
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693819608/
1: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:26:48 ID:ue5W
ふざけんな
3: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:27:05 ID:BHa6
AIでなんとかなる
4: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:27:26 ID:Nz8C
>>3
AIが年金払うんか?
AIが年金払うんか?
7: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:28:04 ID:KRc4
>>3
AIを運用する側しか儲からないから格差やばくなるだけ
AIを運用する側しか儲からないから格差やばくなるだけ
16: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:29:56 ID:MfpU
>>3
発展にも法整備にも普及にも時間かかるやろ
発展にも法整備にも普及にも時間かかるやろ
8: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:28:13 ID:8tpB
逆に考えるんや
日本を維持できるくらいコンパクトにするんや
日本を維持できるくらいコンパクトにするんや
9: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:28:30 ID:pnnA
移民入れたら治安がもっとひどくなるんやないの?
10: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:28:41 ID:1cEm
もはや外国人も来ようとは思わないやろ
12: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:29:15 ID:4H0w
自給率上げて鎖国しようぜ
15: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:29:51 ID:5E73
もう実質相当数入れてんだろ
26: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:32:04 ID:ue5W
>>15
全然足りん
全然足りん
20: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:30:55 ID:AvyT
老人を支えんでええようにしたら維持できるで
24: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:31:41 ID:6lXP
移民もあんま来たがらないんじゃない
ケチ臭いし円安だし
ケチ臭いし円安だし
29: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:32:32 ID:P9XN
維持せんでええわ
素直に縮小しろ
素直に縮小しろ
30: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:32:58 ID:ipxh
逆に移民を入れてどうにかなる問題か?
36: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:33:44 ID:uffu
>>30
受け入れたどこの国でも同じような問題起きてるしなぁ
そもそもが条件設定しない限りは自国に居場所がないやつが来るわけだし
受け入れたどこの国でも同じような問題起きてるしなぁ
そもそもが条件設定しない限りは自国に居場所がないやつが来るわけだし
46: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:36:49 ID:ue5W
>>30
今の老人に払ってる年金と保険料が150兆
今の労働力人口が6500万人
労働力人口が1億人になればだいぶマシになるはずやで
今の老人に払ってる年金と保険料が150兆
今の労働力人口が6500万人
労働力人口が1億人になればだいぶマシになるはずやで
51: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:37:31 ID:ipxh
>>46
移民が全員働いてくれる前提の話やな
移民が全員働いてくれる前提の話やな
34: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:33:32 ID:KRc4
そもそも一億人を維持することが限界だから減らした方がいい
日本人が日本のものだけでやりくりしてた明治以前は今の人口の半分もいなかった
日本人が日本のものだけでやりくりしてた明治以前は今の人口の半分もいなかった
48: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:36:57 ID:R58s
>>34
1億維持することが最大の無駄なんよな
この国で
1億維持することが最大の無駄なんよな
この国で
58: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:38:44 ID:ue5W
>>34
1億のうちジジババが大半やと崩壊するだけやん
江戸時代とは人口ピラミッドが真逆なんやぞ
1億のうちジジババが大半やと崩壊するだけやん
江戸時代とは人口ピラミッドが真逆なんやぞ
35: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:33:40 ID:vf2n
移民は入れない方が景気が良くなる
移民なんて入れたら人手不足で何も生み出さないゾンビ企業が生き残ってしまう
せっかく日本政府が最低賃金上げたりインフレになったり物価高も合わさってゾンビ企業が一掃されそうなのに移民入れたら一生低賃金が改善されないぞ
移民なんて入れたら人手不足で何も生み出さないゾンビ企業が生き残ってしまう
せっかく日本政府が最低賃金上げたりインフレになったり物価高も合わさってゾンビ企業が一掃されそうなのに移民入れたら一生低賃金が改善されないぞ
39: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:34:55 ID:lbCG
移民はええんやが犯罪に対する法律がガバガバすぎるわ
今ならなんなら移民で犯罪やり得ですらある
今ならなんなら移民で犯罪やり得ですらある
40: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:34:56 ID:vf2n
移民入れたら少子化解決とか言ってるけどどうせそいつらも移民2世3世になったらその国に馴染んで結局子供生まなくなるだけだぞ
問題を先送りしてるだけ
問題を先送りしてるだけ
41: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:35:44 ID:Z4YC
別にデメリットないんやしどんどん入れたらええがな
44: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:36:15 ID:vf2n
>>41
デメリットは治安悪くなるし、一生低賃金な現場が改善されないぞ
デメリットは治安悪くなるし、一生低賃金な現場が改善されないぞ
55: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:38:14 ID:9M3h
シルバー民主主義
57: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:38:43 ID:TyNl
若い人ほど労働賃金ダンピングしてくる移民からの被害大きいんやけど…
69: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:42:29 ID:ue5W
今とは比べ物にならんぐらい治安悪くなるけど
アメリカみたいに壁で囲ってゲーテッドコミュニティ築けばええやろ
安全を金で買うんや
アメリカみたいに壁で囲ってゲーテッドコミュニティ築けばええやろ
安全を金で買うんや
70: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:42:37 ID:lbCG
>>69
やだよ
やだよ
71: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:43:09 ID:vf2n
>>69
ワイらはその壁の中か外、どっちやろうな?
それでもう結論つくやろ
ワイらはその壁の中か外、どっちやろうな?
それでもう結論つくやろ
81: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:46:05 ID:ue5W
>>71
すまんワイは結構貰ってるから壁の中に逃げ込ませてもらうわ
すまんワイは結構貰ってるから壁の中に逃げ込ませてもらうわ
88: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:47:56 ID:vf2n
>>81
少なくともだいたいのここにいる奴らは違うからな
底辺で移民受け入れ賛成してる奴らは自分の首絞めてるアタオカだわ
移民のせいで生活保護の基準も厳しくなるかもしれんし、ハロワの仕事も移民に取られてまともに生活できなくなる可能性あんのに
少なくともだいたいのここにいる奴らは違うからな
底辺で移民受け入れ賛成してる奴らは自分の首絞めてるアタオカだわ
移民のせいで生活保護の基準も厳しくなるかもしれんし、ハロワの仕事も移民に取られてまともに生活できなくなる可能性あんのに
72: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:43:45 ID:lbCG
イギリス方式移民の方が絶対ええやろ
片親日本人やし
片親日本人やし
80: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:45:56 ID:vf2n
>>72
イギリスって移民入れてる割には経済日本よりクソ悪いんだよな
まあEU抜けてちゃんと貿易協定とかを整えてなかったのが悪いんだろうけど
最近の経済成長率だと日本の方がイギリスより高い
イギリスって移民入れてる割には経済日本よりクソ悪いんだよな
まあEU抜けてちゃんと貿易協定とかを整えてなかったのが悪いんだろうけど
最近の経済成長率だと日本の方がイギリスより高い
85: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:47:24 ID:lbCG
>>80
経済面はなんやろな
ただ文化面だけで見るとあの国絶対移民嫌いそうなのになんで入れてんやろか
経済面はなんやろな
ただ文化面だけで見るとあの国絶対移民嫌いそうなのになんで入れてんやろか
91: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:48:34 ID:fsAz
>>85
移民入れるの嫌だからEU離脱したんやぞ
移民入れるの嫌だからEU離脱したんやぞ
73: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:44:33 ID:TyNl
ドバイ方式で
77: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:45:43 ID:LABa
今北
人口増やす移民以外の道はもう手遅れなんか?
人口増やす移民以外の道はもう手遅れなんか?
82: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:46:26 ID:vf2n
>>77
イスラエルは移民入れずに出生率クソ高いけどな
イスラエルは移民入れずに出生率クソ高いけどな
87: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:47:30 ID:LABa
>>82
出生率が高いから移民入れなくて良いのでは‥?
出生率が高いから移民入れなくて良いのでは‥?
90: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:48:13 ID:ue5W
>>82
イスラエルはちょっと別枠やわ
あそこは常時戦時中で産めよ増やせよやっとるからな
平和な今の日本では無理
イスラエルはちょっと別枠やわ
あそこは常時戦時中で産めよ増やせよやっとるからな
平和な今の日本では無理
95: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:48:59 ID:CVI0
>>90
韓国は戦争中なのに出生率日本以下なのなぁぜなぁぜ?
韓国は戦争中なのに出生率日本以下なのなぁぜなぁぜ?
111: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:52:33 ID:ue5W
>>95
確かに言われてみたらなんでやろ
出生率下がりすぎて北朝鮮より先に滅亡しそうやけど
自ら滅亡への道を突き進んどるな
確かに言われてみたらなんでやろ
出生率下がりすぎて北朝鮮より先に滅亡しそうやけど
自ら滅亡への道を突き進んどるな
116: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:54:07 ID:Rnf8
>>111
そもそも韓国は自前で戦争できないやから当たり前やろ
アメリカ様にお伺いをたててやってよし!って言われて初めて自国軍をアメリカの指揮下に入れた戦争始められるんやぞ
イスラエルみたいな独立国と比べる方が頭おかしい
そもそも韓国は自前で戦争できないやから当たり前やろ
アメリカ様にお伺いをたててやってよし!って言われて初めて自国軍をアメリカの指揮下に入れた戦争始められるんやぞ
イスラエルみたいな独立国と比べる方が頭おかしい
119: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:55:03 ID:6lXP
>>116
日本も同じだよな
金魚の糞みたいに韓国と日本ってアメリカについてきてるよな
日本も同じだよな
金魚の糞みたいに韓国と日本ってアメリカについてきてるよな
79: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:45:51 ID:ipxh
行きつく先は移民の首相誕生かな
84: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:47:13 ID:ipxh
元居たニッポン人は迫害を受けて他国に難民として流れるんやね
89: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:48:05 ID:LABa
治安やらアイデンティティ以外で移民反対の理由ってあんの?
99: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:49:47 ID:ue5W
>>89
このスレでも何度か挙がってるけど移民1回受け入れたら永久に受け入れ続けないといけないから
国家のガワだけ残って別物になる
このスレでも何度か挙がってるけど移民1回受け入れたら永久に受け入れ続けないといけないから
国家のガワだけ残って別物になる
103: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:50:24 ID:6lXP
>>99
でもこのままだと先細りして国が死ぬやん
でもこのままだと先細りして国が死ぬやん
106: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:51:47 ID:ue5W
>>103
せやで、だからワイはそれよりはマシやと思っとるんやが
移民受け入れたくないジジババのわがまなのせいで国滅びるんや
せやで、だからワイはそれよりはマシやと思っとるんやが
移民受け入れたくないジジババのわがまなのせいで国滅びるんや
98: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:49:47 ID:P2C5
移民入れるにしても同じ国ばっかり入れるの良くないよ
104: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:50:46 ID:CVI0
法律守ってくれて日本語話せる方ならめっちゃ嬉しいわ
115: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:54:00 ID:ue5W
>>104
無理やな
アメリカには英語が通じないやつが3000万人ぐらいおるみたいやけど
移民受け入れまくったらそんな感じになる
無理やな
アメリカには英語が通じないやつが3000万人ぐらいおるみたいやけど
移民受け入れまくったらそんな感じになる
108: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:52:08 ID:CVI0
法律さえ守ってくれればなぁ
114: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:53:08 ID:6lXP
まともに給料払わない糞企業ばっかりだから
在来種の日本人が子供産まないじゃん
在来種の日本人が子供産まないじゃん
117: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 18:54:53 ID:HrJM
戦後の勝手に人口増える時期を成功体験にしちゃったからどう増やすかが分からんのよ
137: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:02:46 ID:fsAz
いくら景気が良くなってもゾンビ企業は給料上げられないしそのままくたばるだけやぞ
労働者はさっさと逃げろ
労働者はさっさと逃げろ
143: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:04:59 ID:3fMz
人口オーナスがどれだけ経済にマイナス影響があるかを理解できてない人が多いんよな
あと20年後40年後の社会保障制度の維持を考えても人口ピラミッドは是正せなあかんし
この辺理解できてへん人はわからんわな
あと20年後40年後の社会保障制度の維持を考えても人口ピラミッドは是正せなあかんし
この辺理解できてへん人はわからんわな
154: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:09:57 ID:HrJM
>>143
成長中の国はまだ、1人あたりの所得が増えることで出生減もある程度誤魔化せるからその隙に移民を仕入れたらなんとかなるんよな
日本みたいにほぼ成長止まってて、すでに人口減にさしかかってる国でなにやったら何とかなるかって、相当な難問
成長中の国はまだ、1人あたりの所得が増えることで出生減もある程度誤魔化せるからその隙に移民を仕入れたらなんとかなるんよな
日本みたいにほぼ成長止まってて、すでに人口減にさしかかってる国でなにやったら何とかなるかって、相当な難問
161: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:12:35 ID:ue5W
>>154
いや単純に移民受け入れまくればええやん
仮に日本に馴染めず職につけない移民が大量に出てきたとして、
例えば5000万人中1000万人が無職になったとしても残りの4000万人が生産して消費するなら
それだけ経済拡大するし、今のジジババの社会保険料を支えることができる
このまま生産労働人口が減り続けたらジジババの負担で圧死するだけや
いや単純に移民受け入れまくればええやん
仮に日本に馴染めず職につけない移民が大量に出てきたとして、
例えば5000万人中1000万人が無職になったとしても残りの4000万人が生産して消費するなら
それだけ経済拡大するし、今のジジババの社会保険料を支えることができる
このまま生産労働人口が減り続けたらジジババの負担で圧死するだけや
172: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:15:21 ID:HrJM
>>161
まあ、結論としてはそうなんやけど無理やろ
限界集落になっても村の掟を守ってジジババにこき使われてくれる日本人の若者を欲して、そのまま滅んでいっているのが日本の過疎地や
それが日本全体に変わるだけやろ
まあ、結論としてはそうなんやけど無理やろ
限界集落になっても村の掟を守ってジジババにこき使われてくれる日本人の若者を欲して、そのまま滅んでいっているのが日本の過疎地や
それが日本全体に変わるだけやろ
150: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:08:04 ID:fsAz
社会保障を維持しなければいいだけやぞ
そもそも今までが過剰すぎただけや
長生きしたきゃ自分で稼げでええねん
年寄りも働けるやつは働くべきやし過剰な医療を税金で施す意味はない
そもそも今までが過剰すぎただけや
長生きしたきゃ自分で稼げでええねん
年寄りも働けるやつは働くべきやし過剰な医療を税金で施す意味はない
153: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:09:56 ID:ue5W
>>150
その金のないジジババは死ねば良い論はまともな頭がある若者が支持しないやろ
だって自分もいつか歳を取るんやからその時に死ぬの嫌やろ
だから移民受け入れて維持するしかないのにそれすら嫌がってるのが老害
その金のないジジババは死ねば良い論はまともな頭がある若者が支持しないやろ
だって自分もいつか歳を取るんやからその時に死ぬの嫌やろ
だから移民受け入れて維持するしかないのにそれすら嫌がってるのが老害
155: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:10:46 ID:25zR
移民嫌ならなんで日本人は結婚して子供産まないんや
170: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:15:02 ID:fsAz
今国民全体の医療費の3割近くは75歳以上だけで使っとるからな
高齢者の医療はめちゃくちゃ金がかかんねん
これから平均寿命が90歳100歳と延びていったら75歳以上だけで今の医療費と同じくらいの国家予算が必要になるやろ
それは今の所得税収の総額より多くなるんやがどうやって移民で補うと言うんや
高齢者の医療はめちゃくちゃ金がかかんねん
これから平均寿命が90歳100歳と延びていったら75歳以上だけで今の医療費と同じくらいの国家予算が必要になるやろ
それは今の所得税収の総額より多くなるんやがどうやって移民で補うと言うんや
177: 名無しさん@おーぷん 23/09/04(月) 19:16:04 ID:UUVP
子供増やすか移民入れるの二択しかないのに
選ばなかったらインフラが終わり高齢者も面倒見る人がいなくなる
選ばなかったらインフラが終わり高齢者も面倒見る人がいなくなる
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (371)
フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、バングラディシュと言った国々は、日本と同じ様に通勤電車や特急列車が走っている。もうアジア諸国は日本と同じ位豊かだぞ。
milio
が
しました
気をつけよう!五毛の工作by西台湾省w
milio
が
しました
milio
が
しました
自分の体に置き換えて考えてみろ。
血が足りないから輸血しよう。腕が動かなくなったから他人から移植しよう。次は足だ、臓器だ、脳だと繰り返していった先、果たして今の自分と元の自分は同じ自分なのか?
それは段階的に自己を殺していく行為なのではないか?
俺はそう考えると恐怖を感じるけどな。
ある程度で止めれば自己同一性は保てると思うかもしれないが、ならばどこの段階なら自己同一性は保てるなんか、誰もしらない。
それに移民の子供が生まれ増えていけば、内側から変わらざる得ない。
ただ、それこそ数十年に一度のペースで、少数の移民を受け入れ、移民だけのコミュニティで固まらないよう、移民同士で結婚、出産しないようにしていけば、移民を日本に同化させることができ急激な変化を避けることはできるかもしれない。
人権問題との兼ね合いはあるが。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本にくるのはどうしようもないのばかりだろ・・・
本国ではエリートですとか適当に嘘ばっかりついて、分からないことをいいことに日本人を騙し、またバカな日本人もそれを信じてやっぱ日本に来る外国人はエリートかと鼻高々。
ほんとのエリートは欧米へ、ほんとの金持ちは自国でご満悦なんだけどな現実は・・・。
milio
が
しました
milio
が
しました
1 日本を内から亡ぼしたい敵性国家のスパイ
2 外国人を安い労働力としてしかみてないないレイシスト
3 全世界がアメリカみたいになったらいいと思ってる多様性を認められないアホ
ろくでもないな。
milio
が
しました
特に朝鮮人は比較的犯罪率も低いので問題は小さいのだが、国粋主義者が嫌がっているようだ。
日本人だけで居たいと言う感情は理解出来ないわけでも無い。
ただ、あまり拘りすぎるのはどうかと思う。
milio
が
しました
悪さもせず、大人しく安月給で働いて納税する様なタマじゃ無いからw
milio
が
しました
milio
が
しました
警察に絡む違法行為で調書取られたら微罪であっても即日国外退去の条件で。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
移民がいたら更に遠のく事実をみてない馬鹿多すぎだろ。
milio
が
しました
移民を受け入れれば彼らと互角か、若く物覚えの早い移民の方が職位が高くなり、老いた日本人がその指示に従うという構図になる。
それを我慢して国益に資するのが愛国心というモノだが、老いた日本人にとって、移民や難民を排除するため中傷や罵声を浴びせることが愛国心なのさ。
milio
が
しました
milio
が
しました
私としては人類皆兄弟だと思っているので日本人以外の人たちの問題も日本人の問題と同じくらいに考えてしまいます。ですから、国内の問題も海外の問題も平等に考えてしまうのです。ですから、日本人の貧困があろうが、海外でもっと貧困問題があればその平準化を図るのがスジだと思ってしまいます。日本人だから、まず日本の問題を片付けて海外の事を考えろという意見は受け入れることができません。
積極移民やってみればいいじゃん、と私は思いますけど。やってみないとどうなるかわからんし。やる前から色々最悪ケースのことばかり考えてたら何も進まないよ。幼少時の教育レベルには差が多少はあるにせよ、同じ人間なんだから根本的な部分は大して変わらないと思うんだよね。文化は摩擦して融合することによって素晴らしいものが生まれるわけだしね。日本は日本人だけのものだってのはエゴだよね。
milio
が
しました
日本は前向きに考えようよ【ホリエモン的常識】
日本経済の弱点は人口の減少
難民受入れはエネルギーの源泉になる
多くの人は急激な変化を嫌います。「ずっと同じルーティンを続けていくことは退屈だが、退屈に飽きるそれ以上に、変化によって引き起こされるトラブルが面倒くさい」と感じてしまうのです。
しかし、私は難民の受け入れは、むしろプラスになると思うのです。多くの国で経済力のカギを握る重要なファクターとなるのが人口です。したがって、難民を受け入れることにより人口が増えることは、その国の経済にとってポジティブなはずです。
しかも自分を受け入れてくれた国に対して、感謝の気持ちを持つ人は少なくないと思うので、一生懸命に働いてくれます。もともとその国の国民だった人よりも働いてくれるかもしれません。
milio
が
しました
人口減問題には「移民で解決」
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、26日に自身公式YouTubeへ動画を投稿。児童手当の所得制限について持論を述べるとともに、人口減は移民受け入れで解決するしかないなどと語った。
milio
が
しました
「一番取り立てやすい税なのは間違いないやん。俺は消費税増税賛成派」
「別に中国に多少侵略される不安を感じても防衛費増額しなくてもいいというのならば、別に増税しなくていいわけだ。消費税を上げるな、富裕層が負担しろ、移民が嫌だとか、みんなワガママすぎるんだよな」(堀江貴文氏のTwitterより)
milio
が
しました
それが嫌な人は頑張って子供作ればいいんじゃない?
milio
が
しました
ホリエモンが中国人の日本国土の"爆買い"を「問題ない」と一蹴するワケ
二束三文の土地に税金を払ってくれている
PRESIDENT Online
2023/08/11 13:
milio
が
しました
milio
が
しました
(今も週休、有休、産休、定時退社どんどん増えてってる)。
またべブーブーム世代の高齢者が亡くなって千万単位で急速に人口減るから、
その分だけ負担も需要も急速に減る。
今の少子化対策とかは、
そのあたりの労働力需要の大幅な減少が全く考慮されていないように思う。
老い先短いから近い将来自動的に解決する上にそれなりに金持ってる老人より、
余生が80年もある金のない若者が大量に余る問題の方がよほど重大。
milio
が
しました
milio
が
しました
移民はその時の黒人奴隷と似た立ち位置なのだ、当時と違って人権擁護があるから奴隷と迄は出来ない様だが
上級日本市民は移民が先住日本人を抹殺しても心を痛めない処か歓迎するだろう、先住日本人の怒りを買わぬ為に多少は移民に圧力は掛けるだろうが
ホリエモン含む上級日本市民にゃ金儲けが出来る市場があればそこの国がどうなろうと痛くもなんともない、金払うなら客なのだ、移民で国が乗っ取られようと金儲けが出来ればいい守銭奴なのだ。
milio
が
しました
入管法改正が強行採決で成立
違法移民の建築縄張り各地に拡大。ベトナム人窃盗団の被害、作物、豚などの家畜等1億円以上
義務教育を受けた日本人を守る法整備が無いまま
最速移民を謳い労働移民枠を拡大し中国人韓国人朝鮮人やアジア人達の権利を増やした自民党と安倍晋三。悪政事を丸ごと引き継いだ自民党岸田文雄
milio
が
しました
来日外国人による事件のうち50%以上は入国管理法違反(半数以上が不法残留)
中国→46.6%、ブラジル→13.4%、韓国・朝鮮→8.4%、ベトナム→6.5%、フィリピン→3.4%、以下、ロシア、アメリカ、イラン、タイ、マレーシアと続いている。
令和2年中の来日外国人犯罪の検挙件数・検挙人員ともに、ベトナム及び中国の2か国で全体の約6割を占めている。刑法犯検挙件数(罪種別)をみると侵入窃盗では中国及び韓国、万引きではベトナム、自動車盗ではスリランカが高い割合を占めている。
入管法上の在留資格をもって我が国に在留する外国人のうち、永住者、永住者の配偶者等及び特別永住者を除いた者は約179.9万人
中国28.0%、ベトナム22.7%、フィリピン8.5%、ブラジル5.3%、ネパール5.1%、韓国4.6%、インドネシア3.3%、米国2.3%、台湾2.0%、インド1.9%、その他16.3%
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
脱税寺田稔議員。下着泥棒高木毅議員。盗撮西村康稔議員。セクハラ細田博之議員。援助交際吉川赳議員。性暴行小島雄一郎議員。収賄甘利明議員。違反金を政治資金から支出稲田朋美議員。賄賂受け取り秋元司議員
自民党茂木幹事長の資金管理団体から寄付を受ける政治団体。茂木敏充後援会総連合会、使途不明の支出が全体の約97%1億2千万円以上が政治資金収支報告書で判明
『統一教界の力。筑波大学というのは統一教界がつくった大学です。安倍晋三達は祖父の代から統一教界信者で勝共連合の人達です。日本船舶振興会(日本財団 東京財団)の笹川良一が大きなパトロンでした』
milio
が
しました
milio
が
しました
今の欧米の治安、ガチで終わってるぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
泥棒強盗犯罪組織を形成してるだけやん
んでこいつらそのうち皇居にもドローン攻撃し出すよ
milio
が
しました
つまり外国は、人件費が安いってことだよね。どっかの国なんて人件費とか必要ない国もあるから、ますます低価格。
つまり鎖国して外国からものを買わず、日本国内だけで、流通させればよい。
ただし石油とかの資源は国が管理して輸入すればよい。
昭和の高度経済成長期なんて、ほとんど国内の流通だけだった。
今の世界における日本の存在価値なんて、金くれる国ってだけだよな。
milio
が
しました
それなのに移民ガーしてるのは一部の人間が得するから
一般市民には増税および治安衛生品質の悪化になって跳ね返ってきます
milio
が
しました
日本より人件費の高い欧米を選択します、欧米で拒否された不良外国人は日本を選択する、そんな流れ
milio
が
しました
milio
が
しました
農作物、家畜かっぱらうわ、徒党組んで暴れるわ、
警察も何もできずどうすんのよ。
milio
が
しました
ということにしたい
情報交錯下手すぎwww
milio
が
しました
むしろ人口はある程度減るほうが衣食住のバランスが取れる。
未だにバブルバブル騒いでるバカが居るが移民なんて不要だよ、日本国民の税負減らせばいいそうすれば皆子供を作るよ。
税金を減らすと国が倒れるなら実際に消費税を無くして社会における実証実験すればいいんだ財務省の机上の空論が本当かどうか5年位かけて。
milio
が
しました
人を騙して入会させて搾り取って皆に分配するっていう。
そもそも現地人が暮らしにくくて少子化してんのなら、
移民が代を重ねて馴染んだら同じように少子化を起こす。
常に外から人を入れ続けないと破綻するやり方。
そもそもの構造を見直せ。
milio
が
しました
milio
が
しました
減り続ける人口をどうするか。
竹中平蔵氏の移民に関する提案が話題になっている。
現代ビジネスに掲載された田原総一朗氏と竹中平蔵氏の対談記事のなかで、竹中氏が「本当に10年、20年のタームだと、移民を受け入れればいいんですよ。
それで、普通はアメリカでもオーストラリアでも成長戦略を議論する場合には、必ず最初に移民の問題を議論するんです」と発言していることが発端になっている
milio
が
しました
政策転換の実質的な司令塔と見られる竹中平蔵氏は移民推進姿勢を明らかにしている。
新著『この制御不能な時代を生き抜く経済学』に以下の記述がある。
移民政策の失敗には二通りがある。
一つは受け入れないで失敗すること、もう一つはEU諸国のように受け入れすぎて失敗することである。
日本はこのままだと前者になる可能性が高い。
そのためにも早く移民法をつくったほうがいい
milio
が
しました
システムが間違ってるからや。
間違ったシステムに移民入れたところで悪化するだけやろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
自国民より安価な移民頼りなのを理解せずに、支持してる層がいる
milio
が
しました
事象難民のクルドカスという現実を直視しろ
milio
が
しました
ただの寄.生虫だな。
milio
が
しました
最も使いものにならない政治集団!
オレの言ってたとおりだっただろww
安倍で日本はにっちもさっちも行かなくなる!って本当にそうなった。
milio
が
しました
milio
が
しました