20220130154333

引用元:人生、「親」で8割決まるのに自己責任扱いなの怖すぎる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779258701/

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:31:41 ID:y4f9
当たり家庭は
金・愛情・会話・成功体験付きのSSRスタート

こっちは
貧困と怒鳴り声と副流煙と機嫌ガチャで育成やぞ

でも社会に出た瞬間
「はい、全員同じスタートラインですw」

ゲームバランス終わってますよ神

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:32:17 ID:zIqU
甘えとか言われるんだろうけど無償の愛がほしかったよな……

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:32:53 ID:xFm3
>>1
難易度低いと面白くないからね

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:36:16 ID:oilB
>>1
まあ分かる

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:37:07 ID:y8dQ
そうだとしてもそれは言っても仕方のないことだからね
いつまでも親のせいにしてるのは幼稚って話や

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:38:30 ID:y4f9
>>10
いいよなぁ。親ガチャ成功してたら
最悪、自分がゴミみたいな成長したとしても親の金で生きていけるし

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:41:36 ID:822O
ゲームバランスは終わってようが配られたカードで勝負するしかないんよ

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:42:06 ID:y4f9
>>15
こういうカッコいいこと言える環境で生まれたかったわ

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:42:52 ID:y4f9
「親に感謝しろ」←当たり家庭勢の発言で草

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:43:15 ID:GToY
家庭環境って人生に大きく影響するのに、「それを言っても仕方ない」で済まされるのは可哀想やと思う
何よりも外からは見えにくいんよな

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:44:00 ID:822O
>>19
かわいそうだけど解決するもんではないしな

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:50:59 ID:GToY
>>21
その通りや
せやから正論を振り翳して指摘する必要なんてもっとないんやとワイは思うで

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:43:57 ID:NsJW
何がどの程度影響してるかなんてよくわかんなくね

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:46:16 ID:w3wQ
結果やそうなってる世界に文句が言いたいんやない
持ってた奴に自己責任って言われるのが腹立つだけや

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:47:20 ID:y4f9
>>22
これ

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:51:43 ID:ASrN
死ぬまでそれ言うの?

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:51:54 ID:y4f9
>>30
言っちゃなんか困るんか?

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:52:06 ID:Td2o
生まれたくて生まれたわけじゃないんだよな

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:55:26 ID:9vLn
当然のように塾に通うやつを見ると嫉妬で死にたくなる
あいつらが努力を語る時ってマジで滑稽だよな

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 15:58:58 ID:y4f9
>>37
こっちの家は塾に通うなんて発想がまずないからな
塾に通って80点90点取って、うわー今回の点数きつーwwwとか
言ってる奴らが見てて憎い

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:01:12 ID:s0Mj
都会と田舎やと義務教育すら格差酷いからな

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:03:31 ID:Mero
東大生の7割が中学受験してるってすごいよな
親ガチャあたりの集会場

60: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:04:33 ID:cuv9
出身地ガチャの方がデカい
貧乏でも関東産まれの方がいい

62: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:05:13 ID:y4f9
小さい頃から努力する方向をしっかりと道しるべしてもらって
金かけて教育してもらって娯楽も与えてもらって
家族同士でいるのが幸せな空間で暮らして
後は正解な努力続けるだけで済むんやから

63: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:05:25 ID:ohQY
ヤバい家やと家の中でも自分の財布放置しておけないとか言ってるやつおってマジでハズレはえぐいで
パッパ中の上階級でほんま助かったわ

67: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:06:52 ID:y4f9
>>63
財布取られるくらいならええわ
糞みたいな借金こさえて、学費も使われて
社会出るときには詰んでたわ

69: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:08:58 ID:kqpm
毒親からは自立に限る
親に呪われてるのは時間の無駄
さっさと切り離して自分の人生生きたらええ

70: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:09:00 ID:y4f9
NISAの話とかしてるやつマジでイライラする
こっちはまず親の借金返さなあかんねん

74: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:11:32 ID:FE9e
ガチャ当たりのやつら急に黙るなよ

75: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:12:33 ID:9hj5
ヒト「知能、感性、障害の8割は遺伝です」←これ衝撃だったよな

89: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:18:25 ID:AaRW
努力出来る子に産んで欲しかった

92: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:19:21 ID:kqpm
30歳になってようやく平均に追いついた
親が金持ってるやつとスタートラインが違いすぎるよ

93: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:21:12 ID:y4f9
>>92
スタートラインに立つ努力しなくていい奴らは本当幸せだよなぁ

98: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:23:10 ID:kqpm
>>93
勉学とか少なくとも本人の努力は必要やけどね
こういう環境に生まれたならもう仕方ないから自分でやるしかないよね
最近どんな感じや?

100: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:23:31 ID:zOUq
>>98
現実問題そうするしかないもんな

103: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:26:03 ID:kqpm
>>100
伸び代って点に関しては
ワイらみたいに環境悪かった人間の方がアドバンテージあるんやないかな

105: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:27:21 ID:zOUq
>>103
飢えてた分ハングリー精神や危機感はあるやろなぁ

102: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:25:56 ID:y4f9
>>98
20代をとにかく仕事だけに費やしてきてようやく
まともな給料貰える環境にきて彼女もできたけど
貯蓄なんて0やし未だ色んなとこに金払い続けてるし
養える気しないから絶望してる

107: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:27:38 ID:kqpm
>>102
彼女いること以外ワイとそっくりで草
協力して金増やせるとええな

108: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:29:00 ID:y4f9
>>107
まぁ、一緒に住むとしても子供作ろうとは思わんけどな
悲劇繰り返すだけや

110: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:30:19 ID:kqpm
>>108
そうなるよな
不幸な家庭で育てば子供作ろうとは到底思わないよね
これが少子化の原因の最たるところやないかな

118: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:36:18 ID:y4f9
足かせもなく努力の方向を示してくれて
自分の将来のことだけ考えて努力するのは気持ちええやろなぁ

119: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:37:30 ID:VMVw
>>118
努力の方向は示されるものじゃなくて自分で決めるものだよ
予め示された方向にしか行けないのは牢獄だ

122: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:38:19 ID:y4f9
>>119
まぁ、当たり前のように享受してる奴らは分からんわなぁ

123: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:39:18 ID:y4f9
親が生きてる間は親が施してくれたことなんて当たり前だったから
気づかないけど4ぬときには涙ボロボロ流して育ててくれてありがとうって感謝するんやろ

ワイは解放されて嬉しくて泣くわ

127: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:41:31 ID:fNC4
こうやって他責にしてるからダメなんでは?

128: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:42:09 ID:y4f9
>>127
こうやって自責にされるとたまったもんじゃないんだよね
メンタルもたんわ

134: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:44:08 ID:VKsb
親ガチャ対策として子供は生まれたら早急に泣いてすがる母親からひっぺがし
初乳すら与えずに蜂の巣みたいな管理施設で全員同じ境遇で育成するようにしよう

146: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:51:50 ID:cvHm
資本主義が過熱するほど固定階級社会になるな

149: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:54:12 ID:VMVw
>>146
資本主義を過熱させてる人たちが自分達のハイクラスな階級を固定したいのでw

148: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:53:55 ID:cvHm
成りあがった奴ほど性格屑で他人に厳しかったりする悲しさ
そもそも例が少なすぎるけど

150: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:55:29 ID:cvHm
ジュニアNISAとかもでてきてるしより親ガチャで差がつくだろこれ

151: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 16:56:34 ID:y4f9
>>150
親ガチャ外れ民は
自責で自分を責めながら生き続けろってことらしいわ
他責にすることも許されないらしい

166: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 17:14:25 ID:VMVw
個々人の事情が違いすぎて普遍的な答えは出せないしね

180: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 17:28:23 ID:oM0j
せめて学費がめっちゃ安くなる制度とかあればね
日本は医療費に税金使いまくってるからな

182: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 17:29:24 ID:y4f9
>>180
んー、制度があろうがクソ親はそんな制度知ろうとしたり
活用したりする脳がないからなぁ
金だけじゃねぇんだよ