20220202130022

引用元:もしヒグマに遭遇したらどう対処したらいいんだろうか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651536139/

1: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:02:19 ID:efxE
どうなん?

5: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:04:37 ID:IcLd
目を合わせたまま後ずさり

8: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:05:38 ID:qLmm
背中を絶対見せずに後ずさりと昔聞いたが今でも通じるんやろか

11: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:05:57 ID:MshZ
全力疾走で逃げれるやろ

23: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:09:58 ID:b3Kx
>>11

12: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:06:05 ID:tq4s
熊スプレーと剣鉈持って釣りしてたけどばったり出会ったらどっちも咄嗟に使えない自信あるわ

14: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:07:02 ID:0Jcb
食い物認定された時点でほぼ終わりやな
逃げても執念深く追ってくる
獲物の横取りは絶対に許さない

20: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:09:02 ID:07Aa
視線を外さずに後退って聞いたことある

24: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:09:58 ID:GG9G
動物は怖がった方が負ける
相手が来そうやったら静かに手を前に出して静止する
背中を見せずにゆっくり後ずさりで距離を取る

25: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:10:24 ID:pQmd
相手は時速60km/h
逃げるのは不可能
腕力等を考えても勝つのも不可能
こっちがどうこうという問題では無い
相手が腹一杯かどうかだけの話

26: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:10:46 ID:b3Kx
ゴールデンカムイ読んだしワイ行けるで

35: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:12:13 ID:0Jcb
じっとしてそのまま立ち去るのを待つしかない
相手の興味をそそるような行動取ったらダメ

54: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:38:22 ID:0Jcb
まあとにかく遭遇するような所には行かないことやな
出くわしたら終わりだと思え

56: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:41:08 ID:wQUw
>>54
札幌の市街地や住宅地に住んでる人はどうすればええんや?

61: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:56:18 ID:efxE
>>56
去年札幌の市街地に現れて普通に人襲ってる映像見て驚愕したわ

57: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:43:04 ID:Icol
熊さんの気分に祈るしかない

67: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 10:06:47 ID:efxE
うーん、熊はやっぱり怖い

68: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 10:06:59 ID:AXaW
くまったなあ