
引用元:【悲報】アメリカ人の平均寿命、76歳wwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752275496/
1: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:11:36.70 ID:JVkvemIv0
日本は84歳wwww
アメリカ人短命すぎて草
アメリカ人短命すぎて草
2: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:12:14.22 ID:QHedRzGh0
76歳って短命か?
4: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:12:51.31 ID:JVkvemIv0
>>2
短命やろ
短命やろ
3: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:12:50.33 ID:TDZT6T6t0
日本が長生きすぎる定期
75ぐらいが理想やろ
流石アメリカ
75ぐらいが理想やろ
流石アメリカ
5: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:13:13.77 ID:oZ9hPAfz0
新自由主義の末路やね
6: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:14:15.43 ID:LUgDItXLM
ちな中国は79歳
9: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:15:43.19 ID:72dZodSc0
76で短命は草
10: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:16:49.09 ID:FX/qvCJZ0
あの食生活と肥満体国でこの寿命はすごいやろ
12: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:17:58.98 ID:NVVz+D8J0
管に繋がれて寝たきりのまま何年も生かされてるのが良いと思うなら喜べばいいんじゃない
14: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:20:44.31 ID:oZ9hPAfz0
>>12
ワイのバッバ点滴だけのメシ抜きで数か月で死なされたで
ワイのバッバ点滴だけのメシ抜きで数か月で死なされたで
13: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:19:24.75 ID:LKRo3G2N0
とんでもない肥満だらけで医療費高すぎてまともに受けられない層がいること考えたらなかなかじゃね?
15: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:21:45.16 ID:A3Md9mv90
日本の国民皆保険てすごい制度なんやな
日本以外に生まれたないわ
日本以外に生まれたないわ
20: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:24:23.04 ID:TDZT6T6t0
>>15
その皆保険で国が破綻するんやけどな
その皆保険で国が破綻するんやけどな
16: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:21:46.24 ID:3u9/WYrY0
アメリカって医療費高すぎるから健康意識めちゃくちゃ高いんだろ?
不健康になったらその時点で破産するから
不健康になったらその時点で破産するから
19: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:24:06.71 ID:ZHcN5Rmk0
あんな食生活なら
22: 😊 警備員[Lv.247][UR武+9][UR防+9][木] 2025/07/12(土) 08:25:18.21 ID:S8ddDlaIa
日本は延命治療してるだけ定期
24: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:26:24.07 ID:AMQFoepN0
皆保険の闇
25: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:26:31.31 ID:IOvm78B00
胃瘻患者が日本の平均寿命押し上げてくれてるんか
感謝やね
感謝やね
28: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:28:30.90 ID:uofVRt7B0
あの食生活でようやっとる
29: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:29:07.04 ID:eeWG9gRZ0
アメリカは他国に出向いて戦争してるのにその数字はすごいな
30: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:30:44.97 ID:OISTulHnH
国民皆保険は統治時代に仕掛けた時限爆弾やったんやな
31: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:34:27.96 ID:TDZT6T6t0
>>30
そら皆保険って耳障りはいいけど健康なやつがただひたすら搾取されるシステムやからな
良いか悪いかは知らんけど
そら皆保険って耳障りはいいけど健康なやつがただひたすら搾取されるシステムやからな
良いか悪いかは知らんけど
34: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:38:28.78 ID:yzZwr4Xu0
人生そんくらいでよくね?60以降は体動かんし惰性で生きてるだけやろ
35: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:39:46.89 ID:TDZT6T6t0
>>34
人生五十年でええやろ
そしたらみんなもっと自分も他人も大切にするわ
人生五十年でええやろ
そしたらみんなもっと自分も他人も大切にするわ
38: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:44:05.23 ID:i5zJIXg60
>>34
最近の60代めっちゃ元気じゃね?
むかしは60代ってジジイのイメージやったのに
最近の60代めっちゃ元気じゃね?
むかしは60代ってジジイのイメージやったのに
36: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:43:14.33 ID:euBRT7lDH
ほんの数十年で国ごと破綻するシステムだってちょっと考えれば分かる事なので真似する国がほとんどないわけだ
40: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:45:21.10 ID:X551G5Qy0
富裕層と貧困層で全然違いそうやな
45: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:50:14.84 ID:TDZT6T6t0
ワイみたいに人生ひたすら健康で病院なんかほぼ行ったことないやつは搾取されるだけのシステム
やめてくれマジで
死ぬ時は死ぬでええやろ
やめてくれマジで
死ぬ時は死ぬでええやろ
48: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:51:43.80 ID:eeWG9gRZ0
日本人は世界まれにみる不安遺伝子が多い国
この遺伝子があるとリスクを避け、変化に臆病になり、ちょっとした不調も大袈裟に捉えて病院にいく
つまり「女化」して行動力を失う代わりに長寿になる
この遺伝子があるとリスクを避け、変化に臆病になり、ちょっとした不調も大袈裟に捉えて病院にいく
つまり「女化」して行動力を失う代わりに長寿になる
44: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 08:48:16.78 ID:s8AbGMFl0
このあいだ地元の年間お悔やみ欄を見たら
70代だと早死にと感じるくらいに高年齢が並んどったわ
70代だと早死にと感じるくらいに高年齢が並んどったわ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (149)
団塊どもが逝くのにまだ10年もあるのかよ…
milio
が
しました
それで76歳なら十分やろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
延命装置で生きながらえさせてるだけってのは嘘な
milio
が
しました
若者達に努力して貰わないと
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカは寝たきりになったら3日。この差よ。
milio
が
しました
白人さんは基本的に丈夫に出来ている
milio
が
しました
milio
が
しました
となると糖尿病と人工透析なんかも全負担
糖尿病=生活習慣病
好きなものを飲み食いして運動もせずお医者さんのアドバイスも聞かなかったものの末路、自分で米いた種
人工透析
腎臓が機能しなくなった生物としての寿命
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あんま羨ましくないな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
で?だったらなに?
milio
が
しました
出生率が比較的高いのが強み
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
好き放題生きて76歳の米国。
米国の方が優れてないか?
日本は一気に社会保障ぶっ壊れて10歳短命になるぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
長寿化すると年金の給付期間が増えるよな、当初の年金制度は今の長寿化を想定していなかった
だから長寿化に伴う年金の財源の見通しがつかないことで、既に1980年には受給年齢の引き上げが検討されたが労使の大きな反対で見送りになったし、年金制度は納付額に対して給付額が大きすぎると言われてきた
そして少子・高齢化の影響で年金に必要な財源は膨らみ、2060年には国民年金の給付水準が3割低下する
そのせいで厚生年金に加入していない世帯、非正規雇用、主に氷河期世代の為に国民年金をどうするかが争点になっている
少子化になっている分、移民にも来てもらい、女性にも社会進出してもらい、高額納税者には多く税金を払ってもらい、できるだけ皆に厚生年金に加入して貰わないと将来俺達の国民年金も、厚生年金も出なくなる未来が待っている
参政党が、有権者に提示している嘘や差別でばら撒いている案は、年金の財政をなくす案だから支持も投票もしちゃいけない
milio
が
しました
milio
が
しました
日本が会話も出来ないようなジジババの無駄な延命をしすぎてるだけでは?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
犬も小型の方が長生きする
milio
が
しました
ワイは80歳までにタヒたい。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
80切るくらいまで下がった方がいい
年金破綻リスクが少し下がる
milio
が
しました
milio
が
しました
「日本人76歳でお陀仏」
milio
が
しました
なんで中央値じゃなくて平均寿命でよく取り上げられるんだろう?
milio
が
しました
皆50歳でお亡くなりしていただければ
日本人の平均寿命76歳達成
お亡くなりファーストよろしく
milio
が
しました
うよくん日本人ファースト
神谷さまからお先にどうぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
メディケイド削ってくださったから
貧乏人は早くしねます
日本人ならファーストで続け
トランプさま猿まねファースト党に
うよき一票を
milio
が
しました
気候変動も神様の思し召し
日本人ファーストも八百万の神様のおぼしめし
科学も知性も良識もへったくれもあるか
milio
が
しました
アメリカ人はまともな食生活を送っていないので免疫力がない
milio
が
しました
milio
が
しました
- 88%の人が代謝的に不健康である
- 米国の食品供給には8Kの化学物質が存在する
- 肥満率は1960年以降3倍以上に増加している
- アメリカ人は毎日平均168種類の化学物質を体につけている
- 女性の不妊症は過去最高、男性のテストステロンと精、子数は過去最低
⁃ 成人の74%が太りすぎまたは肥満である
⁃ 子供の50%が太りすぎまたは肥満である
⁃ 120年前にも症例報告があったので、とても珍しい
⁃ 成人の77%は軍隊に勤務するのに不適格である
milio
が
しました
日本人の平均寿命は、現在ものすごい勢いで低下中である。
それは、毒ワクチンで早世する日本人が爆増しているからである。
毒ワクチン前は、ほぼ一定だった日本国内のタヒ亡者数が、毒ワクチン後に爆増しており、その増加分は、
ゆうに東日本大震災の犠牲者数をはるかに超えてしまっている。
毒ワクチン ダメ ゼッタイ
河野太郎は切腹してお詫びしろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
金が無いと医療にかかりづらいから早死にが増えて平均を下げてるっていう
昔はそもそも救う技術が無かったって違いだけで
milio
が
しました
日本みたいに長すぎるよりずっといい
milio
が
しました
人間、長生きすればいいってもんじゃない。
但しアメリカ人の場合は、ライフスタイルに問題があるからな。
ジャンクフード、その結果かどうか知らんが肥満、ドラッグ、あらゆる種類の暴力等々。
その結果として76歳だとすると、喜んでもいられない。
milio
が
しました
日本の長寿はスマホでいえば、単に電源が入るだけで機能せずケーブル外すと落ちる状態だろ?そんなの生きてるとはいえん!人とはいえん!!
milio
が
しました
milio
が
しました
最新のWHOの公表値だと65歳
ま、あれだけ死にまくってたらそうなるやろな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカ人は自由診療でチューブだらけになれない
milio
が
しました
ニューヨークの老人ホームで大量死が起きたニュースがあって
あれは明らかに入居者を死に誘導していたんだなと
老人ホームしか行き場のない貧困老人を疫病から積極的に救うつもりはなかった
日本の方が優れてるとか言うつもりはないが
アメリカはそういう国なんだと知っておくべき
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました