
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732935472/
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8ad4875bb35e198e7b23ba0e01ff78a60ca87c73
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/30(土) 11:58:21.59 ID:j56DJswDr
草不可避
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.44] 2024/11/30(土) 11:58:37.20 ID:NHkoMo7D0
草
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/30(土) 11:58:58.94 ID:7NWsmhn+d
まぁ上級やし
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.44] 2024/11/30(土) 11:59:13.82 ID:gt62iutg0
草
なんなんこの国
なんなんこの国
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/30(土) 11:59:45.06 ID:VDE26o2F0
こういう時は絶対ゴネない財務省さん…
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/30(土) 12:00:46.63 ID:cezEKKIS0
すまん財源は?
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/30(土) 12:01:46.14 ID:TG97DlSed
老人と公務員に金配っておけば選挙勝てるからね
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/30(土) 12:02:05.78 ID:GA+JaZll0
格差を埋めるんじゃなくて格差を維持するだろ
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/30(土) 12:02:48.55 ID:DriZEUGD0
減税のときあれだけ金が無いって言い訳しといてとくに上げる必要のないもん上げるとかさすがっす
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/30(土) 12:03:32.88 ID:77ueG27Z0
民間への賃上げ圧力やぞ
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/30(土) 12:03:41.35 ID:2PaZ1CnP0
まぁ確かに低すぎるしええやろ
そのかわり沢山使うんやでワイらにも回せや
そのかわり沢山使うんやでワイらにも回せや
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/30(土) 12:04:51.92 ID:Bvy0XzcLM
草
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/30(土) 12:05:26.66 ID:bRHMRl320
公務員の給料なんて一律で民間給料の中央値でええやろ
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/30(土) 12:05:43.97 ID:QTRtWwyB0
で財源は?
30: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/30(土) 12:06:45.23 ID:tJNWYxqm0
世界でトップクラスに税金集めすぎちゃったから使い道探さないといけないんやで
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.44] 2024/11/30(土) 12:07:08.61 ID:NHkoMo7D0
ワイ
「お腹すいた…いっぱい御飯食べたい。。」
おまえら
「ほーんw」
公務員
「かっー!豪遊足りねえぜ。生活つれぇ~w」
おまえら
「まぁ確かに低すぎるしええやろ
そのかわり沢山使うんやでワイらにも回せや」
狂ってる
「お腹すいた…いっぱい御飯食べたい。。」
おまえら
「ほーんw」
公務員
「かっー!豪遊足りねえぜ。生活つれぇ~w」
おまえら
「まぁ確かに低すぎるしええやろ
そのかわり沢山使うんやでワイらにも回せや」
狂ってる
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/11/30(土) 12:07:17.46 ID:D7TlRAZf0
別に給料は高くてもいい
公務員の給料が低いと汚職の温床になるで
公務員の給料が低いと汚職の温床になるで
279: それでも動く名無し 警備員[Lv.31] 2024/11/30(土) 13:39:21.18 ID:8rkcmP740
>>32
公務員の給料いくらにしたら汚職しなくなるの?
1兆円くらい?
公務員の給料いくらにしたら汚職しなくなるの?
1兆円くらい?
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗] 2024/11/30(土) 12:08:57.68 ID:IYoy76VM0
財源は?
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/11/30(土) 12:09:43.08 ID:h3HvdKbX0
電力会社も過去最高益
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/30(土) 12:10:38.66 ID:RcJ/4djW0
財源はお前らや
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/30(土) 12:11:24.28 ID:v3lVJDE4d
あれれー?おかしいぞー?
どーして財源がないはずの公務員さんたちが給料を上げられるんだろー?
どーして財源がないはずの公務員さんたちが給料を上げられるんだろー?
52: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/30(土) 12:13:59.11 ID:jxrNWfvp0
公務員はええけど議員の給料は半分くらいにしてもろて
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/30(土) 12:14:12.99 ID:0P7HNGZF0
地方自治体か減税したら公共サービス減らすとか言った後でこれやからね
ギリギリでやりくりしてるんやないんか
ギリギリでやりくりしてるんやないんか
65: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/30(土) 12:19:27.29 ID:ZaGP0qK70
国の真の支配者である財務省に今優遇される国家公務員
これが下層の庶民でも勉強すれば成れるという夢のある話
これが下層の庶民でも勉強すれば成れるという夢のある話
67: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/11/30(土) 12:19:51.98 ID:7UTVMuJE0
公務員の給与に関しては財源という声が聴こえてこない不思議
93: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/11/30(土) 12:31:32.30 ID:W1ZC00kV0
公務員の給料上げる余裕があるなら増税必要無いな
96: それでも動く名無し 警備員[Lv.43] 2024/11/30(土) 12:32:14.71 ID:kV3TjpyG0
公務員になればいいじゃん
97: それでも動く名無し 警備員[Lv.33] 2024/11/30(土) 12:32:26.10 ID:5/8i/rIU0
上級国民以外のための財源がないだけ
100: それでも動く名無し 警備員[Lv.40][苗] 2024/11/30(土) 12:33:40.39 ID:7JwqzPmg0
こいつら金ないとか言いながら節約しようとか全く考えないよな
108: それでも動く名無し 警備員[Lv.29] 2024/11/30(土) 12:34:39.10 ID:UX9BWWpn0
>>100
節約したら次回減らされるからな
無理矢理使わないといけない状況になってる
節約したら次回減らされるからな
無理矢理使わないといけない状況になってる
109: それでも動く名無し 警備員[Lv.47] 2024/11/30(土) 12:34:53.12 ID:pZQv/0+o0
財源は増税定期
133: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/30(土) 12:42:43.58 ID:nCR1iKV60
これはしゃーないよ
公務員の給料は民間と連動って決まってるし春闘で滅茶苦茶いい結果出てたんだから
給料上がってない会社に勤めてるワイらが終わってるんや
公務員の給料は民間と連動って決まってるし春闘で滅茶苦茶いい結果出てたんだから
給料上がってない会社に勤めてるワイらが終わってるんや
172: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/30(土) 12:50:56.02 ID:2B4X5tOt0
なお、その公務員に雇われる契約職員とかは薄給の模様
202: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/30(土) 13:06:59.52 ID:BRCuDYD+0
別に公務員の給料上げるのは良いと思うけど比較対象を東証プライムにするんやなくて中小企業も含めた全部の企業にするべきや
後、国会議員は定数2/3にして給料も2/3にしても良いと思う
後、国会議員は定数2/3にして給料も2/3にしても良いと思う
203: それでも動く名無し 警備員[Lv.38] 2024/11/30(土) 13:07:27.47 ID:txKuqAHm0
公務員わい無双
224: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/11/30(土) 13:12:24.18 ID:mk0RAQCW0
公務員、全く関係ない課に移動になるしその引き継ぎがぜんぜんないから大変みたいな話を聞くがそれで成り立つくらい簡単な仕事なんやろなあとしか思わなかった
派遣でええやろ
派遣でええやろ
233: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/30(土) 13:14:41.47 ID:M5vaqGR40
>>224
そうじゃないと行政なんてできないだろ
そうじゃないと行政なんてできないだろ
308: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/11/30(土) 13:58:59.30 ID:5ZE3hj1E0
>>224
ワイ公務員やけど成り立ってないぞ
成り立ってないのを無理くり回してるだけや
ワイ公務員やけど成り立ってないぞ
成り立ってないのを無理くり回してるだけや
300: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/11/30(土) 13:52:20.20 ID:0iyJZFiN0
とりあえず学校給食なんとかしたれや
303: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/30(土) 13:55:47.36 ID:pATna+vO0
なにをするにしてもまず景気を良くしてくれと思う
304: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/11/30(土) 13:56:16.26 ID:Q2nfhqxJ0
公務員も賃上げでええやんけ
財源は増税で
財源は増税で
306: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/11/30(土) 13:57:17.03 ID:uZXMdhf00
公務員は無能なんやから最低賃金でええ!
でも景気はよくしろ!
無茶苦茶だよ…
でも景気はよくしろ!
無茶苦茶だよ…
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (138)
milio
が
しました
milio
が
しました
抜けた穴はどうして埋める?
俸給下げたら「公務員」って職はツミだわ。(すでに遅すぎたかも…)
milio
が
しました
この3つが日本で優遇されてる人々でしょう
もうここまで凝り固まると、結果がどうなろうと
戦争して一度リセットするしかないでしょう
milio
が
しました
自治体が優秀な中国人を公務員にとか言ってるじゃない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
国会議員はAIでいいよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これでスッキリ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あれ境界知能の社会不適合の落伍者も多いんだぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
薄給だけど不景気でも首にならない以外、メリットないからが人気ないんだけど
知能検査の一次筆記試験すら通らない奴がコネがーってよく聞くけどなーそのクチか
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まさに革命的な動きが起こり始めてるのを横目で見ながら、日本は相変わらず財務省が改革を阻害する要因であるにも関わらず無能な利権にまみれた政治家だらけで何も出来ないのが歯がゆいばかりだ。
公務員の給料を上げるのが喫緊の課題とは思えない。
milio
が
しました
財源が無いなんて嘘をついてた官僚はなんて名前だったっけ?
まずは国会に証人喚問して
何故嘘をついたのか?
ってのと
本当は財源にはどのくらい余裕があるのか?
ってのを確かめるぐらいはするべきだよね?
milio
が
しました
こんだけ物価高なんだし、少しは上げないと。
milio
が
しました
内部留保で溜め込まず、しかも一時金じゃなくドーンと昇給なんだから、これ一般企業なら太っ腹な、良い企業じゃあないか。
milio
が
しました
ブラックも多いし
公務員の給料が上がるときは、調査対象事業所で給料が上がってるとき、
世に中でインフレ、数パーセント給料アップのニュースが流れていたのの、後追い
milio
が
しました
milio
が
しました
スムーズに回ってるかどうかじゃなくてできてるんだもの
milio
が
しました
少子化どうする?じゃねーよ
milio
が
しました
だったら市役所さん、もっと一般企業みたいに素早く対応してくれよ
milio
が
しました
milio
が
しました
公務員のベースアップでは必ずこれが景気浮揚のために必要だと言われ続けてきたわけだけど、
景気浮揚が起こってれば、失われた数十年とか言われてないってことなのな。
つまり、どこの馬鹿が勧告してるのかは知らんけどさ、
そいつは無能すぎてそもそも勧告できる素養も技術もない素人だってことになるよね。
いい加減に、素人に何かを決めさせるのは辞めさせてくれないだろうか?
お前らも生活が苦しくなってきている最大の要因が
素人が政策を作って運用しているってことなんだからさ。
milio
が
しました
あくまでも民間の手取りが毎年増える状況でのみ行うようにしないといけないね。
逆説的に言えば、
公務員のベースアップがあることによって、
日本の経済が停滞しているって明確な結果も出てるわけだし。
なによりも、今の公務員のベースアップって
民間の所得を増やそうっていう原動力には全くなっておらず、
それこそ民間の所得を減らす方向になってるのはダメなわけで
こういうのはちゃんといろいろなところで発信して欲しいよな。
milio
が
しました
milio
が
しました
こんな時こそ
カンコクヨリマシチュウゴクヨリマシと100回唱えるのさ
ほらスッキリしただろ?
milio
が
しました
転属して誰でもできる仕事ばっかり
milio
が
しました
ここまで国民をコケにしてバカにしてる石破政権は今すぐ倒閣運動を起こし引きずり降ろさねばならない
milio
が
しました
ザイム真理教を叩き潰そう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
税の目的は、格差是正、国民の誘導、物価の安定です。財源なんぞどうでもよい。国民の大いなる勘違い。
消費税を間接税だと思って、自分が納税してると思ってるぐらいの勘違いです。
milio
が
しました
milio
が
しました
財源なんて円刷ればいいだけだろ。
milio
が
しました
海外にばら撒く時には何も言わない。
milio
が
しました
1、勤続年数・・・終身雇用だ、民間には雇用流動性を推奨。
2、勤務態度・・・遅刻早退、命令に従順か否か。当然のことが評価対象だw。礼節など持ってて当たり前、ではないのが公務員。
3、業務成績・・・うーん、成績って物売ってるわけでも作ってるわけでもないし、まぁサービス業だから市民へのサービスの質量かでどう量る?w税務は徴税量、建設はインフラ建設量、福祉は福祉サービス量かw。
で集める掛と使う掛り、そりゃいくらあっても足りないから集めるだけになるわけだ。
ところで公務員賞与って必要か。
milio
が
しました
子供家庭庁 4兆円 外国人生活保護1200億円
外国人留学生優遇250億円 アイヌ関連予算58億円
ユネスコ負担金30億円 日本学術会議10億円
こんな予算やめりゃ良いんだわw
ドブに金捨ててるよ政府は
milio
が
しました
経団連が日本国民を見捨てているのに、自民はそれに追随するだけだったな。
何で、海外へ生産工場を移転しまくる経団連を自民党は応援した?
経団連ー自民党政権が実は反日勢力なのだ!
milio
が
しました
地方公務員は同じ年くらいの民間に比べて良い上に色々福利とか優遇されている物も有って良いくらいしているがなぁ
35歳以上になると有難みが分かるのかな
ただし仕事はつまらない事我慢してやる忍耐は必要だと思うけどな
おまえら友人や身内の金融機関に勤めている奴に聞いてみろ
驚くから
これは支えきれんわと思うぞ
milio
が
しました
潰れる会社の典型であり行く末はギリシャみたいな破綻かね
掛かる負債は国民が尻脱ぐいっと
milio
が
しました
庁舎で机仕事してる奴は安月給で構わん。
milio
が
しました