
引用元:何で警察官の装備ってショボい銃なの?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1661773279/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:41:19.322 ID:+uktoklApNIKU
マシンガンにすれば犯人倒せるのに
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:41:46.891 ID:XgaERYjBMNIKU
相手もしょぼいから
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:42:06.139 ID:cY0wpBsl0NIKU
あんまり良い武器を持つと狙われやすくなりそう
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:42:06.988 ID:MAOxvOusaNIKU
銃アレルギーだから
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:42:10.409 ID:s5utJ8TB0NIKU
警察官自身の乱射事件を防ぐため
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:42:37.822 ID:W9Zj3SmV0NIKU
基本的に犯人を射殺することは許されない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:42:48.351 ID:DXEwxQrk0NIKU
殺しちゃだめだぞ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:42:51.203 ID:K8DGEMjOdNIKU
実弾発砲出来ないならテーザー銃やゴム弾使えよと思う
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:47:14.243 ID:FXEfqzbKMNIKU
>>9
ほんこれ
ほんこれ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:43:01.262 ID:9OY4zHT40NIKU
日本は威嚇射撃ですら犯人よりも悪者扱いにされる社会だし
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:46:40.886 ID:MCu695e3dNIKU
今のところその警察力で困ってないから
困るような重火器で武装した敵が出てくれば強化されるだろ
困るような重火器で武装した敵が出てくれば強化されるだろ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:49:04.479 ID:utYch4jYdNIKU
メンテナンスが楽だからだぞ
リボルバー以外はクソ
リボルバー以外はクソ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:49:13.412 ID:5kSxWun5dNIKU
アメリカさんも変なバネ式の電気ショッカーみたいなの使うんだろ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:49:54.692 ID:9OY4zHT40NIKU
仮に街中で銃ぶっぱなしてる奴がいても警棒と盾だけで応戦はアホすぎんよ
なんなら警棒ですら批判するやつも居るし
なんなら警棒ですら批判するやつも居るし
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:50:48.773 ID:SCdEv2i80NIKU
強かったら盗まれるから
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:51:15.268 ID:WoIfcVGo0NIKU
そりゃアメリカはホームディフェンス用にどこの家庭にもショットガンあるような国だし
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:53:48.237 ID:utYch4jYdNIKU
ナイフ持ちとかテーザー外したら死ぬじゃん
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:55:57.692 ID:fbUstTB10NIKU
最終手段のために持ってるだけで基本的に撃ったらアカン
撃ったらめちゃくちゃ書類書かないとダメだしなぜか臆病者だというイメージを持たれる
撃ったらめちゃくちゃ書類書かないとダメだしなぜか臆病者だというイメージを持たれる
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 20:57:00.296 ID:tV/8+afP0NIKU
めったに使わないし
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 21:08:21.540 ID:8R8aQKQZ0NIKU
戦後すぐは米軍の強力な軍用拳銃が支給されてて凄かったらしいよ
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 21:15:15.541 ID:Fuzj6MOe0NIKU
政治家と要人の警護はもっと手厚くていいよな、世界中に報道されるとか恥ずかしいし
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 21:16:10.713 ID:rfx5DKDM0NIKU
手厚くでなく人員がいたのに機能してないw
頭数だけいて無能
時代遅れの警護をしていたというとこが問題
頭数だけいて無能
時代遅れの警護をしていたというとこが問題
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 21:41:05.055 ID:Fuzj6MOe0NIKU
>>60
確かに人数多くても異変に気付けないなら何の意味もないしな、わざわざこれから銃撃します!みたいな奴なんて居ないだろうし
確かに人数多くても異変に気付けないなら何の意味もないしな、わざわざこれから銃撃します!みたいな奴なんて居ないだろうし
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 22:21:43.705 ID:JwCigsLY0NIKU
市民側の武装権が保障されてるなら警察隊も重装化していくよ
まず市民ありきだ
まず市民ありきだ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (101)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あとは、盗まれた場合を考えると装弾がめんどくさくて装弾数が少ないリボルバーが良い。
milio
が
しました
警察官職務執行法1条2項
この法律に規定する手段は、前項の目的のため必要な最小の限度において用いるべきものであつて、いやしくもその濫用にわたるようなことがあつてはならない。
milio
が
しました
milio
が
しました
これ日本に巣くうスパイ共を一掃する日が近づいた
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
今月もトラックに向かって発砲してる
あと今日も発砲までは至らなかったけど、拳銃構えて犯人を制圧してる
milio
が
しました
milio
が
しました
銃身が長いのは火薬が完全燃焼する長さなんやで
milio
が
しました
アメリカみたいな357とかパラベラムがええのかw
milio
が
しました
アメリカの3578連銃なら38打てるでw
milio
が
しました
ニッポンはまだ大丈夫や38スペシャルだけで外国人を制圧しろw
milio
が
しました
milio
が
しました
この銃は44マグナム お前の頭はきれいに吹き飛ぶ
あーユーヒールラッキー おr ポン区w
ニッポンもアメリカを超えて消えそうw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
犯罪者が鈍器振り回して襲いかかってきても豆鉄砲で止まるわけはなく、殉職します。
美しい日本万歳
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あと普通の警官まで重武装だと置き忘れとかで装備をとられて厄介な事になるリスクも上がる
テーザー銃みたいな制圧用具はあっても良いんじゃないかとは思うけど
増援部隊がすぐには来られない場所の交番とかから順に配備してほしい
milio
が
しました
milio
が
しました
警察官は拳銃構えて警告 バ◯…いや未成年は逮捕 (ソース:ANN)
milio
が
しました
milio
が
しました
だから威嚇射撃だけでも問題視されやすいけど、ゴム弾銃も所持させて、今より発砲しやすくすべきかもしれないな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
良くも悪くも平和ボケしてんのよ
milio
が
しました
milio
が
しました
想定される相手と同等位になるようにしている
そりゃ治安の悪い所に行く警官たちはそれに対応した装備でいくけど
milio
が
しました
作動不良で文句しか出ないからな
milio
が
しました
これだと誰も文句は言わんだろう
銃マニアもこれでニッコリや
milio
が
しました
milio
が
しました
あれマジでやってんのか?
milio
が
しました
ナイフ持ちがな。
柔道の警官ならワンチャンセーフ、
剣道の警官がいたら嬲り〇すかのように警棒で後ろから前から好き放題にひっぱたかれる。
milio
が
しました
銃身5本とし、5発いっぺんで発砲!凄いやろ~
オマイらだいちゅきプラ製のグロック鉄砲オートマ式は目じゃない!
milio
が
しました
milio
が
しました
針が刺さらなかったり薬物影響下にあったり体格が良相手にはショックにならなうからよくアメリカの警官が反撃食らって殉職してるだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
新選組は斬り刹したイメージが大きいけど捕縛した数の方がずっと多いし、
特高警察でも捜査過程でにコロした共産党員はいない。
milio
が
しました
こんな装備なら要人も安心や!
milio
が
しました
テーザーは基本単発だからな
milio
が
しました
アメリカは38口径6連発のリボルバーがほとんどだったが、テロリストとの銃撃戦に備えて9㎜15連発以上の自動拳銃になり、パトカーにはM4カービンが供えられることが多い。ヨーロッパは32口径や38口径の7~8連発自動拳銃が多かったが、アメリカと同様、テロリストとの銃撃戦に備えて9㎜15連発以上の自動拳銃えお装備するようになった。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大赤字穀潰し組織は国民弾圧くらいしかやらないから、組織縮小しないならせめて国民に資する仕事をやらせろ。
家内民事介入や自転車弾圧とか全くの論外。
milio
が
しました