
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734770086/
参考元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241216/k10014668741000.html
3: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:35:51.83 ID:4VbqTlxYd
そらそうよ
4: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:36:16.92 ID:X7By/YASd
給料出えへんの?
5: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:36:19.15 ID:2mQ8VoFU0
じゃあ教師やめれば
7: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:37:42.40 ID:QecRyHYG0
夏休みとかガキみたいに長期休暇あるのに?
8: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:38:41.93 ID:Fbdn5Lix0
>>7
部活あればそれもなくなるじゃん
部活あればそれもなくなるじゃん
10: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:40:25.10 ID:gh7v0Kn10
苦痛なのは教師にパワハラされてる生徒だろ
熱中症で殺されたりしてるのに
熱中症で殺されたりしてるのに
16: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:41:49.79 ID:zsfC8gBB0
>>10
知識もないのに顧問にされて結果出せとか言われたらワイでもパワハラする
知識もないのに顧問にされて結果出せとか言われたらワイでもパワハラする
11: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:40:33.46 ID:zsfC8gBB0
部活廃止の都市あったやん
12: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:40:59.64 ID:6zN5arfh0
大学のサークルみたいなシステムに出来んのかね
18: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:42:53.21 ID:9+kqwvr70
>>12
18歳未満の子供を預かってるシステムやから難しいんやろな
18歳未満の子供を預かってるシステムやから難しいんやろな
20: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:43:24.41 ID:6zN5arfh0
>>18
そうなるか
そうなるか
13: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:41:05.04 ID:kQXslio7r
教員叩きと政府叩きと部活嫌いがゴチャゴチャになるからこの話題って狙った方向に伸びないんだよな
17: 警備員[Lv.27] 2024/12/21(土) 17:42:06.70 ID:rJd5QI1I0
奥さん亡くして子供いるのに大会引率とか今思うと気の毒すぎたわサンクス
19: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:43:24.34 ID:t6lVcAC80
まあ確かに土曜練とかどうなってるんやあれ
教師って基本週6なの?
教師って基本週6なの?
23: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:45:40.07 ID:6zN5arfh0
中体連はクラブチームの参加が解禁されたから
中学校の部活は移行しやすいんよね
中学校の部活は移行しやすいんよね
24: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:45:43.02 ID:E46AshTD0
生徒「やる気バラバラです、知識バラバラです、イジメとか容赦なくやります、親もモンスターです」
こいつらの面倒を休日も見るための方法
こいつらの面倒を休日も見るための方法
25: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:49:12.45 ID:6zN5arfh0
教師の負担が減る
↓
教師の不祥事が減る
ってなればええなあ
↓
教師の不祥事が減る
ってなればええなあ
26: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:49:54.58 ID:YHXi8vPq0
運動部系はパワプロみたいな育成ゲームしてる感覚でやらんと頭おかしくなりそうやなストレスで
自分は育成ゲームをしてる自分は育成ゲームをしてるって洗脳できればなんとかできそうや
自分は育成ゲームをしてる自分は育成ゲームをしてるって洗脳できればなんとかできそうや
30: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:52:12.59 ID:VYj1pgFd0
>>26
そんなの念じてる時点で狂ってるだろ
そんなの念じてる時点で狂ってるだろ
27: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:50:35.73 ID:BsnEOZsh0
誰も得しないのになんでやってんの?
これぞ究極のやってる感
これぞ究極のやってる感
31: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:52:47.96 ID:DdUweIscd
>>27
子供は得してるやろ小さいうちに体動かしたほうが体強くなるしまあ体育でいいけど
子供は得してるやろ小さいうちに体動かしたほうが体強くなるしまあ体育でいいけど
28: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:51:36.01 ID:oPkuonzY0
練習どころか大会にも来ないレベルだったからどんだけやる気ないんだよと思ってたがまさか金もらえないとはな
29: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:52:02.89 ID:kQXslio7r
教師も生徒も強制じゃなくほんとにやりたいやつだけ部活やれるようになるとええな
32: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 17:52:59.38 ID:PPBCZBE4M
部活だって土日は休日にすればええんよな
37: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 18:00:47.43 ID:LYKzRmax0
誰がこんな無茶苦茶なこと始めたんやろ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (77)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
> 教員叩きと政府叩きと部活嫌いがゴチャゴチャになるからこの話題って狙った方向に伸びないんだよな
有能のコメントやな
これはそのとおり
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
地方だと教師レベルに食える仕事なんて殆どないし
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
部活動は専門のコーチと監督雇うシステム作りな、それでWinWin
milio
が
しました
そもそも日曜日は休みと、なぜ言わない。
日曜日に試合があるなら生徒にやらせればいい。
生徒もそれぐらいできるやろ。
それが教育や。
milio
が
しました
milio
が
しました
うちの市も何校かは部活廃止になってきてるぞ
教師はにっこにこや
milio
が
しました
逆に教師減らして補助要員増やした方がいいんじゃね
milio
が
しました
またでかい格差生まれそうやね
milio
が
しました
情操教育とか集団行動とかだけ教師がやる形がええんでないの
教師ガチャも元からでかすぎるし
milio
が
しました
milio
が
しました
中学の時の担任は夏休みも熱心に指導してくれたけど高校では担任は一回も出てこなかった
別に批判してるわけじゃ無い、先生も大変だろうからな
milio
が
しました
milio
が
しました
けど教師なら校内、市、県、スポーツ庁に助成金提起するくらいすればどうだろ
教師を含む部活監督の雇用のための手当経費が当たり前のようなるようにしてもいいのかもね
教師だと監督になっても名目だけで出てこず手当丸々ガメそうな問題点が生まれるだろうからむつかしいな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
部活は通常1,800円、休日とか4時間以上だと3000円出る
ちなみに残業代はみなしだから残業あってもなくても基本給の4%出てる
で、安すぎると言われて再来年から全部アップになるよ
残業代にいたっては基本給の13%になって20代後半で年収500万オーバーする事になるはず
milio
が
しました
全部押し付けて宴会やっている地域も
あるけどな
milio
が
しました
部活動って、そういう意味ではガス抜きになってたとは思うんだが、これが無くなって子供の生活サイクルがどう変化するか読めないね
昔は族とかナンパに走る連中が一定数いたけど、スマホとか大人と接するツールが増えてる今の子供はどう動くかな
milio
が
しました
それに日本の教育を壊したい反日勢力と、学校に馴染めなかった社会不適合者と、運動が嫌いな人間が乗っかってカオスなことになるスレ
milio
が
しました
そのうえでクラブまで関わってたら嫌だろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
なぜか教師の仕事だけは人権も日本国憲法も一切無視
milio
が
しました
サラリーマンじゃねーんだからごちゃごちゃ言うな。
milio
が
しました
やってるのは子供1人目で2年育休、その間に2人目が生まれ半年、教室に戻り続けてさらに2年。
職場に真剣に戻るのは最初の子供が4歳になる時・・この連中が来年から週休3日だぞ・・
どこまで楽を追求するんだよ・・
milio
が
しました
教師に残業手当がないなんて
女王の教室の阿久津先生なんて、倒れて当然かも
milio
が
しました
中学は試合なくてもええやろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
年間行事も教師側の都合で時期や規模をいじってて部活も移管しようとしてるのに
どこまで自分達ファーストなんだか
milio
が
しました
これが血を吐きながらやる悲しいマラソンです
部活動は平日放課後二時間までで個人練習名目の類似活動も禁止、これに違反した学校は全部活の活動三年間停止。
これくらい規制してみんなが同じ時間内に練習の効率上げたり才能で勝負したら公平やろ
あ、嫌がらせに漫研が活動時間オーバーして野球部の甲子園出場権を取り消しとかできちゃうな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
こんなんやってられるかよ
milio
が
しました