20220201103904

引用元:政府「助けて子供が増えないの」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644235286/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:01:26.244 ID:czR3cPnN0
お前らの弁明を聞こうか

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:01:59.440 ID:9M6ZmXq10
収入がない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:02:28.809 ID:54CdmmLH0
最低限のノルマの2人は作ったぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:03:42.865 ID:8XLAAZiR0
金が無いしこの先収入が増える気もしない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:04:08.958 ID:OyQdpg970
3人っ子政策出せば解決

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:07:55.064 ID:rufE4KEJd
自己責任にしたらそりゃ結婚もしないし子供も生まなくなるわな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:11:02.230 ID:6mCm/ifA0
増やせないし、べつに増やしたくもないの

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:12:29.239 ID:6tXxIJFz0
自助自助自己責任言うんだもん
怖くて作れんわ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:15:41.121 ID:6U3qVZqe0
せめて消費税無くせよ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:16:05.892 ID:6mCm/ifA0
老人養ってんのに、ガキまで養えるかよ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:16:16.034 ID:FYVfULFd0
金が無いは言い訳だろ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:18:04.329 ID:gbSZVsMv0
男のメリット少なすぎ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:19:47.878 ID:aP/ZIe1z0
ただですら不景気なのに大学全入時代だし塾とか習い事で子供にかかる金は上がり続けてる気がする

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:25:53.265 ID:J/G8xjOt0
ただでさえ出会いのチャンスが少ないのにコロナ禍だからな

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:25:59.356 ID:lFC1yecH0
政府は別に困ってないけどな

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 22:29:17.997 ID:Xl4uTPPa0
>>52
社会保障費が死ぬほど上がってるのに困ってないはずないだろ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:46:39.949 ID:okDFcwvgr
だって今って結婚する価値ないじゃん
結婚して旦那がマウント取れるから仕事も頑張ろうとか家族を守ろうみたいな本能に基づいた社会が成り立って世の中が発展してったのに
今は何でも男女平等男女平等って言いながら女性優位な社会だからな
男に結婚の魅力なんてねーもん

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 21:49:46.653 ID:okDFcwvgr
結婚や恋愛に幸せを見いだせない

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 22:27:22.651 ID:Xl4uTPPa0
先月第一子産まれたけど少子化に無関心なんじゃないかというくらいこの国は無策だと思った
子供が産まれるまではもう少し妊娠出産子育てに対して助成していると思ってた

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 22:40:08.795 ID:zK2uyPF10
>>60
なんだかんだ言っても出産の代金肩代わりしてくれるくらいなんだよな
俺ももうちょい何かあるもんだと思ってた こりゃ産後鬱にもなるわ

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/07(月) 23:11:40.920 ID:Xl4uTPPa0
>>63
産後うつにもなるし、子供は1人でいいかなともなるよな
こんだけ少子化が問題になってるんだから健診とか出産費用くらい全額国から補填してくれてもいいような気がするけどな〜