
引用元:【緊急】多様性を受け入れ続けたら国が滅ぶと思うんやが
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689438540/
2: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:29:49 ID:8AxG
多様性やグローバル化とか言って受け入れ続けたら国が滅ぶやろ
3: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:30:46 ID:ekK9
そう思う理由は何や
5: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:31:36 ID:8AxG
>>3
移民受け入れた国が治安維持が難しくなってるやろ だからや
移民受け入れた国が治安維持が難しくなってるやろ だからや
4: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:31:02 ID:8AxG
必ずどこかで線引きをしなきゃならんと思うやけど
6: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:31:57 ID:ekK9
多様性と移民問題は別やと思うで
7: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:32:29 ID:8AxG
>>6
一緒やと思うで
一緒やと思うで
8: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:33:37 ID:ekK9
国内で多様性に関して意識レベルを上げるのと国外からの受け入れはまた別問題やろ
9: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:33:48 ID:dYPS
日本はまだ受け入れるのレベルに達してないしこれからも受け入れないから安心してええで
13: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:34:25 ID:8AxG
>>9
日本政府は受け入れるき満々なんやが
日本政府は受け入れるき満々なんやが
17: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:35:23 ID:dYPS
>>13
日本政府を支持する国民(特にジジババ)はみんな拒否してるからそうはならん
日本政府を支持する国民(特にジジババ)はみんな拒否してるからそうはならん
23: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:36:54 ID:8AxG
>>17
でも外国人受け入れるためにブラジルのビザ免除とか始めるで
でも外国人受け入れるためにブラジルのビザ免除とか始めるで
10: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:33:50 ID:8AxG
現に多様性受け入れてアメリカとか変なことになってるやろ
11: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:33:53 ID:UXXj
移民はなぁ
亡国のファクターやな
歴史は繰り返す
亡国のファクターやな
歴史は繰り返す
12: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:34:03 ID:hRUs
てかそもそも日本が島国やから
多様性とは相性悪いんよな
多様性とは相性悪いんよな
14: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:34:25 ID:UXXj
移民はローマ滅ぼしたからな
15: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:34:58 ID:8AxG
>>14
日本も近々滅ぶやろうな
日本も近々滅ぶやろうな
16: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:35:21 ID:ekK9
>>15
移民受け入れなきゃどうせ滅ぶけどな
移民受け入れなきゃどうせ滅ぶけどな
21: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:36:05 ID:8AxG
>>16
どっちに転んでも地獄かよ
どっちに転んでも地獄かよ
24: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:36:56 ID:ekK9
>>21
そんなんは何十年も前から言われてたことやで
小学校で少子化について習わなかったんか
そんなんは何十年も前から言われてたことやで
小学校で少子化について習わなかったんか
30: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:40:12 ID:UXXj
南米から移民入れるとかさぁ
死にたいのかと思うよな
死にたいのかと思うよな
34: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:41:23 ID:8AxG
>>30
ほんとそれ これからどんどん治安悪くなるで 夜も町を歩けなくなるレベルになるぞ
ほんとそれ これからどんどん治安悪くなるで 夜も町を歩けなくなるレベルになるぞ
32: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:40:47 ID:UXXj
実態を理解しとらんのやろうな
資本主義の弊害や
資本主義の弊害や
33: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:40:58 ID:UXXj
もう取り返しがつかんかもな
44: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:45:51 ID:ekK9
目先の問題より長期的に考えてみた方がええで
移民は絶対受け入れないと無理やし国内の土地や企業買い漁られてどうせ外国人増えるんや
あと10年もしたら参政権も与えられると思うで
移民は絶対受け入れないと無理やし国内の土地や企業買い漁られてどうせ外国人増えるんや
あと10年もしたら参政権も与えられると思うで
45: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:45:54 ID:3rZx
日本は人口が多すぎるんや
オーストラリアくらいでいい
オーストラリアくらいでいい
48: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:46:55 ID:3rZx
もう書いたけどオーストラリアええで
治安も悪くないし自然奇麗やし
治安も悪くないし自然奇麗やし
51: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:47:41 ID:TZVk
移民問題は多様性に関する部分もあるけど一番大きいのは経済基盤持ってない貧困層が一気に増えることやろ
52: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:47:55 ID:5bhz
外国人増やす金で少子化対策しろよ
90: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:55:11 ID:3rZx
これだけ娯楽が増えたんやから
そりゃ少子化なるのは当たり前
そりゃ少子化なるのは当たり前
132: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:01:50 ID:RlXk
治安が治安が言うが日本より治安悪い国でも国も人も成立してんだからそんなにビビることもないやろ
日本は銃社会でもないしな
日本は銃社会でもないしな
139: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:02:47 ID:8AxG
>>132
警察の装備からまず違うやろ 治安悪い国はサブマシンガンやぞ
警察の装備からまず違うやろ 治安悪い国はサブマシンガンやぞ
162: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:07:27 ID:C2OM
優秀な移民が来るにしても
移民してくる元の国は優秀な子が減って衰退するよね
自分の国のことだけしか考えないのって多様性に反しるんじゃない
移民してくる元の国は優秀な子が減って衰退するよね
自分の国のことだけしか考えないのって多様性に反しるんじゃない
174: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:09:53 ID:3Dtx
多様性を受け入れ続ければ日本らしさは確実に消えていくよな
178: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:10:23 ID:vmF2
若者の貧困は自己責任やし
207: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:16:05 ID:3rZx
日本は三千万人くらいでええねん
人が多すぎるんやどこ行っても混んでるし
人が多すぎるんやどこ行っても混んでるし
210: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:16:30 ID:RlXk
>>207
問題は内訳やろ
人が多すぎるというより老人が多すぎ
問題は内訳やろ
人が多すぎるというより老人が多すぎ
214: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:16:59 ID:dniB
この割合のまま3000万になったら滅びそう
412: 名無し▼副 23/07/16(日) 02:38:40 ID:3rZx
まぁ今の帰化要件は超厳しいらしいから
今のまま維持するなら乗っ取りとかは大丈夫や
今のまま維持するなら乗っ取りとかは大丈夫や
422: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:39:56 ID:H4XS
もうAIに仕事取られる時代になるやろし無理に人口増やしてもなぁ
437: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:41:30 ID:WObX
権利の主張=わがままに見えるんよな
どうしたものか
どうしたものか
446: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:42:09 ID:gkVF
>>437
不利益を受ける側に対する配慮がまだ考慮できてないからやろなと思うわ
不利益を受ける側に対する配慮がまだ考慮できてないからやろなと思うわ
440: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:41:46 ID:wH17
>>437
わかる
わかる
441: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:41:51 ID:M9KA
>>437
権利とわがままの境界線ってどこなんやろな
権利とわがままの境界線ってどこなんやろな
448: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:42:16 ID:8AxG
>>441
押し付けてるか 押し付けてないか やないか?
押し付けてるか 押し付けてないか やないか?
449: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:42:16 ID:WObX
>>441
多数派かどうか
つまり詰んでる
多数派かどうか
つまり詰んでる
465: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:43:47 ID:hpFM
多様性多様性言ってるけどさ日本ほど寛容な国ないと思うけどな
470: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:44:15 ID:Ylid
>>465
それは幻想や
それは幻想や
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (166)
だったら超笑える
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
諦めよう日本人
milio
が
しました
milio
が
しました
滅ぶまで逝きたいなら止めはしない
milio
が
しました
milio
が
しました
サヨクが勘違いしてるだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アホウヨは息を吐くように嘘をつくからな誰かさんと同じで
milio
が
しました
少子化は絶対に正しいのだからもっと進めなければならない。
milio
が
しました
自分らは天然記念物だから大事に箱庭に囲って守ってくれとそういう事か
ほんま情けない国民性やな~
威勢がいいのは匿名のネットの時だけか
どうせなら通信も全部絶って無人島にでも住んだらどうか?
milio
が
しました
今までの日本ではなくなる事は確かだろう。
しかし、自分が会社経営をしていたとする、移民を入れ雇えば、
人件費を押さえれ、都合良く使える、しかも補助金も出る。
日本人を雇うよりコストも手間も面倒も無い。
しかし将来的に安全性に品質にサービス、何よりセキュリティー
といった物に大きなコストを割くことになる。
とはいえ溺れる者は藁をも掴む、今だけ金だけ自分だけ、
グローバリズム・多様性・異文化共生は便利な言い訳。
先人が築いてきた日本ブランドも目先の利益には適うまい。
milio
が
しました
国は残っても独自文化は失われるよな。
milio
が
しました
バレて来ているんだからアチラさん達基準の多様性の受け入れはしなくていいよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
従来考えられていたより渡来人の割合がずっと多いことがDNA解析から解明されつつある。
歴史教科書でも最初に出てくる中臣鎌足、天皇家も早い渡来人だろう。そういう意味で日本人の血筋の独自性は高くない。ただ韓国の血筋は当時から変化していると言われ、大陸の人々が昔と変化している。縄文人の血筋は1-2割しか流れておらず、特に四国と近畿で少ない。原住民の縄文人の血筋と、古代の中国大陸の血筋が日本人の独自性を形作っているのかもしれない。
milio
が
しました
日本は資源がなく食料自給率も最低レベル
鎖国すれば大量の餓死者が出る
今までは技術力でリード出来たがその優位性はとっくに失われている
1億2千万人を食わせていく土地面積も圧倒的に足りない
この国は世界の多様性に助けられている国なのだ
お前らが今目にしている物で100%日本だけで作られた製品はない
自立できない国が多様性を批判するなど片腹痛い
世間知らずの幼稚なガキの戯言にすぎんのだ
平均年齢50歳の国が自国民だけでやっていけるなど完全に不可能だ
移民を受け入れるくらいなら滅ぶ方を選ぶというならお前らだけ今すぐ滅べ
現実逃避してやっていけるほどこの先甘っちょろい未来は待ってない
日本が戦う未来は移民ではなく移民を受け入れた強い国々なんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
アニメの主題歌を全部英語にして売り出そう
英語圏の人口のほうが多いんだし
日本人も英語を覚えられるし最高やん
milio
が
しました
milio
が
しました
だから反日カルトどもは必死で反対してるのか?w
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
変わるだけだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
日本政府は特定外来生物に定義し、排除することに決定しました
齎されたのは(多様性)ではなく
均一なドブ川だったんですね
豊かな混沌ではなく、最低レベルの腐敗しか残らなかった
milio
が
しました
「ワイの様式だけを認めて特別扱いしろ」
だからな
で自分達だけは何をやっても許される、犯罪やっても関係無い
そしてそれに対して罰せられたらヘイトだと喚く連中
milio
が
しました
技術の進歩は受け入れるとして、文化レベルの話としてね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なぜなら連中にはすでに答えがあるから
日本の新興宗教相手でもそれだぞ
イスラム相手にどうこう出来ると思うか?
milio
が
しました
ネット民 「 国家主義を越えたシステムとはいったい何や? 」
ワ イ 「 それはワイのアタマでは分からん、世界中のみんなで考えるべきだ 」
milio
が
しました
移民が多くなれば移民に都合のいい国になって日本人には都合の悪い国になる
例えば日本語が国内でも段々と通じなくなっていく不便な国になっていく
milio
が
しました
移民受け入れて治安悪くなった国はあるが、滅んだ(消滅した)国は無いで。
milio
が
しました
日本のトップと東京のトップが移民賛成なんだよ
milio
が
しました
じゃあ何故に未だ世界は200の国に分かれているのが当たり前なのか?
「我が国第一」そのものだからだろ
milio
が
しました
そしてそれを神格化してたバカウヨ
milio
が
しました
スウェーデンに至っては今年の1月から
「一世帯当たり帰還手当として一千万円差し上げますのでどうぞ帰って下さい」
とお願いしている。
milio
が
しました
資本主義 「 人間たちの意見はどうでもいい、資本主義が労働力を必要としているのだ 」
右 翼 「 資本主義には反対する! 左翼も本当は移民はイヤなんだろうが? 」
左 翼 「 なんというか・・・・ 」
milio
が
しました
あと多様性多様性いうやつはなぜかその個性の存在を認めない
多様性どこ行った
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
実質、多様な人々の権利が減っているだけ。
たとえば、隣国人至上主義者がヘイトスピーチと言いながら
存在しないネトーヨを探し続けて中世の魔女狩りを再現している様なもの。
milio
が
しました
milio
が
しました
圧倒的に多様性の目指す建前的方向に反して、非寛容、排他的、差別的、暴力的、侵略的、非道義的
そんなに多様性だの寛容だの何だのが重要なら
先ずは、圧倒的に程度が低い祖国を、先進国並みにしてから、始めてものを言えよ
勝手に来た分際で、しかも犯罪率が高いゴミどもが
お前らは非多様的、非寛容、差別的、あれもこれも酷くて、などと移住先社会に抜かして
自国はそのままで良い、お前らには関係ないとか言いやがる
あまりに低民度で、侵略的で、クソの極地だろ
milio
が
しました
milio
が
しました
恐らく100年前の人からしたら今の日本の文化も変わってる
そんな感じで変わってくだけだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
パルテノン神殿を眺め、古代ギリシャはとうに滅んだが、それは悲しい出来事なんだが、
しかし、仕方ない感じもするし、二千年前のギリシャが存在していないからといって
だから何なんだという雰囲気もあり、ギリシャ経済危機を乗り越えてアテネの人たちは
健気に生きている。
milio
が
しました