
引用元:政府「助けて子供が増えないの」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644235286/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:01:26.244 ID:czR3cPnN0
お前らの弁明を聞こうか
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:01:59.440 ID:9M6ZmXq10
収入がない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:02:28.809 ID:54CdmmLH0
最低限のノルマの2人は作ったぞ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:03:42.865 ID:8XLAAZiR0
金が無いしこの先収入が増える気もしない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:04:08.958 ID:OyQdpg970
3人っ子政策出せば解決
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:07:55.064 ID:rufE4KEJd
自己責任にしたらそりゃ結婚もしないし子供も生まなくなるわな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:11:02.230 ID:6mCm/ifA0
増やせないし、べつに増やしたくもないの
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:12:29.239 ID:6tXxIJFz0
自助自助自己責任言うんだもん
怖くて作れんわ
怖くて作れんわ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:15:41.121 ID:6U3qVZqe0
せめて消費税無くせよ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:16:05.892 ID:6mCm/ifA0
老人養ってんのに、ガキまで養えるかよ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:16:16.034 ID:FYVfULFd0
金が無いは言い訳だろ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:18:04.329 ID:gbSZVsMv0
男のメリット少なすぎ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:19:47.878 ID:aP/ZIe1z0
ただですら不景気なのに大学全入時代だし塾とか習い事で子供にかかる金は上がり続けてる気がする
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:25:53.265 ID:J/G8xjOt0
ただでさえ出会いのチャンスが少ないのにコロナ禍だからな
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:25:59.356 ID:lFC1yecH0
政府は別に困ってないけどな
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 22:29:17.997 ID:Xl4uTPPa0
>>52
社会保障費が死ぬほど上がってるのに困ってないはずないだろ
社会保障費が死ぬほど上がってるのに困ってないはずないだろ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:46:39.949 ID:okDFcwvgr
だって今って結婚する価値ないじゃん
結婚して旦那がマウント取れるから仕事も頑張ろうとか家族を守ろうみたいな本能に基づいた社会が成り立って世の中が発展してったのに
今は何でも男女平等男女平等って言いながら女性優位な社会だからな
男に結婚の魅力なんてねーもん
結婚して旦那がマウント取れるから仕事も頑張ろうとか家族を守ろうみたいな本能に基づいた社会が成り立って世の中が発展してったのに
今は何でも男女平等男女平等って言いながら女性優位な社会だからな
男に結婚の魅力なんてねーもん
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:49:46.653 ID:okDFcwvgr
結婚や恋愛に幸せを見いだせない
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 22:27:22.651 ID:Xl4uTPPa0
先月第一子産まれたけど少子化に無関心なんじゃないかというくらいこの国は無策だと思った
子供が産まれるまではもう少し妊娠出産子育てに対して助成していると思ってた
子供が産まれるまではもう少し妊娠出産子育てに対して助成していると思ってた
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 22:40:08.795 ID:zK2uyPF10
>>60
なんだかんだ言っても出産の代金肩代わりしてくれるくらいなんだよな
俺ももうちょい何かあるもんだと思ってた こりゃ産後鬱にもなるわ
なんだかんだ言っても出産の代金肩代わりしてくれるくらいなんだよな
俺ももうちょい何かあるもんだと思ってた こりゃ産後鬱にもなるわ
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 23:11:40.920 ID:Xl4uTPPa0
>>63
産後うつにもなるし、子供は1人でいいかなともなるよな
こんだけ少子化が問題になってるんだから健診とか出産費用くらい全額国から補填してくれてもいいような気がするけどな〜
産後うつにもなるし、子供は1人でいいかなともなるよな
こんだけ少子化が問題になってるんだから健診とか出産費用くらい全額国から補填してくれてもいいような気がするけどな〜
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (215)
いい加減にしろ。
日本よりも遙かに一人当たりのGDPも良く、出産女性や家庭に社会保障も
ケアも手厚いフィンランド、ノルウェー、シンガポールも軒並み日本と同等の
少子化になっているんだから金のせいなわけないだろバーカ。
金金言っている奴は金が欲しいだけの古事記
女性の高学歴化→それに伴う非婚化・晩婚化
女性の自由恋愛化→それに伴う結婚相手への高望み化・ヤリチンから移された性病による不妊化
女性の自由と学歴と恋愛が制限されているイスラム社会の出生率が高いことを考えると明白なんだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
ペテン師日本政府の陰謀に騙されないぞ。
milio
が
しました
政財界のお偉方はぺんぺん草一本生えて無いところまで庶民を搾取する予定なのが見え見えだからね
そりゃ増えないでしょ
milio
が
しました
milio
が
しました
状況を作ったしっぺ返しがきただけ。
俺は逃げ切る。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
補助金もいいけど子供がいたら減税してくれないかね?そっちのほうが働くし頑張れると思うだけど。
なぜ政府は金を配ってばかりで税金下げないのか
milio
が
しました
1974年に第1回日本人口会議で日本の人口上昇率を下げるという結論を出した時点で今の状況が引き起こされることは分かっていたはずだ
milio
が
しました
milio
が
しました
一人で生きるのだけでも大変な低賃金と高い税金
最近はましになったが、残業ありきで時間がない
なるべくしてなった少子化だよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
この先50年ぐらいの日本は、いろいろあきらめてるよ。
milio
が
しました
留学生に至っては国から14万とバイトでの給料を自分の国へ送ってる。
移民に渡してる金を日本人学校の無償化や養育費にすればすぐに子供は増えるよ。それが出来るくらい沢山渡してる。
milio
が
しました
今年の政策で、子供が増えるのは、10カ月以降だよ。翌年だよ。
2年以前の政策の失敗が今の子供の数に現れているだけ。
円高利権の政策が日本を滅ぼす。
milio
が
しました
賃金高くしなければならない日本人労働者なんて将来の負債でしかない
そんなのより奴隷労働させられる移民増やすべき、ってのが自民党と経団連の考え
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
結婚すれば老後は孤独じゃない → 嘘、教育費に金を使い介護もして貰えず老人ホームに入る金が残らない
結婚すれば長生きし独身男性は短命 → 統計の嘘、男性は持病や障害があっても専業主夫で養ってもらえないが女は可能
結婚して子供がいると楽しくかわいい → 人の子がかわいいのはせいぜい10年(10歳)、猫を飼えば20年かわいい
milio
が
しました
勿論日本人限定。
予算は毎年6兆円。
20万人増える。
加えて女性の社会復帰の保証。
そして母子家庭世帯の手厚い援助。
milio
が
しました
だからといってデートしたいとも思わないし一緒の部屋に暮らすとか思わない
若いうちによっぽど勘違いした気持ちが暴走しなきゃ結婚なんかに至らないだろ
結婚勧めるやつって低学歴・無教養なDQNばっかり
milio
が
しました
どれだけ増えようが増税は続くし社会保障は削減されるし賃金は増えないよ
milio
が
しました
milio
が
しました
適正人口の国民的プロセスを始めてないんだから対策以前の話。
milio
が
しました
急がば回れ 移民大国にしようぜ
milio
が
しました
消費税その他増税して外国人奴隷もガンガン入れるようにして治安も悪化させているのに、
どうして国民は結婚して子供を産まないんだろうか。この超エリート集団の頭脳を持ってしても
わからない」
milio
が
しました
コロナもあるから出会いすら難しいんだよ
社会に対して復讐する連中の気持ちが俺にはわかる
何もしてくれないくせに自己責任自己責任言い続けておいて、結婚して子供作れって言うのか?巫山戯てんの?
milio
が
しました
あれ、男女ともに誰も幸せになってねーじゃねーか。
milio
が
しました
DNA検査拒否ってなんなん??
カネだけ寄越せってこと?馬鹿にしないでほしい。
そういう所にはもう税金つぎ込まないで、本気で少子化対策してほしい。
milio
が
しました
あれを何とかしてみろよ。女性雑誌も酷いもんだしネット攻作もすごいぞ。
俺みたいな奴を雇ってモニターさせてみろよ。いくらでも証拠つきで挙げてやるよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
フィンランドは【1.37】w あれ?w 世界トップレベルの福祉国家?w 日本と違いたった10年で出生率が半分近くに落ちてるw
イタリアは【1.27】ww 陽キャの国?w ナンパはしても子供は作りませんww
マカオは【1.2】www 世界最高の人口密度のせいw ←つまりこれも日本がワーストではないwww
韓国は【0.81】wwwww 人類初の快挙w 色々破綻しとるw ←これをガン無視して日本のを論う奴の滑稽さwwwww
中国の出生率は当局発表の1.1~1.2に対し、外部の分析による実態は【1.0】未満wwwww
アメリカは1.64…てのはメキシコ人らで平均上げた数字で20年の米人口調査では白人が減少w 白人限定では減るぐらいなので推定【1.4】以下w そもそも嵩増ししてやっと1.64w
ブハッwww 少子高齢化は日本だけと思ってた間抜けwww その間抜けを誘導したかった奴wwww
『人口論』を書いたマルサス曰く環境や技術などによって規定された人口の限界量である『人口支持力』がある。
ものを考える人類が、中国の大気汚染や経済破綻、マカオの人口過密、全ての先進国で起こる教育コストの高騰等で育児環境が悪化すれば出産を控えるのは当たり前で、日本も地方別では人口密度が高い東京より低い地方の出生率が高い。
現在日本より出生率が高い国は、それを軽く打ち消すマイナス面しかない途上国と、そこの人を輸入して出生率だけ嵩増しして自ら途上国化してる国ばかり。
日本は少子化と高齢化を同時に抱えての現状だが、それはつまり、老人が日本より少なく負担が少ない今の時点で出生率が日本と同等以下になるような国は、出生率2.0以下なら必ず訪れる高齢化を迎える頃には日本より遥かに悲惨な状況になるのが確定しているという事。
milio
が
しました
暴対法並みに18才以上の独身者は公的なサポートを受けれない、銀行口座作れない、アパート借りれない、ローン組めない、携帯持てない、就職もブラック以外選べない。
偽装結婚も発覚=48時間以内のタヒ刑とかにしたら結婚する人も増えるだろうし、結婚をしている世帯はある程度は子供もいる世帯が多いから、先ずは結婚をしないと生活が出来ないくらい独身のメリットを剥奪したらいいんじゃない?
milio
が
しました
結婚して子供生まれる→育休取る→所得減る→やりくりメチャ大変→二人目諦める。
とかになるから、無理。
家は、二人育ててるけど、二人目の時の嫁さんが育休取った時はメチャメチャやりくりが大変だった。
milio
が
しました
milio
が
しました
はい、おしまい!
milio
が
しました
最近政府が少子化!とやっと言うようになったのは、その世代の声が小さくなっただけのこと。
milio
が
しました
無理だよ。
milio
が
しました
お受験の得意な役人サマは簡単な世の中の方程式が理解出来ないらしい。不思議ダナー(笑)
余計な議員やら役人の数減らしたり議員報酬減らしたら?
宗教からも税金取ったら?ソフバンハゲから金取ったら?外国に無駄金ばらまくの止めたら?コムケイ眞子の馬鹿夫婦の警備費用無くしたら?
milio
が
しました
自民党は保守もいるけど左翼も多い
立憲・共産は左翼のみ
真の黒幕であるアメリカ様の言いなりになるしか日本は生かされなかった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました