20220428102149

引用元:モンゴル人「日本ぶっ潰すぞ!!」神風「よろしくニキーwwwww」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738579094/

1: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:38:14.40 ID:us/lEVae0
モンゴル人「うあー!!!」

2: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:38:29.17 ID:us/lEVae0
これもう神の国だよな

3: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:39:09.48 ID:4CDwcUor0
日本って島国じゃなかったら5回くらいは滅んどるよな

7: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:40:14.89 ID:lkEv/LM10
>>3
まぁ滅ぼしてる機会もカウントするととんとんやろ

119: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:41:08.99 ID:lBwohfZ6M
>>3
その島国じゃなかったifが朝鮮や

4: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:39:24.01 ID:fdUohSH30
時系列ちょっと違うぞ、蛮族にいじめられた後に神風やぞ

5: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:39:27.05 ID:57M1ARAO0
日本人「略奪される前に略奪しとこ!」

8: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:41:31.42 ID:4frbpJ5r0
神社サイドのプロパガンダ定期

9: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:41:47.84 ID:zhTuj+Ha0
なお今

11: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:41:58.27 ID:YkYyZFNZd
鎌倉武士団にやられた定期

14: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:43:34.96 ID:bexA1GKK0
モンゴルの関心が海洋よりも大陸に偏重してたのもでかい

17: 警備員[Lv.30] 2025/02/03(月) 19:45:24.24 ID:aRoxjCd60
>>14
まああいつらに漁する習慣ないしな

15: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:44:35.23 ID:8O56bMqYr
1回目は運やが2回目は台風待ちのガン引き戦法やったで

16: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:45:06.25 ID:1B+1hAUX0
まあ取ってもあんま旨味がないし

18: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:46:52.03 ID:PyfHkFeVa
>>16
フビライ「マルコポーロが黄金の国っていってた」

22: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:47:58.76 ID:7cZ+PPnm0
>>18
なお情報源

27: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:49:21.87 ID:iatSpOoo0
仮に太宰府落としても海賊溢れる瀬戸内海突破して京都周辺で決戦後に武士の本拠地鎌倉でもう一度決戦せなあかんのや
それに勝ったと仮定しても間違いなくゲリラ戦に移行されるから最初から無理ゲーや

32: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:54:43.68 ID:PyfHkFeVa
>>27
腹心「無限の谷を埋め立てるのと同じやで…」
って止めたのにな

30: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:53:00.95 ID:wc34d54K0
中国さん弱過ぎる

対蒙古  敗北
対ベトナム敗北
対インド 敗北
対日本  敗北
対朝鮮  勝利
対イギリス敗北

弱い

33: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:56:11.84 ID:iym8UmaZ0
海戦と本土を統治出来るくらいの揚陸能力はあったん?

35: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:56:42.00 ID:PyfHkFeVa
>>33
ない

34: 警備員[Lv.30] 2025/02/03(月) 19:56:19.40 ID:aRoxjCd60
海を渡った遠征はかなり難易度高いんや
本邦の秀吉かて無理なんやし

36: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:57:06.54 ID:PyfHkFeVa
>>34
あれに関しては朝鮮半島が不毛の地過ぎた

87: 警備員[Lv.3][新芽] 2025/02/03(月) 20:20:46.31 ID:qsvwZeuk0
>>34
秀吉としては領地やりたくないから力削ぐって目的もありそう

37: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:58:18.14 ID:an+oUICm0
モンゴルが進撃成功したとして、日本の風土になじめたのかな?
「うっわなんやこの湿気!コメまず!」とかならんの?

40: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:59:53.68 ID:PyfHkFeVa
>>37
どう完璧に戦略組んでも
風土になじめず侵略失敗、が限界やねえ

49: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:02:26.67 ID:8XRrHoxJM
>>40
モンゴル相手に数十年粘り続けたのは凄いよな
ベトナムも3回モンゴル軍撃退してるし意外と健闘した小国も多い

38: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 19:58:19.11 ID:aRqh5oyud
モンゴルに支配されてたら今みたいに発展してない可能性あるやろ

41: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:00:14.58 ID:kGchKM//0
>>38
どうせどっかのタイミングでアメリカ様に支配されるんやから今と変わらんやろ

51: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:02:47.80 ID:tXqM2GGa0
密林だらけのベトナム戦も負けてるし負けるべくして負けてる

53: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:03:27.27 ID:7SXMvvep0
どうしよう、どうしよう

67: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:10:30.21 ID:SVAYSB/90
日本海がもう少し小さかったらわからんかったな…
あの防衛力ほんまくっそ高い

69: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:11:02.79 ID:TYt9OM3a0
鎌倉武士「相手の船に腐った肉をポイーッと」

71: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:12:17.70 ID:FNTLFLbq0
そもそも何のために攻めてきたんやっけ?

73: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:13:35.99 ID:PyfHkFeVa
>>71
フビライ「南宋(当時戦争中)の貿易相手やと? 潰せ」

76: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:15:15.73 ID:D+xSTlTd0
鎌倉武士「めんどくせーから人質ごと殺るわ」
モンゴル「ヒエッ…」

79: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:16:23.71 ID:PyfHkFeVa
>>76
鎌倉武士「あいつら人質とるってことは、同じことやったら効くよなきっと」
モンゴル「ヒエッ…」

82: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:17:49.80 ID:yJHMFj8Q0
鎌倉武士が博多で先に略奪するの草

84: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:18:38.16 ID:pBRYiLVE0
現地では人の心がないとか滅茶苦茶言われてた模様

90: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:22:00.16 ID:rf4TEY7R0
実際神風なくてもあの時代に船から侵略って無理があるやろ

91: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:22:57.59 ID:PyfHkFeVa
>>90
というか「上陸も満足にできず滅びを待つしかなかったところに、とどめの台風」でしかないからな

121: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:45:15.39 ID:GuVx2XPe0
バルチック艦隊襲来→勝ち
元軍襲来→勝ち
白村江の戦い→負け
朝鮮出兵→負け
これもう日本海が強いだけでは…?

123: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:47:19.85 ID:lBwohfZ6M
>>121
日本海は常に攻め込まれる側の味方やね

144: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 21:12:50.64 ID:df4cYYp90
>>121
朝鮮出兵は朝鮮自体は攻略出来たといっていい
問題は朝鮮が想像以上に貧困地域だったことだな

124: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:48:14.44 ID:qhDBVxFSa
神風は江戸時代くらいに作られた創作で当時は鎌倉武士がキチゲ開放して撃退しただけやろ
焦土作戦とか死体放り込んで病気にするとか当時の日本ではあまり考えられん戦術で戦ってるやん

133: それでも動く名無し 2025/02/03(月) 20:57:19.63 ID:df4cYYp90
>>124
常套手段だぞ
病原菌に感染して死んだ牛とかを投げ入れたり刈田は当然
鎌倉~室町時代は甘い時代じゃない