20220130094456

引用元:ガソリン代高すぎてきつい…
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692840842/

1: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:34:02 ID:K039
ちな田舎住み

3: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:34:41 ID:2esr
長野か

4: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:34:48 ID:K039
>>3
違う

5: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:35:07 ID:2esr
>>4
長野が日本で一番ガソリン高い地域だぞ甘えるな

6: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:17 ID:K039
>>5
他にもっと高いとこがあるから大丈夫理論は無意味やで

9: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:52 ID:2esr
>>6
レギュラー何円?

14: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:59 ID:K039
>>9
189

8: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:47 ID:IvWG
187円で草生えたわ

10: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:53 ID:eQ48
リッター8のハイオク車とリッター40のレギュラーバイク持っとるけどもう最近はバイクしか乗っとらんわ

13: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:59 ID:9Z6O
石油元売ワイ今年のボーナスが満額120%でホクホク

16: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:13 ID:K039
>>13
ええやん

19: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:31 ID:B0pr
>>13
やっぱ補助金止めて減税すべきやわ

17: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:21 ID:5ORg
会員価格かえ?

20: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:42 ID:K039
>>17
うん

18: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:27 ID:2mjH
車持ってないワイは勝ち組

23: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:56 ID:2esr
>>18
車持ってなくても輸送費に直結するからお前の生活にもダメージあるぞ

25: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:19 ID:K039
>>18
運送業者軒並み値上げすると思うで

21: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:44 ID:Nwz0
まだまだ上がるぞ

24: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:58 ID:K039
>>21
もうやめて…

26: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:21 ID:v7eg
200超えませんようにって祈るしかない

29: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:44 ID:Nwz0
>>26
超えるぞ

27: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:34 ID:jLXu
でもこれって日本人が望んだことだよね
選挙で自民が勝ってるっていうことはそういうことやろ

31: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:39:10 ID:2esr
>>27
岸田は最初補助金打ち切りませんって言ったてやで…

34: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:39:31 ID:Nwz0
>>31
信じてたのか?

36: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:39:55 ID:2esr
>>34
信じてないで
ワイ自民に入れてへんし

37: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:40:18 ID:K039
>>34
誰も信じてないんやけどマニフェスト信じられんなら何を元に投票するんやろな

28: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:43 ID:5ORg
ロシアが戦争やめて円安が止まれば下がるんだけどね

35: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:39:42 ID:O4cB
>>28
無理やん

40: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:40:53 ID:2mjH
っぱ時代は電気自動車よ

41: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:41:38 ID:hYAr
なお電気代

48: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:43:13 ID:thvQ
ガソリン代高くなりすぎて色々とやばい

50: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:44:48 ID:6QFz
200円もう見えてるよな

52: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:45:57 ID:sX8o
なぜ政府は頑なにトリガー条項発動しないのか
価格が落ち着いたら戻せばいいのに

56: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:47:09 ID:2esr
>>52
トリガーより前に二重課税やめて欲しいんやけど
130円くらいまで落ちるやろ

61: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:49:02 ID:qwqb
>>56
まずはトリガーやろ
国庫にも優しいという
補助金で入らない手間消えて逆に安いし

55: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:47:01 ID:6QFz
物価格あがってるから~とか思うけど
ガソリンだけ上がり方絶対におかしい

62: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:49:16 ID:rVzS
っぱ電気自動車よ

64: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:49:32 ID:ymaG
軽油ですら高い

65: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:50:13 ID:2esr
>>64
灯油も高いです

70: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:52:00 ID:thvQ
営業で1日酷い時400kmくらい走るからホンマにガソリン代やばい

72: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:52:35 ID:2mjH
いうて会社もちやろ

38: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:40:26 ID:pS9Q
自転車漕げ