
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748444073/
1: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 23:54:33.94 ID:t4EcKEnn0
何を言っても絶賛されてたのに少し潮目が変わってきた
なんとか参院選まで走り抜いて欲しい
>「備蓄米、1年経てば動物のエサ」 国民民主・玉木氏発言が物議 小泉氏苦言「残念だ」
なんとか参院選まで走り抜いて欲しい
>「備蓄米、1年経てば動物のエサ」 国民民主・玉木氏発言が物議 小泉氏苦言「残念だ」
2: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 23:55:02.92 ID:eI119vvT0
一体なぜ・・・
3: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 23:55:45.70 ID:ZGE8ooi00
正体現したわね
5: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 23:58:53.81 ID:t4EcKEnn0
今は減税言っとればいいわけでもないからね
7: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 23:59:30.48 ID:vjt8lto30
どしたんホント
支持下がるやろ
支持下がるやろ
8: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:01:20.28 ID:cuIk1RfE0
なんか減税以外ろくなこと言わなくないか
10: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:02:11.00 ID:/TNHSuEc0
出たわね。
11: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:02:53.86 ID:OVi7gtYZ0
最近調子に乗りすぎていたから多少支持率が下がった方が良いよ
16: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:08:36.42 ID:InvZJRAH0
誰かの口に入るもの貶すなよ
17: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:09:38.20 ID:np5t1j7n0
元々こんなもん定期
21: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:19:14.08 ID:l8/W9Ily0
いきなり正体表し始めたの草
22: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:19:22.25 ID:0F7da1L+0
昔から風見鶏なんて言われてたけど、風も読めなくなったかな
27: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:29:59.72 ID:kBNsa4Ai0
正体表しすぎやろ
なんかわけのわからん変なやつ呼んでるし
なんかわけのわからん変なやつ呼んでるし
29: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:31:07.96 ID:UK2bFvI+0
不倫ってダメージデカすぎない?
32: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:36:00.21 ID:0kuqGckK0
他を下げるより自分のとこ上げた方がいいんじゃないの
上げる材料のないみなさん
上げる材料のないみなさん
35: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:49:43.13 ID:V0uJ7NqI0
小泉が上位互換で詰んだ感じある
37: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 00:51:08.10 ID:fFY9HCGO0
この国マジで投票できる党がなくて終わってる
43: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:01:22.57 ID:gswrOQuq0
自分のしたこと覚えてないんか???
https://tamakinet.jp/news/3582/
https://tamakinet.jp/news/3582/
47: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:04:13.08 ID:3yJob5nh0
参政党入れるからわいには影響ない
58: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:10:31.25 ID:itn639Vv0
事実だとしてもそれを今言って誰が得するのかって話よ
玉木は決定的に時流が読めてない
お勉強ができるけど空気が読めずに嫌われるタイプ
玉木は決定的に時流が読めてない
お勉強ができるけど空気が読めずに嫌われるタイプ
64: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:15:49.72 ID:+gMixjDp0
結局立憲になっちゃったw
76: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:24:34.22 ID:nHTWRAU20
ポピュリズムの限界
77: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:25:26.88 ID:qEugMPdG0
すごい
国民民主が終わったられいわと参政の躍進しか見えない
みんな入れる所無くて困ってるんやろな
国民民主が終わったられいわと参政の躍進しか見えない
みんな入れる所無くて困ってるんやろな
92: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:45:46.18 ID:/cXgEKoY0
>>77
日本保守党もあるで
日本保守党もあるで
84: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:36:56.36 ID:yQpVWgYS0
お金持ちの考えは違いますなぁ
86: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:37:54.61 ID:CeFZ6I85M
動物の餌はやっちまったなぁ
これから食べる人だっておるやろ
これから食べる人だっておるやろ
87: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:39:30.51 ID:KVyh4My70
玉木大先生が動物の餌だと思ってるものを食べさせていただきます
ありがとう
ありがとう
88: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:42:41.04 ID:/cXgEKoY0
もう国民民主は終わりやな
参院選は投票候補からなくした
参院選は投票候補からなくした
90: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:44:53.91 ID:UyC4BUVt0
山本太郎「所詮国民民主党は民主党の分派にすぎない
去年の衆院選が終わるやいなや、しれっと政策から消費税消した事は絶対忘れてはいけない
人間ブレたらアカン」
去年の衆院選が終わるやいなや、しれっと政策から消費税消した事は絶対忘れてはいけない
人間ブレたらアカン」
96: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:47:12.68 ID:SeetkDdu0
>>90
太郎…
太郎…
93: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:46:34.60 ID:d7LCawPx0
去年のあの勢いは何処に行ったんや
94: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:46:45.22 ID:v0Ec3ayK0
やっぱりれいわしかないわ
97: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:52:18.35 ID:MBRne8Dk0
備蓄米待望してる貧困層敵に回したね
98: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 01:54:58.46 ID:OY6BiIOs0
それよりも毎年放出されてた備蓄米の20万トンの飼料を期待してた酪農家は平気なんかな?
101: それでも動く名無し 2025/05/29(木) 02:00:39.72 ID:kYeFXjXB0
人の口に入る直前で豚の餌とか言うやつ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (300)
milio
が
しました
@madokayoriko
遅ればせながら、18日の法務委員会での質問。30年近く前、選択的夫婦別姓の議員立法を出した時の筆頭発議者山崎順子は私、円より子と言ったら、部屋中にどよめきが起きました。順子はより子と読みますが、誰も私と思いませんよね。今度こそ実現させたい。
【円より子】衆議院法務委員会質疑(2024年12月18日)
#選択的夫婦別姓#国民民主党
2024年12月21日
·
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
エネルギーつければなんでもおなじことは確かだけど。工夫なんてほとんど変わらん。
milio
が
しました
だから今、やらなくてはならないのは、「コメは余っている」との前提で続けてきた「減反制度」を改め、増産に舵を切ることです。そうしないと米不足や価格高騰は収まらないと思う。
備蓄米を放出するだけでは石破総理が約束した「コメの平均価格3,000円台」は実現できないのではないか?
っていうやり取りの中での、古い米をあと少しで動物のエサになる米って表現してるんだよ
この質疑応答のときにはシンジローも古い米の表現をエサの米って言葉で表現してる
あと少しで飼料米になるものを、事実そういうもんやってやりとりしてるやんけ
何が問題なんだよ
milio
が
しました
心底くだらない挙げ足取ってる場合か?
milio
が
しました
「何を言っても絶賛する」ような層ってのは、裏返せば「何を言っても批判する」ようにもなるからな
バカ向け信者ビジネスが危険なのはソコよ
milio
が
しました
そもそもの原因!!
さっさと備蓄米を大量投下してればこんな事にならなかった!!
危機感の欠如!高値で国民が苦しむ緊急の時点から1年以上経過してるのに備蓄米をダラダラ市場に流し更に農協に与えた不始末!!
腐り果てた自民党議員時間を浪費し過ぎた為に欠点が露呈して行ったアホさ加減!!
milio
が
しました
備蓄米なんか緊急時には全く役に立たないことがこれでよくわかっただろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
最近支持落とす事しかやってねーなこいつ
milio
が
しました
アベノミクスでアクセル踏んだと思ったら消費増税でブレーキ踏んでくるのも、アベノミクスみたいなのは望みと違うからで
ようやくデフレ抜けたし円安になったと思ったら、値下げしろだの円高じゃないとドルで見たGDP下がるだの言いだしてるし
若者が初任給40万とかなったら文句ばっか言ってる
じゃあお望み通りに消費税30%所得税80%で債務返すまで円高デフレスパイラル就職氷河期になればいい
ドルで見たGDPは上がるよ、観光客もみんな消えるからオーバーツーリズムもなくなる
なお今度は移民が殺到するだろうし、高失業の中で仕事を移民と取り合うことになるし、日本製はいよいよ消滅して
すべての物品で中国製か韓国製を買うことになるだろうけどね
milio
が
しました
さらに法外で売りさばかれるとか意味が分からないとか言っとけばよかったんだよ
milio
が
しました
2000円でゴミ売りつけたなら小泉が詐欺師呼ばわり宇されることもあるわけだし
milio
が
しました
調子が狂ってるのは
玉木様にすり寄ったり叩いたりしている
そこらにうようよいらっしゃる
初めから狂ってる方々かと
milio
が
しました
んでこいつらがどこの党に入れるかって話だけど・・・・wwww
milio
が
しました
@Daishi_hundred
玉木雄一郎 国民民主党代表が称賛する、山尾しおり氏の憲法改正論点整理には「外国人の地方参政権」が書かれている。
milio
が
しました
財務省はCIA並みの諜報能力持ってるから
不倫ネタなんてもってようものなら一発で週刊誌に垂れ込まれるよ?
milio
が
しました
@Daishi_hundred
山尾しおり(菅野志桜里)氏に「正」なんてあった?
ガソリンプリカしか書かれてないけど、レンタルコーヒーメーカーの異常なコーヒー消費量ってのもあり、当時「致死量のコーヒー」と言われていた。
milio
が
しました
milio
が
しました
いろんな意味で恒久軽減税率が落としどころだったと思うが、もう今更か。それでも俺は国民民主に入れるつもりだけど、自公が勝利の目が出てきちゃったね。自公+立憲の本気の反撃で減税勢力は分裂相打ち
現実的には、小泉劇場は短期的なものであって、今のまま自民党に政治を任せていると、日本は衰退することには変わりない。みんながワッショイワッショイ乗せられてても”国民負担率が高すぎる”という根本的な問題は何も解決していない
1,成長できないまま中堅国に
2,保険料毎年アップ
3,消費税25%(このままだと軽減税率さえほぼなし)
こういうふうになっていくわけだけど、2大広告代理店がタッグ組んで宣伝されるとなかなかね
どの政党も政策見て行けばいくらでもツッコミどころがあるけど、広告代理店がSNS対策に本気出してきたってのと、自民党が石破森山ラインを捨て石にして、次を岸田か小泉と決めて結束してるなってのはビンビンに感じるね(個人の感想)
まあこのままだと予想通りの応仁の乱コースやね。みんないきりたってお互いに足利某を担ぐ誰が勝とうが騒乱はおさまりようがない。誰も真面目に国を統治する気なんてないという
milio
が
しました
milio
が
しました
反自民のアホどもからの支持を得てただけの奴らだから当然の結果
米高騰問題では何もしてないし、反自民以外に支持する理由がないわ
milio
が
しました
今回のエサ発言といい
な民主党だろ?って感じ
次の選挙ホントどこに入れればいいんだー
milio
が
しました
新米すら買えないのが大勢いるんだから
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
米騒動はもともと実質流通米が不足しているのが原因(減反やめろというのはその通り)
で、解決策がきかなかったのは、もともとは財務省が備蓄米だろうと政府の資産だから国民に高く買わせようっていう魂胆があったから安くならなかったわけで、この点に関しては前農相が可哀そうだよ。急に安い価格で売り渡すなんて現大臣が有能だからって話ではない
解決しないような策を打っておいて、バレたから仕方なく本腰入れました(財務省が)って話で。なのでこの派手な立ち回りはマッチポンプなのよ。まあこれだけドカンドカン花火上げられてそこまで気を回せる人がどれくらいいるかって話なんだろうけどね
進次郎アリガトー、自民党アリガトーの雰囲気にはなっちゃってるからね。そりゃ実際にやるべきことなんかスルーして国民を騙してうまくやればいいやってなるよ。選挙終わったらすぐに「騙されたー!」って多くの国民が騒ぎだすと思うけど。なんも生活は楽になってないどころか実質増税は続くんだから
milio
が
しました
ツーアウトってところか?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
唯一実績を立てられそうだったときに形だけのガバガバ合意書で自民と合意して唯一のチャンスを失った
あそこで突っぱねてちゃんと合意書作っておけば最低限の実績はできたのに
milio
が
しました
milio
が
しました
玉木は令和の池田勇人なのだ
milio
が
しました
財務省のスパイの鼻曲りやろうさw
milio
が
しました
milio
が
しました
民主党なんだから日本人を裏切るって言っただろw
裏切る気満々で、嘘で保守的な事を言ってるだけなんだから。
milio
が
しました
飼料はアメリカから3年落ちのハリケーンで水に浸かっちゃったコーン等をタダ同然で買ってくるんだよw
日本では古米も食べ物だって知らなかったパヨチンチームの民主党玉木の敗北だね。
milio
が
しました
milio
が
しました
国民民主が急に立憲にすり寄ったら面白いのにwww
milio
が
しました
化けの皮一枚剥げばこんなもん
とは言え自民勢力牽制の為にももう少し頑張って貰いたい
milio
が
しました
山尾もいけると思ったのかな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
入れるんなら、与党になったときの立憲民主との連立やな
最初から元民主党だったしお似合い
milio
が
しました
milio
が
しました
>参院選は投票候補からなくした
ほんと、これ。
だいたい国民民主って去年10月の衆院選で思いがけず伸びて、それで騒がれるようになっただけ。
地道な人気ってわけじゃなかった。
それを何を勘違いしたか、玉木が万能感を持ったか、思い切り道をそれてしまった。
昔の人はこういうのを「アホが馬を持つ」とか言ったらしい。
アホが身に沿わない財産を持っても、それを生かす知恵がなければ碌なことにならない、と言う意味。
玉木はアホだって自ら証明したわけで、参院選前にわかってよかったじゃん。
参院選は日本保守党一択。
milio
が
しました
を増やすはテクニカルな手法だが、この党の本体はいったい何か、左だった、保守ではない。
受け皿は参政党、保守党
い
milio
が
しました
milio
が
しました
マスゴミの洗脳効果で日本どうでもいいと考える救いようの無い日本人が多く、安倍晋三首相暗殺した奈良県警を黙認した日本警察が凶悪犯をわざと逃がして日本人狩りを行い、
社会党社民党や立憲民主党並の無政府状態の岸田石破に乗っ取られた自民はもうやる気がないので
もう欠陥品の民主主義を終わらせてマスゴミと国会をアカ狩りして自衛隊クーデター軍事政権でいいかなと思っている。
仮に自民を勝たせた場合の欠点として岸田文雄が使い物にならなくなったゲルを退場させた後にセクシーを御輿の軽い首相にそえる可能性が高く、弱体化した自民保守や高市麻生陣営ではまず阻止できないという点だな。もう自衛隊クーデター軍事政権でいいかなと思ってる。
農協JAが郵便局のように解体され、外資に日本の利益を奪われる上に日本農家にしわ寄せが行き、ただでさえ低い日本食料自給率が致命的に下がる。ユダヤdsは強欲すぎるが、特亜と中東と暗黒大陸が異世界以上に混沌としてる。
milio
が
しました
あばずれ婆とか脳筋公認した時点でダメ。
milio
が
しました
milio
が
しました
玉木は一瞬で終わった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本も愛国陰謀論時代に突入だ。
milio
が
しました
あのホテルの一件より前からの付き合いだったのだ、それを
「いまなら」と選挙を経ずに国会議員にできる比例で仲間にすることを決めた。
やっぱ、比例はダメだよ。 ありゃ民主主義じゃないもん。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もう少しこう何というか、手心というか・・・
milio
が
しました
milio
が
しました
やっぱり国民が頑張らなくちゃいけないね。
オレは以前から言い続けてきた。
milio
が
しました
政治の中枢に入っても短命に終わりそう
milio
が
しました
余計なこと言わなくていいのにな
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
ここで風を変えるにはまともな候補者を選定する、
失言をしない、大人しくしろ
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました