20220129211119

引用元:国民民主←ここ一瞬やれそうな雰囲気出てたよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749004867/

1: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:41:07 ID:OEZ0
あの時だけは

2: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:43:23 ID:FTT1
(減税、手取りアップ)あくしろ楽しみすぎるからのクソ候補擁立で突然死んだ

4: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:44:09 ID:K70I
一番マシだった、それだけのことだろ

5: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:44:18 ID:PEAk
政党政治は全て欺瞞である

6: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:45:12 ID:mOLM
若者減税で見切った
子育て支援謳っといて20代対象の政策はアホすぎる
クソ候補者以上にそっちが嫌だ

9: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:46:02 ID:I1SA
お前らって一回おへそ曲げちゃったらもうずっとだもんな

12: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:46:47 ID:UdIZ
ワイは今からでも擁立取消してくれるなら
手のひらドリルするで

20: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:48:45 ID:D4bE
言うて他に無いから消去法で国民にまた入れる無党派はそこそこいそう

25: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:49:48 ID:S8sF
立憲に投票したら難民申請がまた無制限に戻るで!

54: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:56:26 ID:93ZC
減税するにもそれ以上の労力掛けてる時点で的外れや

73: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:01:25 ID:pzPR
ワイらがジジイになった頃にはどうなるんやろな
反動で高齢者からはなんぼ搾ってもええやろみたいなことになったら

76: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:01:52 ID:B380
玉木の不倫がノーダメだったからな

82: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:04:12 ID:3DYU
>>76
他党なら党内からも叩かれて普通にダメージなのに
急増した信者が擁護しまくって党内でかばい合ってたのがあかんわ

83: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:04:14 ID:KIBF
人気はあるけど人材不足で焦ってたところにとんでもないところに手出しちゃったって感じやな

85: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:04:38 ID:PaGW
玉木何言っても概ね支持される空気出来てたのに全部ぶっ壊したの普通に勿体無い

88: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:04:58 ID:A4B0
だから無理だって言ってたのに・・・
人材確保がどれだけ難しいか
それでどの野党も失敗してるのにな

94: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:06:25 ID:KIBF
いっそ自民党から若手引っ張ってきたほうがよかったよな
それで釣られる人材もちょっとどうかとは思うがまだ人材の層は自民のほうがあったはずや

97: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:07:41 ID:GCrp
>>94
なんだったらそこらのニートでもよかったやろ
実績ないけど玉木が見出したから…で通せた

106: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:11:13 ID:d83t
今回の選挙は自民伸びるきがす
お米の件があるし
進次郎パワーや

111: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:11:45 ID:mOLM
>>106
間違いない

122: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:13:03 ID:DCBw
>>106
田舎には自民以外の選択肢ないしな

112: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:11:48 ID:DCBw
国民民主党は何がいけなかったのか

123: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:13:12 ID:mOLM
>>112
底が見えたというか結局こいつらいつか裏切るやろなと諦められたんや

133: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:14:37 ID:DCBw
どこで道を間違ったのか国民民主党
ワイは103万の壁突破の時に
維新と協力しなかったことやと思ってる

138: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:17:20 ID:hROi
>>133
決定的なのは変な候補者出した瞬間やと思う
それまではまあ……

142: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:17:53 ID:ayk7
国民民主党は本当に暴走してると思うね減税フリーポピュリズムというか

145: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:18:33 ID:ArCC
もう終わった話や

148: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:18:57 ID:livp
財政理論が本当に大丈夫か気になるわ
じゃないと長期的には増税することになるし

154: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:19:51 ID:hROi
というか今からでも変な候補者切ります
すんませんと言って切れば復活できると思う
多少知名度が落ちても地道にまともな候補者探します
みたいな

166: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:21:25 ID:A4B0
>>154
もう無理だよ
ここでやめたら結局そんないい加減な感じで候補者にしたんかってなるだけや

172: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:22:03 ID:KIBF
>>166
これ
だから一回ボロ負けする必要がある
方針転換する大義名分を得ないと軽薄な印象を取ることができない

175: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:22:24 ID:DCBw
>>172
わざと負けにいくのか
なんのために

211: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:25:53 ID:KIBF
>>175
わざとまけるというより現状何やっても確実にボロ負けするからどうにかするなら今じゃなくてボロ負けした後でやるのがいいってことや

167: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:21:30 ID:DCBw
腰を据えて103万の壁突破すりゃよかっただけなんよな
維新とかも協力呼びかけて

191: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:24:06 ID:A4B0
>>167
ここが謎すぎた
ワイは維新と協力してお互いが通したい主張をすりあわせていくもんやと思ったら
維新から呼びかけられても話し合いすらなく国民が単独にこだわってたイメージしかないわ

177: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:22:50 ID:livp
今国民が求めてることって減税よな

181: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:23:14 ID:DCBw
>>177
方法はともかく
可処分所得が増えることだよ

187: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:23:50 ID:lkfx
>>177
うーんどうやろワイ的には増税してもええから水道とか電気とかそういうインフラや米の値段の統制とかそういうのをやってほしいけどなあ
意外とそういうやつ多いんとちゃうか

178: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:22:52 ID:lkfx
でも国民民主がダメやと自民の受け皿なくてまた自民勝つだけやろ
万博の成功?で維新が持ち直してきてるけど所詮は大阪だけの地域政党やしなあ

200: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:24:53 ID:B3oY
おまえらに見る目が無いだけや
一言で言えばちょろい

201: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:24:58 ID:VHHZ
国民民主やめてれいわに投票するわ

202: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:25:11 ID:PUcW
>>201
こういう奴が多そうで怖いわ

223: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:27:33 ID:93ZC
自民「給付金あげるで~」
野党「人気取り!バラマキ!」
自民「やっぱやめます」
どっちもクソ

248: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:32:57 ID:Bnj7
とりあえず自民、比例は国民ってスタイル使えないやん

250: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:33:19 ID:ayk7
積極法で自民比例も自民

328: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:56:02 ID:Db7O
でも参政・れいわ・国民民主あたりが政権取ったらどれくらい国がヤバくなるのか怖いものみたさあるよな?

355: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 13:14:06 ID:MNZD
別姓法案通る可能性ありそうやけど態度どうすんのかね