
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754534011/
1: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:33:31 ID:TlJ7
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb28bd175312b3cc636869179cc2ddf7bc777a8
相手が払うもんじゃねえんだって…
相手が払うもんじゃねえんだって…
2: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:35:20 ID:QVhi
アメリカ国民に後日請求するんじゃね?
3: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:01 ID:ayBr
これもう鎖国だろ
4: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:09 ID:TlJ7
誰か教えてやる奴いねえのかよ
それとも全員勘違いしとるんやろか
それとも全員勘違いしとるんやろか
5: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:20 ID:3wYp
そんなことあり得るんか?
一国の主がそのレベルの勘違いとか
一国の主がそのレベルの勘違いとか
11: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:37:57 ID:TlJ7
>>5
ただのディールおじさんやし…
ただのディールおじさんやし…
6: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:44 ID:G3ci
トランプ「は?お前が払え」
7: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:50 ID:76Nm
勘違い指摘したらクビ切られるんやろ
誰も言えないよ
誰も言えないよ
13: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:38:47 ID:V2lV
>>7
雇用統計の数字出しただけで首になった人いたな
雇用統計の数字出しただけで首になった人いたな
17: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:39:42 ID:TlJ7
>>13
政府の職員を万単位でクビ切って移民をごっそり追い返してんやから普通に雇用は落ちてると思うんやけどな
政府の職員を万単位でクビ切って移民をごっそり追い返してんやから普通に雇用は落ちてると思うんやけどな
19: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:40:15 ID:V2lV
>>17
移民追い出した分職が増えると思ったんやない
移民追い出した分職が増えると思ったんやない
16: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:39:40 ID:kUFT
正式に決まった訳ちゃうから好き勝手言わせたろって事や
半分放置なんやろな
半分放置なんやろな
32: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:42:12 ID:6R97
トランプは思ったこと何でも口に出して後から正当化することが多い
ウクライナとロシアの問題も24時間以内に解決するって宣言してからもう半年以上経過してるけど言い訳しかしてない
ウクライナとロシアの問題も24時間以内に解決するって宣言してからもう半年以上経過してるけど言い訳しかしてない
37: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:43:25 ID:nWdh
「あれもこれも米国で生産!!!」
設備だけじゃなくて人手とか人件費とかどうするん??
設備だけじゃなくて人手とか人件費とかどうするん??
40: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:44:34 ID:88dt
>>37
そんなん知らん
お前らでなんとかしろってスタンス
まぁそもそも部品にも関税かけたからアメリカで作ろうが
アメリカの会社も別に恩恵受けないんだけどね
部品からなんでもかんでも1つの国でなんていま作ってないから
そんなん知らん
お前らでなんとかしろってスタンス
まぁそもそも部品にも関税かけたからアメリカで作ろうが
アメリカの会社も別に恩恵受けないんだけどね
部品からなんでもかんでも1つの国でなんていま作ってないから
49: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:46:53 ID:fAIQ
ただの関税ちゃうで
トランプ関税や
トランプ関税や
52: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:47:47 ID:iN0u
石破「アメリカがいきなり同意を取り下げることはありません」
トランプ「日本との合意?なにそれ?」
トランプ「日本との合意?なにそれ?」
59: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:48:44 ID:nWdh
世界「あと、3年…あと3年耐えれば…?」
アメリカ人「おっしゃトランプ3期目行くぞぉ!!」
アメリカ人「おっしゃトランプ3期目行くぞぉ!!」
62: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:49:13 ID:Hf2h
>>59
3期目行く場合憲法改正必要やしさすがにハードル高すぎるやろ
3期目行く場合憲法改正必要やしさすがにハードル高すぎるやろ
65: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:49:47 ID:iN0u
>>62
ヴァンス「ほな次はワイかぁ」
ヴァンス「ほな次はワイかぁ」
68: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:50:04 ID:TlGr
>>62
大統領より上の役職を作るしかないな
総理大臣と大統領を合わせた役職とかどうやろうか
大統領より上の役職を作るしかないな
総理大臣と大統領を合わせた役職とかどうやろうか
70: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:50:30 ID:Hf2h
>>68
自由の国で自由を失くす気満々で草
自由の国で自由を失くす気満々で草
86: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:53:38 ID:p3sp
>>68
総統ってか
総統ってか
71: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:51:06 ID:nWdh
>>62
3期目『選出』は禁止されてるけど『継承』は禁止されてないので
次は適当な共和党大統領選出、副大統領にトランプ
→大統領辞任でトランプが『継承』で行けるゾ(MAGA脳)
3期目『選出』は禁止されてるけど『継承』は禁止されてないので
次は適当な共和党大統領選出、副大統領にトランプ
→大統領辞任でトランプが『継承』で行けるゾ(MAGA脳)
72: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:51:12 ID:TlJ7
よく今まで潰れなかったアメリカ
ヒラリーとかオバマとかあの辺が優秀だったのか?
ヒラリーとかオバマとかあの辺が優秀だったのか?
73: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:51:36 ID:Hf2h
>>72
オバマは(外国目線やと)優秀やったな
オバマは(外国目線やと)優秀やったな
82: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:53:11 ID:FmqH
元ビジネスマンなのになんで関税を把握してへんねん
84: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:53:25 ID:UifZ
そんなんじゃいかんぜよ
85: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:53:32 ID:QcBz
セルフ経済制裁
93: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:54:57 ID:88dt
カナダが完全にアメリカ嫌いになったし
97: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:56:07 ID:xko5
トランプなんてもう次ないから関税なんて無視してよくね?
さすがにマジキチすぎて国民も引いてるだろ
さすがにマジキチすぎて国民も引いてるだろ
209: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:23:37 ID:EI50
安倍ちゃん今生きてたらどんな反応するのかは気になる
212: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:23:56 ID:JY50
以外とトランプは大人しいとかほざいてた奴ら今どんな気持ちなんやろ
215: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:24:32 ID:ZtMT
>>212
1期が意外と大人しかったからな
1期が意外と大人しかったからな
216: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:24:39 ID:TlJ7
関税をミカジメ料だと思い込んでるやろトランプ
222: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:25:42 ID:TlJ7
晋三が生きてたらちゃんと説明してくれたのに…
233: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:28:51 ID:pqy2
>>222
これ内緒やけど昔説明してもらってるんやで
理解できへんかってから忘れたかのどっちかや
これ内緒やけど昔説明してもらってるんやで
理解できへんかってから忘れたかのどっちかや
223: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:26:18 ID:3ypb
株式市場もどうせ今回もTACOやろって感じで動いてるけど
ガチやった時の暴落エグそうではある
ガチやった時の暴落エグそうではある
225: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:26:36 ID:WhkL
安倍ちゃんの方が人懐柔するの上手いから今いてほしかったな
334: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:08:27 ID:ZwPd
今更アメリカの製造業が復活するわけないやん
336: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:09:07 ID:88dt
>>334
そもそも製造業捨てて効率良く稼げるITに舵をきってもう何十年も経つしな
そもそも製造業捨てて効率良く稼げるITに舵をきってもう何十年も経つしな
337: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:09:14 ID:Ad7d
まさかまだ関税を相手国が払うと思ってる奴はいないよな?
338: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:09:34 ID:88dt
>>337
トランプ「え、違うの?」
トランプ「え、違うの?」
341: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:10:41 ID:sbAn
関税を勘違いしたらいかんぜいw
347: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:12:10 ID:Ad7d
先走った日本EU韓国がバカみたいじゃん
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (176)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
トランプが言ってることが一概に嘘でもなくなりつつある
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ああよかったよかった。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これをやろうとしているから『企業に負担させる』らしい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
移民を入れると国が荒れる
milio
が
しました
milio
が
しました
もう変わらんでしょ
milio
が
しました
milio
が
しました
本当にそう思うか?
TOYOTAやHONDAがアメリカで値引きして売り
その分を自民党に献金して消費税を上げてもらい「消費税輸出還付金」で穴埋めしないと思うか?
近いうち自民党が「この国難を乗り切るために消費税増税が必要なんです!」って言わないと思うか?
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカ国民の命運を背負っているという認識はないらしい
とにかく、後世において素晴らしく偉大な人物であったと言われたい
英雄症候群を患っている
端から見れば、ただの功を焦った認知力の落ちた老人に過ぎない
milio
が
しました
もう重度の痴呆が入って自身を制御できないと思うし、海馬に重度の障害があるんだろう
日本にも言えることだけどみんな老人すぎる
大統領も総理も30歳〜50歳までにしとかないと
存在するだけで国害になりかねん
それを望む党内重鎮も官僚も害悪すぎる
milio
が
しました
日本は米国債売って円高維持して、アメリカのインフレの巻き沿い食らうなよ
milio
が
しました
milio
が
しました
勿論、関税で取られた分を製品にまるまる載せて販売すれば払った分の関税は米国民から取り返す事が可能だが、それでも関税を払うのは基本的に製造企業になる。でもって関税分を上乗せしてもまた消費税でアメリカ政府に金を取られる。
だから関税はアメリカが払うと言うのは間違い。
milio
が
しました
milio
が
しました
結局関税はトランプの思惑通りに決まりましたけど・・・今どんな気分
milio
が
しました
対中輸入なんかだと中国製が安いからと言う理由で中国に買い付けにいって輸入するから輸入側が払う場合が多いけど日本の場合は、日本から現地に関連企業立ち上げて現地で営業賭けるパターンだから払うのは日本側だよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
我慢して買え。
milio
が
しました
milio
が
しました
西側のトップをはれる器じゃない
milio
が
しました
milio
が
しました
値段が変わらなかったら変わらずトヨタが売れ続けるだけじゃんw
milio
が
しました
輸入業者が関税払ったとして先方が米国内でいくらで売るかは関係ないし。
必要なものならちゃんとお金払って買うし、商売にならなければ買わないだろう。
困るのは米国市民と、売り先がなくなる日本の業者だけどそこは国が旗降って新しい市場開拓の為の手厚い補償をしてやればいいんじゃね。(80兆円使ってさ)
あとどれくらいだろうね、米国の企業と市民が音を上げるのは。
milio
が
しました
言っても無駄なんだろ
反対意見は陰謀論によって悪役にされる
milio
が
しました
milio
が
しました
EUも韓国も15パーセントまでなのに日本だけ15パーセント追加
日本潰しがトランプの狙いだったかwwwwwwwwwwwww
milio
が
しました
milio
が
しました
実際に関税は15%上乗せされたんだぞ
4年後どころか明日にも日本は株価大暴落して
今年中に氷河期再突入だろ
milio
が
しました
今のアメリカは駆け込み需要キャンペーン中だけどスタグフレーションが怖い
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
・米国政府は関税により、収入が上がる(正しい
・各国から関税と投資を受け取る合意ができた(一部ダウト
→各国から受け取れるのは投資分。関税は米国輸入業者が払うので、最後は消費者に価格転嫁。
・関税と投資を受け取った政府は自由に使える(一部ダウト
→関税は政府に入るが、米国政府に投資(賄賂)はされない。企業に投資される。
milio
が
しました
お前ら希望的観測ばかりでトランプがおかしいとか言っててワロタw
milio
が
しました
その関税を上げたら寧ろ自国の首絞めになるとなっても
現状、それで他国から好条件引き出せてるならそれだけ他国を脅迫出来るネタではある
いざとなったら、さも恩を売ったように関税しれっと下げれば良い、と言うのが
トランプの(浅はかな)思惑じゃないか?
milio
が
しました
だから異常ともいえる関税率を設定して
本当に必要な輸出入製品が何かを確かめようとしてんだよ。
だいたい4か月後くらいには必要なものだけ
関税率をゼロに戻すなりする予定なのな。
あの関税率がずっと続くと考えてるお前らにはほとほと愛想が尽きたぞ、
もうちょっとなりゆきから真実を見極める目を養ってもらいたいねw
milio
が
しました
そういやアメリカ国民から徴収した関税を運用して再分配するプランがあるとか。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
合意文書も造らず。TACOに食われる。
マヨネーズも今の倍で売らなければ利益出ません。
ハハハ。オソマツな石破ちゃん。TACOトラに嘗められた!。
milio
が
しました
イシバカはまんまと引っ掛かった、そんだけ
こんな簡単な事も分からんの
milio
が
しました
トランプはその意味も分かってないだろうけど。
せめてそれで恫喝してやれって、ダメだな石破は。
milio
が
しました
自国に生産基盤が無いのに関税上げたら原価下げるどころか上がってしまうやん
milio
が
しました
永遠に借金で贅沢三昧なんて出来っこない
まぁ、何処かで、こうなるのは有る意味、当然の帰結では有る
御金が無ければ倹約する、国民がモノを買え無くする必要があるので関税を上げるのは、ある意味、間違ってはいない
そろそろ、アメリカ経済に頼らない経済基盤を構築する良い機会でも有る
中国経済も崩壊寸前で、遣る事はアメリカ以上に自分勝手だから誰も中国をリーターとして認めない
世界中がアメリカ中国に変わる新しいリーダーを求めている
もし、石破に能力が有れば、今は日本がリーダーとなって経済圏を作れる最大のチャンスなんだがな
milio
が
しました
在任中もそうだけど「こっちは飲むけどこれは勘弁してくれ」とディールを持ち掛けて
「仕方ないなシンゾーは」とトランプ心をくすぐる交渉して操縦してた
トランプをうまいことあしらえたのは安倍さんだけ
あとの3人は全部ゴミ
milio
が
しました
milio
が
しました
また、先週、フェンタニル関税をつけるとメキシコからの部品を多く使う米国産自動車の方が他国生産車よりも関税が多くなることを米国の州知事がトランプにレクチャーしたな (さすがに、このことはトランプでも知っていただろう)。フェンタニル関税が落ち着くまでは、自動車関税15%が発動できないトランプ側の事情は、もう少し日本でも意識されるべきだろうな。
milio
が
しました
きっとまた同じことを言いだすぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
つまり、それまで100ドルで売っていたものに仮に30ドルの関税がかかったとして
関税の分+30ドル、130ドルではなく販売価格は100ドルで維持しろと強要している
この場合、税を負担しているのは生産者や販売者
消費者は税の分上乗せした価格を払ってるわけじゃないからな
……と、理論上はそういう話として、どこの販売者が税を価格に転嫁できず売れば売るほど利益よりも払う税の方が多い商品を売ることができますかね…?
ありえん話だよ
milio
が
しました