20220201152521

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754534011/

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:33:31 ID:TlJ7
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb28bd175312b3cc636869179cc2ddf7bc777a8
相手が払うもんじゃねえんだって…

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:35:20 ID:QVhi
アメリカ国民に後日請求するんじゃね?

3: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:01 ID:ayBr
これもう鎖国だろ

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:09 ID:TlJ7
誰か教えてやる奴いねえのかよ
それとも全員勘違いしとるんやろか

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:20 ID:3wYp
そんなことあり得るんか?
一国の主がそのレベルの勘違いとか

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:37:57 ID:TlJ7
>>5
ただのディールおじさんやし…

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:44 ID:G3ci
トランプ「は?お前が払え」

7: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:36:50 ID:76Nm
勘違い指摘したらクビ切られるんやろ
誰も言えないよ

13: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:38:47 ID:V2lV
>>7
雇用統計の数字出しただけで首になった人いたな

17: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:39:42 ID:TlJ7
>>13
政府の職員を万単位でクビ切って移民をごっそり追い返してんやから普通に雇用は落ちてると思うんやけどな

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:40:15 ID:V2lV
>>17
移民追い出した分職が増えると思ったんやない

16: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:39:40 ID:kUFT
正式に決まった訳ちゃうから好き勝手言わせたろって事や
半分放置なんやろな

32: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:42:12 ID:6R97
トランプは思ったこと何でも口に出して後から正当化することが多い
ウクライナとロシアの問題も24時間以内に解決するって宣言してからもう半年以上経過してるけど言い訳しかしてない

37: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:43:25 ID:nWdh
「あれもこれも米国で生産!!!」

設備だけじゃなくて人手とか人件費とかどうするん??

40: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:44:34 ID:88dt
>>37
そんなん知らん
お前らでなんとかしろってスタンス
まぁそもそも部品にも関税かけたからアメリカで作ろうが
アメリカの会社も別に恩恵受けないんだけどね
部品からなんでもかんでも1つの国でなんていま作ってないから

49: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:46:53 ID:fAIQ
ただの関税ちゃうで
トランプ関税や

52: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:47:47 ID:iN0u
石破「アメリカがいきなり同意を取り下げることはありません」
トランプ「日本との合意?なにそれ?」

59: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:48:44 ID:nWdh
世界「あと、3年…あと3年耐えれば…?」

アメリカ人「おっしゃトランプ3期目行くぞぉ!!」

62: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:49:13 ID:Hf2h
>>59
3期目行く場合憲法改正必要やしさすがにハードル高すぎるやろ

65: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:49:47 ID:iN0u
>>62
ヴァンス「ほな次はワイかぁ」

68: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:50:04 ID:TlGr
>>62
大統領より上の役職を作るしかないな
総理大臣と大統領を合わせた役職とかどうやろうか

70: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:50:30 ID:Hf2h
>>68
自由の国で自由を失くす気満々で草

86: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:53:38 ID:p3sp
>>68
総統ってか

71: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:51:06 ID:nWdh
>>62
3期目『選出』は禁止されてるけど『継承』は禁止されてないので
次は適当な共和党大統領選出、副大統領にトランプ
→大統領辞任でトランプが『継承』で行けるゾ(MAGA脳)

72: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:51:12 ID:TlJ7
よく今まで潰れなかったアメリカ
ヒラリーとかオバマとかあの辺が優秀だったのか?

73: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:51:36 ID:Hf2h
>>72
オバマは(外国目線やと)優秀やったな

82: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:53:11 ID:FmqH
元ビジネスマンなのになんで関税を把握してへんねん

84: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:53:25 ID:UifZ
そんなんじゃいかんぜよ

85: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:53:32 ID:QcBz
セルフ経済制裁

93: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:54:57 ID:88dt
カナダが完全にアメリカ嫌いになったし

97: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 11:56:07 ID:xko5
トランプなんてもう次ないから関税なんて無視してよくね?
さすがにマジキチすぎて国民も引いてるだろ

209: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:23:37 ID:EI50
安倍ちゃん今生きてたらどんな反応するのかは気になる

212: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:23:56 ID:JY50
以外とトランプは大人しいとかほざいてた奴ら今どんな気持ちなんやろ

215: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:24:32 ID:ZtMT
>>212
1期が意外と大人しかったからな

216: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:24:39 ID:TlJ7
関税をミカジメ料だと思い込んでるやろトランプ

222: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:25:42 ID:TlJ7
晋三が生きてたらちゃんと説明してくれたのに…

233: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:28:51 ID:pqy2
>>222
これ内緒やけど昔説明してもらってるんやで
理解できへんかってから忘れたかのどっちかや

223: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:26:18 ID:3ypb
株式市場もどうせ今回もTACOやろって感じで動いてるけど
ガチやった時の暴落エグそうではある

225: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 12:26:36 ID:WhkL
安倍ちゃんの方が人懐柔するの上手いから今いてほしかったな

334: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:08:27 ID:ZwPd
今更アメリカの製造業が復活するわけないやん

336: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:09:07 ID:88dt
>>334
そもそも製造業捨てて効率良く稼げるITに舵をきってもう何十年も経つしな

337: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:09:14 ID:Ad7d
まさかまだ関税を相手国が払うと思ってる奴はいないよな?

338: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:09:34 ID:88dt
>>337
トランプ「え、違うの?」

341: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:10:41 ID:sbAn
関税を勘違いしたらいかんぜいw

347: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 13:12:10 ID:Ad7d
先走った日本EU韓国がバカみたいじゃん