
引用元:もしヒグマに遭遇したらどう対処したらいいんだろうか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651536139/
1: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:02:19 ID:efxE
どうなん?
5: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:04:37 ID:IcLd
目を合わせたまま後ずさり
8: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:05:38 ID:qLmm
背中を絶対見せずに後ずさりと昔聞いたが今でも通じるんやろか
11: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:05:57 ID:MshZ
全力疾走で逃げれるやろ
23: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:09:58 ID:b3Kx
>>11
草
草
12: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:06:05 ID:tq4s
熊スプレーと剣鉈持って釣りしてたけどばったり出会ったらどっちも咄嗟に使えない自信あるわ
14: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:07:02 ID:0Jcb
食い物認定された時点でほぼ終わりやな
逃げても執念深く追ってくる
獲物の横取りは絶対に許さない
逃げても執念深く追ってくる
獲物の横取りは絶対に許さない
20: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:09:02 ID:07Aa
視線を外さずに後退って聞いたことある
24: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:09:58 ID:GG9G
動物は怖がった方が負ける
相手が来そうやったら静かに手を前に出して静止する
背中を見せずにゆっくり後ずさりで距離を取る
相手が来そうやったら静かに手を前に出して静止する
背中を見せずにゆっくり後ずさりで距離を取る
25: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:10:24 ID:pQmd
相手は時速60km/h
逃げるのは不可能
腕力等を考えても勝つのも不可能
こっちがどうこうという問題では無い
相手が腹一杯かどうかだけの話
逃げるのは不可能
腕力等を考えても勝つのも不可能
こっちがどうこうという問題では無い
相手が腹一杯かどうかだけの話
26: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:10:46 ID:b3Kx
ゴールデンカムイ読んだしワイ行けるで
35: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:12:13 ID:0Jcb
じっとしてそのまま立ち去るのを待つしかない
相手の興味をそそるような行動取ったらダメ
相手の興味をそそるような行動取ったらダメ
54: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:38:22 ID:0Jcb
まあとにかく遭遇するような所には行かないことやな
出くわしたら終わりだと思え
出くわしたら終わりだと思え
56: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:41:08 ID:wQUw
>>54
札幌の市街地や住宅地に住んでる人はどうすればええんや?
札幌の市街地や住宅地に住んでる人はどうすればええんや?
61: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:56:18 ID:efxE
>>56
去年札幌の市街地に現れて普通に人襲ってる映像見て驚愕したわ
去年札幌の市街地に現れて普通に人襲ってる映像見て驚愕したわ
57: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 09:43:04 ID:Icol
熊さんの気分に祈るしかない
67: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 10:06:47 ID:efxE
うーん、熊はやっぱり怖い
68: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 10:06:59 ID:AXaW
くまったなあ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (97)
「どおっしよおー♡まだまだ死にたくな~い♪」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
やる気ムンムンのヒグマ追っ払えるくらい強いんやろか?
milio
が
しました
準備不十分で単独で山に入ってヒグマに遭遇したら、もう手遅れとしか言いようが無い様な。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
勇者でもない村人Aがモンスターにエンカウントしたらすなわち死だ
檜の棒でヒグマを倒せたら君も勇者だ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
軍隊誕生 ⇒ 中露は侵略を諦め。腐った韓国は滅び。在日は国外逃亡。
国家権力 ⇒ 立憲とTV界を支配し勝ち誇る在日。公安部隊で一斉駆除。
愛国日本 ⇒ 岸田は悪夢の菅直人再来。日本国を潰す左翼。自民終了。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
逆に言えばそれだけ胆力があるなら相手も警戒して襲ってこないわけよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
だから熊鈴が効くしクマの棲息地に入るなら熊鈴持っていくべし
milio
が
しました
お前クマに会ったことないやろ 熊は食べるものを探してるんや
早く探して食べたいんや熊の行きたい方に後ずさりしてどうするねん
じゃましてるんのに相手の目を見てどなんするねん喧嘩売る気か
中学生でも怒るど あわてずにリック持ってたらその場に置いて
慌てず声を出さず斜め45度前に進むもしリックに食べ物が入っていたら
すくに出せる場合はリックを地面に置かずに出すリックを地面に置けば
もうクマの物やでリックの中の食べ物は臭いでわかる
リックを背負ったまま後ずさりしても一緒やでリックはその場に置け
目を合わすなよ前に進むんやで
milio
が
しました
やったらダメなのはもしリュックに食べ物なんか入ってたら熊が居ない時に回収するとかは絶対ダメらしい。リュックは自分の物と認識したら取り返しに付いて来る
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ネコの立体機動力、シカの脚の速さで迫りくる生き物だからまあ強い。
まさに山の生態系の頂点。大型犬にも勝てない人間に勝ち目無し。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
走っても追いつかれるし木に登っても無駄、立ち向かうのが一番しねる
北海道の山なら入る時は必ず爆竹持参で鳴らしながら歩くといい、鈴とかラジオはいまいち効果ない
milio
が
しました
milio
が
しました
熊さんは木登りが得意だから追いかけてくる。
そこで上からどつく!
両手が離せないからヤリタイ放題出来る。
まあ…木に登り逃げれたらの話しだけど
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
この場合羆より速く走る必要はない。同行者より速ければ良いだけである
自分の方が足が遅い可能性がある場合は「俺にかまわず逃げろ」と叫んで同行者を走らせる
羆は動いているものを追う習性があるので自分はその場に留まり同行者が食われている間にゆっくり逃げる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ただ、クマちゃんは木を登っていることも多いから上空から落ちてくることも
milio
が
しました
milio
が
しました
なんでそんな無駄な事してるの?
milio
が
しました
罠も待ち伏せもすべてかわす忍者の様な奴
milio
が
しました
milio
が
しました
姉畑支遁の境地に至れたら幸せな最期を迎えられるかもしれないが絶対無理
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
飛燕一文字五段蹴り
眞空急降下直角三段蹴り
胡蝶肘打ち三弾返し で反撃どす。
milio
が
しました
殺されたくないから殺しに来るわけ
そもそも二足歩行ってのは動物界の戦闘モードなんだから熊からすると出会った瞬間に喧嘩売られてることになるわけ
だから戦うしかない
milio
が
しました
襲ってくる場合は子供がいるか縄張りに入ってるか
人間側に非がある
milio
が
しました
milio
が
しました
侵略に対する民間防衛の基盤にもなる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ヒグマと共存だって。
海外の動物園でヒグマの檻に酔っ払いが侵入
ヒグマは酔っ払いを喰う気満々
酔っ払いが池の中に逃げ込むと、ヒグマもそれを追って池へ。
池が深く、酔っぱらいは逃げようとするがヒグマも追いかける。
疲れて追いかけられた酔っ払いはついにヒグマに抱きつく。
ヒグマも疲れて沈みかける。酔っ払いが抱きつくもんだから
ヒグマの方が溺れかけて、結局、酔っ払いが先に池から這い上がり
ヒグマは遅れて這い上がった。ヒグマは憔悴しきっていた。
その動画はニコニコで見た
milio
が
しました
最終的にティモシーさんの方は喰われちゃったけど、10年以上にわたって熊の攻撃を回避してた。
milio
が
しました
ダメだたぶん勝てない。正解はムツゴロウ先生だ「お~ヨシヨシ、右手なんてあげちゃえばいいんですよ!」とクマと和んでいる隙に自分だけトンズラするのが正しい対処法といえる。
milio
が
しました
林業用のデカいやつならワンチャンありそーだが。
ワイはチキンやからできん。
milio
が
しました
プーチン大統領 「 ヒグマはこう扱うんだ! ( 乗 り 回 す ) 」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました