20220202092808

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546437663/

11: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:03:29.04 ID:rWVoaYsx0
①物資の輸送システムを改革し兵器生産の資材不足を解消

②ポートモレスビーを何があっても攻略し、オーストラリアを孤立させ、長時間かけて国力を奪っていく

③島嶼部の占領地は要塞化し、米軍が反攻してきてもゲリラ戦に徹する

18: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:04:46.89 ID:qRkK7LRHa
>>11
全部やろうとしてましたね……
なお

15: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:04:23.92 ID:rWVoaYsx0
④海軍、外務省の暗号を廃止させ、現代でも米軍に解読されていない陸軍の紫暗号を使用し徹底的な軍事機構の秘密化をする

⑤無駄な戦車の開発、生産をやめて牽引車、装甲車の開発、生産に徹する(牽引車は戦車砲よりも協力な榴弾砲等の大型砲を牽引できる)

⑥陸軍は百式司偵、九九式襲撃機、海軍は二式飛行艇、彩雲を活用し航空基地周辺200キロ以内の索敵を徹底する

366: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:45:03.41 ID:vFmbe3A+0
>>15
パープル暗号なら余裕で解読されてるぞ

379: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:46:36.66 ID:rWVoaYsx0
>>366
パープル暗号は外務省のクソ暗号だよ
陸軍の紫暗号(エニグマを更に改造)は未だに解読率5パーセント未満らしい

19: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:05:08.72 ID:rWVoaYsx0
⑧ミッドウェー、アリューシャンを攻略しハワイへの爆撃を徹底する

⑨サンフランシスコ等の米国本土大都市を伊号潜水艦から空襲し(軍事施設に限定)、米国民の戦意を喪失させる

⑩ハワイを攻略し米国に講和を持ちかける、応じなければ「機動部隊を西海岸に出現させるぞ」と脅す

たったこれだけで大日本帝国が勝てるんやで?

25: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:06:31.66 ID:fpitzC0ga
>>19
ひとつもできなさそう

26: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:06:31.82 ID:qRkK7LRHa
>>19
半分以上実際にやったりやろうとしてて徒労に終わってるのが何とも

22: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:05:53.52 ID:SpR4jTj00
満州油田開発して石油自給

28: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:06:56.14 ID:rWVoaYsx0
>>22
大慶油田の開発は未来人の知識がないと無理だで

341: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:42:41.52 ID:97oLOWcf0
>>28
あそこは重油しか出てこなかったはず

361: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:44:19.84 ID:rWVoaYsx0
>>341
マジかよ.....

38: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:09:36.00 ID:0+oE882J0
真珠湾を完全に破壊する

47: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:10:52.63 ID:rWVoaYsx0
>>38
真珠湾を完全に破壊するよりかは完璧な海上封鎖を行った方が良い
日本軍があとで使う前提なら

39: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:09:43.10 ID:4c68snN60
つまり絵に描いた餅やな

40: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:10:05.96 ID:HbIUMgSa0
ミッドウェー勝っても焼け石に水

41: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:10:14.30 ID:CBjjjd8m0
台湾満州朝鮮捨てて英米と仲良くする

49: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:11:02.22 ID:d5zr318K0
まずアメリカに喧嘩を売らないようにします

56: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:13:02.81 ID:bygUd9rPa
極東ロシアを押さえてソ連をドイツと挟み撃ちにする
ほんでソ連を倒せたらヨーロッパを押さえて日独伊が真に連携できる体勢を整える
それで初めてアメリカと戦争できるレベルやほ
日本単独じゃまずは勝てんし、南進ではなく北進やな

74: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:15:51.92 ID:PtEOR0pEM
>>56
日本陸軍の兵站能力なめんなよ
奥地行く前に破綻するわ

57: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:13:05.92 ID:DcT8NR9Pr
敵の攻撃当たるたび外れるまでサイコロ振り直せばいけるやろ

59: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:13:26.15 ID:JCsyy6B+0
戦争中盤くらいからかなり技術的な差もあったんやろ?

69: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:15:39.35 ID:VO8RS4UU0
>>59
基礎工業力は余裕で開戦前から雲泥の差やで

84: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:17:34.60 ID:rWVoaYsx0
>>69
確かに基礎工業力ゴミだったなぁ
鋼、航空機とマイナーな研究ばかり先行してたからアメリカみたいな大量生産は出来ないだろなぁ

65: 【酔っちゃったぁ】 【325円】 2019/01/02(水) 23:14:54.47 ID:RPKZZgPva
真珠湾攻撃こそ全力回避やろ

67: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:15:29.63 ID:rs8Tu38a0
まず陸軍と海軍をまとめるのが無理

70: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:15:39.62 ID:nC3mds4Ad
中国と和平するチャンスなんて腐るほどあったんやからさっさと和平する
戦争はせずにヴィシーとかオランダみたいな雑魚を恫喝して利益を得る
これで勝利やぞ

94: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:18:58.39 ID:4c68snN60
>>70
??「国民政府を相手とせず」

101: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:19:34.30 ID:nC3mds4Ad
>>94
ほんまこいつクソ

73: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:15:46.89 ID:JCsyy6B+0
どう頑張ってもアメリカに軍を送って占領することなんてできないんだからよくて有利な条件で講和して引き分けくらがいいとこなんやろ

76: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:16:00.12 ID:HV75eypg0
本部の過激派無能将校を全て粛清

164: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:26:52.75 ID:HAXijvcK0
ミッドウェーで索敵だけでもキッチリやってたら
あの大敗はなかったよ
通信暗号解読されてても五分以上でやってたわ

176: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:28:10.04 ID:CsfnA1Rrp
国民党に手を出さない
南仏印に進駐しない

181: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:29:00.68 ID:pY3fuKNg0
あの時期に無能な近衛やなかったらどうなってたんやろうな

196: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:30:42.82 ID:CdoBdpkn0
日中戦争拡大を止めようとした石原莞爾に向かってあんたがやったことをやってるだけだ、何が悪いって言った武藤章って日米開戦には反対だったらしいけど、中国で派手に暴れたら英米が黙ってないってこと分かってなかったんやろか

215: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:32:46.59 ID:rs8Tu38a0
>>196
いうても中国侵略してあんま止められんかったしな
2こ3このパイを食べて文句言われんかったら4こ目も食べてええやろってなるやろ

264: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:36:08.13 ID:CdoBdpkn0
>>215
結局自分の立身出世ばっか考えてるから広い目で物事見られんかったんやろな

246: 風吹けば名無し 2019/01/02(水) 23:35:18.72 ID:QPwcqtIJ0
絶対勝てない
そもそも勝つために始めた戦争じゃないやろ