20220201152521

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672541877/

3: ボルネオヤマネコ(兵庫県) [JP] 2023/01/01(日) 11:59:21.39 ID:tpo6/Pum0
そのつもりですが何か?

431: ソマリ(ジパング) [US] 2023/01/01(日) 15:49:46.63 ID:BmzLIHfv0
>>3
まあ言い方としてはこれしかないな
受けてもらえるかは知らん

5: イエネコ(光) [US] 2023/01/01(日) 12:00:23.62 ID:Lm9RRc/X0
じゃあ核武装するわ

482: アメリカンワイヤーヘア(和歌山県) [US] 2023/01/01(日) 18:09:20.81 ID:XX0zv80g0
>>5
俺はこれが正解だと思う。
特に北朝鮮の政治が成功してるのは
これが正解だからだと思ってる

8: エジプシャン・マウ(長野県) [CN] 2023/01/01(日) 12:01:02.93 ID:MUrg3LFc0
中国と組むわ

116: アンデスネコ(光) [IT] 2023/01/01(日) 12:40:25.75 ID:6N3ovbTR0
>>8
自殺じゃん

375: シャルトリュー(ジパング) [US] 2023/01/01(日) 14:23:33.35 ID:tLzR64Fx0
>>8
負けフラグ立てるなよ

457: スペインオオヤマネコ(千葉県) [MD] 2023/01/01(日) 16:34:45.76 ID:FRAqXfNb0
>>8
ないない。私たちが自由なのはアメリカ側だから。
これからもアメリカと組むし、防衛費は増額するし、日本も核武装しましょ。
沖縄から米軍出てけ派は憲法改正に賛成してくださいね

489: マンチカン(愛知県) [US] 2023/01/01(日) 18:42:58.20 ID:69/dRz8d0
>>8
組む?
下につくの間違いだろ
ゆとりか?

9: マレーヤマネコ(愛知県) [CN] 2023/01/01(日) 12:01:38.40 ID:7Jbts0dy0
ミサイルを何千発より核武装すればいいだろ

10: コーニッシュレック(群馬県) [CN] 2023/01/01(日) 12:01:55.42 ID:j96JqMyN0
助けを求める前提なんだ

16: キジ白(北海道) [US] 2023/01/01(日) 12:04:51.96 ID:OG12B4Yc0
アメリカが押し付けた憲法のせいでこうなってんですけど?

68: ジャパニーズボブテイル(茸) [US] 2023/01/01(日) 12:25:24.15 ID:iM+YTjVx0
>>16
トランプはもう変えていいよって言ってるから

444: ピューマ(神奈川県) [CN] 2023/01/01(日) 16:06:07.45 ID:eX+kzMt90
>>68
アメリカ側はサンフランシスコ講和条約の後にはそのうち変えるんじゃね?
と思っていたが何故か変えなかった
まあ、吉田総理あたりが変えない流れを作ってしまったのだけどね

25: シャルトリュー(茸) [CA] 2023/01/01(日) 12:08:02.67 ID:dVQ9By1u0
そのために思いやり予算とかいうセコム代払ってるんやぞ

32: ギコ(大阪府) [US] 2023/01/01(日) 12:09:56.12 ID:WrblH+2n0
トランプにこう説教されたんじゃ核武装するしかないな

40: アメリカンボブテイル(茸) [ニダ] 2023/01/01(日) 12:13:46.64 ID:fHNi6pxT0
ぶっちゃけていうとさ

アメリカも中国も韓国も敵なんだよ
もちろんロシアも

自国は自国で防衛するしかない
核武装しかないんだよな
普通に考えれば誰でも分かる

45: ロシアンブルー(茸) [US] 2023/01/01(日) 12:15:42.10 ID:yej7iqLl0
当然でしょ
日本が陥落したら困るのはアメリカもでしょ

71: ヤマネコ(新潟県) [US] 2023/01/01(日) 12:25:57.63 ID:cIDDT5qA0
でも、日本を守るためには日本人が戦わなければならないのは本当だろう。

79: ボンベイ(SB-iPhone) [TN] 2023/01/01(日) 12:28:04.79 ID:fot8lJAp0
核武装と思いやり予算の廃止だな

83: しぃ(埼玉県) [US] 2023/01/01(日) 12:29:57.10 ID:ohp8z73p0
お前の国が軍備持つな言うたんちゃうんか

87: クロアシネコ(東京都) [US] 2023/01/01(日) 12:30:44.33 ID:FsfGjuL20
自分の国を自分で守ろうとしない国は滅びる

89: デボンレックス(兵庫県) [ニダ] 2023/01/01(日) 12:30:58.65 ID:OrhjKESm0
核しかねえわ
通常兵器増やしても無意味

97: バーミーズ(茸) [DE] 2023/01/01(日) 12:33:07.83 ID:Dzf9u14I0
戦争放棄を明記した憲法をつくったのはアメリカで、
さらに議会の2/3の賛成がないと、憲法改正発議もできないなんて
無茶なものを盛り込んだのはアメリカなんで、
そんなこと言われても困ります。

106: ジャパニーズボブテイル(東京都) [US] 2023/01/01(日) 12:35:48.84 ID:UY6w135N0
まぁそういう約束だから

111: ブリティッシュショートヘア(東京都) [US] 2023/01/01(日) 12:38:36.02 ID:88K/jInv0
米軍は守るでしょ

114: 現場猫(兵庫県) [US] 2023/01/01(日) 12:40:18.68 ID:/ZLTNADh0
これをちゃんと説明しないから国民は納得しない

168: スミロドン(神奈川県) [US] 2023/01/01(日) 13:06:41.11 ID:WKN4g12x0
おう、日本の盾になってちゃんと助けろよ

173: 黒(大阪府) [US] 2023/01/01(日) 13:08:19.79 ID:FQDV6JHn0
普通の国は2%だしな
当たり前の事するだけで防衛を約束するなんて世界で共和党くらいだぞ

183: ラガマフィン(茸) [GB] 2023/01/01(日) 13:13:47.72 ID:N/IaQ/5/0
実際日本を取られるとアメリカも困るから助けざるを得ない

213: オセロット(東京都) [US] 2023/01/01(日) 13:21:50.19 ID:LvKq4JJU0
>>183
だけどその場合、大事なのは拠点としての日本国土であって、そこに住む国民の命は含まれていない

同盟があるだけありがたいが、そこをあてにしすぎても国民は守りきれないだろうなあ、国民の保護はあくまでその国家がやるべき仕事

184: スナネコ(神奈川県) [RO] 2023/01/01(日) 13:13:52.78 ID:bNgpje6I0
憲法なんてその都度変えるもの

197: シンガプーラ(大阪府) [ニダ] 2023/01/01(日) 13:16:45.19 ID:6+hhVgpR0
言うつもりも何も、そう言う契約でしょ

198: キジトラ(東京都) [US] 2023/01/01(日) 13:17:06.95 ID:I85x5B370
トランプはアメリカの負担を減らすのに下請けの日本に負担させたい。日本は防衛力上げたいから、これを言い訳に防衛費上げられる。WIN=WINでいいじゃあないか。

217: ラ・パーマ(広島県) [CA] 2023/01/01(日) 13:22:52.26 ID:/kXPh5t/0
もう上げたやん

220: トンキニーズ(東京都) [DK] 2023/01/01(日) 13:23:12.84 ID:wFV7YBAw0
戦後レジームの脱却とはなんなのか

225: ノルウェージャンフォレストキャット (光) [CN] 2023/01/01(日) 13:25:18.48 ID:VV+DTnQT0
みかじめ料払ってんだから仕事しろよ用心棒の分際で

226: アビシニアン(埼玉県) [US] 2023/01/01(日) 13:25:18.55 ID:OfkwHUrC0
アジアの独立を掲げてあれだけ激しい戦争をしたのに
戦後80年経っても未だに米国の植民地に甘んじてて
でもちゃっかり経済発展はしてて
って米国や他の国からしたら本当に訳わかんねー国だろうな、日本て

234: アジアゴールデンキャット(兵庫県) [BE] 2023/01/01(日) 13:27:26.13 ID:bolHbhGx0
支援はするだろうけど他国の為に血を流す事を厭わず全面戦争するとは思わない
自国は自国で守るしかない

255: スフィンクス(東京都) [JP] 2023/01/01(日) 13:36:36.92 ID:VTNIwoAk0
核なくして平和なし

266: カラカル(山形県) [EU] 2023/01/01(日) 13:40:30.20 ID:5aOB1vxa0
アメリカはいつも自己中

274: ボンベイ(兵庫県) [HK] 2023/01/01(日) 13:42:52.75 ID:dyHKNFVV0
だってそういう約束だったじゃん

283: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) [ニダ] 2023/01/01(日) 13:45:30.28 ID:+OXHXjPL0
じゃあ核武装するしかないな