
引用元:日本にも徴兵制は絶対必要だよな
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1719849821/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:03:41.302 ID:z4yEAW7u0
ダイエットにもなるし
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:04:14.371 ID:gEYRPs9e0
いらね
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:04:39.254 ID:XOqXQKHk0
まずお前からな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:04:42.470 ID:ERa8YDeb0
少子化だし今の年寄りは元気だから65歳までいけるって偉い人が言ってたな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:06:02.230 ID:K5OWavss0
ヒョロがりは徴兵されてマッチョになって帰ってきた方がモテるし徴兵制は日本が色んな意味で強くなるために必要
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:07:41.161 ID:57wFYvAx0
イラネ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:08:26.370 ID:iDmT8htq0
こういうのは言い出しっぺがやるんだよな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:11:10.649 ID:RrnhJi6h0
>>9
ダイエットによさそうなので
ダイエットによさそうなので
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:13:06.219 ID:gF+GpYTKa
徴兵されたい奴は自衛隊入ってくれば済むだろwwアホかwww
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:22:47.087 ID:DEcnuOQe0
戦場に行くわけないじゃん
日本が戦争するとでも思ってんのか?
日本が戦争するとでも思ってんのか?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:24:42.992 ID:gF+GpYTKa
>>28
さすがにそれはもう少し世界情勢知った方がいいよ
さすがにそれはもう少し世界情勢知った方がいいよ
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:31:06.095 ID:5JTTN6JI0
徴兵っていうのは最後の手段だろうな
すごく美味い手打ちそばの店があったとして
修行してない奴にそば打ちさせて客に出すみたいな話だから
すごく美味い手打ちそばの店があったとして
修行してない奴にそば打ちさせて客に出すみたいな話だから
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:49:01.788 ID:4P6WsZZp0
兵役はあっでいいと思う。俺みたいな低レベル人間の精神も肉体も叩き直されるし
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:53:50.194 ID:gF+GpYTKa
>>71
さっさと自衛隊入ってください
現時点で入らないならどうせお前徴兵逃れするだろうから
さっさと自衛隊入ってください
現時点で入らないならどうせお前徴兵逃れするだろうから
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 01:58:50.529 ID:DEcnuOQe0
出来るわけねーじゃん
アメリカが何とかしてくれなきゃ終わりだよ
アメリカが何とかしてくれなきゃ終わりだよ
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 02:20:32.171 ID:PyUEK1IA0
老人からいけ
96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 02:48:53.540 ID:0kSe1uo1d
徴兵じゃなくて訓練ってなら賛成かな
徴兵なんて怖えよ
徴兵なんて怖えよ
99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 03:31:35.841 ID:lvVFiD1S0
少子化が加速するな
105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 04:39:50.828 ID:XLWYXMQq0
要らない
志願兵で十分
ただそれとは別に緊急事態条項は設けるべきだな
避難指示とかには従ってもらわないと
志願兵で十分
ただそれとは別に緊急事態条項は設けるべきだな
避難指示とかには従ってもらわないと
106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 04:40:50.275 ID:ZKIlZtTa0
高2あたりで2,3ヶ月くらい入隊させたらいい
受験とか社会人あたりでやると邪魔だから
受験とか社会人あたりでやると邪魔だから
107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 04:44:10.436 ID:gteIOqRe0
確かにどうせやるなら学生教育の中の一環でだな
社会出てからとか誰もやるわけがない
社会出てからとか誰もやるわけがない
108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/02(火) 04:47:29.052 ID:CSVnQ5BD0
1-2週間程度の実質体験入隊的なのをやればいい
欧州のどっかの国がやってたはず
意識も高くなって志願者も順調に増えている
欧州のどっかの国がやってたはず
意識も高くなって志願者も順調に増えている
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (383)
milio
が
しました
だとすると政府承認による交戦団体を形成し海外で展開することは可能である一方
その期待と役割は名実ともに自衛隊が担うことは歴然だ。
つまり、国家承認をしない以上徴兵制は成立できない。
となると、改憲となると上記の海外展開ができる政府承認の交戦団体を認めざるを得ない。
この承認過程は法体系的にも歴然であり、その拮抗関係は安全保障上も遜色ない。
milio
が
しました
milio
が
しました
世の中のためになること少しはやれw
milio
が
しました
milio
が
しました
心からの反省、真の謝罪、真摯な償い、
そして非武装中立だよ
milio
が
しました
連投君の主張は在日が徴兵されて日本人として権利寄越せという主張でしたwww
ちゃんちゃん
milio
が
しました
どーして?
milio
が
しました
まともな日本人なら招集される位なら岸田を戦地に投げ入れた方がマシな位には愛国心なんて無いよ
右翼? あ~自民党が毎年靖国参拝で壺のNTR報告してた事実に脳破壊されてしまった自称愛国集団の事ね
milio
が
しました
そら在日朝鮮人のネトヲヨは徴兵される心配無いもんな?w
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
フランス革命で発明された
近代における野蛮な遺習
組織的大量殺人のための野蛮な制度で
長い人類史のなかに湧き出た一時的な鬼っ子
欧米かぶれの明治政府も農民の反対を押し切って猿マネしたが
戦後は正気を取り戻して元の徴兵のない日本を取り戻した
長い日本の歴史のなかでもわずか70年あまりの鬼っ子制度だった
今や徴兵制を廃止して元の日本に戻ってからの歴史の方が長い
時代逆行うよはあこがれのウクライナへ行け
milio
が
しました
日本は攻め込まれて防衛する側
Q.徴兵しなければいけない状況?
A.それはすなわち徴兵しなければ日本の主権が奪われて自分達が他国の奴隷へ堕ちるということです
チベットやウイグルなど実質的に人権も無い奴隷堕ちを知らないわけでは無いだろう?
島国日本では逃げる場所は無いし日本が負けて主権を奪われれば日本のパスポートは失効となる
それはつまり無国籍難民に堕ちるということです
milio
が
しました
つまり、規模は領域とも言える一方、その範囲は文化や社会など維持
それを現日本国の憲法にもとれば、国民の生命と財産という事が確認できる。
milio
が
しました
嫌なら国外退去な?
milio
が
しました
止めるのは早い方が良いです
milio
が
しました
milio
が
しました
その機銃手の在日で拳銃を頭に押し当てる奴だけ日本人でいいw
milio
が
しました
milio
が
しました
領海領土の広さからしたら兵士と警官(海上保安官)が少なすぎる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
当然、日本も徴兵して防衛力の強化が必要だよね。
ね。
常識だよね。常識。
milio
が
しました
隣国ヤバシな日本も例外には入ってない。
milio
が
しました
「1年で確実に辞めて二度と戻ってこない社員」を受け入れて会社に何のメリットがあるんだ?
じゃあ徴兵制のメリットは何かと言うと、軍と国民の距離が縮まること
軍に知り合いがいるなら軽々しく「戦争しろ!」なんて絶対に言えなくなる
普段は自衛隊に文句を言うくせに災害が起きたら「もっと早く助けろ!」と逆切れ
そんな状況を見てると、確かに日本も徴兵制を導入して自衛隊と国民の距離を縮めるべきだと思う
milio
が
しました
中国はずっと尖閣に海警を接近させているけど、マスコミはほとんど取り上げない
あと左翼が持ち上げる北欧は徴兵制の国がほとんどだけど、そういう都合の悪いことはスルーなんだよねw
milio
が
しました
徴兵するなら女もになりそうだな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
4年の任期を全うしたら月10万のベーシックインカムを死ぬまで貰えるようにする。
男女問わず。
これで男性の年収が底上げされ、婚姻率が上がる。
女性は殆ど徴兵には応じないだろうから、実質、男性のみにメリットがある制度になる。
milio
が
しました