20220128075005

引用元:【疑問】日独伊がそんなに仲良くない理由
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728351949/

1: 警備員[Lv.4][芽] 2024/10/08(火) 10:45:49.36 ID:rNPfA9Zt0
第二次世界大戦で枢軸国側として痛みを分け合ったファミリーなのに、なんかよそよそしいよな

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗] 2024/10/08(火) 10:48:08.89 ID:wvh2u1jK0
どこの国もそんなもんやで

7: 警備員[Lv.4][芽] 2024/10/08(火) 10:50:37.43 ID:rNPfA9Zt0
>>2
年1で日独伊首脳会談とかしてもいいと思うんやけど

3: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新芽] 2024/10/08(火) 10:48:28.29 ID:yhTUu0XSH
互いが互いを「お前らがあほしたから負けたんや」って思ってそう

5: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/08(火) 10:49:03.81 ID:S3f62JSA0
ヴィランサイドだから

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/10/08(火) 10:50:02.40 ID:gffkrWry0
ハブられ同士でくっついただけ

8: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/10/08(火) 10:50:55.22 ID:0ljMAnWt0
外交史上日本とドイツは仲は良くない方だろ

9: それでも動く名無し ころころ 2024/10/08(火) 10:51:23.48 ID:x693IJLl0
連合国側なんて大戦終わったらすぐ冷戦やで
そもそも日独なんて第一次では別サイドやし
そんなもんやろ

14: 警備員[Lv.5][芽] 2024/10/08(火) 10:54:03.67 ID:rNPfA9Zt0
>>9
中学時代の他中のライバルと高校の部活で一緒だったけど、今でもたまに飲みに行くで
過去のことはさておき、最後に仲間だったかどうかが重要やろ

15: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/08(火) 10:54:43.64 ID:x693IJLl0
>>14
その理屈ならいまもG7サイドで仲間やな

17: 警備員[Lv.5][芽] 2024/10/08(火) 10:56:00.07 ID:rNPfA9Zt0
>>15
G7でまた仲間になったのに合流浅すぎないか?
上辺の友達感すごくて不気味なんやけど

23: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/08(火) 10:58:26.51 ID:Fry8Zv5O0
>>17
たまに飲みに行くレベルには仲いいやろ

10: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/10/08(火) 10:52:35.09 ID:BxUhYFZK0
イタリアはいれるなよ

11: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/10/08(火) 10:53:06.90 ID:ignCWQto0
利害が一致しただけで仲が良い訳じゃない

12: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/10/08(火) 10:53:39.14 ID:cCyP9iEn0
弱くまとまらんからな
ジャイアンにつくよ

13: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/10/08(火) 10:53:58.62 ID:d8/q7vK70
ドイツは中国国民党に付きたかったけど弱そうだから日本にした

19: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新] 2024/10/08(火) 10:56:34.01 ID:Iv2D3lEf0
その三国で仲悪いわけじゃなく
その三国が基本的に友達いないタイプの国なだけやぞ

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗] 2024/10/08(火) 10:57:50.82 ID:H+K5vFnU0
ドイツとイタリアの関係は知らんけど日本からだと遠いが理由

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/10/08(火) 10:58:08.97 ID:VHcThssG0
イギリスなんて終戦前から対ソ連の作戦を作ってた訳だが

22: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/08(火) 10:58:13.29 ID:AtOOH/m+0
利害で繋がっただけの関係だから
小石川連合みたいなもん

24: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/10/08(火) 10:58:49.03 ID:pkCkdLxl0
だって同じビジョン描いてたとかじゃなくて致し方なく同盟しただけだし

25: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/08(火) 10:59:00.80 ID:dU0Jhz/pd
いうて勝てば仲良しやったやろ

26: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/10/08(火) 11:00:26.34 ID:Vw+alkHO0
そんな接点も無いしなあ

28: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/10/08(火) 11:01:04.33 ID:d8/q7vK70
EUだから独仏伊は一体だからセーフ

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.29] 2024/10/08(火) 11:02:09.92 ID:Kqr+UaBR0
あのときたまたま同盟してただけでドイツは昔から基本的に黄色人種を見下してるからな
黄禍論を広めたのもドイツやし

31: それでも動く名無し 警備員[Lv.38] 2024/10/08(火) 11:03:48.47 ID:74fIt9vj0
日本は本来イギリスチームだしな

35: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/10/08(火) 11:05:22.17 ID:d8/q7vK70
イタリア南部「戦勝国です」

40: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/08(火) 11:14:22.37 ID:UVv30zYud
米中露だって仲良くない定期

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/08(火) 11:16:18.14 ID:f25uKhOod
>>40
中露は仲良いじゃん

46: それでも動く名無し 警備員[Lv.39] 2024/10/08(火) 11:18:54.95 ID:74fIt9vj0
>>43
激悪やぞ

41: それでも動く名無し 警備員[Lv.33] 2024/10/08(火) 11:14:25.29 ID:yVl4aoEC0
普通に遠いしな

44: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/08(火) 11:17:07.31 ID:xpEMQ9FQ0
中露が仲良いで通すなら日独伊は仲良いよな

47: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/10/08(火) 11:20:26.81 ID:8UFc2Uxu0
負けたから

48: 警備員[Lv.10] 2024/10/08(火) 11:24:11.20 ID:5vYdQ8T90
そもそも日除いても独と伊は気質が真逆っぽいけど仲良いん?

50: それでも動く名無し 警備員[Lv.39] 2024/10/08(火) 11:25:11.41 ID:74fIt9vj0
>>48
仲良くないぞ
単にファシズムのカリスマムッソリーニをお手本にしただけ

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/08(火) 11:26:23.30 ID:IKEtMIc20
仲が良い国って存在すんのかね