
引用元:少子化の最大の原因ってSNSだよな
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1735525647/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:27:27.120 ID:xdTcCGS90
どこ見ても男女論争で人間不信になるわ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:28:28.533 ID:yY8eyyQJ0
女の社会進出
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:31:06.876 ID:xdTcCGS90
>>2
まあ一理あるがそれは男も女も悪くない
十分な給料くれない社会が悪い
まあ一理あるがそれは男も女も悪くない
十分な給料くれない社会が悪い
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:28:50.730 ID:Fsy65s1F0
これは一理ある
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:29:04.349 ID:BQUb9qAud BE:126836511-PLT(15001)
金だって言ってんだろ上級の奴ら以外儲かってねぇんだよ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:29:59.370 ID:UybyXXxCd
ネットの普及だろ
ガラケーくらいまでならマシだったけど
欲望強い奴らが上を見れるようになったからな
ガラケーくらいまでならマシだったけど
欲望強い奴らが上を見れるようになったからな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:30:11.713 ID:sUg8U9X90
まず高齢出産を30歳以上に戻そうか
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:30:24.081 ID:Hhlzmv570
これさえ改善すれば解決!ってもんはないけどな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:30:48.384 ID:pIKnO1vy0
スマホがあればいつまでも暇潰せるしな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:31:59.379 ID:3PyrHLxQ0
女「自分より年収低い男は論外w」
今は男女の雇用機会がどんどん平等化に向かっている
そしてどの会社も役員に女を増やそうとしている
しかし女の価値観だけ昭和から変わってない
この歪みが生じているうちは既婚率は減る一方です
今は男女の雇用機会がどんどん平等化に向かっている
そしてどの会社も役員に女を増やそうとしている
しかし女の価値観だけ昭和から変わってない
この歪みが生じているうちは既婚率は減る一方です
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:33:39.194 ID:xdTcCGS90
>>14
実際女より給料低いのはまずいだろ
生理とか出産育児とか男よりハンデのある女に給料で負ける方が難しいと思うんだが
実際女より給料低いのはまずいだろ
生理とか出産育児とか男よりハンデのある女に給料で負ける方が難しいと思うんだが
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:38:07.343 ID:3PyrHLxQ0
>>17
じゃあ無理に女の採用枠増やすのは?
じゃあ無理に女の採用枠増やすのは?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:40:13.125 ID:xdTcCGS90
>>25
それも社会がおかしい
まあ元々は女というだけで不採用になったりした過去があったからその反動なのかもだが無理に増やす必要はないよね
それも社会がおかしい
まあ元々は女というだけで不採用になったりした過去があったからその反動なのかもだが無理に増やす必要はないよね
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:41:36.973 ID:3PyrHLxQ0
>>29
だから歪み生じてるじゃん
だから歪み生じてるじゃん
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:32:18.740 ID:QEqjKwFx0
お金が原因だとすると先進国ほど出生率低くて
貧困国ほど人口爆発してるのは何でだろうな
貧困国ほど人口爆発してるのは何でだろうな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:34:08.570 ID:UodzUuYLr
30年ぐらい前って日本の未来は明るいって思われてたの?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:34:10.261 ID:Yz9h/s0k0
自分が親ガチャ当たりの親になれる自信が無いからだよ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:36:38.341 ID:xdTcCGS90
>>20
これもある
これもある
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:37:06.435 ID:6Hs2qpgM0
昔は子供を労働力として見てたから
今は子供をコストとして見るからだと思うわ
今は子供をコストとして見るからだと思うわ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:37:42.709 ID:/vFqPqV/0
相手がいない
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:39:52.449 ID:3PyrHLxQ0
出産のハンデというが、今は男も子育てしろ、出産手当を手厚くしろで福利厚生面でもどんどん優遇されてるので
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:40:00.454 ID:xo1MnP/q0
俺たちの存在
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:40:44.438 ID:V6mSy5mVM
金で苦労したくないから諦めた
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:49:57.826 ID:oScWLWaC0
裕福な社会になると子供によりよい教育を施そうとして子供の数を絞る心理が働く
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 11:53:36.343 ID:FvOp8S2rd
お見合い婚がなくなったから
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 12:00:49.182 ID:6Hs2qpgM0
むり
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 12:02:23.743 ID:pPnnnCwY0
男女平等とかいう意味不明なのが原因
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 12:03:39.540 ID:9gRmhXjv0
男女平等で子供の人権も保証されてればそりゃ少子化になるわな
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 12:35:37.435 ID:ob8gMZna0
色んな原因あるからね
女の社会進出
娯楽の充実
国民負担の増加
可処分所得低下
子供が死ぬ
若者が死ぬ
まだある?
女の社会進出
娯楽の充実
国民負担の増加
可処分所得低下
子供が死ぬ
若者が死ぬ
まだある?
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 12:59:24.997 ID:qpvcscd80
男女論争はともかくネットあるから1人でもあまり寂しくないってのはあるかもしれんね
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/30(月) 13:10:37.285 ID:cXjUTGm50
それ以前のインターネットな
娯楽が増えると家族が蔑ろになる
娯楽が増えると家族が蔑ろになる
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (117)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もうバケモノだよ、女は
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
複雑な産業を持ってれば尚更。第一産業ばかりの途上国は人手が必要で貧乏。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
女は男が考えるよりも美容に対してコストをかけている
オタクがソシャゲに大金をぶっこんでいる時に女は高い化粧品を買い美容室に通っている
何の努力もしてない男が自分磨きに努力しまくってる女と釣り合う訳がない
女に相手にされない男は生物として負け犬でしかない
だからSNSでそのみじめさを晴らす訳だ
どんなに女を冷笑した所でお前らが女に相手にされる事はない
自殺率の高さを見れば男の方が孤独に弱いのは明らかなんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なんなら氷河期世代はバブル世代よりも出生率高い
(バブル世代の出産年齢期に出生率は1.2まで低下した後、氷河期の出産年齢期に1.6程度まで一時回復)
そもそも外国の少子化を見ても経済と逆相関すらある
ドバイと石油王で有名なUAEはイスラム教の国にも拘わらず出生率は1.1まで急落
韓国は経済が先進国水準に入った数年で出生率が急落し当時世界初の出生率1割れ
去年半導体バブルでGDP成長率8%を超えた台湾は反比例するように出生率が韓国を追い抜き0.7にまで低下
日本も新卒初任給40万だの日経5万突破だの言われだしてから、平成不況でも1.5はあった出生率が1割りそうなところにきている
milio
が
しました
ぶつぶつ君だけ
milio
が
しました
与党野党が政策が世の中がとか
普通考えないでしょ
仲良くなりたいデートしたい
優しく大切にしたいとかじゃない
milio
が
しました
お見合いがなくなったからだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
言うまでもないけど一般国民は所得が低いからね。子供の優先順位が住宅や車を保有する事より
下になったんだろうな。資産家や老舗じゃ子供が必要だけど普通の家じゃそこも関係ない。
子供が多い事で税制にメリットがある政策も大して効果が無いんだよね。相続の免税点を半分にする
法改正をして持ってる財産が従来の半分で課税される仕組みになったけどそれもあまり税徴収が上がらず
財務省派新資産課税{持ってる全ての換金性のあるものも含めて総額により毎年1%~5%の課税を
する政策。税で食う人の拡大膨張で生まれても徴税どれにになるのが目に見えている。
milio
が
しました
強いて言うならいろんな人が言っていることのすべてが複合的に絡み合っている時代の流れってやつですよ
milio
が
しました
もっとずっと前からとっくに少子化始まってたよ
milio
が
しました
milio
が
しました
働き手世代の人口分母と、社会保障を欲する層の比が滅茶苦茶だから、その負担が子供を作る働き手世代に直撃してんだよ
社会保障に金を吸われすぎるのに手取りは全然増えないから、家庭の負担を考えて安易に子作りなんてできない
かつて産めよ増やせよをやったのはいいが、持続可能なものではない世紀の愚かな国策だった
milio
が
しました
県外の大学へ一人行かせるだけでもとんでもない負担なのに二人目三人目なんてやったら人生潰れる
大学を増やし続けるばかりで減らさない政府が悪い
milio
が
しました
milio
が
しました
団塊世代からして産んでないし。
milio
が
しました
金が溢れている世の中を想像してみりゃ分かるべ
milio
が
しました
milio
が
しました
女の子はふわふわで可愛いじゃん。
milio
が
しました
外国人を雇用した会社に72万円の補助金を出す、超売国政策を閣議決定したのは、2025年3月11日
日本中が東日本大震災の追悼のニュース報道で埋め尽くされている中、コッソリと閣議決定したのである。
↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
石破、外国人材受け入れ加速/「外国人の安定的活動支える」「生活支援を行う」旨の方針閣議決定/ Total News World 2025/3/11
テレ朝によると、政府は11日、外国人材の受け入れを円滑に進めるための運用方針を閣議決定した。
石破は、特定技能制度や育成就労制度について
「人手不足に悩む国内企業と外国人材の双方にとって真に利用しやすく魅力的な制度となるよう、令和9年の運用開始に向けて準備を着実に進めるように」
と指示した。 運用方針では、受け入れ見込み数を事前に示して上限を設けること、原則として二国間の取り決めを結んだ国から受け入れること、生活支援を行うことなどが盛り込まれている。 石破は、外国人が日本で安定して活動できる環境を整備するとともに、日本人の雇用が失われないよう両面から対応したと強調した。
milio
が
しました
効果がないって。最良の対策は公平性が担保された社会を
造ることだと思う。首相官邸で悪ふざけをするクソガキが
世襲で議員になるかもしれないような社会を糺すことだよ
milio
が
しました
派遣が拡大したことで正社員の給料まで下がったんだよ
尚且つ派遣と正社員の対立まで起きてケケ中は笑いが止まらないだろうねケケケケケ
milio
が
しました
しかし社会のためとして再び女性を産む機械にしていいわけもない。よって人口減は前提とした上で豊かになれる自動化と人工子宮の開発を進めるしかない。
milio
が
しました
SNSなんて所詮は暇潰しのネタの1つでしかない
milio
が
しました
金がありゃ結婚できるやつなんて大艦巨砲主義民にはおらんだろう
milio
が
しました
大艦巨砲主義民はネットやめますなんてことはないだろう
どうにかして金捻り出してSNSにしがみつくだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
しかし人間社会継続のためには安定した人口構成が必須であるのに出産数に与える影響を全く考慮していなかった
大事な理念の前に人間は生物であって女性の出産可能時期は自然のままでは動かせない「人権派の思慮不足」が原因
milio
が
しました
『結婚しなくても生きていける環境』が作られたから結婚しなくなった
それまでは「妥協」があったけど、妥協が無くなったから「結婚しないで生きていく」ことが選ばれれるようになった
milio
が
しました
他人や家庭に対して雑に扱えなくなり負担が大きすぎた
milio
が
しました
あの人らの時代は結婚圧力の高い時代であったにもかかわらずである。
「結婚しない男はみっともない」という宗教に近い同調圧力なきゃあの世代でも3割は結婚してなかっただろ。
今の親に対し恩知らずで超個人主義な時代なら4割くらい結婚してなくても不思議とは思わんな。
milio
が
しました
消費税=生存税 しねば免税!
SNS=無電通信・・
性別 男と女 第三局 おかま
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…2025年10月17日19時33分に撮ったららの写真(※うちの猫…)の耳に…偶然か…それとも…必然か…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…数年前…がんこん・D・ガイドストーン…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…救世主は日本から現れる…(利他性等)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました