
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672541877/
3: ボルネオヤマネコ(兵庫県) [JP] 2023/01/01(日) 11:59:21.39 ID:tpo6/Pum0
そのつもりですが何か?
431: ソマリ(ジパング) [US] 2023/01/01(日) 15:49:46.63 ID:BmzLIHfv0
>>3
まあ言い方としてはこれしかないな
受けてもらえるかは知らん
まあ言い方としてはこれしかないな
受けてもらえるかは知らん
5: イエネコ(光) [US] 2023/01/01(日) 12:00:23.62 ID:Lm9RRc/X0
じゃあ核武装するわ
482: アメリカンワイヤーヘア(和歌山県) [US] 2023/01/01(日) 18:09:20.81 ID:XX0zv80g0
>>5
俺はこれが正解だと思う。
特に北朝鮮の政治が成功してるのは
これが正解だからだと思ってる
俺はこれが正解だと思う。
特に北朝鮮の政治が成功してるのは
これが正解だからだと思ってる
8: エジプシャン・マウ(長野県) [CN] 2023/01/01(日) 12:01:02.93 ID:MUrg3LFc0
中国と組むわ
116: アンデスネコ(光) [IT] 2023/01/01(日) 12:40:25.75 ID:6N3ovbTR0
>>8
自殺じゃん
自殺じゃん
375: シャルトリュー(ジパング) [US] 2023/01/01(日) 14:23:33.35 ID:tLzR64Fx0
>>8
負けフラグ立てるなよ
負けフラグ立てるなよ
457: スペインオオヤマネコ(千葉県) [MD] 2023/01/01(日) 16:34:45.76 ID:FRAqXfNb0
>>8
ないない。私たちが自由なのはアメリカ側だから。
これからもアメリカと組むし、防衛費は増額するし、日本も核武装しましょ。
沖縄から米軍出てけ派は憲法改正に賛成してくださいね
ないない。私たちが自由なのはアメリカ側だから。
これからもアメリカと組むし、防衛費は増額するし、日本も核武装しましょ。
沖縄から米軍出てけ派は憲法改正に賛成してくださいね
489: マンチカン(愛知県) [US] 2023/01/01(日) 18:42:58.20 ID:69/dRz8d0
>>8
組む?
下につくの間違いだろ
ゆとりか?
組む?
下につくの間違いだろ
ゆとりか?
9: マレーヤマネコ(愛知県) [CN] 2023/01/01(日) 12:01:38.40 ID:7Jbts0dy0
ミサイルを何千発より核武装すればいいだろ
10: コーニッシュレック(群馬県) [CN] 2023/01/01(日) 12:01:55.42 ID:j96JqMyN0
助けを求める前提なんだ
16: キジ白(北海道) [US] 2023/01/01(日) 12:04:51.96 ID:OG12B4Yc0
アメリカが押し付けた憲法のせいでこうなってんですけど?
68: ジャパニーズボブテイル(茸) [US] 2023/01/01(日) 12:25:24.15 ID:iM+YTjVx0
>>16
トランプはもう変えていいよって言ってるから
トランプはもう変えていいよって言ってるから
444: ピューマ(神奈川県) [CN] 2023/01/01(日) 16:06:07.45 ID:eX+kzMt90
>>68
アメリカ側はサンフランシスコ講和条約の後にはそのうち変えるんじゃね?
と思っていたが何故か変えなかった
まあ、吉田総理あたりが変えない流れを作ってしまったのだけどね
アメリカ側はサンフランシスコ講和条約の後にはそのうち変えるんじゃね?
と思っていたが何故か変えなかった
まあ、吉田総理あたりが変えない流れを作ってしまったのだけどね
25: シャルトリュー(茸) [CA] 2023/01/01(日) 12:08:02.67 ID:dVQ9By1u0
そのために思いやり予算とかいうセコム代払ってるんやぞ
32: ギコ(大阪府) [US] 2023/01/01(日) 12:09:56.12 ID:WrblH+2n0
トランプにこう説教されたんじゃ核武装するしかないな
40: アメリカンボブテイル(茸) [ニダ] 2023/01/01(日) 12:13:46.64 ID:fHNi6pxT0
ぶっちゃけていうとさ
アメリカも中国も韓国も敵なんだよ
もちろんロシアも
自国は自国で防衛するしかない
核武装しかないんだよな
普通に考えれば誰でも分かる
アメリカも中国も韓国も敵なんだよ
もちろんロシアも
自国は自国で防衛するしかない
核武装しかないんだよな
普通に考えれば誰でも分かる
45: ロシアンブルー(茸) [US] 2023/01/01(日) 12:15:42.10 ID:yej7iqLl0
当然でしょ
日本が陥落したら困るのはアメリカもでしょ
日本が陥落したら困るのはアメリカもでしょ
71: ヤマネコ(新潟県) [US] 2023/01/01(日) 12:25:57.63 ID:cIDDT5qA0
でも、日本を守るためには日本人が戦わなければならないのは本当だろう。
79: ボンベイ(SB-iPhone) [TN] 2023/01/01(日) 12:28:04.79 ID:fot8lJAp0
核武装と思いやり予算の廃止だな
83: しぃ(埼玉県) [US] 2023/01/01(日) 12:29:57.10 ID:ohp8z73p0
お前の国が軍備持つな言うたんちゃうんか
87: クロアシネコ(東京都) [US] 2023/01/01(日) 12:30:44.33 ID:FsfGjuL20
自分の国を自分で守ろうとしない国は滅びる
89: デボンレックス(兵庫県) [ニダ] 2023/01/01(日) 12:30:58.65 ID:OrhjKESm0
核しかねえわ
通常兵器増やしても無意味
通常兵器増やしても無意味
97: バーミーズ(茸) [DE] 2023/01/01(日) 12:33:07.83 ID:Dzf9u14I0
戦争放棄を明記した憲法をつくったのはアメリカで、
さらに議会の2/3の賛成がないと、憲法改正発議もできないなんて
無茶なものを盛り込んだのはアメリカなんで、
そんなこと言われても困ります。
さらに議会の2/3の賛成がないと、憲法改正発議もできないなんて
無茶なものを盛り込んだのはアメリカなんで、
そんなこと言われても困ります。
106: ジャパニーズボブテイル(東京都) [US] 2023/01/01(日) 12:35:48.84 ID:UY6w135N0
まぁそういう約束だから
111: ブリティッシュショートヘア(東京都) [US] 2023/01/01(日) 12:38:36.02 ID:88K/jInv0
米軍は守るでしょ
114: 現場猫(兵庫県) [US] 2023/01/01(日) 12:40:18.68 ID:/ZLTNADh0
これをちゃんと説明しないから国民は納得しない
168: スミロドン(神奈川県) [US] 2023/01/01(日) 13:06:41.11 ID:WKN4g12x0
おう、日本の盾になってちゃんと助けろよ
173: 黒(大阪府) [US] 2023/01/01(日) 13:08:19.79 ID:FQDV6JHn0
普通の国は2%だしな
当たり前の事するだけで防衛を約束するなんて世界で共和党くらいだぞ
当たり前の事するだけで防衛を約束するなんて世界で共和党くらいだぞ
183: ラガマフィン(茸) [GB] 2023/01/01(日) 13:13:47.72 ID:N/IaQ/5/0
実際日本を取られるとアメリカも困るから助けざるを得ない
213: オセロット(東京都) [US] 2023/01/01(日) 13:21:50.19 ID:LvKq4JJU0
>>183
だけどその場合、大事なのは拠点としての日本国土であって、そこに住む国民の命は含まれていない
同盟があるだけありがたいが、そこをあてにしすぎても国民は守りきれないだろうなあ、国民の保護はあくまでその国家がやるべき仕事
だけどその場合、大事なのは拠点としての日本国土であって、そこに住む国民の命は含まれていない
同盟があるだけありがたいが、そこをあてにしすぎても国民は守りきれないだろうなあ、国民の保護はあくまでその国家がやるべき仕事
184: スナネコ(神奈川県) [RO] 2023/01/01(日) 13:13:52.78 ID:bNgpje6I0
憲法なんてその都度変えるもの
197: シンガプーラ(大阪府) [ニダ] 2023/01/01(日) 13:16:45.19 ID:6+hhVgpR0
言うつもりも何も、そう言う契約でしょ
198: キジトラ(東京都) [US] 2023/01/01(日) 13:17:06.95 ID:I85x5B370
トランプはアメリカの負担を減らすのに下請けの日本に負担させたい。日本は防衛力上げたいから、これを言い訳に防衛費上げられる。WIN=WINでいいじゃあないか。
217: ラ・パーマ(広島県) [CA] 2023/01/01(日) 13:22:52.26 ID:/kXPh5t/0
もう上げたやん
220: トンキニーズ(東京都) [DK] 2023/01/01(日) 13:23:12.84 ID:wFV7YBAw0
戦後レジームの脱却とはなんなのか
225: ノルウェージャンフォレストキャット (光) [CN] 2023/01/01(日) 13:25:18.48 ID:VV+DTnQT0
みかじめ料払ってんだから仕事しろよ用心棒の分際で
226: アビシニアン(埼玉県) [US] 2023/01/01(日) 13:25:18.55 ID:OfkwHUrC0
アジアの独立を掲げてあれだけ激しい戦争をしたのに
戦後80年経っても未だに米国の植民地に甘んじてて
でもちゃっかり経済発展はしてて
って米国や他の国からしたら本当に訳わかんねー国だろうな、日本て
戦後80年経っても未だに米国の植民地に甘んじてて
でもちゃっかり経済発展はしてて
って米国や他の国からしたら本当に訳わかんねー国だろうな、日本て
234: アジアゴールデンキャット(兵庫県) [BE] 2023/01/01(日) 13:27:26.13 ID:bolHbhGx0
支援はするだろうけど他国の為に血を流す事を厭わず全面戦争するとは思わない
自国は自国で守るしかない
自国は自国で守るしかない
255: スフィンクス(東京都) [JP] 2023/01/01(日) 13:36:36.92 ID:VTNIwoAk0
核なくして平和なし
266: カラカル(山形県) [EU] 2023/01/01(日) 13:40:30.20 ID:5aOB1vxa0
アメリカはいつも自己中
274: ボンベイ(兵庫県) [HK] 2023/01/01(日) 13:42:52.75 ID:dyHKNFVV0
だってそういう約束だったじゃん
283: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) [ニダ] 2023/01/01(日) 13:45:30.28 ID:+OXHXjPL0
じゃあ核武装するしかないな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (162)
milio
が
しました
なら、老人に近い俺も銃器の練習だけさせてくれれば、戦闘に参加するわ。
家族の為にも便衣兵と戦うわ。
milio
が
しました
トランプ前大統領(76)だけが立候補を表明。民主党はバイデン大統領(80)が再選出馬の準備を進め、
20年大統領選の「バイデン対トランプ」再現も現実味を帯びる。
だそうですが、時期アメリカ大統領予想は?
もちろん大鑑政治部は、トランプ氏ですよね?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカは日本に軍隊を持つなとさせといて、今になって9条改正させて軍隊を持たせようとしてるからね。
アメリカは、日本をアメリカに助けを求めるようにさせといて、世界の警察を止めたら、今度は日本に「アメリカに助けを求めるってのか」って言うか?
milio
が
しました
milio
が
しました
敵国を攻撃できないんだから自爆用でしか使えねぇんだわ。
あと戦争の烈度を突如マックスに上げたら不確定要素が増大して停戦が困難になる。
ロシアがホイホイ使えねぇのもそのため。
敵国は攻撃できません、自爆にも使えませんなんて核をどの国が恐れるんだよ。バカか。
milio
が
しました
米の都合で簡単に手のひら返しをするってことくらい、米のやりようを見てれば理解できるだろう
milio
が
しました
とか言ってくるんかな?
milio
が
しました
何のために日本に基地を置いてるんだ?
恩着せがましい事言ってんじゃねーよ
milio
が
しました
正直「行けたら行く」レベルだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
それと今後増やしてくから、だから何かあったら核使わせてね
でいいんでない?
milio
が
しました
milio
が
しました
戦後ずっと行われてきた日本は悪でアメリカが正義っていう洗脳にあるから
まずそれをアメリカが認めて謝罪の上、改善するために協力をしろ
と答える
アメリカ人どもは他国を洗脳することが正義だと思ってんのか?
milio
が
しました
それくらいはしてください
milio
が
しました
アメリカがとか面倒くせえ。
兵器も月面のロボット見たらロボット兵に出来そうなレベルだし、普通にロボット兵で良いじゃん。
無人ドローンも国家として開発して、AIで敵兵見たら片っ端から突撃するようにしてばらまけよ。
ついでに、核武装もしたら良いじゃん。
milio
が
しました
そのうえでの同盟
一国で孤立して防衛しようとする国など無い
いい加減アメリカの保護から抜け出そう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
パヨがまた憤慨してる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
お金だけ貰って有事に何もしてくれないは流石に...と思う。何かしらはあるんじゃないかね?
milio
が
しました
パヨ『トランプがこんな事いってますた。ウオどうするの?』
一般人『またはじまた』
milio
が
しました
milio
が
しました
隠しておいていざというときは爆破とかダメなの?
milio
が
しました
ただ戦争に介入してくれるかどうかはわからんので、撃てもしない核ミサイルよりもそんなものに依らない軍事の充実や国民一人一人の心構えや訓練等の方が最優先だと思うけどね。
milio
が
しました
milio
が
しました
核武装されて一番困るのが米だってのトランプはわからんのだろうな。
milio
が
しました
milio
が
しました
マッドドッグと呼ばれたマティス国防長官が、それでトランプと対立して辞任した
milio
が
しました
milio
が
しました
米国が日本の権益もいらんというなら核武装してスイスのように皆兵化もあり
milio
が
しました
ニクソンは別だが、H.キッシンジャーに潰された
milio
が
しました
パヨ「トランプは無知だ、日米同盟も何も分かってねーw日本が自主独立してしまうだろうが?」
milio
が
しました
トランプガー復活w
milio
が
しました
パヨ「アイアイサーーーー。」
milio
が
しました
9条の解釈なんて他国の知ったこっちゃないだろう
核は持てるなら持つに越した事はないけどありゃ使わない事に意義がある代物だから
核さえ有れば全て解決なんて考えは楽観論が過ぎる。
milio
が
しました
しかし、そうも言っていられない。
日本が核保有国になるのをアメリカは拒否しない。むしろ賛成する。
問題は政府及び国民が平和慣れしてしまい、腰砕けとなってしまったこと。
milio
が
しました
日本はとりあえず同盟としての義務が果たせれば、少なくともアメリカから文句を言われる筋合いはない。
そもそも言うほどケチってるだろうか。ちゃんと埋蔵金も当ててるじゃん。
milio
が
しました
米国が中国を太らせ南朝鮮とか日本に押し付けるな
milio
が
しました
大統領時代納税0って何だよ。
milio
が
しました
だがアメリカ軍はアメリカ世論には勝てない
アメリカ世論が、日米同盟に負んぶに抱っこの日本を守る必要はない、などと誤解せぬよう日本はPRしないといけない
アメリカ軍はアメリカのために日本を守る
日本も日本のためにアメリカに協力する
双方の利害が一致しているから同盟が成立する
当たり前のことなのに誤解してる人が多い
milio
が
しました
milio
が
しました
それに政権降ろされた人の意見はただの一般人の意見じゃん。
milio
が
しました
ハッタリ大国の支那を、震え上がらせてやれ‼️
milio
が
しました
防衛費強化も前もって創価、二階、福田を通してご迷惑をおかけしておりますと謝罪済み
milio
が
しました
たぶん日本本土がどこかから攻撃されたときは、同盟国ということもあって今のウクライナ程度の
援助がされるのだろうと思うね。資金や武装は潤沢に「貸して」もらえるんだろう。
しかし、ここにアメリカ兵が参戦してくることはないね。
ただ、日本国内のアメリカ軍基地にミサイルの破片の一つでも落ちれば話は別だ。
アメリカは「アメリカ国家と国民が攻撃された」という判断で動く。これは間違いない。
だから日本で一番安全なところは米軍基地の周囲さ。
milio
が
しました
まるで近い将来に必要だと言っているようなもの
可能性としてはアメリカから戦争が近いとの情報貰ってるか
核保有国との有事の場合、安保はやらない・自前で戦ってからねとか言われてるんじゃないかと勘繰ってしまう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカが守るからって、アメリカ軍を日本に駐留させて、日本に軍隊持たせなかったのはアメリカ。
いまだに日米合意で日本を支配しているのは、アメリカ。
なんか文句あるのアメリカさん。
歴史を知らない国に未来はないんじゃなかったの?
milio
が
しました
milio
が
しました
まさか総理大臣ごときに持たせないよね?
鳩山みたいなのが持ったら大変だぞ!
天皇陛下に征夷大将軍の勅命。
自衛隊から選出せねば。
milio
が
しました
なんで金払って基地代タダにしてんのに日本防衛するという契約履行せんのや。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました