
引用元:若年無職はなんで自衛隊に入らんの?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720751313/
1: それでも動く名無し ハンター[Lv.45] 2024/07/12(金) 11:28:33.77 ID:QuN/6Ess0
衣食住全て揃ってて親戚一同に自慢できる職業ってなかなか無いやろ。
給料丸々自分のために使えるから金も貯めやすいぞ?
給料丸々自分のために使えるから金も貯めやすいぞ?
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/12(金) 11:28:58.80 ID:R9nCeBTu0
落ちたよ
4: それでも動く名無し ハンター[Lv.45] 2024/07/12(金) 11:30:07.28 ID:QuN/6Ess0
>>2
自衛隊の試験って落ちるもんなんか?
自衛隊の試験って落ちるもんなんか?
3: 警備員[Lv.4][苗] 2024/07/12(金) 11:30:05.41 ID:t/ZAtOoQ0
世間体よくないやろ
5: それでも動く名無し ハンター[Lv.46] 2024/07/12(金) 11:31:32.94 ID:QuN/6Ess0
>>3
世間体はええやろ。迷彩もかっこええし。
世間体はええやろ。迷彩もかっこええし。
10: 警備員[Lv.11][芽] 2024/07/12(金) 11:34:47.60 ID:BYKyRUgVa
体力も気力も無いから自衛隊でガチの内勤で雇ってくれるなら行くで
訓練は参加はしたるけど出来ないからって喚き散らされるなら嫌や
訓練は参加はしたるけど出来ないからって喚き散らされるなら嫌や
16: それでも動く名無し ハンター[Lv.46] 2024/07/12(金) 11:38:44.84 ID:QuN/6Ess0
>>10
おっ、ええな。訓練は参加するだけでええで。
ただ普通科じゃなくて衛生科とか行く場合は勉強出来なあかんで。
始めはキツイけど後々になって楽になっていくからな。
おっ、ええな。訓練は参加するだけでええで。
ただ普通科じゃなくて衛生科とか行く場合は勉強出来なあかんで。
始めはキツイけど後々になって楽になっていくからな。
21: 警備員[Lv.11][芽] 2024/07/12(金) 11:41:38.68 ID:BYKyRUgVa
>>16
勉強出来るなら無職にはならないよね
勉強出来るなら無職にはならないよね
24: それでも動く名無し ハンター[Lv.46] 2024/07/12(金) 11:43:20.23 ID:QuN/6Ess0
>>21
じゃあ普通科やな。
じゃあ普通科やな。
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/07/12(金) 11:38:47.78 ID:Cxn96vtI0
防衛医大、防衛省、航空自衛隊でパイロットくらいなら親戚に自慢できそうやけど
20: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/12(金) 11:41:12.02 ID:az2uToLeM
健康じゃないと落ちるぞ
22: それでも動く名無し ハンター[Lv.46] 2024/07/12(金) 11:42:52.15 ID:QuN/6Ess0
若くて土方やってるやつはホンマ損やで。
体力あって若いってもう天職やん。
体力あって若いってもう天職やん。
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/07/12(金) 11:44:14.08 ID:Cxn96vtI0
>>22
今人手不足で土方の給料めっちゃ高いで
今人手不足で土方の給料めっちゃ高いで
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/12(金) 11:43:18.61 ID:2jdX32Am0
ワイの同級生が陸自やったけどイジメられて精神病んで辞めちゃったわ
30: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/07/12(金) 11:48:19.32 ID:Cxn96vtI0
陸上自衛隊入るとトラックの免許取れるんやろ?
今は土方も給料もらいながら自動車学校通えるところ多い
今は土方も給料もらいながら自動車学校通えるところ多い
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/07/12(金) 11:50:54.93 ID:qLGW4kCj0
>>30
取らせたらすぐ辞めるからそう簡単には取らせて貰えんようになっとるらしいぞ
取らせたらすぐ辞めるからそう簡単には取らせて貰えんようになっとるらしいぞ
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/07/12(金) 11:52:41.42 ID:qyZZRzOm0
ニートに体育会系の企業に入れって言っているようなもんやろ
40: 警備員[Lv.21] 2024/07/12(金) 12:19:31.86 ID:FS70xp6k0
精神疾患抱えてる奴は雇ってくれへんねん
41: それでも動く名無し ハンター[Lv.48] 2024/07/12(金) 12:19:43.75 ID:QuN/6Ess0
色んな背景を持つ知り合いも増えて、衣食住すべて揃ってて、安定した仕事で、何が不満なん。
言うてちょっと運動するだけやん。
言うてちょっと運動するだけやん。
42: 警備員[Lv.16] 2024/07/12(金) 12:21:12.38 ID:lU3EvqDGd
衣食住なんて今も揃ってるし親戚きたら外出するだけやし自衛隊とかただしんどいだけでデメリットしかないやん
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/12(金) 12:25:25.36 ID:GE9UEBbC0
北海道から横須賀行ったから運動なんかより夏の暑さがキツかったわ
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/12(金) 12:35:08.27 ID:WUxt4zka0
入ったら入ったでいじめられそう
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽] 2024/07/12(金) 12:35:33.79 ID:gsvCvlTv0
中には志高い隊員もおるやろうに、下ばっか見とる奴らに勤まるとは思えんから入らんでええで。
足引っ張るばかりで防衛力の質が落ちるやろ
足引っ張るばかりで防衛力の質が落ちるやろ
64: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/12(金) 12:57:59.12 ID:4EBEUrCb0
軍隊って学費か資格目当て以外で行くもんちゃうやろ
アメリカは少なくともそうやった
アメリカは少なくともそうやった
66: それでも動く名無し ハンター[Lv.50] 2024/07/12(金) 12:59:58.57 ID:QuN/6Ess0
>>64
せやで?最初はな。入ってから楽しくて残るんや。
せやで?最初はな。入ってから楽しくて残るんや。
67: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/07/12(金) 13:05:32.94 ID:MRJNN1Yr0
倍率5倍ぐらいやね
73: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/12(金) 13:13:21.85 ID:4eyxL4SD0
無職で集団生活は向いてる人少ないやろ
ワイが向いてると思うのは中卒高卒のドカタ
趣味は似たようなもんだし酒好きで陽キャならドカタよりはええよ
ワイが向いてると思うのは中卒高卒のドカタ
趣味は似たようなもんだし酒好きで陽キャならドカタよりはええよ
75: それでも動く名無し ハンター[Lv.5][警] 2024/07/12(金) 13:15:40.17 ID:QuN/6Ess0
集団生活もいったんしたら慣れるやろ。
行った部隊の先が新しい家族や。
行った部隊の先が新しい家族や。
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (141)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
期間工の給料:40万円
アナタはどちらを選びますか?
milio
が
しました
資格取れて実務もできるからな
milio
が
しました
milio
が
しました
アメポチから卒業して「日本軍」にしてから待遇を再編しなよw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
高卒レベルの試験で3000メートルを15分以内に走れたらたいてい入れる
ただ意外や座学が多いので入試経験がある者でないと勉強が辛いかも
milio
が
しました
銀行口座の金を月30万、政治家が増やして、国民が働く。お金を印刷して増やした訳じゃないから、幾らでも銀行口座の金を増やして大丈夫。
働きさえすれば、国民皆、年収1000万だってできる。労働<物 が本質なら、幾らでも物を持てる。働いて生産すればいいだけ。
なので、ベーシックインカムもできる。年金なくす気なら反対だが。老人と障害者は働かなくて良い。死んじゃう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
いざってときに徴兵されて二等兵より先に入ってて軍曹指揮官の方がええで
milio
が
しました
milio
が
しました
身体測定で引っかかるか、居眠りでもしない限り落ちることはないのに
milio
が
しました
その昔俺が自衛隊志願した時は教師からは学校の恥と言われ、同級生からは人殺しがしたいの?と言われた。日教組が蔓延ってる県はそんなものだよ。みんな洗脳されてる。
まあ自衛隊に入ろうと思った理由が、日教組の教師が嫌いだから反抗心からって俺も大概だけどね。
milio
が
しました
装備は自腹で買わされるから
毎年数十人が死んでいる自衛隊はブラックの中のブラック、絶対に入ってはいけない
milio
が
しました
milio
が
しました
日本を支える産業を支える若手の方が大事
移民を日本居住と引き換えに外国人部隊作ればええんや
日本に住む事はただじゃないんだよ
milio
が
しました
人殺し、いじめ、裏金、セクハラ、パワハラやり放題
山口組に行こうか自衛隊に行こうか
迷うよね
好戦うよくんは
まだウクライナへ行かないの?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
お前が入りたくない理由が答えだよってな
milio
が
しました
体力も気力も無いから自衛隊でガチの内勤で雇ってくれるなら行くで
訓練は参加はしたるけど出来ないからって喚き散らされるなら嫌や
訓練は参加「したるけど」この辺の意識の問題で弾かれると思う。基本的にやらせていただく系の人じゃないと受け付けない人が多い。質を高めすぎた結果
milio
が
しました
次も負け確な弱小集団なんて
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
好き勝手やっても文句言わない痴呆集団に変えた代償だよ
スマホやアニメやゲームが無いと嫌だし、自衛隊の厳しい環境下での生活なんて真平ごめんだろう
ましてや戦場で「上級国民のために死ぬ」なんて絶対お断りだろうねw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これで有事の際条件激ゆるにするとか言い出したら暴動起きそうやね今の売国自民党だと
milio
が
しました
そんなのが自衛隊入る訳ねーし、入っても務まらんよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
喜んで自衛隊に入るでしょ
milio
が
しました
milio
が
しました
50過ぎて無職だとどうしようもない。
ハッキリ言って手遅れや。
milio
が
しました
milio
が
しました
だからだろ
milio
が
しました
日本人の若者とやらは金には困ってないってことよ
milio
が
しました