
引用元:【疑問】日独伊がそんなに仲良くない理由
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728351949/
1: 警備員[Lv.4][芽] 2024/10/08(火) 10:45:49.36 ID:rNPfA9Zt0
第二次世界大戦で枢軸国側として痛みを分け合ったファミリーなのに、なんかよそよそしいよな
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗] 2024/10/08(火) 10:48:08.89 ID:wvh2u1jK0
どこの国もそんなもんやで
7: 警備員[Lv.4][芽] 2024/10/08(火) 10:50:37.43 ID:rNPfA9Zt0
>>2
年1で日独伊首脳会談とかしてもいいと思うんやけど
年1で日独伊首脳会談とかしてもいいと思うんやけど
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新芽] 2024/10/08(火) 10:48:28.29 ID:yhTUu0XSH
互いが互いを「お前らがあほしたから負けたんや」って思ってそう
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/08(火) 10:49:03.81 ID:S3f62JSA0
ヴィランサイドだから
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/10/08(火) 10:50:02.40 ID:gffkrWry0
ハブられ同士でくっついただけ
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/10/08(火) 10:50:55.22 ID:0ljMAnWt0
外交史上日本とドイツは仲は良くない方だろ
9: それでも動く名無し ころころ 2024/10/08(火) 10:51:23.48 ID:x693IJLl0
連合国側なんて大戦終わったらすぐ冷戦やで
そもそも日独なんて第一次では別サイドやし
そんなもんやろ
そもそも日独なんて第一次では別サイドやし
そんなもんやろ
14: 警備員[Lv.5][芽] 2024/10/08(火) 10:54:03.67 ID:rNPfA9Zt0
>>9
中学時代の他中のライバルと高校の部活で一緒だったけど、今でもたまに飲みに行くで
過去のことはさておき、最後に仲間だったかどうかが重要やろ
中学時代の他中のライバルと高校の部活で一緒だったけど、今でもたまに飲みに行くで
過去のことはさておき、最後に仲間だったかどうかが重要やろ
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/08(火) 10:54:43.64 ID:x693IJLl0
>>14
その理屈ならいまもG7サイドで仲間やな
その理屈ならいまもG7サイドで仲間やな
17: 警備員[Lv.5][芽] 2024/10/08(火) 10:56:00.07 ID:rNPfA9Zt0
>>15
G7でまた仲間になったのに合流浅すぎないか?
上辺の友達感すごくて不気味なんやけど
G7でまた仲間になったのに合流浅すぎないか?
上辺の友達感すごくて不気味なんやけど
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/08(火) 10:58:26.51 ID:Fry8Zv5O0
>>17
たまに飲みに行くレベルには仲いいやろ
たまに飲みに行くレベルには仲いいやろ
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/10/08(火) 10:52:35.09 ID:BxUhYFZK0
イタリアはいれるなよ
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/10/08(火) 10:53:06.90 ID:ignCWQto0
利害が一致しただけで仲が良い訳じゃない
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/10/08(火) 10:53:39.14 ID:cCyP9iEn0
弱くまとまらんからな
ジャイアンにつくよ
ジャイアンにつくよ
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/10/08(火) 10:53:58.62 ID:d8/q7vK70
ドイツは中国国民党に付きたかったけど弱そうだから日本にした
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新] 2024/10/08(火) 10:56:34.01 ID:Iv2D3lEf0
その三国で仲悪いわけじゃなく
その三国が基本的に友達いないタイプの国なだけやぞ
その三国が基本的に友達いないタイプの国なだけやぞ
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗] 2024/10/08(火) 10:57:50.82 ID:H+K5vFnU0
ドイツとイタリアの関係は知らんけど日本からだと遠いが理由
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/10/08(火) 10:58:08.97 ID:VHcThssG0
イギリスなんて終戦前から対ソ連の作戦を作ってた訳だが
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/08(火) 10:58:13.29 ID:AtOOH/m+0
利害で繋がっただけの関係だから
小石川連合みたいなもん
小石川連合みたいなもん
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/10/08(火) 10:58:49.03 ID:pkCkdLxl0
だって同じビジョン描いてたとかじゃなくて致し方なく同盟しただけだし
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/08(火) 10:59:00.80 ID:dU0Jhz/pd
いうて勝てば仲良しやったやろ
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/10/08(火) 11:00:26.34 ID:Vw+alkHO0
そんな接点も無いしなあ
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/10/08(火) 11:01:04.33 ID:d8/q7vK70
EUだから独仏伊は一体だからセーフ
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.29] 2024/10/08(火) 11:02:09.92 ID:Kqr+UaBR0
あのときたまたま同盟してただけでドイツは昔から基本的に黄色人種を見下してるからな
黄禍論を広めたのもドイツやし
黄禍論を広めたのもドイツやし
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.38] 2024/10/08(火) 11:03:48.47 ID:74fIt9vj0
日本は本来イギリスチームだしな
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/10/08(火) 11:05:22.17 ID:d8/q7vK70
イタリア南部「戦勝国です」
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/08(火) 11:14:22.37 ID:UVv30zYud
米中露だって仲良くない定期
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/08(火) 11:16:18.14 ID:f25uKhOod
>>40
中露は仲良いじゃん
中露は仲良いじゃん
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.39] 2024/10/08(火) 11:18:54.95 ID:74fIt9vj0
>>43
激悪やぞ
激悪やぞ
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.33] 2024/10/08(火) 11:14:25.29 ID:yVl4aoEC0
普通に遠いしな
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/08(火) 11:17:07.31 ID:xpEMQ9FQ0
中露が仲良いで通すなら日独伊は仲良いよな
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/10/08(火) 11:20:26.81 ID:8UFc2Uxu0
負けたから
48: 警備員[Lv.10] 2024/10/08(火) 11:24:11.20 ID:5vYdQ8T90
そもそも日除いても独と伊は気質が真逆っぽいけど仲良いん?
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.39] 2024/10/08(火) 11:25:11.41 ID:74fIt9vj0
>>48
仲良くないぞ
単にファシズムのカリスマムッソリーニをお手本にしただけ
仲良くないぞ
単にファシズムのカリスマムッソリーニをお手本にしただけ
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/08(火) 11:26:23.30 ID:IKEtMIc20
仲が良い国って存在すんのかね
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (53)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
何かと言えばドイツ。さすがにあまり直球だとあれだから、と今度は日独伊と来たか。
あんな国のどこがいいのか知らんが、韓国人はドイツ大好きだもんな。
但しドイツは韓国が世界一嫌い。残念だな、管理人。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
本当アホウヨは知性が低いんだな
milio
が
しました
邪悪な奴らがあの時はどうもと仲良くすれば世界はどう見るか
あいつら全然反省してないよねとなるだけだろう
日本は世界の温情で賠償金を軽くしてもらっている
だから負担が少なく発展できたわけ
日本は悪くないとか言ってる奴はただのアホなのだ
milio
が
しました
milio
が
しました
あれは恐らく日本人が考えたネタだと思うよ
反日親中のドイツ人が日本人にそんなこと言うわけないんだよ
べつに日独伊が仲良いわけじゃなくて
日が独に異様な片思いをしてるだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
黄禍論の本山だし、蒋介石のスポンサーして支那事変引き起こすは金払ってるのにライセンス開放しないはと散々嫌がらせしてきた。
イタリアは、ケチャップナポリタンとタラコパスタが許せないんだろうな。
(尚、カルパッチョは赦された模様)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
でもイタリアにイタリア語よりドイツ語の方がよく使われてる地域とか、ドイツ人の別荘が多い町なんかがある
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ならず者国家に対してもっと積極的に制裁していこうという流れにでもんらないかぎり
シナに媚びる日本とドイツこそが足を引っ張りそうだけどw
milio
が
しました
ブロック経済から締め出されたあぶれ者の寄り所帯で
ソ連を牽制するために、仕方ないから組むか程度の代物
ドイツから見たら日本は北進どころか南進してフランス領に攻め込む役に立たず
日本から見たらドイツは独ソ不可侵条約で勝手に手打ちして、仕方なしに日本も日ソ中立条約結んだと思ったら
手のひら返してソ連に侵攻して連携もクソもなかった
milio
が
しました
いつまでドイツ信仰続けてるんや?
milio
が
しました
ヒトラーなんて大の日本嫌いじゃん
和服着て日本への返礼の写真とったけど、笑いもせず終わったと「こんな屈辱的なことを二度とやらせるな」と側近にキレまくっとる
「我が闘争」じゃ「唾棄すべき滅さないといけない民族」扱いだよね。日本語邦訳版だと日本とアジアのくだりがガッツリ削除されてるけど
milio
が
しました
マスゴミの繰り返しの洗脳でわーくには世界中から好かれてるなんて
少なくとも戦前の嫌われようは大したもんだったが
milio
が
しました
milio
が
しました
蒋介石さんから言わせれば、ドイツは寝返り者ですし。
milio
が
しました
イタリアはローマを僭称してるだけの第二のルーマニアだし
白豪主義破壊の第一人者の日本とは本来、不倶戴天の敵で相性最悪なんだよ
東條閣下もドイツはクソだと公言してるんで
第2次世界大戦でも仲良くはなかったよ
敵の敵は味方理論で利用することしか考えてなかった関係だしな
milio
が
しました
焼け野原ならず
舌の乾かぬうちに日独に宣戦布告!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました