
引用元:昔の十代「配られたカードで勝負するしかないのさ」今の十代「親ガチャ!環境ガチャ!努力しても無駄!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652733785/
1: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 05:43:05 ID:SF7i
今の十代って確実に軟弱になっできてる感じがするよな
所謂Z世代ってやつか
所謂Z世代ってやつか
5: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 05:45:45 ID:zrog
親ガッチャ(超融合素材)
6: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 05:45:58 ID:1Es1
昔の十代って教師に反抗してばかりだったよな
9: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 05:46:46 ID:91D9
盗んだバイクで走り出すってマ?
18: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 05:53:26 ID:loWw
そりゃ底辺でも結婚できた時代と比較されてもな
24: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 06:02:22 ID:oHwN
古代エジプト壁画「今どきの若いもんは」
27: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 06:04:22 ID:8mM3
親ガッチャ!
いい勝負だったぜ!
いい勝負だったぜ!
31: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 06:06:02 ID:u0nO
戦犯SNSやな
SNSのせいで普通に生きていたら関わることのなかった奴の生活を覗けるようになったから
より格差を感じやすくなってる
SNSのせいで普通に生きていたら関わることのなかった奴の生活を覗けるようになったから
より格差を感じやすくなってる
33: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 06:07:27 ID:cISG
努力しても無駄とは言ってなくないか
親ガチャ環境ガチャは配られたカードに「はーやってられんわ」って愚痴言ってるだけであって努力を放棄する言い訳をしてる訳ちゃうぞ
実際ガチャ運で難易度が大幅に変わるのは厳然たる事実なんだから愚痴ぐらい言わせてくれや
親ガチャ環境ガチャは配られたカードに「はーやってられんわ」って愚痴言ってるだけであって努力を放棄する言い訳をしてる訳ちゃうぞ
実際ガチャ運で難易度が大幅に変わるのは厳然たる事実なんだから愚痴ぐらい言わせてくれや
41: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 06:19:07 ID:m46K
ワイは配られたカードで勝負して連敗中やで
46: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 06:22:20 ID:u0nO
親ガチャ当たらなかった奴は一代ズレたと考えて自分が当たりになるしかない
親ガチャではなく一族ガチャって考えた方がええ
親ガチャではなく一族ガチャって考えた方がええ
47: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 06:23:24 ID:xeoe
>>46
親ガチャ外れたら結婚できないぞ
親ガチャ外れたら結婚できないぞ
86: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 07:11:59 ID:1iJv
なおカードすら配られない模様
122: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 07:52:38 ID:xF9z
でも底辺から努力するのと金持ちが努力するのじゃ全然ちゃうやん?
123: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 07:53:27 ID:o2El
はずれたおかげで恵まれた人間への憎しみを糧に頑張れてるので助かってます
139: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 07:59:18 ID:kqw5
一向に景気が良くならない社会で努力だのなんだの言われても虚しいだけ
144: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:01:04 ID:xF9z
>>139
努力で何とかできるよね笑
努力で何とかできるよね笑
150: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:03:59 ID:kqw5
>>144
なってたらこの国はここまで落ちぶれてないんだよなぁ
なってたらこの国はここまで落ちぶれてないんだよなぁ
169: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:14:31 ID:MIIe
良かれ悪かれ、昔(30年くらい昔)のが勝ち上がろう、のし上がろうというハングリー精神はあったな。
171: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:16:21 ID:uf7J
>>169
グローバル化、ネット化
で戦う相手が増えすぎ強すぎて
気力が無くなるんだよな
柴犬も同じ柴犬や、せいぜい大型犬と戦うってんなら
やる気も出るだろうが、ライオンとやれってなったら
尻尾巻いて逃げるぞ
グローバル化、ネット化
で戦う相手が増えすぎ強すぎて
気力が無くなるんだよな
柴犬も同じ柴犬や、せいぜい大型犬と戦うってんなら
やる気も出るだろうが、ライオンとやれってなったら
尻尾巻いて逃げるぞ
176: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:17:21 ID:XBoo
>>171
まあそれはやる仕事にもよるやろ
まあそれはやる仕事にもよるやろ
181: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:17:59 ID:uf7J
>>176
大抵の仕事は高度化してて
やれる一部以外は基本的にキツくなってるぞ
大抵の仕事は高度化してて
やれる一部以外は基本的にキツくなってるぞ
178: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:17:28 ID:tGub
変な話、韓国ほどではないけど大学全入主義みたいなのが
良くなかったと思うわ。
日本に住むならほとんどの仕事は大卒である必要はないと思うし。
大学が婚期遅らせて不妊も増やしてるイメージ
良くなかったと思うわ。
日本に住むならほとんどの仕事は大卒である必要はないと思うし。
大学が婚期遅らせて不妊も増やしてるイメージ
190: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:19:36 ID:GAkr
さらに昔「君たちは金の卵だ」
206: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:21:44 ID:JvME
>>1
親ガチャ、環境ガチャは事実
努力が全部無駄になることはないぞ
親ガチャ、環境ガチャは事実
努力が全部無駄になることはないぞ
217: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:23:42 ID:wFfb
格差は小さいけど広がりつつあるから騒いでる
もしくはいままでは底辺は声を上げることすらなかったがSNSで拡声されで騒いでる
もしくはいままでは底辺は声を上げることすらなかったがSNSで拡声されで騒いでる
218: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:23:57 ID:OiYI
snsとかいう嫉妬増幅装置がメンタル弱くしてるんや
222: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:24:35 ID:wFfb
>>218
まあこれはあるよね
めっちゃ楽して楽しく生きてるやつの楽しいとこだけを切り取って見ちゃってるから悔しくなるのは当然といえば当然
まあこれはあるよね
めっちゃ楽して楽しく生きてるやつの楽しいとこだけを切り取って見ちゃってるから悔しくなるのは当然といえば当然
247: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:27:15 ID:XBoo
だってワイこの前の選挙で国民民主党に投票したけど大差付けて自民勝ってんだもん
そりゃ投票行く気なくなりますわ
そりゃ投票行く気なくなりますわ
255: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:28:28 ID:LGnT
>>247
これからの党やろ1度2度の選挙で変わるわけない
これからの党やろ1度2度の選挙で変わるわけない
261: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:29:00 ID:XBoo
>>255
まあせやけどさぁ
まあせやけどさぁ
273: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:30:41 ID:LGnT
親ガチャなんて愚痴みたいなもんや
ウチにもっと金あったらなあ程度
ウチにもっと金あったらなあ程度
277: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:31:06 ID:XBoo
>>273
まあそうだよな
なんで本気で思ってると思ってる奴がおるのか
まあそうだよな
なんで本気で思ってると思ってる奴がおるのか
345: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:45:48 ID:okiH
資本主義なんかもう明らかにおかしいんやん
日本人を減らして移民を入れてくなんて
バカでもヤバさがわかるよ
日本人を減らして移民を入れてくなんて
バカでもヤバさがわかるよ
347: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:46:22 ID:JvME
まあさすがにヤングケアラー問題の当事者は助けられてええと思う
402: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:57:42 ID:neNl
学歴なくても成功できますって言ってるやつの8割は親が太い
2割なんか参考になるかボケ
2割なんか参考になるかボケ
404: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 08:57:48 ID:JvME
>>402
これ
これ
500: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 09:10:36 ID:MIIe
お前ら親ガチャ外れたからって諦めるんか?
508: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 09:11:58 ID:kqw5
>>500
ワイは特段ハズレとは思わん
でも自分に制御できない力で人生が大きく変わるのは事実やろ
ワイは特段ハズレとは思わん
でも自分に制御できない力で人生が大きく変わるのは事実やろ
507: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 09:11:41 ID:xTby
わかっとらんなぁ…馬鹿な親はどんなに子が優秀でも大学にも行かせないんやで
510: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 09:12:04 ID:JvME
>>507
ほんこれ
ほんこれ
579: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 09:24:13 ID:kqw5
景気低迷から抜け出す気配の無い日本だから色濃く表れてるだけ
583: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 09:24:33 ID:xTby
人口→減ります
やる気→ありません
物価→上がります
税金→上がります
ギリセーフか…??
やる気→ありません
物価→上がります
税金→上がります
ギリセーフか…??
585: 名無しさん@おーぷん 22/05/17(火) 09:24:46 ID:BJdQ
>>583
役満
役満
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (274)
昔はそんなものがないから、自分の人生に直接関係ないことをいちいち気にしないし、振り回されもしなかった、とか。
自分と第三者との比較がやり易くなり過ぎて、振り回されてる気がするなー。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
上級ガチャ引き当てたところで、秒刻みの習い事スケジュールに泣きながらキミは言う。
「親ガチャはずしたー💦」
milio
が
しました
milio
が
しました
昔は日本全体の景気が良かったからそんなことして遊んでるやつでも生活できたからな
今だとどうにもならんだろ
milio
が
しました
税金をチュウチュウ、ジジイでも政治家になればやめられない。
milio
が
しました
milio
が
しました
日々の努力を継続して少しでも向上するしか、人間に出来ることは無い。
milio
が
しました
とことんコネだけで成り立ってて、上級がどんだけ堕落してて搾取してるか見てたら夢も希望もないわな。
今の若者は情報を知りすぎたんだよ。
無知は力っていう言葉そのものだね。
milio
が
しました
milio
が
しました
戦後だけに限って見ても他人に配られたカードを横取りしてもお咎めなしって時代もあったよねぇ。
…今ではさすがにそんな狡い事する人はお天道様の下を歩けないけど。
milio
が
しました
最近の奴らときたら自分の能力不足は親の責任だ??他人の責任にする暇あったら自分で努力しろよ。
そうすりゃ周りも認めるよ。甘ったれてんじゃねーよ!
milio
が
しました
ただ、両端の領域を除けば暮らしは大して変わらず影響は微々たるもの、偏差値40→60へのアップは努力次第でFA
milio
が
しました
本物の貧困な人らはスマホ、ゲーム、アニメなんて別世界の次元。
そんな言葉すら知らず考えもせず[学校にも通えない]
その日暮らしが精一杯で、いかにして親兄弟自分の食い扶持をが先だから日本は恵まれすぎてる。
milio
が
しました
納得いかない現実を自分じゃなくて親のせいに出来るんだから
milio
が
しました
それなら知らない方が幸せという
インターネットを手にした貧民は皆そうなってる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
お前が見なきゃならんのは自分の歩く道で、お前の一番の敵はお前自身だぞ
もっと自分を愛してみろ、甘やかすんじゃなくて愛するんだぞ
milio
が
しました
ルーシー「時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ」
スヌーピー「配られたカードで勝負するしかないのさ…それがどういう意味であれ」
どうにも覆しようのない事柄についての諦念、表には出さないけど嘆きがあることが読み取れる
努力をしろというニュアンスは、俺には読み取れない、なぜならば努力で犬をやめることなんてできないのだから
milio
が
しました
milio
が
しました
ねたんでも見下しても自分が変わるわけじゃない
自分を磨いていくしかしょうがなかろ
逃げても時間を無駄にするだけで何にもならんのよ
言い訳してる暇があったら英単語の一つでも覚えろ
milio
が
しました
〇今の十代「親ガチャ!環境ガチャ!努力しても限界ある!けどやるだけやるしかない。でも理不尽だから金持ちにはいつか復讐してやる!」
こんな感じじゃないの?
milio
が
しました
学びも求職もどんどん恵まれる方向に行ってるやろ。
英語の勉強も通信環境用意するバイトも
何もかも親が全力で妨害してくるような家は流石に哀れだが他ならどうにかせいよ。
家庭の差がそのまま出るようなのは平成、昭和と戻るほど余計にひどかったんだから。
milio
が
しました
いまの親ガチャとか言ってるアホな若者は権威や権力に迎合する自民党支持なんだろ?wwwww
milio
が
しました
それも、同じ人が何度も。
milio
が
しました
足場・塗装屋・内装屋とか、使われてる立場の時に人脈構築。気紛れでランボ買った(すぐ手放した)土建屋知ってるが、充電式の丸ノコ見て、高いから買わないだとw仕事道具はケチるケチる。こんなのでも公共工事とれちゃう不思議。
milio
が
しました
古今東西、親で子供の人生決まるのは自然の摂理だしな
自分じゃどうしようもない格差に辟易してんだよ
milio
が
しました
今の日本なんて楽園そのもので何の不満もない生活ができるし別に国自体もそこまで困る状況でもないのに、ネットを見ては上をのぞいて不満ばかり。餓鬼道そのものだ。
昔をちょっとは見てみろって話だよ。おしんすら見たことがない世代が親ガチャとは花で笑っちまわぁ。
milio
が
しました
milio
が
しました
SNSで世界の頂点を見て自分と比較して絶望するおかしいのが一定層出てきたというだけ。
milio
が
しました
昔の奴は良くも悪くも無知でバカが多かったからとりあえずやるしかねえみたいな感じで行動をおこす奴は多かった
milio
が
しました
横からで悪いが、時代ガチャとやらも親ガチャと同じようなレベルに思うぞ?
milio
が
しました
milio
が
しました
プラスの側面を活用出来れば本人次第にどんどんしていけるが
単に不毛な言い訳や嫉妬に自身が囚われていく使い方をする個体にとっては無い時代の方がマシだわな
milio
が
しました
これが教育の成果だよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなことも知らずに新しく出てきた画期的な概念みたいに思ってんのかね。
ファッションも音楽もそうだが、新しい風のものなんて8割以上は20~30年周期の使いまわしやぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
親が資産家とか小学校から私立通わせてもらえるとか恵まれた環境にいる人はたしかにいるけど相応の努力をすれば逆転可能だろうに。
milio
が
しました
SNSの情報なんて全部見栄だから。
自分の使い方考えたらわかるだろ、人生そんなもん。
milio
が
しました