
引用元:ピラミッドさん、現代技術でも作れない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755103694/
1: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:48:14.76 ID:FGozbacl0
作った奴何者やねん
2: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:49:23.21 ID:RiAwPEqF0
作れないと言うより、作る価値がない、が正しい
3: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:49:31.00 ID:SlY/pvlW0
古代人のその場のノリ
5: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:50:11.50 ID:5yo67Q540
作れない訳ないやん
6: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:50:23.53 ID:b+8Fvyk00
お金かければ作れる
120: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 05:25:54.66 ID:B/YCsniC0
>>6
ほぼ作れないに近いけどね
ほぼ作れないに近いけどね
7: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:51:14.95 ID:vWXjvEOD0
石室作れないらしいな
8: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:51:21.43 ID:N7CURVZl0
作物に余裕あるし暇人大量発生させるよりは何か仕事作るか
みたいなノリで始めたらクソデカ建造物化していったんかね
みたいなノリで始めたらクソデカ建造物化していったんかね
9: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:51:25.92 ID:FGozbacl0
あれ左右とかほぼ均等らしいで
重機なし人力だけとかおかしな事やっとる
重機なし人力だけとかおかしな事やっとる
10: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:52:07.81 ID:Up/gEVhw0
作り方も同じにするってこと?
15: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 01:55:02.36 ID:KH4AdiC9M
現代には奴隷がいないからな
22: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:01:44.60 ID:dHTs6DNFa
文明が栄えて増えすぎた人口養う公共事業やろ少子化嘆いとる現代人の価値観からしたら羨ましい限りやぞ
24: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:06:43.29 ID:/rncnhL90
宇宙人が目印にしてたんだよな
25: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:06:52.99 ID:mvSwuzfp0
1700年代までスフィンクスは砂に埋もれてて存在を知られてなかったってのも凄い
26: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:08:02.06 ID:FGozbacl0
>>25
ピラミッドもまだ埋もれてる状態で完全体じゃないぞ
ピラミッドもまだ埋もれてる状態で完全体じゃないぞ
27: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:08:27.34 ID:9+/qUCNz0
これ人が死ぬの前提なら作れるやろ
28: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:09:02.07 ID:J3xgOm930
ピラミッド→クレオパトラの時代
クレオパトラ→現代
前者の方が長い
クレオパトラ→現代
前者の方が長い
32: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:11:49.26 ID:4pbmZ4bD0
技術を伝えた上位存在がいたことは明白
33: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:11:57.87 ID:5Sh/bBid0
宇宙人って結論出てたろ
35: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:14:17.58 ID:C9AbdKB80
傾斜のついた足場を周囲に作って石を転がして持ってきて積んだっての見て不思議じゃなくなったわ
聖帝十字陵のような作り方はしてない
聖帝十字陵のような作り方はしてない
36: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:14:58.62 ID:aLFJfyt60
ワイ見てたけど普通に積んでたで
37: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:15:19.39 ID:1sUe/tmT0
今のおっさん達がピラミッドなんか作れる訳ないやん
40: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:23:05.83 ID:FJcwcL2q0
実際驚くほど暇やったやろうし岩運ぶだけで生涯終える事になんの躊躇もないような時代やろ
44: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:32:15.37 ID:c6HJ/r7h0
水圧で持ち上げてた説が有力なんやろ
48: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:35:08.27 ID:U9okgsUp0
有名なピラミッド以前にもいろんなピラミッドがあるもんな
49: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:38:35.05 ID:+5e6EOtr0
重力の間とか、力を分散させる部屋作るとか設計した人すごい
50: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:42:26.95 ID:5g9R403Id
作らせたのも奴隷じゃなくて実際は期間工みたいな扱いだったらしいやん
飯もしっかりしてて病院みたいなのまであったとか
飯もしっかりしてて病院みたいなのまであったとか
51: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:44:53.01 ID:55Mqt/rz0
農閑期の公共事業なんやろ?
52: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:47:11.96 ID:INEhtvG90
ニート対策や
54: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:52:37.15 ID:d23RmW5V0
本気出せば昔のものなんていくらでも作れるだろ
ただ採算が合わないだけで
ただ採算が合わないだけで
55: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 02:54:35.46 ID:wrFcM5dS0
でも古代エジプト人にスカイツリー作れって言も無理だから、互角やな
65: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:22:46.95 ID:yEJvOB710
なんか地下すごいらしいやん
わけわからんのな
わけわからんのな
73: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:44:58.56 ID:BCgJ/3Jw0
>>65
たまにピラミッドは墓じゃなかった説が唱えられたりするけど実際には墓の機能を備えてる説の方が有力で、
本来はあの四角錐の下や周辺にもいろんな施設があったんや(本来はそういう施設も含めてピラミッド)
んで多くの場合埋葬されたのは地下だったといわれる
たまにピラミッドは墓じゃなかった説が唱えられたりするけど実際には墓の機能を備えてる説の方が有力で、
本来はあの四角錐の下や周辺にもいろんな施設があったんや(本来はそういう施設も含めてピラミッド)
んで多くの場合埋葬されたのは地下だったといわれる
75: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:48:01.91 ID:Gloj0dnA0
>>73
いや地下がものすごく広大なのが発見された
いや地下がものすごく広大なのが発見された
67: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:29:12.95 ID:oQi2ENpQ0
本当の事言うと生き残ってた巨人族の奴隷に作らせたんや
設計したのは宇宙人
設計したのは宇宙人
71: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:43:22.72 ID:ClAdU3WC0
ピラミッドを作る財力と技術力がある文明が滅びてしまう現実
72: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:43:49.80 ID:VoUuIbyc0
滅びた巨人族と宇宙人のおかげ
74: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:47:55.07 ID:3/sOC4pJ0
19世紀以降の建築で1000年後も評価されてるの無さそうと思えば古代や中世は凄い
80: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:55:08.12 ID:9WVMBxgs0
タワマンなんかほぼピラミッドやろあれ
83: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:57:42.65 ID:3/sOC4pJ0
>>80
でも500年ももたんやろあれ
でも500年ももたんやろあれ
87: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 03:59:51.27 ID:PqMtrGmO0
何千年もメンテナンスされてなかったどころか表面の化粧石ほとんどヌッスされたり爆破されたりもしたのに崩壊してないってすごいよな
100: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 04:43:08.86 ID:v7XcK5p10
公共事業
102: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 04:49:38.58 ID:2PohNzEWa
聖書以前の古代文明ってマジ不思議だよな
105: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 04:56:17.94 ID:VuU2hlDD0
作った時から砂漠やったんかな
そんな訳ないよな 畑とか作れないし
そんな訳ないよな 畑とか作れないし
115: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 05:14:07.72 ID:KE1fHCZe0
ピラミッドに限らず大抵のものはどう作ってんのかわからん
121: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 05:35:57.45 ID:B/YCsniC0
今後1000年人類がいけない場所
火星
南極のピラミッド
ピラミッドの最下部←new
火星
南極のピラミッド
ピラミッドの最下部←new
123: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 05:44:43.77 ID:XmJ3TXsf0
大林が見積や工期だしてたやろ
125: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 06:21:13.31 ID:BM4IHhm+0
勤務記録が見つかって労働者は奴隷じゃなかったって言われてるやん
欠勤理由に二日酔いとかあるみたいや
欠勤理由に二日酔いとかあるみたいや
126: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 06:28:52.52 ID:BCgJ/3Jw0
ピラミッドが作られた時期はかなり限られてるってことは意外と知られていない気がする
有名な整然とした四角錐のクフ王のピラミッドみたいなのが作られたのはかなり古い時代で数も限られる
残ってるものの多くも崩れかけだったり
さらに古い時代や新しい時代だと形が階段状だったり小規模だったり
そしてラムセス2世やらクレオパトラやらの時代はとっくにピラミッドが作られてなかった時代
有名な整然とした四角錐のクフ王のピラミッドみたいなのが作られたのはかなり古い時代で数も限られる
残ってるものの多くも崩れかけだったり
さらに古い時代や新しい時代だと形が階段状だったり小規模だったり
そしてラムセス2世やらクレオパトラやらの時代はとっくにピラミッドが作られてなかった時代
131: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 06:56:18.35 ID:hJjb68P80
設計技術と建築技術だとどっちのがオーパーツ寄りなんや?
132: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 06:57:27.21 ID:XLNj5ZAz0
あの重さの建物にも関わらず3000年経っても歪んでない基礎工事がヤバいわ
コンクリも無い時代にどうやって砂漠に頑丈な基礎作ったんや
コンクリも無い時代にどうやって砂漠に頑丈な基礎作ったんや
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (38)
milio
が
しました
大和の主砲だろうが、ピラミッドだろうが、日本刀だろうが、現代技術でカネと時間をかければ当時よりもハイクオリティなものなんて余裕で作れる
milio
が
しました
石を切り出すのも当時の技術でどうやったのか想像もつかん
やってやれないこともないのは理論的にわかるけど、途方もない労力で現代の文明でも大変だろ
milio
が
しました
その効果を上回るくらい必要
現代で作る事が馬鹿馬鹿しいくらい
無駄な事
当時と同じ単なる生活保護事業でやるなら
もっと効率の良い方法があるから
やる意味はない
milio
が
しました
ああいう惜しみない労力の掛け方は現代では見られないよねえ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本には「カイロ大学主席卒業」とやらの東京都知事もいる事やしなw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
費用よりも作業中の安全基準とかの方で無理そう
milio
が
しました
当時の工法で同じものはその工法が解明実証されていないから無理だろうけど。
また内部まで再現となれば内部構造も詳しく解析しないといけないから分解解体して調査解析しないといけなくなる。
milio
が
しました
何のために作るの?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
だから逆トライアングルのピラミッドはない
玄室とかは、砂で埋めて完成後に砂を抜いたんじゃね?謎の空洞って作業場の必要な中継地点の空洞だったんだろう
milio
が
しました
♪~指で岩を持てた~♪(ムーの白鯨より)
milio
が
しました
milio
が
しました
総工費は1250億円、工期は5年だそうだ
milio
が
しました
milio
が
しました
長さ20メートルで重さ650トンもあって、どうやって動かしてたか不明なんて話も面白い
milio
が
しました
「風邪引いたんで休みまーすw」
「二日酔いなんで休みまーすw」(記録に残ってる)
milio
が
しました
milio
が
しました
オカルトグッズ通販で買ったりするとリストが流れてターゲットにされますよ。
パヨさん気をつけてくださいね。
milio
が
しました
地下を作るって、上を作るより大変なはずなのに
あの時代に広大な地下空間って…
milio
が
しました