20230915155227

引用元:【悲報】アメリカ人の平均寿命、76歳wwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752275496/

1: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:11:36.70 ID:JVkvemIv0
日本は84歳wwww
アメリカ人短命すぎて草

2: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:12:14.22 ID:QHedRzGh0
76歳って短命か?

4: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:12:51.31 ID:JVkvemIv0
>>2
短命やろ

3: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:12:50.33 ID:TDZT6T6t0
日本が長生きすぎる定期
75ぐらいが理想やろ
流石アメリカ

5: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:13:13.77 ID:oZ9hPAfz0
新自由主義の末路やね

6: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:14:15.43 ID:LUgDItXLM
ちな中国は79歳

9: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:15:43.19 ID:72dZodSc0
76で短命は草

10: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:16:49.09 ID:FX/qvCJZ0
あの食生活と肥満体国でこの寿命はすごいやろ

12: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:17:58.98 ID:NVVz+D8J0
管に繋がれて寝たきりのまま何年も生かされてるのが良いと思うなら喜べばいいんじゃない

14: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:20:44.31 ID:oZ9hPAfz0
>>12
ワイのバッバ点滴だけのメシ抜きで数か月で死なされたで

13: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:19:24.75 ID:LKRo3G2N0
とんでもない肥満だらけで医療費高すぎてまともに受けられない層がいること考えたらなかなかじゃね?

15: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:21:45.16 ID:A3Md9mv90
日本の国民皆保険てすごい制度なんやな
日本以外に生まれたないわ

20: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:24:23.04 ID:TDZT6T6t0
>>15
その皆保険で国が破綻するんやけどな

16: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:21:46.24 ID:3u9/WYrY0
アメリカって医療費高すぎるから健康意識めちゃくちゃ高いんだろ?
不健康になったらその時点で破産するから

19: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:24:06.71 ID:ZHcN5Rmk0
あんな食生活なら

22: 😊 警備員[Lv.247][UR武+9][UR防+9][木] 2025/07/12(土) 08:25:18.21 ID:S8ddDlaIa
日本は延命治療してるだけ定期

24: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:26:24.07 ID:AMQFoepN0
皆保険の闇

25: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:26:31.31 ID:IOvm78B00
胃瘻患者が日本の平均寿命押し上げてくれてるんか
感謝やね

28: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:28:30.90 ID:uofVRt7B0
あの食生活でようやっとる

29: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:29:07.04 ID:eeWG9gRZ0
アメリカは他国に出向いて戦争してるのにその数字はすごいな

30: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:30:44.97 ID:OISTulHnH
国民皆保険は統治時代に仕掛けた時限爆弾やったんやな

31: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:34:27.96 ID:TDZT6T6t0
>>30
そら皆保険って耳障りはいいけど健康なやつがただひたすら搾取されるシステムやからな
良いか悪いかは知らんけど

34: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:38:28.78 ID:yzZwr4Xu0
人生そんくらいでよくね?60以降は体動かんし惰性で生きてるだけやろ

35: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:39:46.89 ID:TDZT6T6t0
>>34
人生五十年でええやろ
そしたらみんなもっと自分も他人も大切にするわ

38: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:44:05.23 ID:i5zJIXg60
>>34
最近の60代めっちゃ元気じゃね?
むかしは60代ってジジイのイメージやったのに

36: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:43:14.33 ID:euBRT7lDH
ほんの数十年で国ごと破綻するシステムだってちょっと考えれば分かる事なので真似する国がほとんどないわけだ

40: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:45:21.10 ID:X551G5Qy0
富裕層と貧困層で全然違いそうやな

45: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:50:14.84 ID:TDZT6T6t0
ワイみたいに人生ひたすら健康で病院なんかほぼ行ったことないやつは搾取されるだけのシステム
やめてくれマジで
死ぬ時は死ぬでええやろ

48: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:51:43.80 ID:eeWG9gRZ0
日本人は世界まれにみる不安遺伝子が多い国
この遺伝子があるとリスクを避け、変化に臆病になり、ちょっとした不調も大袈裟に捉えて病院にいく
つまり「女化」して行動力を失う代わりに長寿になる

44: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:48:16.78 ID:s8AbGMFl0
このあいだ地元の年間お悔やみ欄を見たら
70代だと早死にと感じるくらいに高年齢が並んどったわ