20220128075005

参考元:https://x.com/ReutersJapan/status/2056653872819540183
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779179183/

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:26:44 ID:KrQh
核恫喝全開

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:27:17 ID:KrQh
核使っても意味ないのに

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:28:01 ID:hMVa
モスクワにまでドローン攻撃されてるとはニュースでしてたな

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:30:39 ID:3TMQ
モスクワ攻撃されてたけどドローン攻撃てどの国も完全には防げなそうやな

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:32:31 ID:NyjO
おまいら的にどっち応援しとるん?

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:33:46 ID:hMVa
>>15
ウクライナ
ロシアの攻め得とか許されんでしょ

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:33:13 ID:2CjJ
みんな関心なくした頃にじわじわやられてるんやな

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:34:22 ID:2CjJ
もうドローン戦当たり前になってきたな
そうなると一番生産力あるの中国?
日本やばくね

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:38:30 ID:2CjJ
高市「ロシアから原油輸入するやで!」←こいつどうなんの

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:39:50 ID:LKGC
もとからLNGガス輸入していたいし規制解除されているからええんちゃう

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:40:48 ID:KrQh
今までロシア人にとって戦争は遠くの出来事
それが爆発と噴煙で身近に
ロシアの大統領は強さで支持され安全保障ありきで自由の制限を国民が受け入れてた
プーチン政権の大前提が崩れ使えもしないし使っても情勢に寄与しない核で強さアピール
もう終わってるよ

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:44:34 ID:KrQh
黒海に面する精油工場は無傷な所がほぼ無く港湾ですら大ダメージ

51: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:52:48 ID:rhRE
そもそも併合したいのに核なんか使ったら意味わからんやろ

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:58:42 ID:bLTE
>>51
これ

70: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 17:59:15 ID:0ZUN
やけくそじゃなく定期訓練を開催することで効いてませんアピールしてるだけやぞ
毎年行われる太平洋艦隊演習もお暗示

77: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:00:51 ID:Q6kM
ロシアを追い詰め過ぎると核戦争が見えてくるから塩梅が必要

116: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:12:41 ID:C5N7
今はロシアとウクライナでちまちまドローンの打ち合いしててたまに防衛網突破した奴が突撃してくる膠着状態や
一部の攻撃成功例みて勝敗を決めることはできんで

120: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:14:41 ID:9tLH
ロシアが強いってのは過去の話なんか?

123: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:16:24 ID:JcwB
>>120
核では強いよ
大国間戦争はどうなんやろうね

128: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:17:57 ID:V1Np
>>120
蓋を開けてみたら超大国と言われてたロシアもアメリカも軍事の内情ボロボロやし
中国軍がマジで世界1強の可能性が出てきた

121: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:15:17 ID:tckg
まだやってたのかよ

124: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:16:42 ID:CTOq
核とかいうただのコレクション

147: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:31:51 ID:00CQ
でもロシアはこんなに損害被ってんからただで負けるか終わらすわけにはいかんやろ

148: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:33:55 ID:NDSm
>>147
そうなんだよな そしてロシア軍は腐っても世界第2位の軍だから甚大な被害受け続けるのと継戦能力あるのが両立してしまい戦争が終わらない

149: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:35:06 ID:KrQh
>>147
せやねん
せめて今の占領地を維持して停戦したいのがロシアの本音
でも誰が仲介してくれるの?
トランプしかおらんがトランプはロシアの仲間のイランと戦ってるで
トランプはウクライナ停戦を模索してたがもう知ーらねってのが今のスタンス
助けてくれんから外交決着は多分無い

150: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:37:48 ID:55zb
こういう「ロシアはもう負ける」「○ヵ月で弾薬が尽きる」「戦車がもう無い」っえ話はここ4年で数百回は見た
全部外れてた
ハッキリ言ってただの願望かプロパガンダや
ロシアが弱っててウクライナのドローンが増えて戦術も巧妙になっててダメージ与えてるのは事実やが、結局最後は人が突撃して塹壕戦せなあかんから少なくとも数年は終わらんよ

155: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:43:08 ID:te78
あんな小さい国に負けるんか こんなに時間かけた上に ロシアひょっとしたら日本でも勝てるやろ

156: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:43:47 ID:bLTE
>>155
それはないやろ

181: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 18:58:14 ID:AgwS
戦争始まった頃はロシア本土に攻撃受けたら核を使用するとか仄めかしてなかった?

215: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 19:21:08 ID:zYWH
ロシア「なぁ…」
ベラルーシ「…」
ロシア「もうキツいんや。そろそろどうや?」
ベラルーシ「…何がですか?」
ロシア「わかってるやろ」
ベラルーシ「…」
ロシア「なぁ」

228: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 19:25:05 ID:OWlk
この露宇戦争って本人達は勝とうとしてるんやろか
戦争長引いて決着しなくてもロシアが疲弊したら欧米的には勝利みたいに思ってそうよな

229: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 19:26:02 ID:i6n2
>>228
ウクライナ版38度線が出来るやろうね

231: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 19:29:13 ID:OWlk
>>229
すまんが歴史詳しくないんや
なんやそれ

233: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 19:29:40 ID:i6n2
>>231
北朝鮮と韓国の国境みたいなもん

235: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 19:31:01 ID:OWlk
>>233
しゃーなし停戦ってことやな