
引用元:【悲報】接客業→デスクワーク転職をしたワイ、ガチで感動する
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651035904/
1: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:04.66 ID:i/r3TLBj0
仕事ってこんなに楽でええんか、、、
やっと人権を得られた気持ちや
やっと人権を得られた気持ちや
2: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:19.22 ID:i/r3TLBj0
やっぱりデスクワークよ
3: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:33.25 ID:i/r3TLBj0
マジで接客業って人権無かったんやなって思う
4: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:48.12 ID:i/r3TLBj0
3年もあんなところで歳を重ねた自分がほんまアホや
5: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:06:09.78 ID:B+XMTCOp0
サボれる?
7: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:06:37.09 ID:i/r3TLBj0
>>5
余裕やで
余裕やで
6: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:06:17.83 ID:i/r3TLBj0
みんなこんな楽に生きてたのか。。
8: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:05.62 ID:O8oH4Lsa0
客の笑顔が見れなくなってもいいのか?
11: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:39.47 ID:i/r3TLBj0
>>8
見たくねえよもう
見たくねえよもう
9: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:17.24 ID:i/r3TLBj0
人生って意外とイージーだったんやなって
13: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:08:47.59 ID:NagxVO9Wa
異業種の転職か
どこのサイト使った??
どこのサイト使った??
18: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:10:45.75 ID:i/r3TLBj0
>>13
インディードんごよ
インディードんごよ
14: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:08:54.63 ID:JWEgHD3Jp
わかるわ
決められた休憩時間に必ず休憩取れるしな
決められた休憩時間に必ず休憩取れるしな
19: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:14.76 ID:i/r3TLBj0
>>14
ほんまに神やねこれは
年末年始休み取れるって聞いてビックリや
ほんまに神やねこれは
年末年始休み取れるって聞いてビックリや
17: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:09:42.35 ID:i/r3TLBj0
ずっと御客の顔色を伺って
出勤中はやべーやつが来るんじゃないかとヒヤヒヤで
ろくに休みも取れない
給料もカス
ただの奴隷だったんやなって
出勤中はやべーやつが来るんじゃないかとヒヤヒヤで
ろくに休みも取れない
給料もカス
ただの奴隷だったんやなって
20: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:17.85 ID:AR7dg7IM0
ワイは経理から営業に異動になったけどむしろ営業の方が圧倒的に快適やなぁ
業務時間の半分はドライブで潰れるし、縄張り内の色んな店楽しめるし
業務時間の半分はドライブで潰れるし、縄張り内の色んな店楽しめるし
24: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:40.59 ID:Z9f7pvlOa
ワイ今小売で三年目や
転職考えてるんやがデスクワークって主にどんな仕事あるんや?
想像付かない
転職考えてるんやがデスクワークって主にどんな仕事あるんや?
想像付かない
32: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:13:42.80 ID:i/r3TLBj0
>>24
運行管理系やんねワイのところは
まだ研修期間やが
運行管理系やんねワイのところは
まだ研修期間やが
34: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:24.14 ID:AR7dg7IM0
>>24
企業のバックオフィス
市役所、県庁の一般行政職
エンジニア全般
コールセンター
まあ腐るほどあるやろ
企業のバックオフィス
市役所、県庁の一般行政職
エンジニア全般
コールセンター
まあ腐るほどあるやろ
26: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:12:08.47 ID:AR7dg7IM0
デスクワークとか普通に辛くね?
ワイは一日中外回りしてるけど外回りの方が圧倒的にストレスフリーやろ
ワイは一日中外回りしてるけど外回りの方が圧倒的にストレスフリーやろ
36: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:41.60 ID:i/r3TLBj0
>>26
サービス業という地獄を経験したワイには天国や
サービス業という地獄を経験したワイには天国や
46: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:16:43.14 ID:AR7dg7IM0
>>36
でもデスクワークって昇進しないから若い内はよくてもおっさんなったらキツくね?
やっぱ男なら営業やらんと
でもデスクワークって昇進しないから若い内はよくてもおっさんなったらキツくね?
やっぱ男なら営業やらんと
52: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:18:24.48 ID:i/r3TLBj0
>>46
別に結婚は絶対しないし、というかできないし
自分一人生きていけるお金貰えればそれで十分や
別に結婚は絶対しないし、というかできないし
自分一人生きていけるお金貰えればそれで十分や
64: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:21:26.87 ID:AR7dg7IM0
>>52
なるほど。それならデスクワークでもええかもなぁ
なるほど。それならデスクワークでもええかもなぁ
33: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:09.35 ID:zm0ryZAU0
少しでも外出たりしたいし色んな人と会いたい
45: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:16:31.06 ID:nCrNuisW0
接客はマジで心が不安定になるよな
48: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:17:22.77 ID:Z9f7pvlOa
テレワークとか無縁の仕事だから羨ましいわ
55: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:19:08.72 ID:IM9NH+ii0
建築からデスクワーク行ったわいも納得や
59: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:20:15.72 ID:nB5OIttO0
しんどい仕事してきたから分かることやんそれ
62: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:21:00.09 ID:wzbiYTrcM
飲食業は理不尽を学ぶ場として人生の役に立つで
65: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:21:31.37 ID:KgfQ/MH80
でもデスクワークにはお客様からの「ありがとう」がないよね?
72: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:24:12.60 ID:i/r3TLBj0
>>65
いらない定期
いらない定期
67: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:22:33.32 ID:zm0ryZAU0
飲食介護現場を経験してからデスクが最強やろな
68: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:22:34.33 ID:i/r3TLBj0
別に頑張らなくてもデスクワークなんか就けるで
最初から諦めてどうせ俺は肉体労働しかできんから、、、みたいな考えに陥るのがあかんのや
最初から諦めてどうせ俺は肉体労働しかできんから、、、みたいな考えに陥るのがあかんのや
81: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:26:56.51 ID:jfgvNt9za
ワイ接客一筋15年、泣く
85: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:28:55.84 ID:i/r3TLBj0
>>81
まず世の中に仕事なんて無限にあるんやで?
探せばマイナーだろうがデスクワークだって
幾らでもある。
競争率低いところだってある
最初から諦めてどうせワイなんか肉体労働しかできんし
みたいな思考に陥るから15年も奴隷を続ける人生
になっちゃうんやで。動かんと、自分から
まず世の中に仕事なんて無限にあるんやで?
探せばマイナーだろうがデスクワークだって
幾らでもある。
競争率低いところだってある
最初から諦めてどうせワイなんか肉体労働しかできんし
みたいな思考に陥るから15年も奴隷を続ける人生
になっちゃうんやで。動かんと、自分から
90: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:31:51.68 ID:AhcykrQe0
工場17年わい嫉妬に狂う
97: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:34:17.30 ID:i/r3TLBj0
>>90
工場は勝ち組定期
工場は勝ち組定期
93: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:33:03.80 ID:Z9fj3uKp0
ワイ29歳コンビニ夜勤、人生の終わりを感じる
112: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:39:58.97 ID:i/r3TLBj0
ワイは生きてて良かったんや
119: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:43:28.68 ID:9bMXqZ2sd
わいも同じ感じの境遇やが接客そんなにきついかな
座って客と話してたら1日終わって楽やったわ
座って客と話してたら1日終わって楽やったわ
125: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:46:08.05 ID:UtB1XZsn0
お前らは勝利を勝ち取ったんやな
努力の成果や
努力の成果や
126: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:47:10.44 ID:i/r3TLBj0
>>125
努力してない定期
意外とすんなり入れたぞ
努力してない定期
意外とすんなり入れたぞ
127: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:47:10.49 ID:r7kcaBHy0
接客業やってた時楽しくて仕方なかったけど少数派なんやなぁ
132: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:50:29.15 ID:Moa1cDiy0
ワイ在宅勤務毎日エルデンリングして時間を潰す
もうスキルも身につかないし今の仕事クビになったら終わるわ
もうスキルも身につかないし今の仕事クビになったら終わるわ
145: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:59:27.80 ID:zbKYhE/R0
ワイもBtoBになってクソ楽になった
146: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:59:45.83 ID:is+et+wDd
あんまり動かない分腰やられるからまめにストレッチとか運動はするんやで
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (21)
milio
が
しました
やったことは経験として生きてくるから、生かすもコロ助も自分次第ガンバレ
milio
が
しました
milio
が
しました
嫌なことがあっても寝れば忘れられる人も結構いる
逆に自分のペースが守れないとめっちゃストレスな人もいる
日本人は後者が多い
milio
が
しました
むしろ立ったり座ったりを負荷かけてやるとキツイし
腰をやる
milio
が
しました
milio
が
しました
俺も接客から製造だけど天国や
milio
が
しました
キャリア管理は自己責任だからな。
milio
が
しました
運行管理系なら社内の人間から徹底的に叩かれるだろうな。
milio
が
しました
[国家権力] 無敵軍隊。中露は侵略を諦め。腐った韓国は滅び。在日を強制追放。
[平和国家] 日本を中共に売る公明・在日闇勢力立憲。日本人を裏切る売国政党。
[大国日本] 悪夢の岸田。外交・円安・物価高。悪夢の民主党再来。自民党惨敗。
milio
が
しました
自分の間違いが現場や他社員に影響するからなかなか怖いもんだぞ
現場がしでかしたミスのクレーム受けるのも事務側の人間だからな
milio
が
しました
活用した、いわゆる、テレワークという概念が提唱普及が加速されて早、数年経ったが・・・
長年の残業体質が染みついたクセの悪い虚弱的な人間ほど、自主的な規制に根差した生活環境との
マッチングは、ある意味、参っチングぅだったようだな・・・
milio
が
しました
自分の向き不向きと、人間なんて大したことがねえって良く分かるから
milio
が
しました
milio
が
しました
→店員が礼儀正しい気弱な客にストレスを放出する
→礼儀正しい気弱な客が鬱になる
この悪のシステムどうにかならねえかな
milio
が
しました
milio
が
しました
日頃の定常業務でも結構めいっぱいなのに上に勝手に人選されてOO達成とか業務改善チームを作られ(それも2重3重に)
一定期間に成果出すように言われリーダーとかにされると人の役割担当進み具合も自分でチェックし他部署協力要請や何度も打ち合わせして上司への進捗状況の報告や最後は結果の収集把握プレゼン資料作成し発表など
非常に面倒くさい余計な仕事が多くあると思うんだが楽か?それともただの定常業務で終わる会社が多いのか?
milio
が
しました
昔は接客業に居たけど会社が潰れたのでB to Bの仕事に乗り換えた
人付き合いとか何か勉強して資格取得とか、暦通りの休みが取れないと
何かと社会生活に支障を来すのよね
若い人ほど求人多いけど若い人ほどやっちゃダメ、人生を浪費する
バイトで数年やる程度ならいいけど、本職でやるもんじゃない
milio
が
しました
一度ぐらいはバイトしてみて自分の適性を見とくと良いぞ。自分の対人感耐性の程度を知っておくのは別分野に就職しても役に立つから。
milio
が
しました