
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778793704/
2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:24:02.89 ID:tL8wRwAi0
控えめに言ってヤバすぎ
4: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:25:15.27 ID:v8lZHMyF0
ヒアリング祭り
5: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:25:41.90 ID:M1hrAXnu0
問題は住宅関連
6: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:27:04.64 ID:clAF/PlT0
自民のお友達企業も困ってきそうやな
7: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:27:46.36 ID:KfM+GTC80
大混乱になるでこれ
8: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:28:16.75 ID:jurwB8H/0
聖徳太子じゃないとヒアリングしきれんやろこれ
23: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:45:51.49 ID:3ltW+rts0
なんでみんな意地悪するの?
26: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:49:55.86 ID:RzSdzNRr0
お前もヒアリングしてやろうか
28: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:51:01.05 ID:J4FfWyjL0
>>26
悪魔みたいなことを言うw
悪魔みたいなことを言うw
30: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 06:53:38.19 ID:cBBYg0o10
むしろさっさと悲鳴あげるべきやろ
民間がコストカットや生産転嫁なりして政府の言うとおりに平常演出したとこで苦しいのはずっと民間やし
民間がコストカットや生産転嫁なりして政府の言うとおりに平常演出したとこで苦しいのはずっと民間やし
37: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:00:08.38 ID:Eur/vZop0
目詰まりしてるだけだから
43: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:03:19.80 ID:rVKwUTXr0
話題になるのは初手打ったカルビーだけと言う
ずっとニュースで宣伝してくれるしほんまようやったな
ずっとニュースで宣伝してくれるしほんまようやったな
50: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:10:59.10 ID:lm8ljgu70
足りてないというよりは情勢の先行きが不透明なので先手を打ってるだけでは
53: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:14:38.16 ID:xVB7Bbuk0
ナフサありまーすとはなんだったのか
54: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:14:47.80 ID:wJnGIwUi0
意地悪やなぁ
56: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:16:44.15 ID:UjuwyxMc0
もう最近はナフサがサナエに見えてきてるわ
65: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:24:52.23 ID:B05Eca/90
>>56
ナフサナフサナフサナフサ
サナ サナ サナ
ナフサナフサナフサナフサ
サナ サナ サナ
76: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:34:15.47 ID:JIlUutCZ0
ヒアリング大変やな
86: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:40:55.11 ID:UJrYeWATd
そりゃそうやろ
供給止まればいずれ無くなるわ
供給止まればいずれ無くなるわ
90: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:48:14.36 ID:zIZTJP1P0
今までが足りすぎた
95: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:54:15.38 ID:T9TCNYrU0
反日企業多すぎだろ…俺許せねえよ
98: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 07:58:38.64 ID:AzcpGtXm0
全員ヒアリングな
101: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:05:33.54 ID:OkrPbjvM0
海外から調達してるんじゃね
106: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:08:34.66 ID:JIlUutCZ0
>>101
まあその海外から運んでくる船の航行が問題だからね
輸入先も今回の騒動に巻き込まれてるし
まあその海外から運んでくる船の航行が問題だからね
輸入先も今回の騒動に巻き込まれてるし
124: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:20:59.25 ID:OkrPbjvM0
>>106
大手企業なら資材の生産は例えば東南アジアにある可能性はありそう
こうなると国内のナフサ在庫は十分とか言われてもあまり意味ないもんな
すぐに別ルートに代替なんて至難の業
大手企業なら資材の生産は例えば東南アジアにある可能性はありそう
こうなると国内のナフサ在庫は十分とか言われてもあまり意味ないもんな
すぐに別ルートに代替なんて至難の業
131: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:24:05.09 ID:iIu5Vz/O0
物がないなんて言ったら非国民やぞ
138: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:30:55.32 ID:ehXYEE89p
特高が睨みを利かせている模様
139: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:31:28.38 ID:qUeAkzZ70
医療用はどうなったの?
160: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:54:14.54 ID:1YmmW5KI0
マジで足りてなくて草
164: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:56:56.36 ID:asupaic/0
ナフサはありまぁす!
175: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 09:08:14.29 ID:NMPyNnAA0
日本人はもともと草食動物なのである
つまりナフサが無くとも生存は可能
つまりナフサが無くとも生存は可能
176: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 09:08:29.18 ID:RZVe84KH0
欲しがりませんいつまでも
177: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 09:08:49.70 ID:JuEtXNHF0
値上げは知らんふりで白黒パケに発狂するのがわかりやすい
183: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 09:18:45.07 ID:K+94HTPN0
デマやろこれ サナは足りてる言うてるで
184: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 09:22:40.41 ID:iII0Vxkm0
なんでカルビーは日本政府から晒し上げられたのか
195: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 09:34:54.52 ID:sDRKVJf80
ナフサに頼りすぎてて草
203: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 09:43:38.85 ID:BSW9U46ud
ロシアに頼むしかない
211: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 09:50:43.37 ID:mZHct5jS0
どいつもこいつもヒアリングわよ!
212: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 09:51:06.01 ID:zlkvhNXz0
でもサナちゃんはなんとなく頑張ってる気がするから支持する
↑
これが日本人のほとんどなんよね
↑
これが日本人のほとんどなんよね
254: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 10:28:30.04 ID:vR+e6pDh0
流行語大賞「ナフサ」
258: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 10:41:03.86 ID:e2aoIlZn0
足りないんじゃなくて目詰まりや
卸が蓄えて放出してないだけ
卸が蓄えて放出してないだけ
261: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 10:45:06.54 ID:jUgegMZG0
>>258
4月の時点で目詰まり解消したって政府直々に発表してるが
4月の時点で目詰まり解消したって政府直々に発表してるが
290: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 11:24:38.39 ID:TrxTphjE0
ワイの所もくっそヤバいぞ
291: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 11:24:46.03 ID:A3CAcJbu0
米騒動で足りない足りない言うてたら
どっかで溜め込んでたやつが排出して余らせてる状況
こんなのあるから信用ならないのよね
どっかで溜め込んでたやつが排出して余らせてる状況
こんなのあるから信用ならないのよね
310: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 11:59:43.02 ID:wLT0fb670
ゴミ袋が入荷未定になったら終わりの始まり
350: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:50:13.73 ID:pb2SmzxX0
>>310
せやな
必ず消費してく生活必需品やからな
それが供給できなくなる状態というのは
ちょっと危機を感じた方がいい
せやな
必ず消費してく生活必需品やからな
それが供給できなくなる状態というのは
ちょっと危機を感じた方がいい
330: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:17:26.81 ID:KHOtQwNU0
ナフサは足りてるがナフサ由来の各種原料は足りてないが真実
332: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:20:30.23 ID:v51G5RrxM
そろそろ足りると言った奴にヒアリングした方がいいんじゃない?
335: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:23:36.51 ID:hQT4re1Tp
>>332
はいスパイ
はいスパイ
339: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 12:29:06.61 ID:uPPj1kQv0
側近「ナフサ不足するって言ったらヒステリ起こしそうやから黙っておこ」
こんな感じかもしれん?
こんな感じかもしれん?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (280)
milio
が
しました
それでも日本で消費する石油製品が全て国産なわけじゃない。
有機溶媒や有機顔料は結構輸入してるから輸出国の原油・ナフサ入手がうまくいってなければ、入手が難しくなって当たり前。
国産を使ってるところは大丈夫で、外国産を使ってるところが困ってるって事だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それで生活が不便なるなんて御免だから俺も買いだめする。
milio
が
しました
milio
が
しました
住友化学の水戸社長は、中東情勢の影響で高騰しているナフサについて、全社一丸となって安定調達に取り組み、「おおむね6月までメドが立った」と話しました。水戸社長は、生産に必要な量は確保できているとして、「今のところ直ちに大きなリスクがあるという風には考えていない」としています。
milio
が
しました
うちの工場は潤滑油の入荷が遅れ始めたぞ
milio
が
しました
コストカットの思わぬリスクってとこかな
milio
が
しました
無根拠な楽観論って害悪だよなあ。詰んでから動いたって遅いんだから。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
おくれ始めたとか困ってるとか言ってる奴は
よくあることを大げさに言ってるだけだからなw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
NO Nameが憤死してしまった今となっては彼がサイトのアイドルなのだから
milio
が
しました
日本がどうこうできないわねー
milio
が
しました
milio
が
しました
またメディアが誤報で世間に迷惑かけとんのよ
milio
が
しました
下着が透けて困ってるらしい。
milio
が
しました
↓
海外工場の原油供給が途絶えました
↓
日本政府は海外工場への原油供給のためになんとかしろ
・・・・どうするのがいいんですかね?
日本が世界の警察に成るしかなさそうなんですが
milio
が
しました
ここぞとばかりにそればかり報道するよな。
一年前のコメみたいだわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
オイルショックのときのトイレットペーパー同様、買い占めの結果だよ。
持ってるやつは持ってて、ボーっとしてたところにないという現象。
milio
が
しました
お前らキッチンやトイレ周りなど遅れは中国に文句言えよ。アイツラ黙っているがガソリンは急騰、ナフサ不足でヤバいぞ。
milio
が
しました
文句垂れ流すのは構わんが、せめて5行程度に収めて欲しいんだけど
milio
が
しました
足りているのにあえて足りないという事を装って値段を釣り上げて利益をウハウハしたいのではないかってこと?足りてないという嘘をついて政権支持率を落としたい勢力ってこと?
milio
が
しました
各社色々40〜70%
でとあるまとめ記事が日本全体で68%
この数字は70%を切ると危険な状態と位置付けいる
つまり、危険ゾーンに突入した訳だ
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国が尿素不足になった時は豪州、ベトナム、日本の市場から買い漁ったんだから。あの時も国内の需要分を確保していたけど業者の買いだめ、転売屋、そもそもの韓国の買い漁りによって需給バランスが狂った
milio
が
しました
戦争継続の60日は5月1日で期限切れ
あとは撤退の為の30日の延長か
議会承認による継続か
どちらのせよ一時停戦を挟んで再開は60日
だがしかし、議会がそれって継続では?
となれば憲法違反
milio
が
しました
備蓄原油を精製して足りないナフサを増産することもできなくもないが、他の石油製品があふれて経済無茶苦茶になる。
と、AIさんが言ってた。
企業努力で使用量を減らそうとしているカルビーの行動は地球全体を考えても素晴らしい行動だと私は思う。
milio
が
しました
日本国民「高市総裁ばんざーい!」
もー日本人は自民党と一緒に滅亡するんか?w
milio
が
しました
「悪い情報を上げるとブチ切れるので、今日は報告しないでおこう。
というか、そもそも部下と会おうとしないし、出てこないしね~」
milio
が
しました
milio
が
しました
国が足りていると言っているのは液体と個体の総量
企業が足りていないと言っているのは液体のナフサ
個体にしたものは液体には戻せない
なので液体のナフサが足りていない
milio
が
しました
只々、高市がー!と騒ぐのがわけわからん。
高市が原因でイランが攻撃されたわけでも、ホルムズ海峡が封鎖されたわけでもねえのに。
そして、日本政府は実際、多くの産油国と交渉し話をまとめているので、高市が何もしてないという話でもない。
だがマスコミは、高市がー!と騒ぐ。マジでわけわからん。
milio
が
しました
ほとんどが輸入だということにマスゴミは触れない
例によって報道しない自由の発動や
milio
が
しました
マスゴミ 「ナフサが足りない」
マスゴミの高市降ろし
milio
が
しました
ないものをあると認識して公言してた統治能力が問われる
政府よりひろ〇きって人の言ってたほうが正しかったら悪夢だろ
milio
が
しました
現在邪魔者扱いされているプラスチックを高温高圧で熱分解すれば、相当ナフサ取れるで~~
milio
が
しました
今の供給不安が起きているのは製造側の問題ではないの。
そらそだ。1か月分しか買わなかった会社がマスコミに煽られて6か月分かかったら需要6倍だよ。
製造が追いつかないのは当たり前だろ!!!
マスコミが原料の製造会社にいっさい取材に行かないので煽りがアップしてる。
こちとら、製造会社と中間業者と3社共同で管理してたのに、政府の役人から最低在庫量の確保通知来てから
おかしくなったよ。ハッキリ言って原因は戦争だが、今の供給不安は煽っているマスコミと、煽られた政府役人が悪い。
milio
が
しました
milio
が
しました
https://youtu.be/pWa8Qi8Oyq8
milio
が
しました
…2026年3月18日10時51分に撮ったみけの写真(※うちの猫…)の体に…スフィンクス…?…偶然か…それとも…必然か…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)………
(旧石器…Dん…(利他性等)…縄文…Dん…(利他性等)…現代…Dん…(利他性等)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…どないせーっちゅうねん…どう折衷(利他性等)ねん…(利他性等)……
(Dん(利他性等)のいし…(利他性等)…りせい…(利他性等)…ちせい…(利他性等)…)
…1…仏眼(利他性等)導哲(ぶつげんみちびてつ)…(利他性等)…
(次元上昇…アセンション…魂年齢…(利他性等)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…最後のマンモスを食べた後の古代人たちのそれぞれ(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)の感想…とは…旧石器…Dん…(利他性等)…狩猟…とは…縄文…Dん…(利他性等)…農耕…とは…現代…Dん…(利他性等)…木の実の種…等々等々将又…とは…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
各企業 「ナフサないよ。助けて!」
自民党 「ナフサありま~~す。」
自民党 「ナフサありま~~す。」
自民党 「ナフサありま~~す。」
各企業 「ナフサないよ。助けて!」
自民党 「ナフサありま~~す。」
自民党 「ナフサありま~~す。」
自業自得じゃないかな。それとも献金が足りないのかな?
milio
が
しました