
引用元:電動自転車ってどうなの?乗ったことないわ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652854080/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:08:00.411 ID:R2yUnV220
マジで坂もすいすい登れるならバイク処分して買おうかなと思ってる
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:08:22.063 ID:v4LBf3REM
クソ楽やで
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:08:26.400 ID:q1kiw5Af0
割りとマジでスイスイ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:09:07.962 ID:R2yUnV220
ほんとか?充電とかはどうやるの?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:09:51.781 ID:q1kiw5Af0
>>4
電池外してスタンドで
電池外してスタンドで
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:09:57.049 ID:v4LBf3REM
>>4
物によるかもだけどバッテリーを家で充電
物によるかもだけどバッテリーを家で充電
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:09:14.499 ID:gJW0uiEK0
電動自転車と電動アシスト自転車は違うだろ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:09:41.861 ID:aPosTsIt0
電池を外して充電器でやるよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:09:52.260 ID:7Qwypoola
電池取られるぞ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:10:07.968 ID:8rWstYn00
治安悪いところだとバッテリー盗まれるよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:10:24.542 ID:R2yUnV220
ほーん
盗まれないように毎回バッテリー外したほうがいいのかな
盗まれないように毎回バッテリー外したほうがいいのかな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:15:41.692 ID:ikWbqo4c0
>>11
実物持ってないけど、駐輪場でよく見るのはバッテリーに鍵穴あるね
たぶん鍵かけられる
実物持ってないけど、駐輪場でよく見るのはバッテリーに鍵穴あるね
たぶん鍵かけられる
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:23:44.643 ID:10DcbgdBa
>>11
盗まれやすいらしくて
ブリジストンのやつ買ったら
デフォルトで盗難保険ついてた
だから盗まれても平気
盗まれやすいらしくて
ブリジストンのやつ買ったら
デフォルトで盗難保険ついてた
だから盗まれても平気
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:10:31.243 ID:UjK+urqA0
緩やかな坂程度なら行ける
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:10:45.177 ID:ikWbqo4c0
アシストかからない平坦な道だと普通のチャリより少し重くなると聞いた
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:12:16.969 ID:4hQC/79Kd
>>14
スピード出そうとすると重くなるよ
時速23kmまではアシストかかるから平地だろうと楽
スピード出そうとすると重くなるよ
時速23kmまではアシストかかるから平地だろうと楽
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:11:04.383 ID:4hQC/79Kd
電動アシストの充電器が付いてくるからご家庭で充電する
大体の自転車は満充電で100kmくらいアシスト効いて走れる
大体の自転車は満充電で100kmくらいアシスト効いて走れる
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:12:41.942 ID:R2yUnV220
とりあえず乗ってみたいなー
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:13:16.096 ID:q1kiw5Af0
>>19
試乗やってるとこ探せよ
試乗やってるとこ探せよ
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 16:38:58.523 ID:wHxy1Bru0
>>19
公立の広い公園とかにレンタサイクルが有って半日500円とかで借りられる
公立の広い公園とかにレンタサイクルが有って半日500円とかで借りられる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:12:42.318 ID:/0RsZzQX0
70近いおばあちゃんがフラットだけど往復20キロくらいになる道のりを苦もなく走破するくらい便利な乗り物
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:13:28.182 ID:4hQC/79Kd
一部のお洒落なやつは電池取り外し不可で直接プラグ繋いで充電する必要がある
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:14:35.891 ID:R2yUnV220
ググると結構たけえな原付ぐらいの価格じゃん
ピンキリだけど
ピンキリだけど
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:15:13.689 ID:q1kiw5Af0
そりゃまあリミッターかけた電動原付きみたいなもんだし
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:16:00.767 ID:gJW0uiEK0
まあメリットは圧倒的な小回りの良さだからな
どこにでも入っていけるから
どこにでも入っていけるから
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:16:15.989 ID:Le9+m3hJa
給油とかランニングコスト考えたら原付より便利まである
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:18:48.219 ID:R2yUnV220
今125CC乗ってて通勤や買い物に使ってるけど、わずかながらも持ってるだけで税金かかるし月2ぐらいの給油もかかるし後はなにより保険料がな、年27000円ぐらい
今は自転車も保険入らなきゃいけないはずだけどバイクよりは安いだろたぶん
今は自転車も保険入らなきゃいけないはずだけどバイクよりは安いだろたぶん
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:21:40.793 ID:q1kiw5Af0
当然バッテリーは鍵かかるぞ
というか鍵ないと外れない
というか鍵ないと外れない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:25:18.882 ID:XDUo7lJO0
ジジババが乗っててすげえ危ない
勘弁して欲しい
勘弁して欲しい
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:26:30.552 ID:10DcbgdBa
>>39
ジジババが乗ってたら普通のチャリでも車でも
なんなら徒歩でも危ない
ジジババが乗ってたら普通のチャリでも車でも
なんなら徒歩でも危ない
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:32:29.529 ID:XDUo7lJO0
>>40
そうなんだけどスピードでるじゃん?
そのまま交差点曲がってくるんだよ
重いしブレーキ間に合わないしで止まるのが道の真ん中
最悪突っ込んでくる
そうなんだけどスピードでるじゃん?
そのまま交差点曲がってくるんだよ
重いしブレーキ間に合わないしで止まるのが道の真ん中
最悪突っ込んでくる
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:29:32.891 ID:R2yUnV220
バイク通勤とはいえ10分もかからんとこだから今よりかかっても構わん
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:32:01.924 ID:lT+W1Erd0
最近買い換えたけどいい感じよ
買っとけ
買っとけ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:34:03.006 ID:7QOCnUZq0
俺のブリジストンよ
ホームセンターで8万くらいで買った
たまにやるセール時期が安かった
バッテリーはわりと簡単に盗まれるみたいだけど俺はまだ被害なし
ホームセンターで8万くらいで買った
たまにやるセール時期が安かった
バッテリーはわりと簡単に盗まれるみたいだけど俺はまだ被害なし
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:44:41.232 ID:X/7oVCaJd
電動チャリまじ速くて悔しいときある
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 15:59:57.023 ID:Le9+m3hJa
バッテリーだけ盗まれるのはガチ
俺が実際被害にあった
俺が実際被害にあった
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/18(水) 16:25:26.194 ID:ulLGWXVGp
キックボードOKになったしそろそろ電気自転車も規制緩和されるんじゃないかと思ってる
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (94)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
性能落ちてたのか、割としんどかった。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
/ \ ( ;;;;(
/ _ノ ヽ__\) ;;;;)
/ (─) (─ /;;/
| (__人__) l;;,´ むうう、長期休業しただけだったか…
/ ∩ ノ)━・'/
( \ / _ノ´.| |
.\ " /__| |
\ /___ /
milio
が
しました
でも駐輪場所の選択肢は格段に増えるけどね。
milio
が
しました
本体の精度や強度が出てないしパーツの耐久性が低い上にバッテリーがヘタった頃にはその規格のバッテリーは入手困難。
基本使い捨て。
ヤマハやパナソニックなら10年後でもパーツやバッテリーがある。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
違和感しかなくよく見たらアシスト自転車だった。
お年寄りにはかなり役に立ってるみたいね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
運転は楽は楽。けど、元気ならいらん。
milio
が
しました
なんか、勝手にパワーが出て気持ち悪い。
ところで電動自転車って、電動バイクと同じものやないんか?
milio
が
しました
ただし、30km/hを超えたあたりでアシストが切れるので本格的なサイクリングには向かない。
競技用自転車を先導する「ケイリン先導車」という特殊仕様車(アシストが50kmUP対応)があるんだが、あれは本気でヤバい。天使が肩を押してくれるような加速をするw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
やっぱガソリンのヤツのがラク。
milio
が
しました
一時間ぐらいならば、楽に漕げるし、市内ならば何処でもいけるなーと思う。
milio
が
しました
必要な時だけレンタカーにすれば事足りる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
レンガ積んで走ってても余裕で坂を登れちゃうのは笑える。
ってか、まさかこのサイトでこのネタをやるとは思わなんだw
milio
が
しました
milio
が
しました
何にせよあれは日本3大発明の一つだよ。
milio
が
しました
遅いくせに低速のアシストがバカみたい強すぎるのが慣れるまでちょい危険かな
milio
が
しました
最近は子育て世代とかも結構電動アシスト自転車使ってるよな
子供乗っけて買い物乗っけてもすいすい進めるからかなり便利そう
milio
が
しました
もうこれなしでは生活できない。激坂でも座りながら登れる
性能が足らんと言ってる人達は、スポーツモデルを買えば良いのでは
原付でも良かったが、飲み帰りの飲酒運転で捕まるのが嫌でこれにした
自転車は酒気帯び運転ならギリセーフ。原付なら完全アウト
milio
が
しました
坂道はこれがあると楽だとは思う
milio
が
しました
5速にすると、ペダルをこいでる振りをするだけで進む、ちょっと怖いぐらい。www
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
さっそく跨いでこぎ始めるもペダルのあまりの重さに驚いた。ギアを一番軽くして往復10kmの距離を汗だくに
なって走った。あとで聞いたら誰もメンテしてなくてバッテリーも死んでたそうな。ワシは2度とアシスト自転車
に乗るまいと思った。異動先にも新品のアシスト自転車があった。こぎ出しのトルク感は「氷結路では危ない」く
らい押し出しが強く咄嗟にブレーキをかけるも以降はノロくてイライラした。車速は自分で管理している感じがし
なくて妙に気持ち悪く、車重が5kg増しであることを理解しないと減速やブレーキの判断が遅れる。ダート路用
タイヤを履いたマウンテンバイクよりは公道では走り易いが、免停をくらわない限り自分で購入することは無いだ
ろう。
milio
が
しました
下り坂で充電できるタイプがいい平地なら電池も長く持つし(往復25㎞高低差100mで25%減る)
俺は上り坂以外はスイッチ入れないで乗ってるから1月以上充電しない
注意事項は信号待ちで足を乗っけただけで勝手に出ようとするから注意が必要
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これを改造させないためにある種のスプロケットを販売しなくなった
オレの折り畳み自転車そのせいで遅くなったのでスプロケ台湾から取り寄せた
milio
が
しました
ペダルに足乗っけるだけで進むから楽チン
milio
が
しました
milio
が
しました
重さも2kgでリュックに着けれて電車やバスに乗せれる。
道を選べば時速15キロで走り続けられる。
ただ、改造してタイヤサイズを66mm以上にしないと石や段差でつまずくし、バランス感覚がないと乗れないし、フットブレーキ覚えないと止まれない。
milio
が
しました
milio
が
しました
一度乗ると普通の自転車に乗れない。
一度経験すると止めれないウオシュレットと一緒。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました