
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706416193/
2: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:30:07.02 ID:QNUglT4u0
なんでや
4: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:31:14.00 ID:nrLso2vS0
ここ10年で完全に終わったよな
ラストチャンスだったのに
ラストチャンスだったのに
6: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:31:34.44 ID:bW4veZja0
減りすぎやろどうすんのこれ?
8: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:32:12.41 ID:b2+rPFs30
減少ペース加速してるやん
10: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:32:36.94 ID:IbJR67Cx0
もう少子化を止めるより少子化した上でどうすればやっていけるか考えるフェイズや
20: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:37:18.96 ID:mAUggZQC0
>>10
少子化は政治でどうこう出来る問題じゃねーしな
少子化は政治でどうこう出来る問題じゃねーしな
12: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:33:57.57 ID:NBH36cFy0
止まらない理由がなくない?
13: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:34:55.17 ID:zz0dNvRP0
いま減ってるのは30年前位の政策がまずかったからじゃねーの
15: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:35:30.21 ID:nrLso2vS0
ワイらの頃は120万人以上いたからもうその6割しか生まれてないのか
17: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:36:17.91 ID:HcjQwFHE0
>>15
おっさんやん
おっさんやん
19: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:37:16.91 ID:sx3+Yg4p0
まぁ単純計算で2人が結婚したら3人うまな増えない訳やし
21: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:37:20.57 ID:n+e6rYHG0
後10年20年で死ぬって老人どもが本気で少子化対策する訳ないんや
23: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:37:54.86 ID:QNUglT4u0
もうどうにもならんね
31: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:39:31.76 ID:5jwLV1ogd
まあ移民入れんと無理やろな
35: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:40:09.11 ID:2MeZRZ3F0
>>31
移民する側にも選ぶ権利がある
移民する側にも選ぶ権利がある
32: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:39:35.59 ID:QNUglT4u0
日本というか東アジアはスピードがね、、、
少子化で悩んでるドイツだって総人口8300万人に対して出生数が73万人
日本の方がドイツより4000万人人口多いのに出生数はほぼ同じ
少子化で悩んでるドイツだって総人口8300万人に対して出生数が73万人
日本の方がドイツより4000万人人口多いのに出生数はほぼ同じ
33: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:39:40.11 ID:Gr9CiqzV0
移民受け入れで民度がますます終わるの怖い
34: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:39:45.85 ID:aQjSLiDa0
一時は何だかんだ持ってたけど一気に崩れてきた感ある
38: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:40:57.89 ID:UTp11IwvF
ここにいる奴らが全員結婚すればだいぶ改善するんちゃう
40: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:41:25.22 ID:sx3+Yg4p0
>>38
できると思うのか?
できると思うのか?
288: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:17:15.18 ID:tM3nBuO80
>>38
不幸な子供を増やすことに賛成なんか?
不幸な子供を増やすことに賛成なんか?
54: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:43:43.59 ID:Y0ZD+OiY0
低所得で結婚できない人が増えてるのが少子化の原因だから子育て支援にいくら予算使っても解決しないって学者が言ってた
57: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:44:00.39 ID:bKgrSGUi0
社会保険料がすごいことになるで
58: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:44:08.02 ID:iwj5ezkx0
色々と便利になりすぎたんよな
60: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:44:27.98 ID:vEyAXvZb0
娯楽をなくせば少子化は解消するやろな
61: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:44:38.88 ID:Eyu7jsYW0
ペースエグすぎないか?
65: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:45:42.93 ID:Ac5CjtxM0
ぶっちゃけ所得増えても遊べる金増えてラッキーくらいにしか思わんから結婚なんて頭に浮かばんのよな
そういうやつ多いやろ正直なところ?
そういうやつ多いやろ正直なところ?
72: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:46:37.37 ID:xyavQ04w0
100年後日本なくなるな
91: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:49:42.01 ID:0SIJAY470
移民無しで人口を維持すんには出生率2.2必要な
100: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:50:39.84 ID:5EUkh/+60
少子化で人口減少止まらなくなって滅んだ国ってあるん?
111: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:52:22.82 ID:f+BRxqfb0
>>100
スパルタとか?
スパルタとか?
112: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:52:25.95 ID:0SIJAY470
>>100
これから出てくる
韓国、日本、中国のトップ争い
これから出てくる
韓国、日本、中国のトップ争い
116: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:53:26.87 ID:LSTGBtJN0
そら全ては氷河期世代のときに政府がどうにかしなかったからや
119: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:54:03.48 ID:8eKbcGFf0
ローマ帝国も少子化で滅んだからな
123: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:54:29.21 ID:bW4veZja0
大卒が当然になってるのがなぁ
子供に金掛かるなんてもんちゃう全財産注ぎ込む気迫で行かないと
子供に金掛かるなんてもんちゃう全財産注ぎ込む気迫で行かないと
137: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:56:56.24 ID:Nm8r3WE40
少子化だけならまだいいけどこの国ジジババだらけなのがマジで積んどるやろ
144: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:57:26.46 ID:sx3+Yg4p0
>>137
自力で生きられなくなったら寿命で見捨てなあかんよな
自力で生きられなくなったら寿命で見捨てなあかんよな
146: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:57:31.42 ID:0sXX4uJ90
少子化、人口減少の何がダメなんや?
157: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:58:52.81 ID:2FJQ7LuuM
>>146
少子化だけならええねん
この国は既に労働者よりジジババのほうが多いねんで
それが問題や
少子化だけならええねん
この国は既に労働者よりジジババのほうが多いねんで
それが問題や
155: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:58:43.52 ID:pEaVXQS60
国が豊かになって収入上がっても女は上位20%しか眼中にないから
どれだけ豊かになっても下位30%の人間は相手にされてない歴史がある
収入ガーとか言ってるのは現実見えてないジジイだけ
どれだけ豊かになっても下位30%の人間は相手にされてない歴史がある
収入ガーとか言ってるのは現実見えてないジジイだけ
156: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:58:51.73 ID:NIEDIOjy0
でも異次元の対策があるやん
160: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:59:29.36 ID:32IF3i0a0
自分が若い女だったとして子供産みたいとは絶対思わんやろな
161: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 13:59:31.87 ID:ZHw1RsemH
田舎の方も消防団を強要したりして出て行きたくなるようなことやってるけどな
時代錯誤が残ってるんや
時代錯誤が残ってるんや
171: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:00:45.62 ID:dxEg0gQqa
もうどうにもならんよ
爺婆だらけになって衰退していくんや
爺婆だらけになって衰退していくんや
185: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:02:45.97 ID:NQa99se60
ホンマの地獄は2025年からやぞ
もうジジババの面倒なんて見切れないわ
もうジジババの面倒なんて見切れないわ
193: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:03:34.46 ID:gznZsJQLr
>>185
なお無理矢理みさせられる模様
なお無理矢理みさせられる模様
203: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:05:45.07 ID:UopWSw6R0
ワイらの世代は社会保障が崩壊してるやろうな
年金は75歳からナマポは条件がめちゃくちゃ厳しくなりそう
年金は75歳からナマポは条件がめちゃくちゃ厳しくなりそう
208: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:07:03.63 ID:gF/qdUWj0
加速度的に減ってくからもうどうしようもないよな
212: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:07:41.43 ID:ZrQi3Wc20
その数少ない子ども産んでる人たちにも世間が優しいわけやないしな
むしろ風当たり強い
むしろ風当たり強い
222: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:10:08.50 ID:r1p3iLxXa
対策思いつかんな
詰んでる
詰んでる
223: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:10:10.32 ID:Ebyk0rkA0
30年以上前から言ってるのに遅すぎ
238: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:11:36.63 ID:28zPE91M0
しかも減り方加速傾向やな
251: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:13:02.63 ID:8m3TzxMLd
てか前から思ってたけど少子化担当大臣って何やってるんや?誰がなったって変わらんやろ
264: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:14:20.36 ID:bW4veZja0
>>251
大臣になんとかする権力あるんか?
大臣になんとかする権力あるんか?
278: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:15:40.16 ID:8K+wRiLt0
>>264
少子化をなんとかする力はないけど新たな利権を生み出すくらいならできるで
少子化をなんとかする力はないけど新たな利権を生み出すくらいならできるで
284: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:16:49.96 ID:bW4veZja0
>>278
うーんいらんねwww
うーんいらんねwww
255: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:13:51.58 ID:5H2jx+CE0
日本より韓国のがやばいらしいな
273: それでも動く名無し 2024/01/28(日) 14:14:57.78 ID:dcCZu6TG0
>>255
下をみてどうすんねん
下をみてどうすんねん
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (115)
milio
が
しました
なんでや
milio
が
しました
日本人が増えればチューチューできなくなるからね
milio
が
しました
増税狂いの自民党です
milio
が
しました
milio
が
しました
みんな60代で死んじゃうから
大丈夫でしょう。www
milio
が
しました
今どきの傾向さ、増えてる国は 女性の自由に制限がある国だけ。
milio
が
しました
milio
が
しました
増税ばかりで給料が上がらず、働き方改革で日本人を稼げなくしたのは自民党
130万の壁で日本人の労働を制限し移民を入れようとしてるのも自民党
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
年金は出ないから投資で備えろと言われて投資したら
もう子育てどころか遊ぶ小銭すら残らないわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
いい年して独身だと白眼視されるイジメにあい
職場の上司からは見合いを強要されるパワハラを受け
お子さんはまだですかとセクハラを受けていたわけだ
そんな抑圧された社会に戻りたくないって人が増えたからこうなってるんだよ
もう元に戻ることなんて無いんだよ
お前らの望んだ社会だろ?良かったじゃないか。戻したいか?
milio
が
しました
•国家戦略特区とFTA・EPAで外国人入国者増やし続けた結果が失跡技能実習生が毎年1万人!不法滞在者9万人を生んでいる。在留外国人が477万人と過去最多!犯罪厳罰化の法整備は急務「移民政策の元凶が国連組織であるIOM国際移住機関。外国人労働者の受け入れ拡大と権利保護を謳い利権を自民党と貪っている……」
•銚子とか千葉沿岸部の水産加工工場では外国人がたくさん働いてる。移民と犯罪は正比例だと言っていたな
•何が12倍なのかと思ったら1件あたりの被害額10万円やと!万引きレベルじゃないだろ
•技能実習生制度では毎年1万人のベトナム人が失踪して積み立てされてる。彼等はベトナムコミュニティに入って犯罪要員へ。国内90万人のベトナム人は多過ぎて仕事にありつけんから更に窃盗は爆増する。自民党政府の方針が招いた悲劇やでなんでこんなに酷い仕組みを作って放置してるんやろ
•低賃金労働者を無制限に入れる移民を容認する自民党、完全に企業+政治家の利権!寛容な日本人をアジア人の生贄にしている自民党議員
•自民党さん移民と一緒に犯罪者もフリー入国!日本人が移民に殺されても移民入れ放題!
日本政府は日本人を移民で民族浄化しようとしているテロリストかな
milio
が
しました
鹿児島県の新幹線「外国人限定」無料化に国内から批判殺到
2026.03.02
新幹線代を片道無料にする鹿児島県の外国人観光客誘致策に「外国人優遇だ」などと批判が殺到しているというニュースが紹介されました。鹿児島県に行くときの新幹線代が片道無料になるかもしれないと知った東南アジア人も大喜び!
milio
が
しました
自由民主党片山さつき財務相の政治資金パーティは都内ホテルの最大収容人数2200人の大規模会場で開催!片山大臣も参加。
「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」では〈政治資金の調達を目的とするパーティで、国民の疑惑を招きかねないような大規模なものの開催は自粛する〉と定められている。
資金管理団体「片山さつき後援会」の収支報告書てみは、昨年同じホテルで開催した「政経セミナー東京12月」では2796万円の収入があり、今回も同様の規模。
「一般的に大規模なパーティとは、政治資金規正法で定められている1000万円以上を集める『特定パーティ』のことと解するのが妥当です。今回それ以上の収入があれば、大臣規範に抵触している!」
milio
が
しました
12月23日
自民党の派閥の政治資金を巡る事件で、安倍派がキックバックを廃止する方針を一度決めたものの撤回。安倍派と二階派ではパーティー券の販売ノルマを超えた収入が所属議員側にキックバックされ収支報告書に記載されていなかった。
安倍派が2022年、キックバックを廃止する方針を一度決めたものの議員側から反発がありその後、撤回していた。当時、実務を取り仕切る事務総長だった西村康稔前経産大臣や、安倍派の幹部らがキックバックの問題を認識していた。
安倍派パーティー券問題 複数の議員が1000万円超のキックバック
自民党の最大派閥、安倍派の政治資金パーティーを巡る問題で、複数の国会議員が1000万円を超えるキックバックを受けていた。1000万超を受け取った議員が複数…
自民党・安倍派の政治団体「清和政策研究会」では、所属議員に課されたパーティー券の販売ノルマを超えた分が、議員側にキックバックされていた。
総額は2022年までの5年間で1億円以上が収支報告書に記載されていない。5年間で1000万円を超えるキックバックを受けた議員が複数いる。議員側の政治団体にも収入として記載されていない。
自由民主党の他の派閥でもキックバック分の収入が記載されていない。
東京地検特捜部は、複数の幹部らに任意聴取を要請しています。
milio
が
しました
高市首相は1月31日の川崎市での演説会で、進行する円安をめぐり「『外為特会』の運用が(円安で)今、ホクホクの状態だ」と発言し、円安の容認に批判が起きていた。
高市氏はその後、Xで「昨日の個人演説会での私の為替に関する発言について、一部報道機関で誤解があるようです」と書き出し、「私は、円高と円安のどちらが良くてどちらが悪いということはなく、『為替変動にも強い経済構造を作りたい』」などと説明。
自由民主党高市総理の認識に日経新聞等だけではなく、みずほ銀行も警鐘を鳴らしている。円安誘導の懸念だけではなく、通貨防衛の観点からも危険な発言であることは明らか。
■有権者のみなさん、この先も更なる円安からの【物価高を招く】自民党政治を選択しますか?本当にいいの?
■自民党高市首相の認識を木っ端微塵にするみずほ銀行。「日本企業の対外直接投資ブームは円安と共にあった」
【みずほ銀行、異例のレポートを発表】選挙期間中にも関わらず、みずほ銀行が現政権に円安容認基調に批判的な分析を公開している。
◉問題は演説全体を通じて、「円安になると国内投資が戻ってくる」という認識が貫かれているように見える点。そして、自民党高市首相は「円安で国内投資が増える」ことに関して期待を抱いているのだろう。
残念ながら、これは前時代的な発想である。
◉経済界が高市に日本経済をこれ以上壊すな!とブチギレてる
◉「円安なら企業が戻る」→戻りません(ただの高市の妄想)
「外為特会の利益を使う」→それは通貨危機に備えた『弾薬』です(普段は手をつけないもの)こんな感じか
milio
が
しました
milio
が
しました
資金管理団体がキャバクラとラウンジへ計9万3500円の政治資金を支出していた日本維新の会の奥下剛光衆院議員が、記者団の取材に応じ「場所を選べる立場になかった」などと釈明。
奥下氏の資金管理団体「奥下たけみつ後援会」の収支報告書では、2023年3月に東京・赤坂のキャバクラに3万6300円、4月に大阪・ミナミのラウンジに5万7200円を「飲食費」の名目で支出。
企業から陳情のために誘われた会合に、東京では奥下氏1人、大阪についてはスタッフも伴い参加し、奥下氏側が支払った費用を政治資金として計上した。
■政治資金として処理したことについては、「政治説明できるものは処理してもいいのではないかと思った。ポケットマネーでやるには限界があり、そのための資金管理団体だ」と主張した。
「適切か適切でないかといえば、適切ではないと思う」と述べ「返金したい」とも述べた。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
60.6%のZ世代が「一生独身でも気にならない」と回答したとのことです。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5b40c38cfc99d807984d712a8135fff95846abde
望まぬ結婚から解放されたのは女性ばかりではない
男も女子供を養う責任から解放されたのだ
今更、昭和の結婚観を現役世代に押し付けるのはやめにしませんか。おじいちゃん
milio
が
しました
milio
が
しました
もう少子対策と称して計130兆以上使ったが効果どころかぶら下がりの新たな財源。
まだ子供を持つ条件で金を配った方が良かったがどの予算も届く前にチューチューされちゃうから
効果が出るわけもない。
milio
が
しました
お前らは、60まで生きれたらその後はいらんやろ定期。
milio
が
しました
milio
が
しました
結婚して子供を持つってのは一部の人間以外厳しいわな。
税金も物価も今後確実に上がっていくし、社会保障は
縮小していくだろう。少子化が増々進んでいく要素しかないね。
自民党の利権政治も続くだろうし野党も負けないくらい腐敗している。
ちょっとどうにもならないんじゃないかな、もう国として
システムとして哲学無く老いて腐敗しすぎたなぁ、、、
milio
が
しました
milio
が
しました
この話題は常にコレで説明できる
milio
が
しました
仮にずっと維持出来たとして、人生80年だとして、0歳~80歳の全人口の合計が5600万人にそのうちなるって単純にヤバイよな。超単純な数字でしかないけど80年後にはそうなってもおかしくない。
もっと少子化が進むだろうから全人口が5000万人以下になってもおかしくない。ちなみに終戦直後の人口が7200万人って考えると如何にエグイか分かると思う。
milio
が
しました
日本は世界28位の人口密度なので、多少減るのは問題ない。
milio
が
しました
分からない様にやってるフリだけしてる
milio
が
しました
milio
が
しました
政治が出来る少子化対策なんて人権絡むから殆どねえのに。
milio
が
しました
国も個人も債務を背負うとどんどん産まなくなる。
時間も金も拘束し、未来の子供すら拘束する。
milio
が
しました
ほっとけばいい。
まあ、韓国は経済か好転する気配ないし、中国は結婚するのに女が700万円と家と車を要求してる地獄絵図。
中国人の年収の2~3年分だからね?
更に結婚して1週間で居なくなる結婚詐欺も横行している。
中国は一人っ子政策で女性が少ないから、高く売り付けようとしている。
よく、パヨチンが女ガーと言ってるけどそれ中国人の事だったねw
milio
が
しました
貧乏人増やしてもしょうがないでしょ。
milio
が
しました
まあ、それは正しい世の中になるってこと。
勉強したくないし働きたくないって言ってる奴が高い給与になれるわけないって世の中になる。
Fラン大学は需要がなくなり閉校になる。
高卒の方が一部のFランホワイトカラーより給与が良くなればわざわざ大学なんて行かない。
じゃあお金も掛からなくなる。
勉強しない奴に無理矢理勉強させなくていいから。
親は勉強しないから高卒で働けよって子供に言えば良くなった。
milio
が
しました
milio
が
しました
そんな連中が大きな顔している時点でお察しや。
男女徴兵制を伴った少子化解消政策を検討もして無い時点で何もやって無いに等しい。
日本人は少子化解消にもう少し本気出せば?
milio
が
しました
高齢化率4割で経済マイナス成長
地方自治体の財政破綻増加まで後数十年?
milio
が
しました
milio
が
しました
対策どころか少子化政策してるんだから当たり前
日本人の数を減らし大量の移民を流し込み土地も金も全て奪った上で侵略完了。
milio
が
しました
だから子育てしたら毎年1000万支給すれば解決
でも、そんな財源ないので金は市場に出せるしかない
性産業を含む児童労働、人身売買を解禁すれば少子化は解決する
エプスタインをみてわかりように、世界の富豪たちは子供とのセクスが大好きだ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
2.経済成長により実質賃金が上昇し、雇用の安定性が高まる。
3.若年層の可処分所得が増え、結婚・出産の経済的ハードルが下がる。
4.結果として出生率が改善し、少子化が緩和される。
milio
が
しました
milio
が
しました