20220129211119

引用元:民主党政権の方がまだ希望があったよな正直
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675465686/

1: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:08:06 ID:g32U
あの頃は地震もあって最悪やったはずやが政治的には希望あったわ

3: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:08:38 ID:WCyU
ねえよw

4: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:08:56 ID:LqKX
ずっとないよ

5: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:09:23 ID:hA3h
笑わすな

6: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:09:26 ID:UkDm
ねーよ

13: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:28:38 ID:wptA
今は日本がどんどん衰退していると感じる
民主党時代は日本が無くなると感じてた

15: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:32:59 ID:AaPt
ない

16: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:41:14 ID:2rUN
政権交代直後はあったかもしれんね
なお

32: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:46:01 ID:7A54
鳩山が首相のままだったらどうなっていたことか

43: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:48:43 ID:7XHy
自民よりはマシだよなぁ

46: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:49:22 ID:2rUN
>>43
それはない


84: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:58:52 ID:Abzz
民主主義なのるなら総理大臣も投票制にしてほしいよな

92: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 08:59:52 ID:Abzz
そもそもが政権奪われたの消えた年金問題って言う自民のやらかしだったからな

103: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:01:38 ID:sTUW
>>92
埋蔵金で財源確保とかも言われていたっけな?
事業仕分けもそれによるものやったな
ちょっとショーとなっていたけど

105: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:01:56 ID:fmfe
>>103
埋蔵金はありましたか!?

119: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:04:42 ID:NlN8
>>103
歳出削減は今になって急務になってるし事業仕分けとプロセスの透明化はええと思うけど事前調査怠ってたのが露呈したわな

96: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:00:39 ID:Abzz
どんどん劣化版になってってる
民主党から政権交代して

143: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:09:27 ID:Z3Jv
自民党に変わればマシになるって希望はあったかもね
今はそれがない

174: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:17:28 ID:mBfS
人気だけはある麻生を総理にしてすぐ選挙を行い延命する作戦だったのにリーマンショックで選挙どころじゃなくなって麻生政権を長くしてしまったのが自民党の敗因よな

179: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:18:37 ID:jR4m
なんか意地でも野党に譲りたくない勢力ってなんなんやろ
そんなに怖いの?

181: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:18:55 ID:7A54
>>179
充分怖い思いしたからなぁ

186: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:20:03 ID:2rUN
>>179
そらあの惨状経験したらなあ...
民主政権評価しとるのはエアプ勢やろ

190: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:20:58 ID:16rT
>>186
底辺層には受け良かったのでセーフ
金融保険不動産業従事者は死にかけたので絶対に許さん

285: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:47:15 ID:D333
でも野党でマシな政策選ばんとどうしようもないやろ
経済で支持してもらえん上に外交防衛が論外の党おるし

300: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 09:52:20 ID:NA43
まともな野党がいないって本当なら選挙制度の危機でしょ
戦前でさえ二大政党制できてたのに
実質的な大政翼賛会じゃないか

388: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 10:16:00 ID:D333
ほなら野党選びどこがええねん
どこも単独で長期担えそうなのないやんけ

390: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 10:16:28 ID:fmfe
>>388
あったらとっくに政権交代してる

391: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 10:16:42 ID:F285
>>388
自民が長すぎたんや
ほんま政権運営能力を育てるところから見ないと国民はアカンのかもしれん