
引用元:ワイ大学生で民主党政権覚えてないんやけどどんな具合に最悪やったん?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702093109/
1: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 12:38:29 ID:dRt3
教えてくれ
3: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 12:39:30 ID:dRt3
自民党支持者「民主党政権は最悪だったああああ」
何がやねん
教えてくれ
何がやねん
教えてくれ
9: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 12:41:25 ID:K6Rt
よく言われるのは日米関係悪化+原発停止+消費増税(3党合意)の3セットよね
12: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 12:42:03 ID:K6Rt
あと円高放置で工場が海外に移転して失業率が悪化した
14: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 12:42:47 ID:dRt3
>>12
経済成長率見たけど民主党の方が高いみたいやね
経済成長率見たけど民主党の方が高いみたいやね
16: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 12:44:04 ID:tECV
>>14
そりゃ麻生政権の施策の効果やな
民主党政権末期には倒産数がダントツに高くなった
そりゃ麻生政権の施策の効果やな
民主党政権末期には倒産数がダントツに高くなった
17: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 12:44:49 ID:DVQW
コンクリートから人へとかイキッてたけど
うまく行かんかったイメージやなやっぱり自民の基盤が強かったんかな
うまく行かんかったイメージやなやっぱり自民の基盤が強かったんかな
18: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 12:45:14 ID:AWvX
バブルの時代に生まれたかった
116: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:05:02 ID:kLik
消費税増税を決めたのはたしか民主党政権やろ
119: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:05:13 ID:tECV
>>116
これな
これな
137: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:07:23 ID:IfRW
さんざん増税した挙句戦後最大の不況にしたんやで
141: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:07:51 ID:dRt3
>>137
それ安倍政権のこと?
それ安倍政権のこと?
147: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:08:21 ID:IfRW
>>141
安倍も酷かったけど戦後最悪とまでいかんからな
安倍も酷かったけど戦後最悪とまでいかんからな
148: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:08:23 ID:tECV
>>141
民主党政権やん
民主党政権やん
149: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:08:35 ID:99qo
今と比べて円の価値が二倍あった
公共事業頼りの建築業界は終わってたけどサラリーマンには天国やったな
公共事業頼りの建築業界は終わってたけどサラリーマンには天国やったな
154: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:08:55 ID:tECV
>>149
んなわけあるかい
売り上げ激減してボーナスなしも多発したぞ
んなわけあるかい
売り上げ激減してボーナスなしも多発したぞ
226: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:21:57 ID:c6gw
政策云々より速内輪揉めしてたのがあかんやろ
229: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:22:16 ID:kLik
>>226
あれは政党として一つになってなかったよな
あれは政党として一つになってなかったよな
243: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:25:59 ID:eJ03
結局民主党がちゃんと政権維持出来なかったことで
・大して浄化されないまま自民党に回帰
・民主系列の政党への不信感
・維新などの台頭で多党化が進む
という今のひっくり返らない政治になってもうたからな
・大して浄化されないまま自民党に回帰
・民主系列の政党への不信感
・維新などの台頭で多党化が進む
という今のひっくり返らない政治になってもうたからな
248: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:27:03 ID:A1Vc
>>243
あれ以降政権交代の兆しすら見えなくなったのは確かやなぁ…
自民党嫌いやから下野して欲しいけど代替案が無い現状がヤバイよね
あれ以降政権交代の兆しすら見えなくなったのは確かやなぁ…
自民党嫌いやから下野して欲しいけど代替案が無い現状がヤバイよね
309: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:34:49 ID:KZAa
東日本大震災の対応が最悪やったな
312: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:35:04 ID:3Z2s
・公約を守らなかった
・福島原発を吹っ飛ばした。
・消費税を10%に決定
・中国船長を裁判もなしに解放した件
まだまだありそう
・福島原発を吹っ飛ばした。
・消費税を10%に決定
・中国船長を裁判もなしに解放した件
まだまだありそう
324: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:36:34 ID:3Z2s
自民政権だったら福島原発はもうちょっと上手に処理出来たやろな
328: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:37:38 ID:yHrh
>>324
とりあえずおフランスとアメリカの協力は速攻で仰いでたと思う
とりあえずおフランスとアメリカの協力は速攻で仰いでたと思う
329: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:37:50 ID:rVFC
普天間基地を最低でも圏外に移設する言って政権取ったのに数ヶ月であれは公約ではないとか言いだして大荒れやったよな
344: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:39:27 ID:GTbH
>>329
これほんま草
当時票入れたけどあきれて物も言えんかったわ
これほんま草
当時票入れたけどあきれて物も言えんかったわ
339: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:38:46 ID:kLik
なんで経済だけの話なんや
一番悪かったのは外交やろ?
一番悪かったのは外交やろ?
343: 名無しさん@おーぷん 23/12/09(土) 13:39:24 ID:3Z2s
>>339
反米親中政権だからアメリカとの関係は最悪になったな
反米親中政権だからアメリカとの関係は最悪になったな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (149)
元々は日本が最先端を走ってたのに今遅れ気味になってる産業はだいたい事業仕分けされた分野だし福島第一原子力発電所のメンテ費も仕分けてたとあっちゃ日本を滅ぼそうとしてたとしか思えん
milio
が
しました
今も元日本国首相と言う肩書で世界中で日本の恥晒してる
milio
が
しました
間違いだとは思わないしだからこそ政権交代に至ったのだと思うんだが
政権に着いてから実現に向けて何かが出来たのかというのがね
鳩山は沖縄米軍基地という関係ない事に心血注いで勝手に自爆したし
蓮舫や管直人や野田佳彦に至っては福祉ケインズ政策の存在自体を知らなかったんじゃないのか
政権を取った後は誰も公約のことなんて覚えてないかのようだった
期待が失望に変わったのは自業自得だと思わんのかねえ
milio
が
しました
民主党の3内閣はただの無能
橋本、小泉、安倍は財務省の有能な手下
milio
が
しました
まぁそんなことはなかったが当然ボーナスなんて出す余裕なしの地獄やった
milio
が
しました
milio
が
しました
余計に印象が悪くなる民主党。
milio
が
しました
それ以外の正規雇用、サービス製造業は将来不安の煉獄
非正規雇用や求職者には地獄
そんな時代。
いまは投資家にとって天国で、それ以外には等しく煉獄
しょうじき地獄というにはヌルイ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
当然その間の給料はなし
帰休っていうんだけどこんな言葉聞いたの後にも先にも民主政権の時だけだ
milio
が
しました
どれくらいヤバいかわかるだろ
milio
が
しました
消費税10%への3党合意かな。
最後は、野田佳彦が安倍晋三に「消費税を10%に上げてくれるのなら衆議院解散します。」と
政権放棄したからね。
一番悪かったのは、上記でも書いてる人いるが、旧民主党政権ができた当初の旧民主党の代表が
鳩山由紀夫だったから、ぼんぼん鳩山由紀夫が総理大臣になってしまったこと。
旧民主党政権の後の、安倍政権も岸田政権も石破政権も今の高市政権も似たようなものだけど。
milio
が
しました
絵に描いた餅で票を集めることは出来たんだから
今の左派野党の惨状に目を向けたくない気持ちは分かるよw
milio
が
しました
milio
が
しました
コメント欄でその話題が出ようものなら日本人をバカにしてでも全力でサポートの正当化コメントついてるし
そこがほかのまとめサイトと圧倒的に違うところだわwwww
milio
が
しました
そしたら東日本大震災、原発爆発、尖閣紛争から同盟破棄寸前にまで至った。
milio
が
しました
孫正義と組んで太陽光パネルを補助金で普及させることを決めたのも民主党政権。野山が禿山になった
milio
が
しました
嘘も百度言えば本当になるを相変わらず地で行ってるな
今時の若者が知らないからとまず匿名掲示板で聞くわけないだろ
即座に検索して、検索結果に納得いかなくて聞くならまだしも、
真っ白風に聞いて、レスに即座に自民が悪いって返し出すとか、もうちょっと演技学べ
milio
が
しました
milio
が
しました
宗主国から独立するええ機会やったんちゃうん
milio
が
しました
以上だ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
てか本当に当時大学生ならもうアラフォーのおっさんやろ
こんなスレ立てる前に自分で調べたらわかる年齢や
milio
が
しました
安保、経済、外交において日本の切り売りした政権だしな
ちな、難民申請をゆるゆるにしたのも民主党でやっとこさ先日法改正できたとこや
milio
が
しました
仕分けしたけど「必要だった事業まで仕分けて」大変な事になった
韓国と水面下で交渉してスワップやらを勝手に決めて韓国は国内に日本に勝った!とか報道して日本では大人な対応を!とか言ってたんだぞ?頭おかしいて…
伊達に氷河期と言われてないんだわな
milio
が
しました
答えは民主党って存在全てがダメだった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ただし何かやったわけではないが、円高が良かった
milio
が
しました
そして自称「俺様は放射能の専門家」という人が、
「俺様が行くまで動くな」と指示し、海水注入のタイミングを
遅らせ溶融に至った。
そして「俺様は関係ない」と逃げた。
milio
が
しました
埋蔵金があると言ってたなー
民主党政権は
ラーメン屋に行ってラーメン注文したら
カツ丼が出てきて、注文してないと言ったら
ラーメンよりカツ丼の方がうまいからと
言ってるような政府だった。
milio
が
しました
日本の政治はプロレスだから、悪い印象押し付けて全部民主のせいにするためのスケープゴートに利用しただけ。民主党自体も、そして現在のほとんどの野党も広い意味ではお仲間だから国民はそのプロレスを見せられてるだけ。ヒラ議員あたりは理解してないが中核議員はわかってやってる。
何故こんなことをするかというと
①民主主義が機能してるように見せるため
②全体がグルならどう転んでも思い通りの方向性にできる
③ガス抜き。不満の受け皿を作って相対的に主流の動きに批判が向かないようにする。
milio
が
しました
milio
が
しました
卒業生が就職できず困ってたのを見てるはずなんだから
milio
が
しました
お前らは悪魔だろ
milio
が
しました
無理やろ
民主に票を入れた有権者も同罪やで
国会中継の範囲だけでもあんなのあり得ん連中だって分かるのに
それを支持したんだから
早く寿命迎えてくれないと
milio
が
しました
その程度の検索能力の無いと社会に出たらお話にならんぞ
milio
が
しました
これだけで察しろよ、あんな時代もう思い出したくも無いわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
CO2排出ガー! ←もともとは第一次安倍政権の政策、さらに政権交代後に安倍は排出ゼロを国際公約
ビザ緩和ガー! ←政権交代後の安倍政権が移民法とセットでさらに緩和
milio
が
しました
さすがに、民主党政権が福島原発を爆発させたのくらいはおぼえてるだろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
「コンクリートから人へ」のスローガンで、中小土建屋を倒産に追い込んだ。
道路工事とかの地味な事が大嫌いだからね、民主党は。
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
(菅直人 G8)で
ユーチューブを検索するとわかるよ
milio
が
しました
生活そのものは豊かだった。
トラブルでは原発メルトダウンが大きいが、
これは岸信介のせいだからノーカウント。
milio
が
しました
自民にもどってからは円安の悪夢がいつまでも続きおわらない。
民主はひどいが自民もひどすぎてひどいという点では大差ない。
milio
が
しました