20220130094523

引用元:【悲報】接客業→デスクワーク転職をしたワイ、ガチで感動する
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651035904/

1: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:04.66 ID:i/r3TLBj0
仕事ってこんなに楽でええんか、、、
やっと人権を得られた気持ちや

2: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:19.22 ID:i/r3TLBj0
やっぱりデスクワークよ

3: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:33.25 ID:i/r3TLBj0
マジで接客業って人権無かったんやなって思う

4: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:48.12 ID:i/r3TLBj0
3年もあんなところで歳を重ねた自分がほんまアホや

5: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:06:09.78 ID:B+XMTCOp0
サボれる?

7: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:06:37.09 ID:i/r3TLBj0
>>5
余裕やで

6: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:06:17.83 ID:i/r3TLBj0
みんなこんな楽に生きてたのか。。

8: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:05.62 ID:O8oH4Lsa0
客の笑顔が見れなくなってもいいのか?

11: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:39.47 ID:i/r3TLBj0
>>8
見たくねえよもう

9: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:17.24 ID:i/r3TLBj0
人生って意外とイージーだったんやなって

13: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:08:47.59 ID:NagxVO9Wa
異業種の転職か
どこのサイト使った??

18: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:10:45.75 ID:i/r3TLBj0
>>13
インディードんごよ

14: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:08:54.63 ID:JWEgHD3Jp
わかるわ
決められた休憩時間に必ず休憩取れるしな

19: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:14.76 ID:i/r3TLBj0
>>14
ほんまに神やねこれは
年末年始休み取れるって聞いてビックリや

17: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:09:42.35 ID:i/r3TLBj0
ずっと御客の顔色を伺って
出勤中はやべーやつが来るんじゃないかとヒヤヒヤで
ろくに休みも取れない
給料もカス
ただの奴隷だったんやなって

20: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:17.85 ID:AR7dg7IM0
ワイは経理から営業に異動になったけどむしろ営業の方が圧倒的に快適やなぁ
業務時間の半分はドライブで潰れるし、縄張り内の色んな店楽しめるし

24: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:40.59 ID:Z9f7pvlOa
ワイ今小売で三年目や
転職考えてるんやがデスクワークって主にどんな仕事あるんや?
想像付かない

32: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:13:42.80 ID:i/r3TLBj0
>>24
運行管理系やんねワイのところは
まだ研修期間やが

34: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:24.14 ID:AR7dg7IM0
>>24
企業のバックオフィス
市役所、県庁の一般行政職
エンジニア全般
コールセンター

まあ腐るほどあるやろ

26: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:12:08.47 ID:AR7dg7IM0
デスクワークとか普通に辛くね?
ワイは一日中外回りしてるけど外回りの方が圧倒的にストレスフリーやろ

36: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:41.60 ID:i/r3TLBj0
>>26
サービス業という地獄を経験したワイには天国や

46: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:16:43.14 ID:AR7dg7IM0
>>36
でもデスクワークって昇進しないから若い内はよくてもおっさんなったらキツくね?
やっぱ男なら営業やらんと

52: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:18:24.48 ID:i/r3TLBj0
>>46
別に結婚は絶対しないし、というかできないし
自分一人生きていけるお金貰えればそれで十分や

64: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:21:26.87 ID:AR7dg7IM0
>>52
なるほど。それならデスクワークでもええかもなぁ

33: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:09.35 ID:zm0ryZAU0
少しでも外出たりしたいし色んな人と会いたい

45: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:16:31.06 ID:nCrNuisW0
接客はマジで心が不安定になるよな

48: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:17:22.77 ID:Z9f7pvlOa
テレワークとか無縁の仕事だから羨ましいわ

55: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:19:08.72 ID:IM9NH+ii0
建築からデスクワーク行ったわいも納得や

59: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:20:15.72 ID:nB5OIttO0
しんどい仕事してきたから分かることやんそれ

62: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:21:00.09 ID:wzbiYTrcM
飲食業は理不尽を学ぶ場として人生の役に立つで

65: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:21:31.37 ID:KgfQ/MH80
でもデスクワークにはお客様からの「ありがとう」がないよね?

72: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:24:12.60 ID:i/r3TLBj0
>>65
いらない定期

67: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:22:33.32 ID:zm0ryZAU0
飲食介護現場を経験してからデスクが最強やろな

68: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:22:34.33 ID:i/r3TLBj0
別に頑張らなくてもデスクワークなんか就けるで
最初から諦めてどうせ俺は肉体労働しかできんから、、、みたいな考えに陥るのがあかんのや

81: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:26:56.51 ID:jfgvNt9za
ワイ接客一筋15年、泣く

85: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:28:55.84 ID:i/r3TLBj0
>>81
まず世の中に仕事なんて無限にあるんやで?
探せばマイナーだろうがデスクワークだって
幾らでもある。
競争率低いところだってある
最初から諦めてどうせワイなんか肉体労働しかできんし
みたいな思考に陥るから15年も奴隷を続ける人生
になっちゃうんやで。動かんと、自分から

90: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:31:51.68 ID:AhcykrQe0
工場17年わい嫉妬に狂う

97: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:34:17.30 ID:i/r3TLBj0
>>90
工場は勝ち組定期

93: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:33:03.80 ID:Z9fj3uKp0
ワイ29歳コンビニ夜勤、人生の終わりを感じる

112: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:39:58.97 ID:i/r3TLBj0
ワイは生きてて良かったんや

119: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:43:28.68 ID:9bMXqZ2sd
わいも同じ感じの境遇やが接客そんなにきついかな
座って客と話してたら1日終わって楽やったわ

125: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:46:08.05 ID:UtB1XZsn0
お前らは勝利を勝ち取ったんやな
努力の成果や

126: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:47:10.44 ID:i/r3TLBj0
>>125
努力してない定期
意外とすんなり入れたぞ

127: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:47:10.49 ID:r7kcaBHy0
接客業やってた時楽しくて仕方なかったけど少数派なんやなぁ

132: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:50:29.15 ID:Moa1cDiy0
ワイ在宅勤務毎日エルデンリングして時間を潰す
もうスキルも身につかないし今の仕事クビになったら終わるわ

145: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:59:27.80 ID:zbKYhE/R0
ワイもBtoBになってクソ楽になった

146: 風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:59:45.83 ID:is+et+wDd
あんまり動かない分腰やられるからまめにストレッチとか運動はするんやで