすしか無かった
22: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:58:47 ID:Xr78
割と真面目な話として
いまの戦争やとイスラエルとアメリカが制御不能というのが世界にがっつり周知された感のが強い
いまの戦争やとイスラエルとアメリカが制御不能というのが世界にがっつり周知された感のが強い
24: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 19:59:58 ID:2Cjh
>>22
さすがにホルムズ海峡封鎖するイランよりマシやね
あれはホンマに正当性がない
さすがにホルムズ海峡封鎖するイランよりマシやね
あれはホンマに正当性がない
25: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:00:18 ID:hzR6
>>24
アメリカも逆封鎖してたよね
アメリカも逆封鎖してたよね
26: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:00:52 ID:2Cjh
>>25
それは別にええやろ
なんか問題あんのか
それは別にええやろ
なんか問題あんのか
28: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:01:55 ID:hzR6
>>26
じゃあアメリカの逆封鎖は正当性があるんか?
じゃあアメリカの逆封鎖は正当性があるんか?
32: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:07:03 ID:2Cjh
>>28
そもそもイランがやってることが国際法違反って分かってる?
そもそもイランがやってることが国際法違反って分かってる?
33: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:08:47 ID:Nhfv
>>32
まずアメリカのイラン攻撃が国際法違反やしなあ
まずアメリカのイラン攻撃が国際法違反やしなあ
34: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:09:30 ID:XA8v
>>33
アメリカは「国際法とか守る必要ない」って思ってるからセーフ
アメリカは「国際法とか守る必要ない」って思ってるからセーフ
36: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:10:06 ID:2Cjh
>>33
その前にイランの国際法違反無視してる時点で話にならんよ君
その前にイランの国際法違反無視してる時点で話にならんよ君
38: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:12:03 ID:lcMg
>>33
アメリカが国際法違反したという根拠は
そもそもイランのやったことと違って確定してへんアメリカの行為が違法か合法かは
アメリカが国際法違反したという根拠は
そもそもイランのやったことと違って確定してへんアメリカの行為が違法か合法かは
31: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:04:24 ID:XA8v
イランは危険な国であることは一切否定する気は無いけど
今のイランアメリカ間の戦争は「イランの侵略戦争」では全くないよね流石に
今のイランアメリカ間の戦争は「イランの侵略戦争」では全くないよね流石に
35: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:09:46 ID:NE38
当事国の危険度
イスラエル>>>>>アメリカ>イラン
って感じ
イスラエル>>>>>アメリカ>イラン
って感じ
44: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:16:26 ID:Mnqj
中国抜きで侵略戦争語るとか
満州、南モンゴル、チベット、ウイグル、南シナ海
最も侵略戦争したの中国やで
満州、南モンゴル、チベット、ウイグル、南シナ海
最も侵略戦争したの中国やで
48: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:17:11 ID:nBpx
イランは宗教的理由、ロシアは経済的理由やな
49: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:18:26 ID:2Cjh
>>48
ロシアってそんなに金ないんか
ロシアってそんなに金ないんか
52: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:19:14 ID:nBpx
>>49
数年前にGDPが韓国並みやった
今は韓国以下やろな
数年前にGDPが韓国並みやった
今は韓国以下やろな
54: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:21:30 ID:2Cjh
>>52
戦争続けられるんかそれ…
戦争続けられるんかそれ…
64: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:30:18 ID:y241
メリット云々より頭にキタから衝動的にやったんやろなって
67: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:33:11 ID:YG7I
>>64
世界の大国が、もう何がなんだかよくわからんくなってる耄碌爺さんが率いてるってのが、なんのギャグなんだかって感じ
アメリカなんて認知症じゃないのかってバイデンが降ろされたけど、トランプも虚言癖でどっこいしょやんね
世界の大国が、もう何がなんだかよくわからんくなってる耄碌爺さんが率いてるってのが、なんのギャグなんだかって感じ
アメリカなんて認知症じゃないのかってバイデンが降ろされたけど、トランプも虚言癖でどっこいしょやんね
69: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:34:57 ID:oHtC
>>67
アメリカの侵略戦争はタイミング的にイランの石油を横取りできそうだったから仕掛けたんやろ
ロシアやイスラエルはともかく
アメリカの侵略戦争はタイミング的にイランの石油を横取りできそうだったから仕掛けたんやろ
ロシアやイスラエルはともかく
70: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:38:00 ID:YG7I
>>69
ソレが目的なら、トランプの頭の中はとてもシンプルすぎるわね
結果としてインフレ超加速してるんで、利下げさせようとメチャクチャやってたのに、むしろ利上げが不可避になっとる
んで、また関税がどうのと始まったんで、さすがに激しいデモ始まりそう
ソレが目的なら、トランプの頭の中はとてもシンプルすぎるわね
結果としてインフレ超加速してるんで、利下げさせようとメチャクチャやってたのに、むしろ利上げが不可避になっとる
んで、また関税がどうのと始まったんで、さすがに激しいデモ始まりそう
74: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:43:49 ID:XA8v
むしろ、同盟国でも明確に「アメリカの攻撃は自衛権の行使であり国際法違反ではない」という立場を取ってる国はいないんちゃうか?ってぐらい少ない
80: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:14:25 ID:UNCl
国際法とかどーでもよくて
アメリカがイランの核開発を止めないと
中東で各国が核を持ち始めて
そうなるとテロリストの手に核が渡るのは時間の問題になるで
テロリストが核を持つと 世界が終わることを真剣に心配する必要がでてくるで
アメリカがイランの核開発を止めないと
中東で各国が核を持ち始めて
そうなるとテロリストの手に核が渡るのは時間の問題になるで
テロリストが核を持つと 世界が終わることを真剣に心配する必要がでてくるで
81: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:15:51 ID:UNCl
アメリカが止めたい理由はこれなんやで
アメリカ自身は標的にされるから当然やけど
欧州も黙認なのはこれがあるからやで
テロリストが核で脅し始めたらどこにも安全なところなんてなくなるで
なんせ自爆してもいい人達なので
アメリカ自身は標的にされるから当然やけど
欧州も黙認なのはこれがあるからやで
テロリストが核で脅し始めたらどこにも安全なところなんてなくなるで
なんせ自爆してもいい人達なので
82: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:17:26 ID:UNCl
まともに世界の危機なんやで
誰かが悪者になってでも止めてくれるなら止めて やで
そんでそれがわかってるんやから協力しろよ やで
誰かが悪者になってでも止めてくれるなら止めて やで
そんでそれがわかってるんやから協力しろよ やで
84: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:21:15 ID:UNCl
イスラエルなんて核ミサイル2,3発で国ごと消えてなくなるんやで
国土がめっちゃ小さいから
そんでイランはイスラエルを敵にすることで国を安定させるって戦略
なのでイスラエルのイランの核を止める必死さはアメリカよりも強いくらい
国土がめっちゃ小さいから
そんでイランはイスラエルを敵にすることで国を安定させるって戦略
なのでイスラエルのイランの核を止める必死さはアメリカよりも強いくらい
85: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:27:39 ID:UNCl
イランは自国の軍隊で戦わないで他国のイスラム教支持の過激派集団にお金や軍備をして見返りに代わりにイスラエルと戦ってもらうってやり方をしてる
このやり方だとつぶしてもつぶしても イデオロギーを根拠に
新しい組織ができてくる そうやって潰しても無駄って状態を作ってる
そんでこれ軍隊じゃないからイランが完全にコントロールできない
独自の判断でうごいちゃうのでとてもやばい
なのでイスラエルのすぐそばにあるガザのハマスとか
イスラエルは怖くてたまらんことになる
このやり方だとつぶしてもつぶしても イデオロギーを根拠に
新しい組織ができてくる そうやって潰しても無駄って状態を作ってる
そんでこれ軍隊じゃないからイランが完全にコントロールできない
独自の判断でうごいちゃうのでとてもやばい
なのでイスラエルのすぐそばにあるガザのハマスとか
イスラエルは怖くてたまらんことになる
86: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:30:15 ID:UNCl
核はそれを交渉カードにつかって実際は打たないような国しかもったらあかんねんな
自分たちは死んでもいい みたいな自爆テロをしちゃうテロリストに渡したら
もう世界は破滅になるかもしれへん
自分たちは死んでもいい みたいな自爆テロをしちゃうテロリストに渡したら
もう世界は破滅になるかもしれへん
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (305)
milio
が
しました
イラン兵 「 それは前略だろ 」
milio
が
しました
milio
が
しました
イスラエルを地図上から消すって先制攻撃して、今も現在進行形でその計画に則った作戦を展開し続けてんだから報復に何されても文句言えない立場だぞ
イスラエルにとってのアメリカと違って、軍事強力関係にあるロシアチャイナが何故か最前線で共闘してくれてないだけや
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシア「ウクライナってもともと俺たちの土地なんだから取り返すのが当然。それなのに各国が俺たちに嫌がらせして来る。俺たちは被害者だ!」
milio
が
しました
イラン→イスラエルと仲が悪い。ウランの濃縮やら核兵器持とうとしてアメリカが先制攻撃
ウクライナについては核持ってたけどアメリカがケツモチするからって言って逃亡したりイスラエルについては首相がアレなので色んな要因の噛み合いだけどね
milio
が
しました
宗教的幸福度と武力革命で都市を寝返らせる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカを支持する人の思考回路が分かったのは興味深い
milio
が
しました
大戦で力で白黒つけて、世界の運営はアメリカを中心に国連でやっていくって暗に決まっただろ
その上で国際条約やなんやかやで核開発すんなつってんのに
milio
が
しました
「核開発したらぶん殴る」そうでなければ「好きに殺し合え。我々に迷惑をかけるな」のスタンスがベスト
milio
が
しました
アメリカのそれは大正義
こんなネタみたいなこと大真面目にいうスレ主には笑わせてもらったよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ところがオバマ大統領がとある晩餐会でトランプが放ったトンチンカンなホラ話を上げつらい
周りの嘲笑を誘ったんだね
その時のトランプの表情は、怒りに満ちて身体は打ち震えていたという
だからオバマの功績は片っ端から踏み潰してるんだよ
トランプはあの時にアメリカ大統領になる事を誓ったんだというもっぱらの話だ
milio
が
しました
崩壊したとしても恐らくその拡大路線マインドを受け継いだ国が
誕生して規模は小さくなるが同じ事を繰り返すだろう。
milio
が
しました
ロシアが二番だろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
だから、然るべき査察をリアルタイムで受け入れ、再保険をキッチリテンコ盛りにかけておくことが求められるよね\(^o^)/
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
相変わらずロシカス最低だな(´・ω・`)
milio
が
しました
オールドメディアとやってること変わらねえなあ
milio
が
しました
それかロシアは日本に対して脅迫外交か
milio
が
しました
milio
が
しました
まず、単なる侵略って定義できるような事実はないぞ。
ともあれ近視眼的には語れないからなあ…。
イラン-イスラエルの問題やウクライナ-ロシアの問題を解説するのは大変。
みんな知らなさ過ぎるのよね。
かなり基礎的なことから解説しないといけなくなる。
そして歴史を知る人ほど、ロシアやイランが悪いみたいな勧善懲悪の話とは考えなくなる。
milio
が
しました
milio
が
しました
イラン「金玉が痒いから」
milio
が
しました
milio
が
しました
身勝手で一方的な現状変更をしたのは西側とその操り人形のウクライナ
なんて書くとウク信が都合の良い所だけ切り取っては今日するだろうけどな、クリミアが始まりじゃないんだよ
イラクは現在進行形で侵略されてる側ですけど・・・>1はどこの世界線の住人だ?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシアもイランも選挙制度はあってもそれが機能していないため、事実上の独裁者が侵略戦争の結果国民に貧困をもたらしても、独裁者を権力の座から引きずりおろせない。
イランの革命輸出・テロ組織への援助を侵略戦争と呼べるかどうかは分からないが、GDP世界堂々22位の国の国民が飢えに苦しんでいるにもかかわらず独裁者(最高指導者)は変わらない。イラン国民が自らの飢えと引き換えに世界がイスラム化することを望んでいるとは思えない。
milio
が
しました
直近の戦歴>
ロシア・ペルシャ戦争 (1651年-1653年) - ロシア・ツァーリ国とサファヴィー朝との戦争。
ロシア・ペルシャ戦争 (1722年-1723年) - ロシア帝国とサファヴィー朝との戦争。
ロシア・ペルシャ戦争 (1796年) - ロシア帝国とガージャール朝との戦争。
ロシア・ペルシャ戦争 (1804年-1813年) - ロシア帝国とガージャール朝との戦争。
ロシア・ペルシャ戦争 (1826年-1828年) - ロシア帝国とガージャール朝との戦争
milio
が
しました
milio
が
しました
台湾海峡に侵攻したいあの人達の手先なのかな?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どんなならず者国家であっても戦争せずに目的が達成できるならそれが一番楽なのだから
milio
が
しました
イランは悪いから侵略。OK!
出来ればもっと単純な善悪になってほしい。
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシアとかイスラエルとかアメリカはなぜ侵略戦争するんやが正しい
milio
が
しました
イジメられるのはイジメられっ子がイジメられるようなことをしているからイジメていい、
殴っていい・って考えるやつがいるのだからそりゃいるか(笑)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
北朝鮮とかよりさらに尖鋭的な革命思想国家だよ
milio
が
しました
milio
が
しました
米英イスラエルこのラインこそが世界に不幸をまき散らかし続ける害虫
milio
が
しました
だから日本も9条の改憲論が強くなったんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
既にイエメンの首都は陥落して実効支配されてるし
レバノン南部も支配地域だが
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました