
引用元:ガソリン代高すぎてきつい…
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692840842/
1: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:34:02 ID:K039
ちな田舎住み
3: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:34:41 ID:2esr
長野か
4: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:34:48 ID:K039
>>3
違う
違う
5: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:35:07 ID:2esr
>>4
長野が日本で一番ガソリン高い地域だぞ甘えるな
長野が日本で一番ガソリン高い地域だぞ甘えるな
6: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:17 ID:K039
>>5
他にもっと高いとこがあるから大丈夫理論は無意味やで
他にもっと高いとこがあるから大丈夫理論は無意味やで
9: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:52 ID:2esr
>>6
レギュラー何円?
レギュラー何円?
14: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:59 ID:K039
>>9
189
189
8: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:47 ID:IvWG
187円で草生えたわ
10: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:53 ID:eQ48
リッター8のハイオク車とリッター40のレギュラーバイク持っとるけどもう最近はバイクしか乗っとらんわ
13: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:36:59 ID:9Z6O
石油元売ワイ今年のボーナスが満額120%でホクホク
16: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:13 ID:K039
>>13
ええやん
ええやん
19: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:31 ID:B0pr
>>13
やっぱ補助金止めて減税すべきやわ
やっぱ補助金止めて減税すべきやわ
17: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:21 ID:5ORg
会員価格かえ?
20: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:42 ID:K039
>>17
うん
うん
18: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:27 ID:2mjH
車持ってないワイは勝ち組
23: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:56 ID:2esr
>>18
車持ってなくても輸送費に直結するからお前の生活にもダメージあるぞ
車持ってなくても輸送費に直結するからお前の生活にもダメージあるぞ
25: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:19 ID:K039
>>18
運送業者軒並み値上げすると思うで
運送業者軒並み値上げすると思うで
21: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:44 ID:Nwz0
まだまだ上がるぞ
24: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:37:58 ID:K039
>>21
もうやめて…
もうやめて…
26: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:21 ID:v7eg
200超えませんようにって祈るしかない
29: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:44 ID:Nwz0
>>26
超えるぞ
超えるぞ
27: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:34 ID:jLXu
でもこれって日本人が望んだことだよね
選挙で自民が勝ってるっていうことはそういうことやろ
選挙で自民が勝ってるっていうことはそういうことやろ
31: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:39:10 ID:2esr
>>27
岸田は最初補助金打ち切りませんって言ったてやで…
岸田は最初補助金打ち切りませんって言ったてやで…
34: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:39:31 ID:Nwz0
>>31
信じてたのか?
信じてたのか?
36: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:39:55 ID:2esr
>>34
信じてないで
ワイ自民に入れてへんし
信じてないで
ワイ自民に入れてへんし
37: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:40:18 ID:K039
>>34
誰も信じてないんやけどマニフェスト信じられんなら何を元に投票するんやろな
誰も信じてないんやけどマニフェスト信じられんなら何を元に投票するんやろな
28: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:38:43 ID:5ORg
ロシアが戦争やめて円安が止まれば下がるんだけどね
35: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:39:42 ID:O4cB
>>28
無理やん
無理やん
40: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:40:53 ID:2mjH
っぱ時代は電気自動車よ
41: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:41:38 ID:hYAr
なお電気代
48: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:43:13 ID:thvQ
ガソリン代高くなりすぎて色々とやばい
50: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:44:48 ID:6QFz
200円もう見えてるよな
52: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:45:57 ID:sX8o
なぜ政府は頑なにトリガー条項発動しないのか
価格が落ち着いたら戻せばいいのに
価格が落ち着いたら戻せばいいのに
56: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:47:09 ID:2esr
>>52
トリガーより前に二重課税やめて欲しいんやけど
130円くらいまで落ちるやろ
トリガーより前に二重課税やめて欲しいんやけど
130円くらいまで落ちるやろ
61: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:49:02 ID:qwqb
>>56
まずはトリガーやろ
国庫にも優しいという
補助金で入らない手間消えて逆に安いし
まずはトリガーやろ
国庫にも優しいという
補助金で入らない手間消えて逆に安いし
55: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:47:01 ID:6QFz
物価格あがってるから~とか思うけど
ガソリンだけ上がり方絶対におかしい
ガソリンだけ上がり方絶対におかしい
62: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:49:16 ID:rVzS
っぱ電気自動車よ
64: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:49:32 ID:ymaG
軽油ですら高い
65: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:50:13 ID:2esr
>>64
灯油も高いです
灯油も高いです
70: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:52:00 ID:thvQ
営業で1日酷い時400kmくらい走るからホンマにガソリン代やばい
72: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:52:35 ID:2mjH
いうて会社もちやろ
38: 名無しさん@おーぷん 23/08/24(木) 10:40:26 ID:pS9Q
自転車漕げ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (116)
110ccの奴。それならクルマの代わりが務まるだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は面子と嫉妬でうざい。
milio
が
しました
顔はニコニコ、心は警戒
milio
が
しました
milio
が
しました
国民はガソリン値下げ隊の悪夢を忘れてない。
milio
が
しました
milio
が
しました
もっと高くなるから安心しろ
さしあたって補助金が切れるのは10月だったっか?
もうじき爆上げになる可能性が高い
milio
が
しました
日本の投資も消えロシアLNGは中国に入るじゃん。
馬鹿な日本は、中国にやられっぱなしじゃア。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
電気代も高騰しているからね
milio
が
しました
milio
が
しました
売国政府。
milio
が
しました
官僚にとっては扱いやすい神輿だろうな
milio
が
しました
milio
が
しました
それまで堪え忍ぶしかない
milio
が
しました
今は資源を使って国民の金をむしり取っているのだから政治腐敗極まってるわ
milio
が
しました
なんで政治家は消費税もガソリン代も海外を基準にするのか。
観光立国は資源を輸入に頼っているのに、無能政治家め。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
>>超えるぞ
いま補助金入ってなかったら1年前あたりからとっくに超えてるんだが。
milio
が
しました
岸田政権と中国は日本を潰すつもりだよ。
milio
が
しました
#電気自動車 を強く推しているのは #原子力 推進の #ビルゲイツ, アルゴア, #竹中平蔵 ら"ダボス陰謀団"
milio
が
しました
milio
が
しました
MALTWHISPER 2022-03-09
竹中平蔵氏が、現在のウクライナ問題にも大いに関係するジェフリーサックス氏が提唱した『ショックセラピー』という『力による現状変更』を訴えています。
2035年には日本の自動車産業を壊滅させ、さらには資本家に富を集中させるために政治に『緊急事態条項』という権限付与の必要性までも訴えています。『法の支配』は死守一択です。
milio
が
しました
太陽光パネルとBYD導入が進められる。
トヨタがBYDの子会社になるらしい。
milio
が
しました
milio
が
しました
ツボに教育されてるから岸田政権はどうすることもできんよ。
milio
が
しました
沈む国、日本。
中国の日本自治区になるのを期待している。
milio
が
しました
脱炭素は、まだほんの入り口
脱炭素を目指すための資金が、まだまだ不足していることだ。日本の予算の常識からすると2兆円というのは大きな金額に映るだろう。
しかし米国のバイデン次期政権は、4年間で200兆円を超える計画を明らかにしている。EUも数十兆円規模の予算を検討している。今後2050年に向けて、官民あわせて相当大規模な資金を準備する必要がある。
脱炭素は、ようやくその入り口に立った段階と認識すべきだ。
milio
が
しました
二重課税止めろよいい加減
milio
が
しました
ガソリン税
暫定税
消費税
3重課税をやめてほしい。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まあ、国民が選んだんだし。自業自得やろ。
もっとインフレ続くけど、まあがんばれ。
milio
が
しました
税収「過去最高68兆円超」でも増税目指し労働移民ビジネスへ横流しの自民党と岸田文雄……
政党助成金では自民党の小選挙区ごとに議員が支部長を務める支部があり一千万円の政党助成金を貰い、その国民の税金で高級料亭へ向かう自民党議員達による労働アジア移民1000万人増員計画推進中……
国民に増税1兆円求め
インドに5兆円、フィリピンには6000億円差し上げる自民党
国民を生かさず殺さず自民党
milio
が
しました
🇨🇳中国へ流す風力、太陽光の補助金の規模は桁違い…
ecoだ脱炭素と火力発電所を潰しに潰すし原子力発電利権まっしぐらの自民党。しかも🇨🇳中国太陽光パネルは殆んど国民の自腹でリスクは自分持ち…、、
水力ダムの発電機を増やす工事の方が絶対にお金がか掛からないのに中国人利権に群がる自民党。
milio
が
しました
どの外国も貧乏な日本に車輸出しないくらいまで行けば
ガソリン高も解決なのでは?
衰退国のくせに車乗れて当然と思ってることが問題
milio
が
しました
milio
が
しました
を建てて30年も抜いている。国民には図々しいくせに中国には及び腰。
どんどん抜いて使えばいいのに・・
milio
が
しました
この国は石油資源に恵まれていないのだ。
だからマイカーでガソリンを使う者には「ガソリンの一滴は血の一滴」の感覚になるように値上げせよ
milio
が
しました
マドと北斗の世界
ガスだ!ガスを奪え!!
シュポシュポでガスを吸い上げ・・
milio
が
しました
自民党
10年で150兆円以上のグリーントランスフォーメーション(GX)への投資を目標に、わが国は動きだしています。一方、個人としては、2050年のカーボンニュートラルおよび2030年度の二酸化炭素削減目標の実現に向けて、具体的に何をすべきでしょうか。この疑問に対する答えが、「脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動(愛称:「デコ活」)」です。わが党は「デコ活」を通して、新しい暮らしの形成に寄与していきます。
GX推進の推進により、国や地方自治体、企業や団体では、GX関連の投資を積極的に行っていくことが求められています。
しかし、2050年のカーボンニュートラルおよび2030年度の二酸化炭素削減目標の実現は、国や地方自治体、企業や団体だけで成し遂げることは不可能で、家庭も約66%の二酸化炭素の削減(平成25年比)が求められています
デコ活が足りないのが原因なんだろうな
milio
が
しました
ガソリンは税金の塊。財源国債で無能政府を蹴っ飛ばして減税させるんや。
政治宗教の話は公にする勿れというのは、一般国民を政治から遠ざけて上級の好き勝手する為の流言飛語や。
嫌われようと絡まれようと、普段から積極的に政治宗教の話をするんや。これは日本国民の義務やで(笑)
milio
が
しました
昔は3ローターコスモでリッター3kmだったが
今はアルトでリッター30kmやわ
milio
が
しました
milio
が
しました
電気自動車の普及が大事
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ガソリンが高いなら脂肪を燃やせばいいじゃなぁい?
milio
が
しました