
引用元:国民民主←ここ一瞬やれそうな雰囲気出てたよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749004867/
1: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:41:07 ID:OEZ0
あの時だけは
2: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:43:23 ID:FTT1
(減税、手取りアップ)あくしろ楽しみすぎるからのクソ候補擁立で突然死んだ
4: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:44:09 ID:K70I
一番マシだった、それだけのことだろ
5: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:44:18 ID:PEAk
政党政治は全て欺瞞である
6: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:45:12 ID:mOLM
若者減税で見切った
子育て支援謳っといて20代対象の政策はアホすぎる
クソ候補者以上にそっちが嫌だ
子育て支援謳っといて20代対象の政策はアホすぎる
クソ候補者以上にそっちが嫌だ
9: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:46:02 ID:I1SA
お前らって一回おへそ曲げちゃったらもうずっとだもんな
12: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:46:47 ID:UdIZ
ワイは今からでも擁立取消してくれるなら
手のひらドリルするで
手のひらドリルするで
20: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:48:45 ID:D4bE
言うて他に無いから消去法で国民にまた入れる無党派はそこそこいそう
25: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:49:48 ID:S8sF
立憲に投票したら難民申請がまた無制限に戻るで!
54: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 11:56:26 ID:93ZC
減税するにもそれ以上の労力掛けてる時点で的外れや
73: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:01:25 ID:pzPR
ワイらがジジイになった頃にはどうなるんやろな
反動で高齢者からはなんぼ搾ってもええやろみたいなことになったら
反動で高齢者からはなんぼ搾ってもええやろみたいなことになったら
76: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:01:52 ID:B380
玉木の不倫がノーダメだったからな
82: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:04:12 ID:3DYU
>>76
他党なら党内からも叩かれて普通にダメージなのに
急増した信者が擁護しまくって党内でかばい合ってたのがあかんわ
他党なら党内からも叩かれて普通にダメージなのに
急増した信者が擁護しまくって党内でかばい合ってたのがあかんわ
83: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:04:14 ID:KIBF
人気はあるけど人材不足で焦ってたところにとんでもないところに手出しちゃったって感じやな
85: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:04:38 ID:PaGW
玉木何言っても概ね支持される空気出来てたのに全部ぶっ壊したの普通に勿体無い
88: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:04:58 ID:A4B0
だから無理だって言ってたのに・・・
人材確保がどれだけ難しいか
それでどの野党も失敗してるのにな
人材確保がどれだけ難しいか
それでどの野党も失敗してるのにな
94: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:06:25 ID:KIBF
いっそ自民党から若手引っ張ってきたほうがよかったよな
それで釣られる人材もちょっとどうかとは思うがまだ人材の層は自民のほうがあったはずや
それで釣られる人材もちょっとどうかとは思うがまだ人材の層は自民のほうがあったはずや
97: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:07:41 ID:GCrp
>>94
なんだったらそこらのニートでもよかったやろ
実績ないけど玉木が見出したから…で通せた
なんだったらそこらのニートでもよかったやろ
実績ないけど玉木が見出したから…で通せた
106: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:11:13 ID:d83t
今回の選挙は自民伸びるきがす
お米の件があるし
進次郎パワーや
お米の件があるし
進次郎パワーや
111: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:11:45 ID:mOLM
>>106
間違いない
間違いない
122: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:13:03 ID:DCBw
>>106
田舎には自民以外の選択肢ないしな
田舎には自民以外の選択肢ないしな
112: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:11:48 ID:DCBw
国民民主党は何がいけなかったのか
123: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:13:12 ID:mOLM
>>112
底が見えたというか結局こいつらいつか裏切るやろなと諦められたんや
底が見えたというか結局こいつらいつか裏切るやろなと諦められたんや
133: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:14:37 ID:DCBw
どこで道を間違ったのか国民民主党
ワイは103万の壁突破の時に
維新と協力しなかったことやと思ってる
ワイは103万の壁突破の時に
維新と協力しなかったことやと思ってる
138: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:17:20 ID:hROi
>>133
決定的なのは変な候補者出した瞬間やと思う
それまではまあ……
決定的なのは変な候補者出した瞬間やと思う
それまではまあ……
142: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:17:53 ID:ayk7
国民民主党は本当に暴走してると思うね減税フリーポピュリズムというか
145: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:18:33 ID:ArCC
もう終わった話や
148: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:18:57 ID:livp
財政理論が本当に大丈夫か気になるわ
じゃないと長期的には増税することになるし
じゃないと長期的には増税することになるし
154: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:19:51 ID:hROi
というか今からでも変な候補者切ります
すんませんと言って切れば復活できると思う
多少知名度が落ちても地道にまともな候補者探します
みたいな
すんませんと言って切れば復活できると思う
多少知名度が落ちても地道にまともな候補者探します
みたいな
166: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:21:25 ID:A4B0
>>154
もう無理だよ
ここでやめたら結局そんないい加減な感じで候補者にしたんかってなるだけや
もう無理だよ
ここでやめたら結局そんないい加減な感じで候補者にしたんかってなるだけや
172: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:22:03 ID:KIBF
>>166
これ
だから一回ボロ負けする必要がある
方針転換する大義名分を得ないと軽薄な印象を取ることができない
これ
だから一回ボロ負けする必要がある
方針転換する大義名分を得ないと軽薄な印象を取ることができない
175: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:22:24 ID:DCBw
>>172
わざと負けにいくのか
なんのために
わざと負けにいくのか
なんのために
211: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:25:53 ID:KIBF
>>175
わざとまけるというより現状何やっても確実にボロ負けするからどうにかするなら今じゃなくてボロ負けした後でやるのがいいってことや
わざとまけるというより現状何やっても確実にボロ負けするからどうにかするなら今じゃなくてボロ負けした後でやるのがいいってことや
167: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:21:30 ID:DCBw
腰を据えて103万の壁突破すりゃよかっただけなんよな
維新とかも協力呼びかけて
維新とかも協力呼びかけて
191: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:24:06 ID:A4B0
>>167
ここが謎すぎた
ワイは維新と協力してお互いが通したい主張をすりあわせていくもんやと思ったら
維新から呼びかけられても話し合いすらなく国民が単独にこだわってたイメージしかないわ
ここが謎すぎた
ワイは維新と協力してお互いが通したい主張をすりあわせていくもんやと思ったら
維新から呼びかけられても話し合いすらなく国民が単独にこだわってたイメージしかないわ
177: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:22:50 ID:livp
今国民が求めてることって減税よな
181: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:23:14 ID:DCBw
>>177
方法はともかく
可処分所得が増えることだよ
方法はともかく
可処分所得が増えることだよ
187: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:23:50 ID:lkfx
>>177
うーんどうやろワイ的には増税してもええから水道とか電気とかそういうインフラや米の値段の統制とかそういうのをやってほしいけどなあ
意外とそういうやつ多いんとちゃうか
うーんどうやろワイ的には増税してもええから水道とか電気とかそういうインフラや米の値段の統制とかそういうのをやってほしいけどなあ
意外とそういうやつ多いんとちゃうか
178: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:22:52 ID:lkfx
でも国民民主がダメやと自民の受け皿なくてまた自民勝つだけやろ
万博の成功?で維新が持ち直してきてるけど所詮は大阪だけの地域政党やしなあ
万博の成功?で維新が持ち直してきてるけど所詮は大阪だけの地域政党やしなあ
200: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:24:53 ID:B3oY
おまえらに見る目が無いだけや
一言で言えばちょろい
一言で言えばちょろい
201: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:24:58 ID:VHHZ
国民民主やめてれいわに投票するわ
202: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:25:11 ID:PUcW
>>201
こういう奴が多そうで怖いわ
こういう奴が多そうで怖いわ
223: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:27:33 ID:93ZC
自民「給付金あげるで~」
野党「人気取り!バラマキ!」
自民「やっぱやめます」
どっちもクソ
野党「人気取り!バラマキ!」
自民「やっぱやめます」
どっちもクソ
248: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:32:57 ID:Bnj7
とりあえず自民、比例は国民ってスタイル使えないやん
250: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:33:19 ID:ayk7
積極法で自民比例も自民
328: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 12:56:02 ID:Db7O
でも参政・れいわ・国民民主あたりが政権取ったらどれくらい国がヤバくなるのか怖いものみたさあるよな?
355: 名無しさん@おーぷん 25/06/04(水) 13:14:06 ID:MNZD
別姓法案通る可能性ありそうやけど態度どうすんのかね
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (169)
milio
が
しました
milio
が
しました
中国人公務員採用、太陽光パネル導入日本一達成をした鈴木康友の当選を大喜びする政党や
milio
が
しました
イデオロギー狂いを支持基盤に持つのは危険すぎる。
milio
が
しました
なんでも陰謀論と結びつけてしまう感じがあるよね。
バイデンの不正選挙が話題になった頃、XVIDEOやPHUBで大量に動画が削除された事があって、
それで隠蔽工作だ!主張してる人達がいて笑った記憶がある。
不自然だ!と思い出すと何でも繋がって見えるんだろうな。
milio
が
しました
立憲の支持率が少し上がった
↑これですねwwwwwwwwww
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
@Daishi_hundred
円より子衆議院議員(国民民主党)
30年来の夫婦別姓論者が「男女共同参画推進本部長兼LGBT担当」の政党よ。
milio
が
しました
財源云々は置いておいても無責任すぎるわ
自分の実績しか考えてない自己満足政治をやってるだけだろ
milio
が
しました
百田尚樹が日本保守党たてたりしたときもそうだったが
基本一朝一夕で事はならない
milio
が
しました
@madokayoriko
遅ればせながら、18日の法務委員会での質問。30年近く前、選択的夫婦別姓の議員立法を出した時の筆頭発議者山崎順子は私、円より子と言ったら、部屋中にどよめきが起きました。順子はより子と読みますが、誰も私と思いませんよね。今度こそ実現させたい。
【円より子】
衆議院法務委員会質疑(2024年12月18日)
#選択的夫婦別姓#国民民主党
2024年12月21日
milio
が
しました
@itotakae0630
我が国の「選択的夫婦別姓」実現の道のりは、果てしなく遠いことが、改めてわかった。
選択的ですよ!選択っ!
milio
が
しました
何が一瞬やれそうな雰囲気出てたの?
所詮は少数野党。自民党に聞いてもらわなければ何もできない政党。
103万円の壁問題で自民党が国民民主党と協議してたからできそうな雰囲気出てたと勘違いたのかな?
政権取れそうな雰囲気も無いのに。
自民党公明党と連立政権組みそうな雰囲気があったとでも?
milio
が
しました
milio
が
しました
@Daishi_hundred
玉木雄一郎 国民民主党代表が称賛する、山尾しおり氏の憲法改正論点整理には「外国人の地方参政権」が書かれている。
milio
が
しました
@Daishi_hundred
山尾しおり(菅野志桜里)氏に「正」なんてあった?
ガソリンプリカしか書かれてないけど、レンタルコーヒーメーカーの異常なコーヒー消費量ってのもあり、当時「致死量のコーヒー」と言われていた。
milio
が
しました
選択制夫婦別姓、多様性を推進するような政党は日本に不必要。
milio
が
しました
とたんに野党らしさが表に出たってだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
テメェのシモの世話も出来ねぇ奴に国を預けたい訳がねぇだろう。アホか。
milio
が
しました
翌日トランプはハーバード大には「ハーバード大は2+2がわからなくても卒業できる」と問題発言を行った。
あの発言には前日談が存在するんだよ。
milio
が
しました
国民民主も中身カラッポなのバレたら飽きた
milio
が
しました
やはり大臣でないと活躍の場がないだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
…うう、大艦巨砲主義ゆるして。パソコンから書き込みたい。あれだから、情報話す時不便だから。どこに攻め込めばよねのみヤングラード取り返せるとかあるじゃん。構造的に取り返せないけど。
一度あいてしまったアストラルゲートは封鎖できない。から戦う。めっちゃうまいもん食って幸せな時に書き込め。糖尿病になっても続ける。皆が。それで止められる。
よねのみヤングラードのハリボテ部隊には金を持たせてあるからつおい。俺は要塞落として兵站がいった。
milio
が
しました
milio
が
しました
ミモザマンセー
milio
が
しました
期待外れにも程がある
milio
が
しました
milio
が
しました
後先考えずに減税減税喚くだけならただの無責任な野党しぐさだしな
手取りがーだけでは底が知れるよ
milio
が
しました
178万も言ってるだけでビタイチ動いてない。
玉木は無能。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
「あの民主党の流れを汲む政党が?まさか…」って思ってたから自分の感覚が間違えてなかったと少し嬉しく思ってるw
milio
が
しました
国民負担率は増え続け、食料インフレは諸外国の数倍となり、エンゲル係数は先進国最悪水準、
出生数は3倍の速度で悪化し、GDPは爆速で5位にまで転落して下げ止まらず・・・・
無事先進国ボトム層にまで衰退しました
ありがとう自民党
milio
が
しました
ネット上の「お前ら」と同じような言動しかしない連中に、政治任せられるか客観的に判断してみろっつうのwww
milio
が
しました
山尾も改心してるかもしれないじゃんプライベートは関係ないんだろ最後まで国民民主支持しろよ
milio
が
しました
自民と対決して政権交代を目指すなら
立憲と合流すればいいだけ
そうしない理由ははっきりしている
玉木が改憲右翼で立憲と組む気はなく自民と結託したいのみ見え見えだから
玉木党に投票したところで自民と変わらぬ改憲右翼の第2与党になるだけ
玉木が改憲右翼でなく立憲と組む気なら
保守ごっこ界隈がちやほやするわけないだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
元々確固たる政策があるわけでもなく、ただ風が吹いたのに乗じて、もしかしたらと色気を出した。
国民が望むことを本当にわかっていたわけじゃない。
だから不倫の山尾志桜里なんか出してきて、「えっ、なんでダメなの?」みたいな顔してた。
玉木は本当に国民がそっぽ向いたのを理解するまで時間がかかった。
政治家は少なくとも国民の考えを読むセンスぐらいないとな。玉木の鈍さは致命的だった。
別にいいんだよ。センスのない奴はそれまで。妙に押し上げて、連立政権なんかに潜り込まれなくてよかった。
milio
が
しました
milio
が
しました
多少いいこと言っててその政策を支持することはあっても、人として信じる気には一度もなったことないな
milio
が
しました
騙しやすい層の支持は一時的には取れてもすぐにボロが出てその支持もすぐになくなった
milio
が
しました
疫病神のパヨ山尾をスカウトしたのが玉木
milio
が
しました
早う柏崎刈羽原発稼働させて電気代下げれや
早う柏崎刈羽原発稼働させて電気代下げれや
早う柏崎刈羽原発稼働させて電気代下げれや
早う柏崎刈羽原発稼働させて電気代下げれや
早う柏崎刈羽原発稼働させて電気代下げれや
早う柏崎刈羽原発稼働させて電気代下げれや
早う柏崎刈羽原発稼働させて電気代下げれや
milio
が
しました
ボインちゃんを切ってから元の無能なタマキンに戻ってしまっただけってことだから、
有能でお前ら好みの政治をさせるには
よりを戻してついでにどっかの選挙区で擁立させてやれよ。
milio
が
しました
悪いのは二股してたタマキンの方だしな!
milio
が
しました
milio
が
しました
って言っていたのになぜ泥を被った人間をわざわざ立てるのか神経を疑うわ
milio
が
しました
一番まともな左翼だよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
マシだと思った玉木さんのアホさ加減(所詮民主系、東大出ただけの山本太郎)
連合を切るくらいしないとダメでしょ、統制が取れてない
椎葉も古川も、もう少し「出来る」と思ったけど、玉木代表と同じく口だけ
劣化前原だったな
milio
が
しました
milio
が
しました
情けねーわ
milio
が
しました
一つ一つは特大とまでは行かないけど、常時連発だからねぇ…
milio
が
しました
政治家があーだこーだと言っても本質的解決には成らないよ。
オレには「タマキンがどうした?」位にしか思えないな。
milio
が
しました